ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

最近の出来事。。。

今月は良くドッグランに行っているのですが・・・2匹なので書いていませんΣ(゚д゚lll)
3月18日も雨の為2匹だったのですが・・・今年初の酸素浴の写真を撮ったので載せます♪
到着してすぐ少ししか雨が降っていなかったのでドッグランで沢山走らせました。
二匹なので全く周りを臭うことなく沢山遊びましたヽ(´▽`)/もちろん女子の様におし○こ♪
たまに金太郎に追いかけられて怖くてワンワン言ってましたが・・・
隣のワンちゃんには泣かず良い子にフェンス越しに仲良く遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ
本当に金太郎には強い子やねぇ~ヽ(;▽;)ノ雨が降ってきたのでまずは金太郎から酸素浴。。。
少し前までだせ~と良くカリカリしたりフセして良い子にしたりと
忙しかったのにフセで良い子にする様になったねヽ(*´∀`)ノ
次は桃太郎、、、桃太郎が酸素浴に入る頃には雨も止んでいたので金太郎をドッグランで暴れさせに行った様です♬
そうすると桃太郎は金太郎がいなくて凄く寂しくなったのか
キューンキューンと悲しそうな声を出していましたヽ(;▽;)ノ
金太郎は女子の様におし○こう○ちをして大暴れして車に戻りましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎も桃太郎もきちんと体重を測って良い子だね。。。桃太郎は体重キープ、、、金太郎は少し痩せたヽ(;▽;)ノ
ここ最近ストレス太りか太ってきてるのよね(´・ω・`)頑張って痩せさせないと・・・

18日 ドッグランへ 

20日はわんわんアドバイザーの集まり(話し合い)でしたヽ(*´∀`)ノ
まずは今されている取り組みなどを教えてもらいましたヽ(´▽`)/
2万円の罰則が課せられてからワンちゃんの糞が少なくなった地域もあると話していました
まだ2万円は請求できていないのですが・・・糞の放置をなくさせるためにはどのような取り組みをされているかなど
いろんなことを教えてもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ犬好きの方はもちろん犬嫌いの方はもっと糞の放置を嫌がる方が
多いと思いますので少しでも糞の放置が少なくなると良いですね。。。
泉佐野市の事も仰っていました。罰則が課せられたのに糞の放置などがなくならないのでワンちゃんに
税金をかけるしかなかったと話していました。生駒市ではそこまでしたくない。飼い主のマナーの問題なので
もっと飼い主の意識を高めて欲しいなど話されていましたヽ(´▽`)/

そして市役所の方がお話した後みんなの話し合いです
ほとんど年配の方ばかり。。。自分ところのワンちゃんの糞じゃないのにとっている方には何か言葉をかけてあげるか
手伝ってくださってることを見ているという様なことを表に出した方が良い。それを聞いた他の方は褒めて欲しくて
とってるんじゃないと思います。そんなことよりどうしたら糞が減るのか
もっと考えた方が良いなどなど沢山の意見がありました♪

みなさんワンちゃんのことを真剣に考えているようで糞の事以外もいろんなことを聞かれていましたので
話がずれてきていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ迷子のワンちゃんの話もしていましたヽ(´▽`)/
迷子になったワンちゃんを届けない方もいると話していましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
保健所に届けるべきだと大きい看板でも作って書いてあげてる方が親切なんじゃないか
迷子になった時の為に迷子札に何を書いたら良いのかと市役所の方が聞かれて
迷子札には住所や電話番号は絶対書かないでくださいと仰っていました。
個人情報を書くことで変な電話などがかかってくる様になるので 必ず犬の鑑札をつけてくださいと言ってました
それに対してわんわんアドバイザーは犬の鑑札が可愛くないから可愛いリードや首輪につけるのは抵抗あると
それは市で考えてみますとの話になり付けるのに抵抗があるので
迷子札に鑑札の番号を書いてもいいかと話したところ。
番号を書いてくださいと市役所の方は話していましたヽ(´▽`)/
話がずれたので市役所の方が戻して腕章を付けることによってマナーが改善してきている地区もあると仰っていました♪
わんわんアドバイザーのバックを持って恥ずかしいから腕章はバックに付けたままにしていたのですが・・・
これからは腕につけて歩こうと思いましたヽ(*´∀`)ノ少しでも糞の放置が減ってくれると嬉しいですね♪
1時間程お話して終了しました。その後エレベーター付近でわんわんアドバイザーの方、
丁度同じ駅だったので降りる時に金太郎ママはお話していましたヽ(*´∀`)ノ
帰り、、、糞を取るためのゴミ袋を沢山くれましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
電話番号交換して情報交換出来る様にしていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
その後もボランティアをしている方ともお話をさせてもらった金太郎ママ。。。
その方は捨てられたワンちゃんや命が短い子などを沢山見てこられたみたいで
最後まで看取られた事もあると仰っていました。そんな子達を見てあげるおばさんは本当に偉いなぁ~って
思いましたそんな方がいるから生駒市では最近殺処分は減ってきているそうです。
金太郎ママもお手伝い出来ることがあれば話してくださいねって伝えてました♬
そして電話番号交換もしてましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ボランティアさんが増えてきたので生駒市の殺処分も減ってきたそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もっともっと人間の勝手で捨てられるワンちゃん達の手助けになればいいなぁ~って心から思いました♫
そしてプリンちゃんのお母さんと一緒にお昼ごはんを食べて金太郎ママは出掛けました


3月20日 ワンワンアドバイザー 

21日、、、またまたドッグランに行ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
朝は出掛けていた金太郎ママ。。。お昼ごはんを食べていざ出発。。。
金太郎はドッグランに入りたくてトイレでおし○こしない♬
仕方ないので中に入れる(´・ω・`)足を上げさせないように注意してるとプールの前の下水道のところで
女子の様におし○こヽ(´▽`)/賢いそして大暴れした後う○ち
もう大丈夫だろうと思い金太郎を気にせず金太郎ママと話していると足をあげておし○こする
格好をしたΣ(゚д゚lll)今おし○こしたところなので全くでないのですが・・・
すぐに軽くお尻を叩き次するとリードで繋ぐ と話す。。。
そうすると全くしなくなったヽ(・∀・)ノその後ワンちゃんが入ってきたのでご挨拶ヽ(´▽`)/
もう大丈夫だろうと離してみたそのワンちゃんはおっとりしていたので金太郎の激しさにはついていけずΣ(゚д゚lll)
飼い主の方がびっくりしてラブちゃんを守りに来たごめんなさい。うちの子は絶対噛まないのですが・・・
前の日が大雨だったから体力が余っている金太郎を捕まえるのは至難の技ラブちゃんのお父さんに手伝ってもらい
やっと捕まえたΣ(゚д゚lll)柴犬の遊び方は激しいので本当にすみませんって金太郎ママは謝っていました♬
金太郎はラブちゃんと遊びたかっただけなのですが・・・金太郎の遊びに付いて来れる子が少ない
金太郎が取られるやられると思ったのか桃太郎久しぶりにドッグランで凄く泣いた。
ダメっていっても怒っている桃太郎は わんわんわんわん
最近泣かない方が多くなってきているのですが(´・ω・`)
興奮しても止めさせられるように頑張らないとって思います♪
桃太郎には泣かなくても大丈夫だと教えて捕まえようとするのですが逃げる。。。やっと捕まえて静かにさせたよぉ~
初めて会った子は金太郎の遊び方を見てびっくりするよね(´・ω・`)
何度か会っている子はこれが普通だから遊んでいても何も言わないのですが(# ゚Д゚)
その後ジョビン君リオン君源気くん少し遅れてゴンちゃんに何匹かいたけど
名前を思い出せず沢山いたよぉ~ヽ(´▽`)/
ゴンちゃんは猫ちゃんを連れてきていた。中に入れないのでお外で猫ちゃんは待機お店に入っていったよぉ~♪
猫ちゃんを見つけた金ちゃんは猫ちゃんに釘付け。。。
猫大好きだからドッグランからでて触りいや嘗めに行きたかったのかな
ゴンちゃんところ猫飼ってるのですねって話していたら2匹飼っているうちの1匹連れてきたと言ってましたヽ(・∀・)ノ
金太郎が猫を好きだと話すとゴンちゃんは猫ちゃんと良く遊んでいるって言ってましたよぉ~ヽ(´▽`)/
プリンちゃんのところの様に一緒に遊ぶのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ中型犬だからもっとソフトな遊び方かなぁ~
それにしても・・・沢山のワンちゃんがいたのに動じず
カバンの中から頭を出してじっと見ている猫ちゃんって珍しいね。。。
あんな賢い猫ちゃんならいいだろうなぁ~ヽ(´▽`)/金太郎ママ&金太郎姉が触っても全く動かず本当に賢い

あっそうそう。。。桃太郎がまた泣いたらダメなので少しの間リードをつけていた。
やっと落ち着いた桃太郎をもう離しても大丈夫だろうと離すと
まだ興奮していたみたいで泣き出したので今度はすぐに捕まえ静かにさせた 金太郎ママにダメだと注意されていた。
そうするとそれからはほとんど泣かずに遊んでいたよぉ~ヽ(・∀・)ノ本当にドッグランの躾は難しいなぁ~
お散歩中やお家での躾はほとんど出来てきているけど(後もう少し)・・・後はドッグランだなぁ~ヽ(´▽`)/
ドッグランでも興奮していないとほとんど泣かずに遊べる様になってきているけど・・・
興奮するとまだ手がつけられなくなるので後もう少し頑張ってもらわないとね。。。
その後、、、金太郎はお水を沢山飲んでいたので周りを臭に行きまずいと思ったらやっぱり足をたかーくあげた
すぐにお尻を叩いたので全く出てないけどΣ(゚д゚lll)やめて欲しいわ
すぐに怒ったのでそれ以上は足を上げなかったけど
桃太郎はトイレで女子の様におし○こそして中で3回程おし○こ。う○ち3回ヽ(・∀・)ノ
この日は天候が悪かったのか遊んでいるとあられが降り出し
少し休憩しているとまたやんでまた遊びだすと降り出すの繰り返し
あっそうそう。。。リオン君が桃太郎を気に入ってくれて良く引っ付いてきてくれてたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
桃太郎は源気君にマウンティングを2回してしまったヽ(;▽;)ノ源気君は怒らなかったけど・・・
なぜだか源気君と前にいたワンちゃんにだけはするんだよなぁ~Σ(゚д゚lll)
他のワンちゃんには絶対しないのになぜだろう。。。源気君にしたから金太郎ママが怒った。
そうすると全くしなくなったけど・・・これからも注意しないと・・・
マウンティングはマナー違反だからねヽ(´▽`)
そんなにしないけど・・・癖になったら大変/今の内にやめさせないと

今回来ていた方はほぼ仲の良いお友達。。。ジョビン君のパパが源気君はコーギーにしては胴が短いんじゃないの
ってみんなで笑っていたヽ(・∀・)ノ普通だったら怒るところだと思うのですが・・・お友達だから笑えるんだね♫

21日 ドッグランへ

お友達のおもちゃが気になり遊びたがる金太郎、
誰も遊んでいなかったらたまに貸してもらい遊んでいましたヽ(´▽`)/
その後も少し大暴れした後女子の様におし○こした金太郎ヽ(・∀・)ノ

遊んでいる途中だと捕まえるのが大変な金太郎ですが・・・それ以外は呼び戻しが出来るのになんでだろう。。。
ランデビューしたワンちゃんの飼い主さんと話していると・・・
呼んだら戻ってくるから賢いうちは絶対帰ってこないって言ってました。
でも遊んでる時に止められる方がいいと私は思うΣ(゚д゚lll)
でもその方は金ちゃんとっても良い子だって褒めてくれました♪
ラブちゃんを追いかけてるところを見ていないからかも遊びだとしても降参している子にやりすぎだよね( ◔ิω◔ิ)
みなさんのワンちゃんはランで泣かないけど・・・お家で泣くので困るって仰っていましたヽ(´▽`)/
朝早く新聞が届くと泣くしチャイムに泣くし宅急便など全てに泣くて言ってた様な
うちも小さい時は凄かったと話し今では ほとんど泣かなくなったと話しました。
やっぱりどの子もいろんなことで困っているんだなぁ~って思いましたよぉ~♪
桃太郎も後はノックの音に反応してしまう事が良くある。。。
その時によってノックしても全く泣かないこともあるし・・・
なんとかしないと・・・ノックして泣かれるのは近所迷惑
今はノックする前に抱っこする様にしているから泣くことは少ないけど・・・ずっとは無理だもんね。。。
後もう少し、、、桃太郎には頑張ってもらわないとね
誰かノックをしても泣かせない方法教えてくださいヽ(´▽`)/

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



シェルティーのワンちゃんが2匹いたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
1匹はランデビューなんだってヽ(´▽`)/その子には優しく遊んでいた金太郎なのでした
ランデビューの子と遊んでいてもそれ以上言ったらダメっていうと止まって遊び出していたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
その様子、、、見てやってください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
走る子は追いかけて遊ぶのですが・・・やっぱり止まって走らない子にはグイグイいってしまうのかなぁ~

そうそう。。。最後はフリスビーの練習をみんなしていたよぉ~ヽ(´▽`)/
ゴンちゃんそして源気君リオン君ジョビン君など・・・フリスビーでどこかに泊まりに行くのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
最近、、、金太郎もお家では少し遠いところからフリスビーを取れるようになりました
多分お外では無理だけどね。。。でも取ることが出来る様になると楽しいよねぇ~ヽ(・∀・)ノみんな頑張ってね♬


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぴゅんママ : 2014/04/09 (水) 09:00:52

そんなに食べてなくて毎年同じぐらいお散歩してても年々ぴゅんも太りやすくなってきました。代謝が落ちてくるから体重キープするの大変ですよね。

愛知で野犬の糞から伝染病のエキノックス病が見つかったから、やはり犬の糞心配ですよね。

本当に罰金とってもいいと思います。

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:42:42

ぴゅんママさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
今日総合公園に行くと大型犬のう○こがばっちり残っていて本当にむかってきますよぉ~Σ(゚д゚lll)
綺麗なグラウンドが心無い飼い主さんのお陰でワンコ禁止になったら沢山のワンちゃん達が悲しいことになりますものね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!