ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2014年3月11日 生駒市の無料しつけ教室♪(プリンちゃんが主役!)

今回は長いので最後までお付き合いくださいヽ(´▽`)/

前日、、、プリンちゃんの躾教室に一緒にお勉強しにくる親戚の方のワンちゃんのお話をしながら
沢山のお散歩をしましたヽ(*´∀`)ノその方のワンちゃんは今回は連れてこれないけど・・・
お話を聞いて勉強をするともしかすると桃太郎やプリンちゃん以上に
賢くなるかもって話していると・・・(´・ω・`)
プリンは躾が嫌いなのよぉ~ヽ(*´∀`)ノもうこれ以上賢くならなくて良いのって言ってました。
最近まで誰が歩いてても泣かないしワンちゃんにも泣かなかったはずなのに・・・
おばさんが通るとわんわんわんわん(´・ω・`)桃太郎はなぜってプリンちゃんを見てその後泣かないとダメなんだと
ワンって一声。。。すぐに抱き上げダメだと教える。プリンちゃんはその後も少しの間ワンワン(´・ω・`)
吠えすぎだとリードを引っ張っていました♪その後もワンちゃんを見るとまたまたプリンちゃんはわんわんΣ(゚д゚lll)
桃太郎も最近までは凄くてプリンちゃんが桃太郎にあわせて泣いてしまっていたのに今では逆
他の方に聞くとチワワは泣くのが普通だよって言われるし・・・もう直せないのかなぁ~って思っていたら違った

泣かせない方法なども最後に教えてもらいましたヽ(*´∀`)ノ授業が終わってから教えてもらったよぉ~ヽ(´▽`)/

躾教室に行く前に人間の腹ごしらえ。。。前から躾教室の先生は厳しい。。。
躾ができていなかったら飼い主の躾が出来てないから
ワンちゃんが可哀想だと怒られると聞いていたプリンちゃんのお母さんはドキドキしながらごはんを食べる
何を食べたかもわからないぐらいドキドキしていたらしいヽ(*´∀`)ノプリンちゃんは良い子に車でお留守番♪
でも親戚のkさんと初めて会うプリンちゃんは唸る吠える(^_^;)桃太郎も最近までは凄かった
時間前になりましたので行きましたがプリンちゃんのお母さんは落ち着かない様子でご飯を食べに行っても何度も
トイレそして総合公園に着いてもトイレ。。。プリンちゃんの方が全く緊張してる様子なし
トイレからプリンちゃんのお母さんが出てくるまでフセの指示を出すと全く動かず良い子(~o~)
到着して先生にブログに載せる写真を撮ってもいいですかぁ~と聞く。。。
本当は飼い主と後1名しか参加出来ないのに2匹を見てもらっている先生なのですぐにOKをくれました


他のワンちゃんに泣くかなぁ~と思っていると全く泣かずに寄っていった♪
そうするとう~ワンワンと吠えられた(^_^;)桃太郎と一緒の犬種でも桃太郎じゃないんだよぉ~(-_-;)

プリンちゃんのしつけ教室 

次はシベリアンハスキーにご挨拶しに行こうとすると
先生が興奮しているからプリンちゃんはやめた方が良いととめられてしまいました
プリンちゃんがおし○こをして水を流した後授業に入りましょうということで始まりました(~o~)
始まってすぐ・・・えっプリンちゃん・・・別犬ですかぁ~^m^飼い主の話をしっかり聞く。。。
小さいときからしてたことって体で覚えているんだねぇ~\(◎o◎)/!
ずっと教えて来て良かった前回の講習で2匹に教えてもらったことをプリンちゃんにも全て伝えました♪
っていったので先生に優秀ですねぇ~とまで言ってもらったのに授業を受けて全然出来なかったら恥ずかしいなぁ~
って思っていたけど・・・やってきたことが無駄にならなかったか(^0_0^)
まずは復習、、、みんながどの様に褒めているかのトレーニング。。。プリンちゃん上手に出来ました(~o~)

プリンちゃんのしつけ教室2 

次は褒めた後飛びつかせずにお菓子をあげる
プリンちゃんのお母さん一回目失敗しちゃったけど・・・2回目からは完璧
プリンちゃん最高ギャラリーがいると出来が違うプリンちゃん。。。
うちの子達ってどうしてみんなギャラリーがいないとやる気が出来ないんでしょ

躾教室の途中、、、休憩を挟んでご自分のワンちゃんと遊んであげたりみんなとても楽しそう
でもね。。。休憩の時プリンちゃんの右隣にいたレッドのトイプーちゃんと
走って遊ばしていたハスキーの子とワンワン 言い合いをしていたのですが・・・
プリンちゃんは泣かずにお利口さんにお母さんと遊んでいたよぉ~ヽ(´▽`)/

プリンちゃんのしつけ教室3  

次は何するのってプリンちゃん。。。今日は私何でもするよって感じ(^0_0^)
お菓子をもらうのがうれしいのかそれとも一緒にいろんなことをするのがうれしいのか・・・どっち

先生がお話中も賢そうにオスワリしてマテを指示出されたプリンちゃんはお利口さんにオスワリで待っていたよぉ~^m^
周りの子は遊びたくてたまに吠えて見る子や二足歩行でいろんなところを見る子。。。
お話中寝ていたワンちゃん、、、ずっと立っていたワンちゃん・・・。
プリンちゃんには小さいときからオスワリやフセで きちんと待てる子に育ててきたので
ほとんどオスワリかフセでずっと良い子にしていました^m^
プリンちゃんのお家に行った時は本当に出来るのか心配だったけど・・・(^_^;)お外では見違える程賢かった

プリンちゃんのしつけ教室4 

次は手にお菓子をもって誘導のトレーニング(^0_0^)さすがプリンちゃん
親戚のKさんにも実践してみたらというとプリンちゃんはいうことを聞かないだろうと断りました。
実践は必要だとプリンちゃんを渡した(^0_0^)どうでしょすご~いプリンちゃんやるね。。。
誰だってきちんと対応できるプリンちゃんはさすが
次はアイコンタクトのトレーニング(~o~)小さいときに教えてきたからすぐにクリア♪
先生はプリンちゃんを何度もスルーしたよぉ~(^0_0^)他のワンちゃんには教えに行ってました♪

 プリンちゃんのしつけ教室5 

次はジャンプのトレーニング・・・足を延ばしてプリンジャンプ・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
あのプリンちゃんが・・・お家でトレーニングすると2,3回でもう私しないってそっぽ向いていた子が
お家では飼い主さんのいうことを全く聞かなかったのに♪ヽ(;▽;)ノ
後だったか初めの方だったか忘れたけどスピン&ターンもトレーニングしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
小さい時に何度かしたけど・・・お家では2回程しか付き合ってくれなかった。
でも・・・どうでしょ全て簡単にクリアをしてくれましたヽ(・∀・)ノ
ジャンプは今回初めて教えたのに一度教えただけで覚えてくれたプリンちゃんは賢いね。。。

プリンちゃんのしつけ教室6 

今度はオスワリさせて名前を呼びアイコンタクトが取れたらお菓子をあげる。。。
すごいすごいやるぅ~一発okさすがプリンちゃん2匹と一緒に小さい時から教えてきて良かった♪
(かあちゃんはうれしいよぉ~)ってプリンちゃんの母ちゃんじゃなかった
でも教えたし教えの母になるんだろうかぁ~ヽ(´▽`)/

プリンちゃんのしつけ教室7 

ワンちゃんを抱っこする方法そして膝の上でしっかりと座らせておく方法など盛り沢山
何度も勉強していると復讐出来て嬉しいなぁ~ヽ(・∀・)ノ
今回は聞かなくてもほぼわかっているから写真班に徹底しましたので2匹より写真が多くなってしまった

プリンちゃんのしつけ教室8 

あっシベリアンハスキが抱っこされて可愛い。。。
2才になる娘がいるのに主人が何故か大きいワンちゃんを飼ってきたと仰ってました。
今必要な時になぜ大きなワンちゃんって飼い主さんは疑問を持たれていました
10ヶ月でやんちゃ盛り・・・人間が走っていると追いかけていこうとするし・・・
ワンちゃんがいると行きたがるし・・・。 いつも急に走り出し娘さんと飼い主さんはこかされているそうです。
それにお家では娘さんに飛びかかるし大変だとヽ(;▽;)ノでも噛まないからまだましかもねヽ(*´∀`)ノ
金太郎は7ヶ月にお世話になったけど・・・
その時は落ち着いてじっとしていたのに犬種によって違うんだろうなぁ~ヽ(・∀・)ノ
大変そう話を戻してワンちゃんの体を触るトレーニングもしましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
お耳を触ったり尻尾を触ったりマズルを触ったり。。。歯を触ってみたり
その他にもマズルを軽く持ったままお菓子をあげたり親戚の方にあげてもらったり・・・。

プリンちゃんのしつけ教室9 

小さい時から訓練されているプリンちゃんはどこを触っても全く噛まず。。。
最高だねぇ~ヽ(´▽`)/その言葉しか出て来ないよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
おへそを見てみたりお手々を触ってみたり・・・ヽ(´▽`)/ あごを触ってみたり体全てを触っていました♪

そういえばプリンちゃんは歯を触られても大丈夫なんだけど・・・
歯磨きは苦手って言ってたなぁ~(^_^;)また訓練しないとね。。。
ハブラシを持っているみたいなんだけど・・・嫌がるから拭く程度なんだって(~o~)
いつか出来る様になると良いのになぁ~(^0_0^)
今は大丈夫だけど・・・3歳以上のワンちゃんの8割が
歯周病もしくは予備軍なんだって♪だからハミガキの癖をつけさせないとね。。。
ハミガキも小さいときに教えてあげないと大きくなってからじゃ教えるのが大変だし習慣がないから嫌がる様になる
うちの2匹は喜んでいや仕方なくハミガキをさせてくれますプリンちゃんも頑張ろうね。。。

プリンちゃんのしつけ教室10


次回の宿題のトレーニングをさせてみたり。。。
リードの持ち方の説明をしてもらったりヽ(*´∀`)ノ
今度はオイデのをしながら飼い主の方の近くに寄せるトレーニングヽ(´▽`)/
これは小さい時からさせているからすぐに出来るね。。。
そしてオイデのトレーニングオイデが出来たら首輪を捕まえ褒めてお菓子。。。
宿題はそれぐらいかな今日から一週間頑張れプリンちゃん
そして終了となりましたヽ(*´∀`)ノ
車に乗る前に駐車場でおし○こ。。。偉いねぇ~ヽ(´▽`)/ もちろんおし○こしたらすぐにお水をかけてるよぉ~♪

終了した後金太郎ママと合流しお茶を飲みに行きました♪
お利口さんにしているか親戚のKさんが帰る前に車を覗くと吠えまくったプリンちゃん。。。
少しずつ吠えるのが少なくなると良いのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ
遅くなったけど・・・桃太郎は朝金太郎ママと一緒にトリーミングに行ったのでお店で久しぶりにぐずったそうです。
でも車の中では全く泣かずにとっても良い子で行き帰りと乗っていましたヽ(´▽`)/
帰りは金太郎を家まで迎えに行き桃太郎をお店に迎えに行って帰宅。。。
プリンちゃんは躾教室でトイプーに吠えられたから怒っていたのか桃が近づこうとするとう~と唸っていました♪
プリンちゃんは疲れ果てていたのでトリーミングから帰ってくると桃太郎が別の犬みたいになっていたので
もしかすると寝ぼけて躾教室であったトイプーちゃんと間違っていたのかも知れませんね。。。
家に到着すると普通の仲良い2匹に戻っていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎はというとプリンちゃんの躾教室の間ドッグランに行ってきたそうです。
トイレで女子の様におし○こをした後、、、桃太郎を守らなくて良いので
一度も周りを臭わず足も全く上げなかった様です。
コーギー犬と赤柴ちゃんがいたらしいですが、コーギーの子は噛む子だったらしい
桃がいなかったのでそこまで激しくしなかったらしいのですが・・・大暴れしていつもの様に遊んだそうです。
コーギーちゃんに乗っかって犬遊び・・・コーギーちゃんのお母さんは家が悪いことしているんだけど・・・。
本当にごめんなんだけど・・・と慌てて止めに入っていたそうです。
金太郎は噛まないというと・・・家は噛むと思うのでごめんなさいと謝っていたそうです。
赤柴の子とは写真を一緒に撮ってもらい金太郎オスワリ笑顔はと指示を出し笑わすと
うちの子笑わないのになんで笑えるのぉ~と不思議そうにしていたそうです♪


躾教室の終了後先生にプリンちゃんが最近吠える様になったので吠えなくなるトレーニングを
教えてもらいました次の日から教えているそうです♪

トレーニングしてすぐ・・・ワンちゃんが吠えてきても全く吠えずにお利口さんにしていたので
プリンちゃんのお母さんは教えてもらうのと教えてもらわないのとでは全く違うねぇ~と嬉しそう

オムツの件も相談したところトレーニング法を教えてもらったのでトレーニングしています。
お茶を飲みに行った時、、、オムツをつけていました。
そして桃を迎えに行ったのですが帰ってくるまで全くオムツでおし○こせず我慢出来るようになっていました♪

今回の躾教室でハスキーやトイプーが泣いていたにも関わらず静かに出来たプリンちゃんは偉い。。。
今回プリンちゃんには100点満点そしてはなまるをあげたいと思います♪良く頑張ったねヽ(´▽`)/

※躾教室の助手の方が金太郎姉を見て前にこられていましたよねぇ~と金ちゃんを覚えてくださっていて
賢いワンちゃんでしたよねぇ~と褒めてくださいましたヽ(*´∀`)ノ
先生に下の子も大変だったけど・・・今では何をしても噛まないしほとんど吠えなくなったと話、、、
総合公園ではどこにワンちゃんがいようと集中してなんでも言うことを聞ける様になったのに
まだドッグランでの躾が出来てないと話しました。2匹だと基本動作はしてくれるのですが(^_^;)
ドッグランでもほとんど泣かなくなってきているけど、まだ興奮すると吠えてしまうっていうと・・・。
狩猟犬にしては1才7ヶ月なのに出来すぎです♪
それだけ出来ていたらドッグランの躾はゆっくりで良いですよって言ってもらえましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんにも先生が上出来だったと褒めに来てくださり
本当に今までやってきたことが無駄にならなくて良かったと安心しました

今回の躾教室でご一緒させてもらったトイプーちゃんは有料で躾のトレーナーさんに来てもらったり
躾教室に参加したりしているけど・・・機嫌が悪い時や毛布をかけたりすると
血が出るほど噛み付いてくるし凄く吠えると困っていました
桃の話を聞いてやっぱり躾の違いやねぇ~と良いながら桃の年を聞かれました。
5ヶ月前から興奮したとき以外吠えないし何があっても全く噛まなくなりましたと話1才7ヶ月だというと・・・。
うちは1才11ヶ月なのにΣ(゚д゚lll)なぜだろうって仰っていましたヽ(;▽;)ノ
そのうち出来る様になるよね。。。きっと
桃の躾は本当に大変で育児ノイローゼになりそうだった。何度も放棄したくなったけど頑張ってきて良かった♪



動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい
プリンちゃんの動画&写真、、、盛沢山


プリンちゃん、、、来週の躾教室も頑張ってね
君なら出来る。。。信じてるよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

親戚のKさんはプリンちゃんすご~い。。。賢いって何度も連発していた♪
うちの子は絶対無理。。。こんなにお利口さんにさせられない。。。小さい時からずっと教えられてきたからやねぇ~♪
教えてくれる人がいて良いなぁ~など沢山言っていました(´・ω・`)
でもね教える人とか関係ないと私は思うよ♪
飼い主がきちんと教えてあげればワンちゃんは飼い主のいうことを聞くようになるんだよぉ~ヽ(´▽`)/
賢いワンちゃんに育ててあげて。。。そうしないとワンちゃんが可哀想
ワンちゃんはみんな元は良い子なんだから・・・飼い主がどう育てるかだよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
そうすればワンちゃんはどの子でも変われる私はそう信じてる
可愛いだけで飼う方は沢山います。でも大きくなって手に負えないからって殺処分するダメな飼い主も沢山いる。
可哀想なワンちゃんをもう増やしたくない。。。飼い主がきちんと育ててあげれば絶対こっちを見てくれる
犬は2歳で性格が決まるって先生が言ってました。だから2歳までに徹底的に教えてあげれば変わるんだよぉ~♫
だから飼い主の皆さんもみんなに好かれる優しいどのワンちゃんとも遊べる子に育ててあげて
ワンちゃんに耳を傾けてあげてヽ(*´∀`)ノそうするとワンちゃんも耳を傾けてくれるよぉ~ヽ(´▽`)/

次の日、、、2匹を連れて金太郎ママの歯医者さんに付き合った後ドッグランに行きました(~o~)
でも19時前にドッグランに到着したのでお友達がいなくて2匹は凄く残念そう。。。
おし○こう○ちをして沢山ボール遊びをしたよぉ~金太郎には偉そうな桃太郎は金太郎と遊びながら吠える。。。
すぐに駄目だと金太郎ママに怒られそれからは全く泣かずに遊んでいた桃太郎♪
駄目だというと静かにしないとって覚えている桃太郎は本当に賢くなったねもっともっと賢くなろうね(^0_0^)
次の日、、、トリーミングした後いつも写真を撮り忘れるので忘れない内に撮影。。。

トリーミング♪


また4月のトリーミング頑張ってね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

もも : 2014/03/20 (木) 15:47:27

プリンちゃん、賢いね。
ももも、ちびの時、しつけ教室に通ったの。
半年も。
でも、でも、犬嫌いになっちゃったよ。
なんでだろ~?

さくらママ : 2014/03/20 (木) 16:54:23

こんにちは!
プリンちゃん すごく良いお顔してますね(^o^)
見ていて嬉しくなりました
わんちゃん達の心の見えるお写真 素敵ですね!
どんなに一生懸命か どんなに嬉しいか ちょっぴり苦手とか沢山のお話が聞こえて来ました(^o^)

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:33:42

ももちゃんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
いいのいいのももちゃんは可愛いんだから・・・。
どこにいても、どんなに悪ぶっても女の子は優しいですよぉ~ヽ(´▽`)/
ももはももでもうちは桃太郎なんだから悪いのなんのって大変!

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:35:45

さくらママさんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
とってもがやがや騒がしくって凄いでしょ!
実はその騒がしさはワンコだけでなく金太郎ママやプリン母さんの大声でしたとさヽ(´▽`)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!