ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2014年3月2日 ミクニのドッグランに行ってきました♪

 出来るだけ2匹をドッグランに連れて行ってやりたいのでミクニの月会員になりました♪
今回月会員になったのには目的があります。桃太郎の怖がりをなくすため・・・沢山の大型犬に合わすこと。。。
そして金太郎のストレス&少し太り気味
桃太郎を慣らす為前半はほとんど写真を撮っていません。。。

まずはトイレでおし○こ・・・。金太郎は女子の様におし○こ
桃太郎もって思っているとたか~く足を上げかけたのですぐにリードを引っ張ったよぉ~♪
そうすると足を降ろしておし○こ。。。金太郎も小さい時はそうだったなぁ~ヽ(´▽`)/
お散歩ではぜったい足を上げなくても沢山のワンちゃんがいると自分は強いんだって見せるんだよね
車の中にマナーベルトを忘れたので桃太郎は金太郎ママと取りに行きました♪
その時事件は怒りました。金太郎ママを待ってたら良かったのですが・・・
金太郎が早く入りたいだろうと先に入ったのそうするとフレンチブルドッグが金太郎めがけて襲ってきた
金太郎はリードを外していなかったので自由に動けず噛まれた。。。金太郎の毛には血が付いている。
気が動転した金太郎姉は叫んだような気がするけど・・・あまり覚えていない。飼い主さんたちに悪いなぁ~
飼い主さんたちはすぐに受付に行き薬を塗ってもらった方がっていってくださったので受付の方へ。。。
その時金太郎ママ達が入ってきた。どうしたのって聞かれたので理由を話した。
受付の方にもみてもらいましたが皮膚は怪我していないので大丈夫だろうということでランに戻りましたが様子が変
様子を見ていると足を噛まれて皮がめくれているようだ。
それでもフレンチブルドッグの飼い主さんは金太郎に謝る様子もない。
私達に謝らなくても良いけど・・・金太郎に少しぐらいの気遣いがあってもいいんじゃないの
こんなときってどうすれば良いのかなリードがついてても離すべきなのかなぁ~
離してあげたら金太郎が自由に動けたのになぁ~。
フレブルに噛まれることもなかったのにと金太郎姉は後悔してしまいました。
でもリードを離していると白柴なので噛み付くことを覚えたかも知れないので離さなくて良かったのかなぁ~
フレブルって本当に怖い。。。その後からやってきた赤柴のミーちゃんにも
噛み付きにいってミーちゃんも凄い鳴き声を出して
飼い主さんが走っていました。赤柴の飼い主さんもよっぽど怖かったんだなぁ~って抱き上げていました。
桃太郎が小さい時別のドッグランに連れて行き怖がるから抱っこしたら
金太郎姉がフレブルに噛まれた。その時も飼い主さんは謝りもせず抱っこされている子が嫌いだから噛むのって
平気で話してきたことがある。。。フレブルに2回もされたら偏見かもしれないけど・・・フレブルは怖いって感じる。
他の飼い主さんと話すとフレブルは怖いからあまり近づかない方が良いよって言われたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
その通りかもしれないね。。。
ドッグランに来ているワンちゃんだからどの子も大丈夫だろうって思っていたけど・・・。
それは違うって今回思いましたヽ(´▽`) きちんとされているフレブルの飼い主さんには本当に悪いと思いますが
噛むワンちゃんなら尚更他のワンちゃんがドッグランに入るときは必ずリードをつけて欲しいと心から思いました。
でも他のワンちゃんが噛まれなくて良かった。金太郎なら大きいからまだ大丈夫だけど・・・。
小型犬が噛まれたら大変なことになったと思います金太郎が噛まれたのは凄くショックだけど
何よりも小型犬や周りのワンちゃんではなく金太郎で良かったヽ(*´∀`)ノ金太郎には痛い思いをさせたけどね

私の愚痴はここまでにして金太郎の事件があったあと桃太郎がやってきた♪
桃太郎はこんなに沢山のワンちゃんをほとんど見たことがない怖がるかなぁ~って思ったら
やっぱり悲鳴。。。仕方ないから小型犬スペースでリードをつけて遊ばす。。。
とっても良い子に全く吠えずに遊んでいました♪小型犬スペースでおし○こ&う○ちヽ(´▽`)/
マーキングをさせないようについて回っていたらマーキングをしなかったよぉ~♪足をおろしてしてました♪
だけど・・・大型犬で登録している桃太郎。。。行き来はやめてくださいって言われちゃった(´・ω・`)
仕方ないので大型犬のところに入りました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
桃太郎に大丈夫かなぁ~って思っているとすぐに慣れたのか全く怖がらず

ドッグランにて♪ 

源気くんやゴンちゃん達がやってきて一緒に沢山遊んだよぉ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
でも最初は桃太郎が心配だったのかずっと桃太郎の周りを行ったり来たり
だけどね・・・。桃太郎は大型犬や小型犬そして中型犬とも吠えずに仲良く遊べる様になっていたので
安心してお友達と遊びに行きましたヽ(*´∀`)ノ桃太郎は大型犬が吠えてきても泣かずに遊んでいたのでびっくり
源気君を気に入った桃太郎はずっとツイテ歩いていましたよぉ~o(^▽^)o

ドッグランにて♪2 

とっても楽しそうに遊ぶ桃太郎を見てホッとしましたヽ(*´∀`)ノ
それにびっくりしたことがもう一つ。。。それは金太郎から離れて遊びに行く\(◎o◎)/!
今までは金太郎がいなくなるとチキンになっていたのにいなくても僕平気って言うまでになっていました(´∀`)
それに金太郎を触ったらドッグランでもヤキモチ焼いていたけど・・・。他のワンちゃんを触ってもヤキモチ焼かず
本当にあなた柴犬だわヽ(*´∀`)ノどのワンちゃんとも遊び尻尾は上がったまま。。。強いねぇ~(´∀`)
ドッグランを見ていた方は桃太郎を見て大きいワンちゃんとも怖がらず遊んでる。
すごいねぇ~って言ってもらったヽ(´▽`)/
他のワンちゃんにはほとんど泣かなかったけど・・・金太郎にはワンワン泣いて3回程怒られたよぉ~(´∀`)
だけど・・・賢いのは金太郎以外にはほとんど泣かないってこと。。。それは沢山褒めてあげたよぉ~♫
あっそうそうヽ(´▽`)/金太郎ママに聞いたらフレブルの子に
お店の方が入れ替わりで遊んでくださいって言ってくださいました♫ 良かったヽ(*´∀`)ノ
シュナウザーの赤ちゃんが後でやってきたんだけど・・・
フレブルちゃんはその子にも噛みに言っていました(´・ω・`)
だんだん金太郎もフレブルちゃんに慣れてきて近付くと怖い顔をして威嚇はしていましたが弟の桃太郎にさえ
噛みに行かなければ無視出来るようになっていましたヽ(´▽`)/やっとゆっくり遊んでくれそうです♪

ドッグランにて♪3 

桃太郎の近くにフレブルがやってくるとフセしていたはずの金ちゃんが桃太郎を守ろうとして起き上がっていました♫
その他にも後から入ってきたシュナウザーの子も噛みそうだったのでずっと金太郎は注意してみていましたよぉ~♬

ドッグランにて♪4 

あっそうそう柴犬のみーちゃんのママとパパが
それを見てめちゃくちゃ頼りのあるお兄ちゃんやなぁ~金ちゃんは(´∀`)
みーちゃんも金ちゃんみたいになって欲しいなぁ~って言ってもらってましたヽ(*´∀`)ノ
柴犬好きの桃太郎はみーちゃんと遊びたくて今まであまり金太郎以外のワンちゃん
(興奮すると少し泣いてしまいましたが・・・
に泣かなかったのに興奮して遊ぼうと何度も泣いてしまったのでその度に金太郎ママに怒られていましたヽ(´▽`)/

ドッグランにて♪5  

フレブルにみーちゃんが追いかけられて今まで楽しく遊んでいたのにまたまた悲鳴をあげていました♬
金太郎は桃太郎&みーちゃんを守るため牙を剥き出しましたのでこれはダメだと金太郎に遊んでいるだけだと
教えて静かにさせましたヽ(*´∀`)ノフレブルちゃんは金太郎を怖がり近寄ってきませんでした♫
いやいや怖かったのは金太郎だと思いますよぉ~(´・ω・`)噛まれたんですから・・・。
みーちゃんの飼い主さんは金太郎を見て何度も家族思いの良い子だと言ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
うちにも守ってくれる子が欲しいなぁ~っていってたよぉ~ヽ(´▽`)/
柴の男の子なのに凄く優しいのでこんな子見たことないって言ってくれた♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
みーちゃんの飼い主さんとは沢山お話したよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
うちでしたハーネスのトレーニング方法などなど・・・
そして3時間程遊んだので帰宅しようとすると・・・桃太郎はまだ遊ぶと聞かず(´・ω・`)
金太郎いないのに離れて遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ初めての事で凄く嬉しかった♬

桃太郎は金太郎がいるときに大型犬スペースでまたまたう○ち。。。そして金太郎がランから出たあともう○ち

袋を金太郎ママが持って出たので他の飼い主さんに謝って袋を頂きましたが・・・わざわざ取ってっくれました♬
金太郎は桃太郎が成長したのでランではう○ちもおし○こもせず
今までは桃太郎を守るため一度は足を上げていたのにね

そして気が済んだ桃太郎はランを後にしました♬今日は沢山遊べて楽しかったね。。。また来ようね。。。
忘れていました大型犬スペースに入って少し様子を見てすぐに桃太郎はリードを離してあげましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

桃太郎はまだまだランでの躾が出来ていない為興奮してオイデっていってもいうことが聞けない。
お家でもお散歩中でも絶対いうことを聞けるのにランでは出来ない
これからはランでも出来る様にトレーニングしていこうと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

楽しく遊んでいる姿をご覧下さい。。。



まだまだ桃太郎は興奮すると吠えてしまうことがあるので注意してみておかないといけないのですが・・・
大型犬が泣こうと小型犬が泣こうと中型犬が泣こうと静かに耐えて遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎に総合公園で習っているのか動くと追いかけられるのを知っている桃太郎は遊ぼうと大型犬がよってくると
びくとも動かず右左と確認して金太郎の様に走り回っていました(^O^)金太郎と違ったのは
真ん中を走り回るとワンちゃんが追いかけてくるので遠回りしてワンちゃんが入れない隙間を走ったり
真ん中を走ったりして遊んでいました♬小型犬スペースでは真ん中をずっと走っていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

これからはワンちゃんが多い日しか撮影しないかも・・・


ドッグランにて♪6 

帰りオオクワによって帰宅しました♬オオクワでは桃太郎は金太郎姉に寄り添い寝ていましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
そして帰ってすぐ夜のお散歩へ。。。金太郎2回もう○ちしてお腹をまだ壊しているみたいです。
プリンちゃんもおし○こう○ちをしましたが桃太郎はどっちもしなかったね。。。
総合公園から降りる途中プリンちゃんはがるるるるって言ってたけど・・・
プリンちゃんのおねえちゃんにあなたは女子なんだからって言われてた。
桃太郎は遊び疲れていて全く相手をしなかった桃太郎なのでした
ビオフェルミンを飲んで様子をみようね。。。
そして次の日も遅くなりましたが18時半頃から1時間程ドッグランに行きました♬
でもお友達は全くいなかったけど・・・お隣の小型犬スペースでワンちゃんが1匹すごく泣いていましたが
桃太郎は帰るまで全く泣かずお利口さんに遊んでいましたよぉ~ヽ(´▽`)/
3日の様子は詳しくfacebookに載せているので見てね。。。写真は撮ってないので文字だけだけどね・・・

話しは変わりますが・・・。プリンちゃんの元飼い主さんから沢山のお服が届きました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
風牙くんが着れなくなったお洋服そして新品のお洋服も入ってたよぉ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
早速桃太郎にたんぜんを着せてみましたヽ(´▽`)/どうですか可愛いでしょ。。。親バカ炸裂。。。
素敵なお洋服ありがとうございましたo(^▽^)o

頂いたお洋服!

全て写真を撮っていたら気づきましたヽ(*´∀`)ノ1枚金太郎とお揃いのお服が入っていました♪
色違いの黒でミッキーそして金太郎は赤でミニーですヽ(*´∀`)ノ初めてお揃いのお服が着せられるかなぁ~♬







ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぴゅんママ : 2014/03/04 (火) 12:34:33

大好きなミクニ、楽しそうだね。
ぴゅんはドッグランで遊べないからうらやましいです。

いっぱいお洋服、桃ちゃんとお揃いなのもお出掛け楽しみになりますよねぇ~。

らっき-まま : 2014/03/05 (水) 09:35:49

金太郎ちゃんの怪我大丈夫ですか?
噛まれて皮がめくれちゃったって大ごとですよ
フレブルは 飼い主さんがしっかりと叱らないので それはやっていけないってことがわからないんでしょうね
とても可愛そうです。
大型犬と小型犬のエリアの行き来を注意するくらいのスタッフがいるのであれば フレブルちゃんの飼い主さんにも注意してほしいですね。
ランに入る時は リ-ドは絶対ですものね。で、様子をみて外すようにと・・・・
で、そういう癖があるわんちゃんは 本当は ランは自由に出来ないはずなんでしょうけど・・・・・
金太郎ちゃん 桃太郎ちゃんがトラウマにならないで良かったです。

金太郎ちゃんのお姉さんが噛まれてしまったことも 絶対にあってはならないことですよね。
それを 抱っこしてる子が嫌だったからって平然で言ってしまう飼い主さんは 絶対にダメダメです。
皆が 安心して遊べるように 皆がマナ-を守らないとですよね

☆彡そら☆彡 : 2014/03/07 (金) 23:51:09

ぴゅんママさんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ドッグランの大好きな2匹。。。
横でママはいつも私もドッグランが大好きになりたいわヽ(´▽`)/
だって寒くてやってらんないもん!
ママはドッグカフェの方が実は好きなんだけど・・・。
金ちゃんがやや太り気味なので残念!
ママ、、、我慢してるの。。。

☆彡そら☆彡 : 2014/03/07 (金) 23:53:33

らっき-ままさんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
本当にそうですよね。。。
それがなぜだか2回共フレブルちゃんだったのでちょっと金太郎ママショックだったみたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

