ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

ミクニのドッグランへ

月会員なので何度もミクニに行きましたがお友達がいなかった為写真は撮らず。。。
桃太郎を慣す為なのでデジカメを持って行ってますので最近上手に写真を撮れないヽ(;▽;)ノいつものことか・・・。

3月8日夕方、、、は沢山のワンちゃんが来ていました(´∀`)
最近たまに会う金太郎が1匹の時良く遊んでもらった源気君ゴンちゃんそして久しりのリオン君などなど顔見知りが沢山
金太郎は遊ぼうって何度も誘いに行ってたよぉ~
金太郎はトイレでおし○こしたので大丈夫だろうと思ったらお友達がいたので入ってすぐ足をたか~くあげだしたΣ(゚д゚lll)
すぐに捕まえ怒るとそれ以上は絶対臭に行きませんでした・・・
ダメだってわかってるんだったら最初からしないでよぉ~(´・ω・`)
桃太郎は入口で女子の様におし○こして入るとやっぱり悲鳴最近の悲鳴はワンちゃんに逢いたくての悲鳴。。。
落ち着かせて静かになったのでマナーベルトをつけさせご挨拶♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
誰とでも静かにご挨拶出来るようになって偉いなぁ~(´∀`)
金太郎が周りを臭うと真似し桃太郎も臭うので金太郎には臭わせないようにしてますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

最近は泣いただらダメだと分かってきているのですが・・・やはり凄く吠える子に負けん気が強い桃太郎。。。
吠えられたら頭にくるのか吠えない子には興奮した時以外ほとんど吠えないのに吠える子には容赦ない

桃太郎・・・相手が悪いのになぜ泣いたらだめなのって金太郎ママに怒ることもたまにあるんだぁ~(´・ω・`)
そうしたらママは誰が泣こうと泣くのは悪いことって教えられるの。。。でも興奮したら泣いてしまうΣ(゚д゚lll)
お兄ちゃんは賢いなぁ~泣かずに遊べるんだから・・・
僕もいつかお兄ちゃんみたいに静かに遊べる日が来るのかなぁ~o(^▽^)o日々金太郎ママとトレーニング中の僕

怒って泣くΣ(゚д゚lll)弱いんだから泣かなくて良いのに・・・ヽ(;▽;)ノでも金太郎ママや金太郎姉に怒られ静かに
最近やっと最初からリードを話しても大丈夫になってきたのに1歩進んで2歩下がるだね。。。

沢山遊んだ後初めてドッグランに入るワンちゃんがどうしようか凄く悩んでいたのでみんな良い子ばかりだから大丈夫だと
話すと入ってこられました。初めてのワンちゃんにはマナーなので入ってくるまでは
リードで繋ぐでもなかなか入ってこないので離していると入ってきそうになったのでハーネスを持ちご挨拶。。。
桃太郎も普通にご挨拶していたのでびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ
その飼い主さんはみんなに自分ところの宣伝の為ドッグカフェの名刺を渡していた
他のお店で渡すのって非常識じゃヽ(;▽;)ノ本当はこれはスルーしようと思ったのですが・・・
金太郎ママがみんなに知ってもらいたいといったので書く事にしましたヽ(*´∀`)ノ
その後すぐにお友達わんこが帰りましたのでドッグカフェの看板犬のゴールデンを誘った金太郎。。。
そうするとカプカプ噛んでくる(´・ω・`)最初は許していた金太郎だけど・・・
桃太郎にまで噛みに行ったのを見て手がつけられないほど怒り出した
金太郎が1歳の時以来そこまで怒ったことがないので凄くびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
金太郎が怒り出すと・・・今まで興奮した時以外(金太郎には凄く泣くけど・・・。)ほとんど泣かなかった
桃太郎が今までほとんど聞いたことないぐらい泣き出した・゜・(ノД`)・゜・
桃太郎は金太郎がやられると思ったらしい。。。興奮したとき以外他のワンちゃんになくなんてヽ(;▽;)ノ
興奮するとまだ泣いてしまうのでダメって言いながら泣き止む様にしていますが・・・
今回は何をいっても泣き止まない金太郎には凄い強気な桃太郎だけど・・
やっぱり金太郎が負けそうになると怒るんだね
でも何があっても泣かずにいられる子になって欲しいなぁ~(´・ω・`)
それは無理なのかなぁ~Σ(゚д゚lll)躾って難しいなぁ~と桃太郎でそう思った。
相手には金太郎姉が謝った。そして柴犬は新しい子には上下関係をつけて仲良くなるからと言ったけど・・・
金太郎は上下関係をつけたことってあまりないのよねぇ~ヽ(´▽`)/この前の事もあるし・・・。
金太郎はここ2日で何回か牙を剥いていた。絶対あそこまで威嚇しないのにどうしてだろう

ミクニのドッグランへ! 


でも思うけど・・・看板犬だったらもう少し躾けないといけないんじゃないのかなぁ~(m´・ω・`)m
プリンちゃんのうちの子記念日をそこでしようと思っていたけど・・・別の場所にしようと思います。
うちの子は噛まないよって顔で飼い主はいてたけど・・・噛まない限り金太郎があんなに
怒ることないもんでも金太郎は桃太郎が来るまではそんな子でも許していたので
多分桃太郎を守ろうと頑張ったのかも知れない。
桃太郎も金太郎を守ろうとして凄く近づいてこっちに来るようにしていました
でも何があっても怒ることは良くないこと・・・
ドッグランでのマナーを守らせる為また金太郎ママは鬼になりますヽ(*´∀`)ノ
誰がいても仲良く遊べる金ちゃんがみんな大好きです♪

9日も夕方からドッグランへ行ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎はトイレでおし○こ中にいたバニーズマウンテンやコーギーともご挨拶。。。

そして桃太郎登場やっぱり桃太郎ドッグランの入口で女子の様におし○こをした後ドッグラン内で悲鳴
いつになったら覚えてくれるんだろう。。落ち着かせてご挨拶。。。
すご~い桃太郎バニーズマウンテンの大きなワンちゃんとも吠えずにご挨拶出来たね\(◎o◎)/!
コーギー(カノンちゃん)ともご挨拶(´∀`)仲良くなったよ♪
バニーズマウンテンの子は名前聞き忘れたΣ(゚д゚lll)
トイプードルが苦手なんだけど・・・初めて嫌がらずに桃太郎とご挨拶できたととても喜んでもらいましたヽ(´▽`)/
桃太郎も犬嫌い人嫌いだったからトレーニングさせてもらいありがとうございましたっていったら
うちの子もトイプードルを克服出来たみたいですってお礼を言ってもらっちゃった♪

ミクニのドッグランへ!

金ちゃんはバニーズマウンテンと遊ぼうって誘ったけどあまり遊んでもらえなかったね。。。
桃太郎はカノンちゃんと沢山遊んでいたよぉ~(´∀`)興奮して3回程吠えてしまったのでその度に吠えたらダメだと
教えましたヽ(´▽`)/そうすると途中からは吠えずに遊んでいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
吠えるのはダメな事だとわかってきているみたいなのですが・・・ヽ(;▽;)ノ
もう少し時間がかかりそうです。でも2時間いて興奮したとき以外はほとんど泣いてなかったので
前に比べると静かになってきたかなぁ~ヽ(*´∀`)ノって思うけど・・・泣かないワンちゃんの飼い主さんから
すればこれで泣かなくなったのって思われるかも(´・ω・`)まだまだトレーニングが必要な桃太郎なので頑張りますヽ(*´∀`)ノ
カノンちゃんはお外では全く吠えないみたいでとてもお利口さん。。。
2回もお外で吠えないのが賢いって言ってしまった(T▽T) でもお家では凄く吠えるんだって\(◎o◎)/!
内弁慶だと飼い主さんは言ってました(´・ω・`)桃太郎もずっと吠えてる子だったなぁ~♪
今では別犬みたいと金太郎上の姉に良く言われますヽ(*´∀`)ノ後はドッグランでも良い子でお願いね。。。

そして金太郎から体重を測りに行き桃太郎も測りに行きましたヽ(´▽`)/
金太郎が外に出ていくと怖がり桃太郎は金太郎姉から離れずΣ(゚д゚lll)金太郎がいると強気なんだよなぁ~♪


2日まとめての動画ですが少し撮影しましたヽ(´▽`)/
もし宜しければご覧下さい。。。



帰宅後、、、夜プリンちゃんの無料しつけ教室が近いということでトレーニング。。。
ルパン君が来る前は家に行くとほとんど泣かなかったプリンちゃんが凄く泣く様になっていてビックリヽ(*´∀`)ノ
泣き止むまでお部屋の外で待機今までは諦めてすぐに泣き止んでいたのに\(◎o◎)/!
プリンちゃんはお姉ちゃんなのでルパン君を守ろうとしているのかなぁ~(´・ω・`)10分いやもっとかなぁ~待って
やっと泣き止んだので中に入ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノそしてトレーニング。。。
いくつか宿題をだされているので説明しながらトレーニング♪前まで出来ていたことが出来なくなっていたので
再度教えました(´・ω・`)でもいうことをほとんど聞かなくなっていたプリンちゃんそれでもトレーニングをしてもらいました♪
小さい時は喜んでしてくれたのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ 性格かなぁ~飼い方かなぁ~(´・ω・`)
トレーニング中、、、プリンちゃんのお母さんは飼い主が躾けられるなぁ~って言ってましたΣ(゚д゚lll)
2匹を飼って私もそう思いました。犬を躾けるのではなく飼い主が躾られてるんだなぁ~ヽ(´▽`)/
でも飼い主が一緒になって頑張るからワンちゃんも良い子になるんだよねきっと
トレーニングが終わったら金太郎姉から隠れる様にどこかに行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
プリンちゃんトレーニングは終了だから大丈夫
火曜日に躾教室だから月曜日は絶対トレーニングを忘れないで下さいね。。。


プリンちゃんのトレーニング中金太郎ママはルパン君に犬と同じ方法でオスワリを教えていましたヽ(´▽`)/
すご~いルパン君は覚えるのはやヽ(*´∀`)ノ


その後プリンちゃん宅に来る前にお菓子やジュースを購入してきたので飲んだり食べたり
その時プリンちゃんのお母さんが・・・金ちゃん達は毎日トレーニングしてもらってるから出来るんよぉ~って
話していたので金太郎、、、2歳まではご飯の前に必ずトレーニングさせていたけど・・・
2歳になってからはこっちの気分でさせていると話すとそうなんやぁ~って言ってましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎も最近まではご飯の前に必ずさせていたけどこっちの気分でさせる様にしました。
でもなんでもしてくれる桃ちゃん、、、最近では食べたいと怒ることなくいろんなトリックをしてくれる桃ちゃん
プリンちゃんのお母さんがプリンは教える人がいないもん。可哀想にって話していると・・・
金太郎ママはいや教えるのはプリンちゃんのお母さんでしょ(笑)って突っ込んでいましたヽ(´▽`)/

そして帰宅して駐車場で話していると・・・オスワリして良い子に待っていた桃ちゃん
半年前ぐらいから夜帰ってきても全く怒らなくいなっていたのにずっと話していたのに腹が立ったのか
半年ぶりに泣かれてしまいましたでも泣いたら無視
すぐに泣き止みオスワリして良い子に待っていた桃ちゃんなのでした♪
次の日、、、2日もドッグランに行き疲れ果てた金太郎は爆睡。。。
桃太郎は朝ごはん食べていたけど・・・金太郎は全く食べず
元気な桃太郎は朝のお見送りもしてぐっすりとお休みになりましたヽ(*´∀`)ノ

話しは変わりますが・・・どうしても欲しくて消臭ウエアーのプレゼントに応募。。。

見事当選ヽ(*´∀`)ノ他のサイトでもいろんなプレゼントをもらったのですが(´・ω・`)

ブログ用 
まずはお服の紹介。。。他のプレゼントはいつ写真を撮ろうかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
とってもゆったりしていて着心地抜群の様です♪まだ夜は寒いので寝巻き替わりに着て寝ているよぉ~
何何何かくれるのと金太郎さん・・・。今日は何もありません(´・ω・`)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぴゅんママ : 2014/03/18 (火) 12:43:40

カフェのマナーっていろいろな人が出入りするからどこも大変なんですね。

金ちゃん、桃ちゃんを守ろうと必死だったんだね。
お兄ちゃんはリーダーだから何かと大変でストレスもたまっちゃいますね。

ゆっくりくつろげる場所にしてもらえることを願うばかりです。

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:31:47

ぴゅんママさんへ

金太郎、、、そうなんです。僕ね。。。ママやお姉ちゃんは太るから太るからっていうけど・・・多分ストレスで体重オーバーなんですよね(´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!