ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年2月24日 今年初めての総合公園♪

今年初めてのボール遊び。。。金太郎&桃太郎、、、久しぶりに総合公園でボール遊びをしよう
2匹はとっても喜び早く出かけようと大はしゃぎ

本題に入る前に少し余談最近の桃太郎はほとんどお家で泣かず私達が動き回っても知らん顔(m´・ω・`)m
お留守番をお願いすると小さい頃は良く怒っていたし帰ってくるとどこいってたのとワンワン泣いていたのが懐かしい。。。
今では勝手に行ってと行っているみたいにあまり興味がないらしい
それに帰宅してもベットに寝たままあまり動かないΣ(゚д゚lll)帰ってきたよっていってもそうって感じヽ(;▽;)ノ
慣れたらしい(´・ω・`)でもまだまだおこちゃまΣ(゚д゚lll)
家族の1人が家にいるとお外から帰ってくる家族を迎えに行くと抱っこをしてとオスワリして良い子に待つ
オスワリして良い子にしているといいことが起こるって知っているんだねヽ(´▽`)/
それに一番嬉しいことが・・・5か月前から何をしても全く噛まなくなった桃ちゃん食べている途中に取り上げても
寝ている途中に抱っこしてもお菓子を食べている時に取り上げても・・・。成長したね。。。桃太郎

でもどうしても出来ないことが一つ(# ゚Д゚)
金太郎のハーネスをつけると必ず怒るΣ(゚д゚lll)
もうそろそろ金太郎のハーネスをつけている時に静かに待てる様にしたいので今日からトレーニングを始めました。
まずは金太郎から離し静かにさせるトレーニングヽ(´▽`)/
初めて桃太郎が金太郎のハーネスを付け替えるのに怒らなかったヽ(・∀・)ノ
見えない場所でハーネスをつけても絶対に気づかれるのに・・・。何度もトレーニングしたら直るかも
見えない場所で泣かなくなったら次は少しずつ見える場所に移動してみよう。。。
目指すは金太郎のハーネスをつけてる時に泣かないこと
それともう1つワンちゃんが来ると自分が先に会わないと怒る。。。
この2つ以外は金太郎から先にしても全く怒らないのになぜだろうΣ(゚д゚lll)
もう一つあったそれはモニターをするとき先にしたいと泣く一緒にさせてあげると泣かないんだけど・・・なぜだろう。。。

では本題に戻りたいと思いますヽ(´▽`)/
金太郎は総合公園に行く前トイレでおし○こしてきたのでう○ち♪そして桃太郎はう○ち&おし○こ♪
きちんとお水も流しましたよぉ~(o ̄∇ ̄o)♪

総合公園1
 


久しぶりですごく嬉しそう。。。桃太郎は寒いしトリーミングでカットしてもらうのもなぁ~って
思っている内にモジャオになっちゃった(´・ω・`)3月に予約が取れたので行ってきま~すヽ(´▽`)/
写真を撮ろうと思うけど・・・お顔が写らないトリーミングしたら可愛く撮れるようになるかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
腕がないから無理か金太郎は撮りやすいのに桃太郎は撮りにくいなぁ~

総合公園2

金太郎はボール遊びをしたりブラッシングをしたりして金太郎ママとのコミュニケーションをとっていましたヽ(´▽`)/
桃太郎はというと・・・(´・ω・`)久しぶり過ぎてボール遊びを忘れていたヽ(;▽;)ノ
でも少し遊ぶと思い出しましたが金太郎と遊ぶ方が楽しいみたいで金太郎の金魚の糞になっていましたよぉ~♪
金太郎のボールをわざと取ってみたりいつもはあまり手をあげない金太郎が犬パンチをしていましたΣ(゚д゚lll)
ずっと遊びたかったのですが・・・(# ゚Д゚)プリンちゃんのお母さんが家に来てくれている様で金太郎がもう帰ると
帰る方向へ歩いていきましたのでボール遊びは終了
家に着くとプリンちゃんのお母さんが来ていましたので金太郎をプリンちゃんのお母さんの車の中へ連れて行き
次に桃太郎をプリンちゃんの車の中へと入れましたヽ(´▽`)/2匹共触ってもらいご機嫌さん
車から金太郎を先に下ろしても怒らないのよねぇ~ヽ(;▽;)ノなんで3つがどうしても出来ないんだろう
でもいつか出来ると信じて頑張って教え続けよう。。。
 
そうそう。。。桃太郎はお外でも全く泣かなくなったよぉ~っていっても夜暗闇から出てきた方はまだ苦手みたいで
1度泣いてしまうこともありますがすぐに抱っこして落ち着かせていますヽ(´▽`)/
その他にも金太郎がご挨拶しようとしたワンちゃんが吠えてくると
負けん気の強い桃太郎は金太郎を守ろうと唸ることがたまにあります(# ゚Д゚)
後もう少しなのでトレーニングを頑張ろうと思いますヽ(´▽`)/
でもほとんどお外では泣かないので2ヶ月に1,2回のトレーニングですが・・・
小さい時のことを考えると飼い主さん達や歩いている方に恥ずかしくなくなりましたヽ(*´∀`)ノ
9ヶ月前まではお外に出ると話しかけてくれたおじさん達に吠える(´・ω・`)その度にダメだと教え続けました♪
今では話しかけられるとすごく喜び寄っていきます♪
まだ苦手なワンちゃんもいますがご挨拶も出来る様になってきています
これからも沢山経験させてあげようと思っていますヽ(´▽`)/

最近歯磨きをさせていないので3日前から歯磨きをさせていますヽ(´▽`)/
昨年だったかなぁ~ モニターをさせて頂いたプラクオリキッドのリピーターをしました
金太郎は上手だったのですが桃太郎も上手に出来る様になっていてすごくびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ
3歳までは歯石がつかないみたいだけど・・・桃太郎にもさせておかないと
3歳になってからじゃ歯磨きさせてくれなくなっちゃうからトレーニングは小さい頃からさせています♪
桃太郎は歯磨きと一緒にブラッシング&耳掃除もしているよぉ~ヽ(´▽`)/

別の日、、、お散歩中や家の中で良い子にできるようになったのでトレーニングの為
半年ぶりにドッグランに連れて行ってみようと思いましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎は小さい時噛み癖はあるし人嫌い動物嫌いと大変な子だったのでずっとお家でトレーニングをしてきました♪
今では人間も犬もなんだって大好きになりましたのでドッグランのトレーニングを始めましたヽ(*´∀`)ノ
トレーニングの為月会員に両方とも入りましたよぉ~(*゚▽゚*)
朝と晩のみの月会員は終了していてフリーの月会員しか今は受け付けていないようですヽ(*´∀`)ノ
半年こないうちにいろんなことが変わってるなぁ~Σ(゚д゚lll)
※トレーニングの為ほとんど写真は撮らない予定なので慣れるまではドッグランの様子をアップ出来ないと思います
まずはトイレをさせて中へ入り会員登録をしてきました(*゚▽゚*)

ブログ用 

桃太郎はほとんどドッグラン経験がない。。。上手く遊べるだろうか
金太郎とは静かに総合公園みたいに遊んでいましたが隣にりんちゃんがやってきて一緒に遊びたくて
柵ごして静かに遊んでいたのですが・・・一緒に遊びたいとワンワンダメっていうと静かにしようとするのですが
興奮しすぎて制御出来ず隣の小型犬スペースに入れると落ち着いたのか静かに一緒に遊び出しました♪
その後金太郎が飽きたとショップの中へ。。。そうすると怖くなった桃太郎は抱っこし離れなくなっちゃいました
本当、桃太郎は金太郎依存症ですね(´・ω・`)りんちゃんのお母さんは金ちゃんが良い子だからすぐに良い子になるよぉ~♪
って言ってくれたけど・・・ヽ(;▽;)ノりんも最初ドッグランに来た時は全くいうことが聞けなかった。。。
そのうち出来るっていってくれたけど・・・そのうちって言ってたらドッグランでは吠えるのが当たり前になっちゃう
これからは吠えたらすぐに止められるようにリードを着用することにします(*゚▽゚*)桃太郎も金太郎の様に賢くなろうね
金太郎といると絶対足をあげなかったのに小型犬のところではりんちゃんに強いところを見せるためか一度足を
たか~くあげた・゜・(ノД`)・゜・お外でおし○こしてきたしすぐに軽くお尻を叩いたので全く出なかったけど・・・(# ゚Д゚)
金太郎はお友達がいるとき1度あげてしまうことがありますが
それ以外は全くあげなくなりました。今度は桃太郎の躾だなぁ~(´・ω・`)
頑張らないと・・・桃太郎は中型犬の方で1度う○ち小型犬の方で1度う○ちトイレで2回おし○こ!
金太郎はトイレで1度おし○こしてドッグランでは全くしませんでした


今月は良くドッグランに出没すると思いますが・・・皆さん仲良くしてくださいね♪
桃太郎はまだまだ躾が出来てないので皆さんにご迷惑をお掛けするかと思いますが宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
もし見かけられた方は声をかけてくださるとうれしいですヽ(*´∀`)ノ

最後になりましたが久しぶりにケーキを作ってみましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんやお姉ちゃんそして家族全員に食べてもらいました♪

ブログ用 

見た目は悪いですが・・・とても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2014/03/04 (火) 10:43:33

桃ちゃん、金ちゃんのようになれるように頑張ってね~
君ならできるよ!
うわぁ~ロールケーキ作ったなんて凄いです。
ロールケーキ大好きなんで、羨ましい~

☆彡そら☆彡 : 2014/03/07 (金) 23:48:22

西部警察さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
桃太郎・・・うんうん僕ならできるよね!
      だって僕柴犬だもん。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!