ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年3月25日 プリンちゃんの躾教室  2日目(プリンちゃんが主役)

躾教室2日目最終日。。。前回は雨の為延期になりましたが(´・ω・`)
今回はとても良いお天気に恵まれましたヽ(・∀・)ノ
朝からプリンちゃんのお母さんはお仕事そして金太郎姉も生駒でお仕事。。。
プリンちゃんのお母さんが時間になりましたので迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/
そして待ち合わせの場所に連れて行ってくれましたよヽ(*´∀`)ノ
プリンちんのお母さんには悪いのですが・・・(´・ω・`)
待ち合わせていたので親戚の方とお昼を食べましたヽ(*´∀`)ノ
そしてプリンちゃんのお母さんはお仕事が途中なので
一旦お家に帰りお仕事を終えてプリンちゃんを迎えに行きましたヽ(・∀・)ノ

時間になりましたので総合公園で合流しました

到着するとプリンちゃんはお利口さんに助手席にいましたヽ(・∀・)ノ全く泣かずお利口さん
抱っこしようとすると今回はまた何か嫌な予感が・・・って感じで助手席へと逃げて行きました
プリンちゃんのお母さんは前の様にあまり緊張していない様です♪

プリンちゃん、、、車を降りてすぐおし○こヽ(´▽`)/それも塊で沢山していましたヽ(・∀・)ノ
えら~いだいぶ我慢できるようになったんだね。。。出来る様になってきたね♪賢い

まずはオスワリしてアイコンタクトを取るプリンちゃん賢い。。。
どの子も今回は全く泣かずトレーニングの成果が出ている様ですヽ(*´∀`)ノ
次はリードの持ち方の復讐プリンちゃんのお母さんは助手の方に持ち方の指導を受けていましたヽ(*´∀`)ノ
リードの持ち方を習った後ドッグフードを手に持ってついてくるトレーニング
お菓子を見せながらトレーニングしていたので一旦手の中にお菓子を隠しましょうかと支持されました♪
何故かというとドッグフードやお菓子が見えていると
お菓子があるからドッグフードがあるからしようってなるそうです。
手に何も持たなくても指示を聞ける子にしないとだめなんだって
お菓子を持って誘導し飼い主さんの横に移動させるトレーニング♪金太郎や桃太郎の時はなかったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
レベルがその時によって違うみたいです♪今回は初歩だったみたい。。。
金太郎&桃太郎は中級の少し前だったみたいです♪
金太郎&桃太郎のトレーニングはプリンちゃんにも教えたからもうクリアしているんだけどね

プリンちゃんの躾1 

次は飼い主がどこにいてもその場所に来るトレーニング

飼い主が一歩進んでプリンと声をかけその場所に来れたらドッグフードやお菓子をあげる
お菓子で来ているのか飼い主が来ているのかは分からない
でもね。。。先生は最初は意味が分からなく着いてきているけどその内出来る様になります♪と仰っていました♪
その後椅子の周りを一周させながらツイテ歩くトレーニングも教えてもらいました♪
これは別に椅子の周りでなくても真っ直ぐに歩いてもいいんだってヽ(´▽`)/

プリンちゃんの躾2 

途休憩を挟みプリンちゃんと一緒に遊んであげるプリンちゃんのお母さん
トレーニングが聞いているのか休憩中もみんなお利口さんにしていましたヽ(´▽`)/
前回は動き回る子や吠え出す子がいたのですが・・・全くなく。。。
休憩が終わった後も歩くトレーニングヽ(*´∀`)ノ大型犬のシベリアンハスキーのチャコちゃんだったっけ
が着いて歩くトレーニング練習を見せてくれましたヽ(´▽`)/
チャコちゃんは最初、、、歩くと引っ張るΣ(゚д゚lll)先生は少しでも引っ張ったら止まるそして逆方向に歩き出す♪
また引っ張り出したら止まりまた歩き出すヽ(*´∀`)ノそして引っ張ったら逆方向に進む。。。
もし着いて歩けたら褒めてあげお菓子やドッグフードをあげると教えてもらっていましたヽ(´▽`)/
数分もすると先生の顔を見ながら進んでも良い大丈夫と先生の動きを気にするようになりました
すごいねぇ~ヽ(*´∀`)ノチャコちゃんが先生とトレーニング方法を見せてくれていると
トイプードル(レッド)の子がチャコちゃんを唸りだした(´・ω・`)
すぐに飼い主さんがリードを引っ張って静かにさせようと
しましたヽ(*´∀`)ノそれが嫌だったのか一緒に来ていたお父さんに噛み付いた
止められたのが嫌だったのかなぁ~
金太郎姉は噛んだところを見ていなかったのですが・・・親戚の方はうちも同じことをすると思うっていってました

プリンちゃんの躾3 


次は飼い主さんが実践する番ですヽ(´▽`)/
プリンちゃんは走るのが大好きなので落ち着いて最初は全く出来ず(´・ω・`)
3回に一回は猛ダッシュで先生の周りをぐるぐるヽ(;▽;)ノそして飼い主の周りをぐるぐる
そろそろ本性を出してきたプリンちゃん最後まで大丈夫だろうか・・・と少し不安がありましたΣ(゚д゚lll)
でもたくさん走ると落ち着いたのかトレーニングに集中出来るようになりましたヽ(´▽`)/
走るのが大好きなプリンちゃんはツイテ歩くのが苦手ツイテ落ち着いて歩かそうとするとビューンていこうとする
途中、、、プリンちゃんはおし○こお水を取りに行き流しましたヽ(・∀・)ノ
すぐにプリンちゃんのお母さんは止まり逆方向へ5回程続けているとどうでしょ\(◎o◎)/!
ツイテ歩く様になりましたヽ(・∀・)ノこれからは昨年参加したお城祭りに向けて頑張ろうと思います♪


プリンちゃんの躾4 

最後は、、、2匹は習っていないのですが・・・
前回したオイデと呼び寄せ首輪を掴み褒めてお菓子をあげる方法を復習してその後、
助手さんがプリンちゃんを持って飼い主が離れた位置で呼び寄せるトレーニングヽ(´▽`)/をしました♪
プリンちゃんのお母さんは手にお菓子を持ってプリンと呼ぶヽ(・∀・)ノ
食べ物が大好きなプリンちゃんは猛ダッシュでプリンちゃんのお母さんの所へ行く。。。
その後オスワリと指示を出したのですが・・・疲れ果てているプリンちゃんはゴロンとする(´・ω・`)
でも助手さんは戻ってきたんだからゴロンでも大丈夫ですよと仰り、5回程トレーニングをしてくれましたヽ(・∀・)ノ
もちろん他のワンちゃんにも交代交代でトレーニングしていましたよぉ~

プリンちゃんの躾5 

走るのが大好きな子なので落ち着いてお散歩するのは大変だけど・・・
毎日続けていると5年後10年後が楽になるので頑張って続けてくださいね♪と仰っていましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんはまぁまぁ出来てたねと言ってもらったよヽ(´▽`)/
黒のトイプードルちゃんは凄く出来ていたと褒めてもらっていました
後2歳まで5ヶ月かなぁ~ヽ(´▽`)/ラストスパート、、、頑張ろうね。。。
プリンちゃんのお母さんは最初の頃はこんなに頑張らなくてもいいやんもっと自由にさせたってよって
内心躾しなくても良いのと違うのって思っていたらしいのですが・・・
どんどん変わっていくプリンちゃんを見て躾って大事なんだぁ~あの時は可哀想って思っていたけど・・・
そう思っている飼い主がダメだったんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎姉の言っていることは正しかったんだって
親戚の方にいつも話してくれますヽ(´▽`)/犬が可哀想だから躾をしないって話す飼い主も多いけど・・・
それは違う。。。育て方を一つ間違うと・・・噛むし吠えるし手がつけられない。。。
毎回いうけど・・・本当に桃太郎は凄かった\(◎o◎)/!犬嫌い人嫌い人を見ると吠えるヽ(;▽;)ノ
犬を見ると唸る吠える。。。育児ノイローゼになったよぉ~それでも頑張った♪だから今があると思うヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんも凄かった♪噛みそうな目でこっちを見ていたヽ(;▽;)ノ金太郎には最初から降参していたけど・・・
桃太郎は1ヶ月しか離れていないから最初会った時桃太郎に唸るし噛んできた桃太郎はすぐに逃げたけど・・・
みんな大変な時期がどのワンちゃんにもあるんだよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
でも良い子に育ててあげると本当に可愛くて仕方なくなる
桃太郎が噛む時は何度も喧嘩をしましたヽ(;▽;)ノあの時は近所にご迷惑がかかっていたと思います
前も話したと思うけど・・・躾で困っている方最後まで諦めず頑張ってくださいね♪
可愛いワンちゃんに育ててください


プリンちゃんの躾6 

躾教室終了後、、、桃太郎の躾が一つ出来ていないので先生にトレーニング方法を聞いてきましたヽ(*´∀`)ノ
ノックの音に反応すると気が良くあるのでこれからは反応しないようにトレーニングしたいと思います
泣かない時も増えてきているのでトレーニングを続けると治るかも知れません
また皆さんに良い結果報告が出来ると良いのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんのお母さんはアンケートを書いたあと修了書を頂いていましたヽ(´▽`)/
金太郎&桃太郎も修了書持っているよぉ~ヽ(*´∀`)ノ大事に仕舞ってくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN9005.jpg

プリンちゃん、、、今回も良く頑張りました♪
2回目の躾教室は90点をあげたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
本当はツイテ歩くとき本性が出てきてツイテ歩くことが出来なくなり
走り回ったりツイテ歩かず先々いこうとしていたので今回は80点だなぁ~と思っていましたが、
途中からは横にピッタリツイテ歩ける様になりましたので90点にしましたヽ(´▽`)/
前回は100満点でしたのではなまるをつけましたが今回は惜しい90点だったので付けませんヽ(*´∀`)ノ
これからの課題はツイテ歩ける様にすることですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦トレーニング頑張ろうね
そして帰りも車に乗る前おし○こしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノお水を流しましたヽ(´▽`)/

話しは変わりますが・・・親戚の方のワンちゃんマルチーズ(レオン君)も躾に加わりますヽ(*´∀`)ノ
これから沢山のお勉強をしようね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ブログにも何度も登場しますので温かく見守って下さるとうれしいです♪

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さいヽ(´▽`)/




今回の躾教室は春休みだからか家族が沢山来られていました♪
前回プリンちゃんの写真を沢山撮っていたのをみたからなのかデジカメで撮影している方もいらっしゃいました
そして今回はMダックのわんちゃんがおやすみでしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
もしかしたらこんなにトレーニングは必要ないんじゃないかって
思ったのかもとプリンちゃんのお母さんはいってました♪
それとも他に用事があり来れなかったのかなぁ~(´・ω・`)



躾教室の時、、、2匹は朝晩とお散歩に言ったそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
桃太郎はお留守番で泣かないので知り合いが来ると・・・静かだしお散歩に行ったのかなぁ~って思う程なのに
今回は1時間ぐらいクーンクーンあ~んあ~んて泣いていた様です凄く寂しかったんだね。。。
帰宅後金太郎姉にべったりの桃太郎なのでしたヽ(´▽`)/


夜21時頃金太郎ママは忙しくて行けないので桃太郎をプリンちゃんのお母さんに持ってもらいお散歩しました♪
桃太郎はいつも金太郎ママか金太郎姉に持ってもらうので
怖かったのかいつも泣かないのに2回程唸ってしまいました。。。
私達が持たないと怖いんだね
その後は泣きそうなところを通るたびに金太郎姉が持ちましたそうすると全く泣かず

今回の躾教室で学んだことをトレーニング中のプリンちゃん。。。
サークルやお外以外でのおし○こはしなくなってきているそうです♪
オムツを外せる日もそう遠くないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノだってもうお年頃だもんね
長時間車に乗るとき以外はそろそろ・・・オムツは外したいよねヽ(´▽`)/
車の中でもお部屋の中でも少しずつおし○こをするのがなくなってきているのでとても喜んでいます♪
そして無料躾教室に通う前に少しずつ吠え出していたのが今では吠える回数も少なくなってきているそうです
プリンちゃんも後もう少しで躾がほとんど終わるね。。。頑張れプリンちゃんそして桃太郎


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2014/04/10 (木) 10:33:44

プリンちゃんしっかり、頑張りましたね!
私がしつけが出来てないので、どうしてもうちのは、言うことを聞いてくれません。
こんな風にいいこで覚えてくれるといいですね。
いつもコメントくれているのに、時々のコメしかしなくてごめんなさい。
また、ルパンちゃんやみどりちゃんの登場も楽しみにしています♪

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:47:34

西部警察さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
プリンちゃんの名前はプリンセスマーガレット。。。
名前にぴったりのレディーに近づいてますヽ(・∀・)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!