ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2014年3月16日 ミクニのドッグランへ

前日は金太郎ママ・・・マラソン。。。初めてのリレー形式だったらしく疲れて帰ってきましたヽ(´▽`)/
だからドッグランにも行けず少し暗い金太郎&桃太郎ヽ(;▽;)ノ
そんな金太郎達の為に16日、、、金太郎ママはお休みを取ってくれたのです♪
金太郎ママと金太郎姉で11時頃にミクニへ。。。
金太郎は喜び過ぎトイレでおし○こ出来ずΣ(゚д゚lll)いつもならトイレで出来なくても入ってすぐドッグランで
女子の様におし○こするのに今日は土日で沢山の臭いがついていたのかあまり臭わない金太郎が初めて
ずっと臭って歩いていた\(◎o◎)/!
マーキングをさせてない金太郎家族はずっとついてトイレをさせましたヽ(´▽`)/
途中一度足をあげたので すぐに軽くお尻を叩き女子の様におし○こするまで頑張らせましたヽ(´▽`)/
そうすると・・・やっと下水道の上でおし○こヽ(・∀・)ノ男の子だからマーキングさせてもいいんじゃないのって
いう方も沢山いますが・・・ヽ(;▽;)ノ
病院でトイレの数を増やすと体に悪いと教えてもらったのでさせないようにしています♪
膀胱や肝臓っていったかなぁ~ヽ(´▽`)/詳しくは分からないけど・・・悪くなるんだって(´∀`)
それを聞くとやめさせた方がいいかなぁ~って思ってしまいましたヽ(´▽`)/

そうそう。。。おし○この前にう○ちもしたよぉ~ヽ(´▽`)/

ミクニにて♪1 

軽くなった金太郎は久しぶりに気のあった友達がいたのか大暴れして沢山遊びましたよぉ~(^O^)
ドッグランには入れ替わりで10匹いやもっといたかも・・・
桃太郎はというと駐車場に入ってからキャンキャンと喜ぶのはいうまでもないのですが・・・
ドッグラン入口でいつもは喜びすぎて悲鳴をだしますでも今日は全く悲鳴を出さずに入ってきました♪
すご~いヽ(;▽;)ノ少し成長したかも。。。桃太郎はトイレで女子の様におし○こした後う○ち2回
出ないのにおし○こを女子の様に1回Σ(゚д゚lll)
ドッグランに来ると臭いが気になりでなくてもしてしまうんですね。。。

トイレをした後赤柴ちゃんのコンちゃんと一緒にいましたヽ(;▽;)ノ
コンちゃんはテーブルの下に隠れてみんなから離れていましたヽ(*´∀`)ノ
桃ちゃんは勇敢だなぁ~ヽ(;▽;)ノ桃ちゃんみたいに誰とでも仲良く出来ると良いのになぁ~って仰っていました♪
金太郎ママはだって桃太郎は柴犬だからって飼い主さんに言ってましたヽ(・∀・)ノ
でも・・・金太郎姉が金太郎が体重を測りに行くと一気に弱くなりますよぉ~
と話すと不思議そうにしていました。その時金太郎は本当に体重を測りに行きましたので
桃太郎はすぐに怖がり桃ちゃんに変身それを見た飼い主さんはこうゆうことなんですねぇ~
と仰っていましたヽ(・∀・)ノ金太郎が出ていくと周りはどっちでも良いって感じで金太郎を追っかける

金太郎が帰ってきた後コーギーの源気君やボーダーコリーのリオン君もやってきましたヽ(*´∀`)ノ
少し遊んだ後すぐにお昼を食べに行ったので遊べませんでしたが
コンちゃんのお母さんが金ちゃんはどこ触っても怒らないし賢いなぁ~って言ってくれましたよぉ~(´∀`)
コンちゃんのお母さんとは沢山お話しましたヽ(´▽`)/

ミクニにて♪2 

最近、、、どのワンちゃんとも仲良く出来る様になった桃ちゃん
大型犬が泣こうと小型犬が泣こうと中型犬が泣こうと泣かずにいたよぉ~ヽ(´▽`)/
でもね。。。吠えるワンちゃんがやってきたので金太郎が寄って行くと吠えてきたので
金太郎がうぉ~んって1回泣くと・・・(´・ω・`)訳のわからない呪文のような言葉を話していた
その後その子は金太郎に凄く怒られたのでそれ以来全く泣かずに遊んでいたよぉ~ヽ(´▽`)/

ミクニにて♪3 

桃のことがなぜだか大好きになったワンちゃんが・・・ストーカーの様に兄弟の様に
ずっと引っ付いてきていましたヽ(・∀・)ノ飼い主さんが何度も嫌がられるからとリードをつなぐと
桃ちゃんと遊びたいって感じで桃太郎を目で追ってる(´Д` )
リードを離してもらうとすぐに桃太郎の元へ最初は嫌がっていた桃なのですが・・・
最後は気を許したのかその子の横で寝転がったりお腹を出したり・・・ヽ(´▽`)/
あっそうそう途中桃太郎はコーギーの花ちゃんを気に入って今まで金太郎以外にしたことがない
マウンティングをした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!どの女子にもしたことがない桃太郎が・・・
それも3回(´Д` )もちろんすぐに離しましたでももしかしたらこれからはするようになる可能性があるので
注意しないといけないと思いましたヽ(・∀・)ノ金太郎は絶対にしないのに桃太郎はなぜ
桃太郎は怒られてからは絶対しなくなったのですが・・・|゚Д゚)))
ドッグランでマウンティングする子って嫌われるからね

ミクニにて♪4 

1時間後お水を沢山飲んでいたのでおし○こをしたくなったのか
また周りを臭いだしたのでツイテ周り女子の様におし○こさせました♪
その後全く周りを臭わず良い子にしていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ミクニにて♪5 

桃太郎を気に入ってくれたワンちゃん、、、ほとんどの写真に 写っている子。。。
もうご存知ですねヽ(・∀・)ノ本当に兄弟の様に一緒にいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎も一緒に入りたくて仕方ない様子ヽ(・∀・)ノ近づいてみると怒られたヽ(;▽;)ノ
桃太郎がいいんだってヽ(*´∀`)ノ桃太郎はマイペースなのに良くついていけるなぁ~
桃太郎のどこを気に入ったのだろうかぁ~ワンちゃんの言葉がわかるのだったら聞いてみたいなぁ~♪
そして14時にプリンちゃん宅に行く予定にしていたので帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ


ミクニにて♪6

そういえば、帰る30分前ぐらいからお友達のおもちゃが気に入った金太郎は借りていろんなワンちゃんに見せに行く♪
何度返しても借りてくる始末・゜・(ノД`)・゜・最後はゴールデンの子が気に入って持っていましたよぉ~ヽ(´▽`)/





お疲れの2匹にお留守番をしてもらいいざプリンちゃん宅へ。。。
到着するとプリンちゃん、、、凄く泣いている泣かなくなるまでお外で待機ヽ(・∀・)ノ
15分程泣いていたかも・・・泣き止んだので中に入り大げさに褒めてあげましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママが最初にパーマをあててもらい金太郎姉が髪を切ってもらいました♪
金太郎姉が髪を切ってもらっている間出してと泣くプリンちゃん。。。
泣いているのにプリンちゃんのお母さんは出してあげた\(◎o◎)/!
プリンちゃんのお母さんに泣いてる時に出したらダメだよというと
金太郎ママがいつも泣いてるから泣いてないのがわからないんだよねぇ~だって
その後も宅急便が来ると帰るまで吠える・゜・(ノД`)・゜・でも金太郎ママはグッスリ
あんなに泣いてたのに良く寝てられるねぇ~Σ(゚д゚lll)って金太郎ママにいったら
泣いてたの気付かなかったって言ってました(# ゚Д゚) でも寝ていたら気付かないものかなぁ~(´∀`)
そうそう。。。プリンちゃんはルパン君と沢山遊んでいたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
沢山遊ぶ2匹をずっと追いかけていたらしんどくなってきた金太郎姉ヽ(;▽;)ノ
プリンちゃんのお母さんに2匹を直してもらっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

ワンちゃんは家の子になって5ヶ月(その子に寄って違うけど・・・
は飼い主の様子をみるって先生が言ってました♪桃太郎も11ヶ月~1才2ヶ月までは凄かったもんなぁ~
家の場合は家に来て6ヶ月か7ヶ月の頃からだったなぁ~ヽ(*´∀`)ノあの頃は大変だったけど・・・
何度も言うけど・・・育児ノイローゼになったよぉ~そう考えるとプリンちゃんは楽だと思う(´∀`)
泣かさないようにするだけだもん。。。最近はおし○こも我慢出来るようになってきているしねヽ(´▽`)/
あともう少し。。。プリンちゃん頑張れ君なら出来るって信じているよぉ~♬
桃も後もう少し興奮した時以外は全く吠えなくなっているので
今となってはその頃凄く頑張っていたのが懐かしいまだ出来ていない躾があるので頑張らないとね・・・。
最近、、、カフェに連れて行ってないからまた戻っているかもしれないのでなんとか良い子にさせないと
でもプリンちゃんはお外では猫をかぶる(犬をかぶる)からまだマシかもしれないね。。。

プリンちゃん達を直してもらった後真っ黒の猫ちゃんを連れてきてもらいましたヽ(´▽`)/
名前はラピスといってとても温厚ヽ(*´∀`)ノ何をしても怒らない。。。爪を立てずに膝の上に来てくれる
とっても可愛かった♪また会いたいなぁ~o(^▽^)o
そして夕方プリンちゃん宅から帰ると金太郎姉が帰っていましたヽ(´▽`)/
桃太郎は鍵を開けて中に入ると静かに寝ていましたよぉ~(´∀`)
良い子に待っていたんだね♪金太郎上の姉が帰ってきていたので聞いてみると・・・
いつも帰ると泣かないのにドッグランに行った後お留守番させられたからか凄く怒っていた様です♬
鍵を開けて入っても怒ることがない桃太郎が開ける前から泣き喚いていたらしい\(◎o◎)/!
金太郎上の姉も珍しいとビックリしていましたΣ(゚д゚lll)




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぴゅんママ : 2014/03/24 (月) 15:44:02

おしっこいっぱいすると病気になるって初めて知って驚きました。

ぴゅんは3歳ぐらいから足をあげること覚えちゃって、最初はおろしてあげてたけど、もうあきらめて最近はやりたい放題にさせてます。

おうちにいる20時間ぐらいしないときもよくあります。
でも年取るとだんだん頻尿になるみたいですよね。

もも : 2014/03/25 (火) 16:26:37

たくさんのお友達とドックランで楽しそうだね。
金太郎君は、マ~キングしないんだね。
それは、すごいよ!
いつも思うけど、金太郎君も桃太郎君も、トレーニングが、完璧だね。
ももも、見習わなきゃ!

びび : 2014/03/26 (水) 13:27:27

まっ、金ちゃん、楽しかったから、いいよねぇ〜。
幸せな笑顔が光っていますよ。

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:37:20

ぴゅんママさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ハイハイ!そのおし○この回数ね。。。
だんだんね・・・えっ納得しているのは金太郎ママでしたヽ(・∀・)ノ
ママの話じゃないよぉ~わんこの話ですよぉ~ヽ(´▽`)/

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:39:28

ももちゃんへ

ありがとうございますm(_ _)m
だから・・・女の子は可愛くて優しいからトレーニング力入れなくてもいいんだってヽ(・∀・)ノ
だって、トレーニングしないと男の子は足はあげるは喧嘩はするわ(´・ω・`)
本当に大変ですよぉ~(^O^)

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:40:20

びびさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
僕の金太郎スマイル見てくれたのヽ(・∀・)ノ
嬉しい!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!