ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2014年3月22日 今日も2匹を連れてドッグランへ。。。

今月は良くドッグランに行くのでとっても嬉しそうな金太郎&桃太郎。。。
最近はドッグランに入るのに悲鳴をあげなくなったので本当に良かった
桃太郎はトイレでおし○こ・・・金太郎は早く入りたくてトイレどころじゃない
また足あげてみんなの真似をしたら困るので監視
先に来ていたゴールデンの子と沢山遊んで女子の様におし○こヽ(・∀・)ノ そしてう○ち♬
今回は穏やかな子が多くて金太郎足をあげておし○こする様子なしヽ(´▽`)/
遊んでいると・・・お姉さんがやってきてお姉さん好きの金太郎は寄っていく(´・ω・`)
その横にいたおばさんにねぇねぇ~とお話している金太郎

ドッグランにて 

その後もゴールデンと楽しく遊ぶ金太郎を見てわんわんと泣き出したΣ(゚д゚lll)
金太郎が他の子と仲良くしていると何故だか怒る桃太郎。。。
すぐに静かにさせるとそれからは全く泣かずに他の子と遊んでいましたヽ(´▽`)/
でも泣かずに遊んでいてもたまに声を出してしまうことがあるので金太郎ママに怒られています。
泣いて遊ばれたら他のワンちゃんに迷惑がかかるもんね。。。だから今の内にトレーニングさせないと
※トレーニング中なのでワンちゃんがいるときは落ち着くまでリードをつけています。
他の子が気に入ってオレンジのボールをくわえていたと思ったら壊れていた(´・ω・`)
その中にはピーピー鳴るおもちゃが入っていたので桃太郎破れたところに顔を突っ込み取り出そうとしています♬
頑張った結果取り出せたんだけど・・・気付いたらマズルが抜けなくなってたヽ(*´∀`)ノ
オレンジの方は昔からあるから壊れても良かったけど・・・中のおもちゃは一昨日だったかな
購入したばかりだから壊れなくて良かった。。。大きさが違うけど赤のボールも桃太郎に新しく買ったので
そっちも壊れなくて良かった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦でもみんなで遊んでる時に起こったことなので仕方ない♬

ドッグラン2 

その時とても嬉しいことが起こったドッグランのお外にいた方が金太郎姉を呼んだ♬
なんだろうって思いながら呼ばれた方向へと移動すると・・・ヽ(*´∀`)ノ
その方は金太郎君と桃太郎君ですよねと話してこられましたヽ(´▽`)/
えっ誰だろうと思っていると 前ちゃんの奥さん (別のサイトで知り合った方)
実家に泊まりに来られたみたいでミクニ(精華店)に前から来てみたかったみたいで
途中下車してさくらちゃんのお服を見に来られた様です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そしてもしかしたら金ちゃん達がいるかなぁ~と思いドッグランを覗いてくださったみたいです。
偶然にも金ちゃん達がいたので相手もびっくりされた様です。
間違えているかも知れないのでお外で見ていてくれたみたいですが・・・
桃って呼んでいるのを聞いてやっぱりそうだって思ってくれたみたいです♬
声をかけてくださいました。なんだかうれしいですね
さくらちゃんの写真も撮影させてもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ上の写真ど真ん中
金ちゃん&桃ちゃんも撮影してもらいましたヽ(・∀・)ノ 急がれているみたいだったのでほとんどお話が出来ず
もっと話したかったのに凄くびっくりしたのと嬉しかったのとでさくらちゃんを触りたかったのも忘れ
もし今度お会い出来たら絶対触らせてくださいね。。。 そのときはゆっくりお話もしたいですねヽ(´▽`)/
でもさくらちゃんってワンちゃん嫌いって言ってた様な違ったっけゆっくりお話するのは無理かなぁ~(´・ω・`)
うちの2匹はワンちゃん好きだから寄っていってしまうそれに新しい子好きなので近くまで
だけど・・・全く泣かないさくらちゃんは賢いなぁ~ヽ(´▽`)/

そしてさくらちゃんとお別れした後黒柴ちゃんがやってきましたヽ(´▽`)/
中に入る前に首輪が外れて公園の方へ追いかけると黒柴ちゃんはどんどん先へ。。。
もう捕まらないんじゃってこっちまでひやひやしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
金太郎が1才過ぎの頃同じことをしてしまったことがあります。首輪が外れたのではなく
受付を終わり車を開けた瞬間、、、脱走してしまい\(◎o◎)/!
その時はドッグラン目的って分かっていたので誘導してドッグランに入ってもらいました
その時と同じ思いになってしまいました捕まって良かった。。。
でもその飼い主はマナーが悪かった入ってきてすぐに足をかけておし○こ
すぐにお水をかけたので気にならなかったのですがその後何度も何度もマーキング。。。
そしてお水を一回もかけず(´・ω・`)他のワンちゃんがおし○こした場所に順番で並んでおし○こ
他の飼い主さんはみんな嫌がっていましたマーキングするのは仕方ないとしてもお水をかけないのはどうなの
今までお利口だった金ちゃんも臭って足をかけようとするそれも二回もおし○こは全く出ず
すぐに怒ったので足をかけずに女子の様におし○こしていました。
その後も源気君がう○ちしていたのかそこを黒柴の子がおそい凄く牙を剥いた源気君
源気君と黒柴の子が喧嘩しているのに喧嘩を止めず源気君は源気君のお姉さんに凄く怒られていました。
それを見た金太郎は気を使って元気君に寄り添っていましたヽ(´▽`)/
源気君のお姉さんは柴とは相性が合わないのよねぇ~(´・ω・`)なんでだろう。。。って言ってましたので
金太郎ママはいや金ちゃんも柴ですよぉ~って言ったみたいヽ(´▽`)/金ちゃんは特別みたいです♬
だって金ちゃんは源気君のランデビューの時からのお友達だもんね。。。
でも源気君のあんな顔久しぶりにみた(´・ω・`)
金太郎はみんなが嫌がってるのをすぐに理解したみたいで黒柴には近づきませんでした。
桃太郎は思いっきり遊んだ後女子の様におし○こ2回う○ち2回。。。金太郎の時も桃太郎の時もお水を流しましたよぉ~♬


ドッグラン3 

そしてその後またまた嬉しいことが・・・Σ(゚д゚lll)
金太郎を覚えてくれていた方が金ちゃんですよねぇ~と寄って来てくださった
ドッグランのお外にいたのでドッグランの中にいたおじさんが中に入ってきて触ったらいいやんって
言ってくれたので中に入ってきて金ちゃんを思いっきり触ってくれましたヽ(´▽`)/
もちろん桃ちゃんも触ってもらったよぉ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
他の子も沢山触ってもらっていましたよぉ~ヽ(´▽`)/お子さんに尻尾は嫌がるからダメだよって教えながらヽ(・∀・)ノ
うちの子は尻尾を触っても大丈夫だと話すと大変驚かれていましたヽ(´▽`)/そのはずだよね
だってワンちゃんは尻尾を触られたら嫌がる子多いし。。。
うちの子はもし小さい子が転んでも噛まないように教えているから踏んでしまっても怒るけど・・・絶対噛まないよ♬
沢山触った後帰っていかれましたヽ(・∀・)ノ

ドッグラン4

その後、、、桃太郎は疲れたのか抱っこヽ(´▽`)/ワンちゃんの飼い主さんにも抱っこされてご機嫌さんヽ(・∀・)ノ
最近までは他の飼い主さんに抱かれると怖がって震えていたのにね。。。成長したね

3月16日だったかなぁ~ヽ(´▽`)/2匹の新しいおもちゃを買ってあげて喜んでいましたヽ(・∀・)ノ
 

fh_large.jpg


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい





今回は小型犬で凄すぎて小型犬エリアを追い出された子が来てたけど・・・
初めて大型犬エリアに入れたって言ってたのにそこまで凄い子じゃなかったよヽ(・∀・)ノ
金太郎の凄さを見たらびっくりするかも
でもね。。。桃太郎が怖がってワンワン泣かない限り凄くなることはないから大丈夫かなぁ~♪

帰り2匹の体重を測りそしてリオン君とドッグランの前であったけど・・・(´・ω・`)
写真を撮り忘れた今度また撮らせてね。。。

そして2時間後だったかなぁ~セブンイレブン経由でドラッグストアーにお買い物
セブンイレブンから金太郎ママが出てくると・・・凄く急いで歩く。。。どうしたんだろうって思っていると
沢山のお姉さん達が電車から降りてきたので慌てて誰もいないところにおし○こしに行った金太郎
下水道の上でおし○こするのが大好きなんだよねぇ~(´・ω・`)なんでだろう
お家のトイレと同じ様にひっかき防止の網がかかってるからなのかなぁ~
桃太郎はドラッグストアーからの帰り我慢していたみたいだけど
おし○こしても良いよと金太郎ママに言ってもらい、おし○こをしていましたヽ(´▽`)/

次の日、、、お散歩中に1歳になったばかりのトイプーちゃんとご挨拶した桃太郎。。。
まだワンちゃんなれしてないっていってたのに桃太郎と怖がりながら挨拶していたよぉ~(´・ω・`)
金太郎は怖がるでしょって思っていても金太郎もご挨拶したいと寄って行った。
嫌がるかなぁ~って思ったけど怖がりながらもご挨拶させてくれたよぉ~ヽ(´▽`)/凄い
桃太郎は出かける前トイレでう○ちおし○こしたので全く出ず。
金太郎はお散歩中お気に入りマンホールを見つけおし○こ
なぜマンホールの上でおし○こするのが好きなんだろうそしてう○ち。。。
帰り桃太郎がお散歩デビューした時にご挨拶させてもらった犬種と同じワンちゃんMダックスの子がいました。
桃太郎は猛ダッシュでも、、、そのワンちゃんはワンちゃん嫌いだった(´・ω・`)
桃太郎は同じ色出し若かったのでその子と間違えたのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ残念だったね。。。
仕方なしに歩き出すと金太郎がその子にオイデオイデしだした
今まで泣いてなかったのに金太郎の凄さに驚いたのか凄く泣き出したΣ(゚д゚lll)
金太郎、、、ワンちゃんを大好きでもやりすぎだよぉ~(# ゚Д゚)
あれ沢山吠えられると吠えるなと怒り出す桃太郎なのに全く怒ってない
少しまた成長できたのかなぁ~ヽ(・∀・)ノまだまだ興奮すると泣き出す桃太郎なので注意しないとね

話しは変わるけど・・・桃太郎はノックに反応して泣くことが良くある。。。
この前も書いたけど・・・泣かないこともある(# ゚Д゚)なんでだろう(´・ω・`)
今日も金太郎上の姉が忘れ物したと帰宅そしてノックしてきたけど全く泣かなかったヽ(・∀・)ノ
夜金太郎上の姉が帰宅しても全く泣かなかった。ノックしても1日泣かないのは珍しい。。。
でもノックで泣き出してもダメというとすぐに止めるのでそこまで激しく泣くことはないのですが・・・
近所迷惑だからね(´・ω・`)ノックしても絶対泣かない子にしたい♫難しいけど頑張ろうヽ(´▽`)/
ノックして泣かなくなったら家のほとんど躾が終わる頑張らないとね

ドッグランに日曜日は行けなかったけど・・・月曜日の朝も行ったのでした昼からはお仕事だからね。。。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

前ちゃんの奥さん : 2014/04/09 (水) 20:37:39

あの日がよみがえったみたいに詳しく載せていただいて
ありがとうございます(#^.^#)
本当に、短い時間の挨拶だけで申し訳なかったです。
さくらが他のわんこと仲良くできればいいんですけど
内弁慶でやきもち焼きで、もぉ大変!
私に怒られるからわんわん泣きませんが
内心は「お母さん!お母さん!!」って
わめいていたと思います(^^;

うちのPCもおかげさまで新しくなり
サクサク稼働してくれるようになりました。
そらさんのブログがさっと開いたし
風船がかわいらしく動いています。

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:45:56

前ちゃんの奥さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
自分のテリトリーじゃないのに怖かったのかなぁ~(´・ω・`)
ワンワン泣いたり内弁慶でヤキモチ焼きのところがまたまた可愛いですよね!
何をしてもママとしては可愛くて嬉しいですね!
金ちゃん達は自分が遊ぶのに必死で気にならないですよぉ~ヽ(・∀・)ノ
またお会い出来るのを楽しみにしていますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!