ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2014年 3月28日初めましてのレオン君と一緒にお散歩♪(前半)

前日、、、夕方だったかなぁ~2匹を連れてドッグランに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
今回の目的はドッグランでも呼び戻しが出来る様にすること
2匹共お利口さん。。。トイレで女子の様におし○こ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
その後誰もいなかったので全く周りを臭わず。。。そして金太郎は残りの券で酸素浴に行きましたヽ(´▽`)/
酸素浴は大好きな金太郎、、、自分から勝手に入ったそうです
その頃桃太郎はボールを金太郎姉のところまで持ってくるトレーニング。。。
久しぶりだったので最初はなかなかしないでも何十回も持ってくる様にトレーニングしていると
金太郎が戻ってくる頃には完璧に出来る様になっていましたヽ(*´∀`)ノ実際には4回ぐらいで出来たのですが・・・
体に覚えこませる為に何度も何度もトレーニングしましたヽ(´▽`)/
金太郎が戻ってきたので2匹で大暴れ。
金太郎は酸素浴で体力が回復していたので桃太郎に凄く引っ付いていく(´・ω・`)
怖くなった桃太郎はワンワンって泣いちゃったΣ(゚д゚lll)すぐにやめさせて落ち着かせて休憩させる
金太郎がお水を飲んでいる隙に(# ゚Д゚)絶対マーキングをしない桃太郎が・・・
金太郎の足を臭に行ったと思ったら片足をあげ金太郎の足めがけておし○こそうとう怒ったのでしょうね。。。
桃太郎がお散歩デビューしたとき一度だけ金太郎の頭に同じことをしたことがあります
その時以来だから・・・う~ん半年ぶりすぐに怒ったのでほとんど出てないけど・・・やりすぎですねヽ(・∀・)ノ
その後凄く怒った金太郎が久しぶりに桃太郎にう~わ~んと何度か泣いていました

次の日、、、プリンちゃんが少し遅れると連絡が入ったのでレオン君とお散歩に行くことにしましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんとは後で合流です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 今回はダブルズームで撮影

金太郎&桃太郎の用意をしたのですがいつもなら初めましてのワンちゃんには金太郎が先にご挨拶に行きます♪
でも金太郎が先にご挨拶すると凄く怒る桃太郎。。。ワンちゃん好きだから早くご挨拶したいのでしょうね
他の事は金太郎が先にしても全く怒らないのになぜでしょ
レオン君はまだ3匹のワンちゃんにしかご挨拶させていないと聞いていたので先に金太t郎を会わすと
レオン君に威嚇したり吠えたりしたらだめなのでまずは桃太郎を会わすことにしました(^O^)
桃太郎は鼻でご挨拶。。。その後犬のご挨拶の仕方を説明しましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
まずは年を聞いて年下のワンちゃんのお尻を年上のワンちゃんが臭うヽ(´▽`)/
そして次は年上のワンちゃんのお尻を臭う。。。ヽ(・∀・)ノ本当は最初にさせた方が良いけどね。。。
そうして金太郎が出てくるのを待っていると・・・大変なことがありました(´・ω・`)

初めまして レオン君1 

本当は・・・桃太郎を連れて行ってもすぐに金太郎を迎えに行くので金太郎はずっと待っていてくれました。
でも初対面のワンちゃんと一緒に桃太郎をおいて金太郎を連れに行くのはなぁ~と思っていると・・・
4年ぶりに金太郎はやってくれましたΣ(゚д゚lll)それも冬物を洗って衣替えをする為に集めていた家族のコート
の中から金太郎下の姉のコートを手で寄せてその上におし○こ。。。いつもなら絶対にトイレ以外でおし○こ
しないのに・・・全て出し切るまで全く動かなかったらしいお散歩から帰ったら洗う羽目に
ブログを読んでくださっている方は覚えているかも知れませんねヽ(;▽;)ノそう4年前のお茶会以来です
おし○こはされてしまいましたがみんな泣かずにお利口さんの初対面となりましたヽ(´▽`)/
もし桃太郎を後に会わせていたら唸ったり吠えたかもしれませんので結果としては良かったかも
もし桃太郎が泣いていたらレオン君はトラウマになって他のワンちゃんが怖くなったかもしれないしね。。。
金太郎がご挨拶していると斜め前のワンちゃんが出てきて2匹とご挨拶ヽ(´▽`)/
レオン君にもご挨拶しようとしてくれたのですが・・・まだ犬慣れしてない事を話しました♪

初めまして レオン君2 


金太郎はレオン君が心配で女子にするみたいに最初の方はエスコートしていましたヽ(・∀・)ノ
でも大丈夫だと分かり自由に歩きだしましたよぉ~ヽ(´▽`)/
レオン君のお母さんに聞いていた話と全く違う電話でレオンは吠えるし噛むし大変だから
3匹に受け入れてもらえないと思うって聞いていたので金太郎ママ&金太郎姉はビックリ\(◎o◎)/!
とってもお利口さんに歩いてくれましたよぉ~ヽ(;▽;)ノ桃太郎&プリンちゃんの方が最初は凄かった
2匹が来た頃は吠えるし噛む顔するし・・・
その度にダメだと教えてきた。途中シモン君と会い金太郎はご挨拶に行くヽ(´▽`)/
写真を撮るためレオン君のお母さんにリードを持ってもらっていたのでシモン君と仲良くしている金太郎に
文句をいう泣くのでは泣く唸るのでは泣く。。。なんというか・・・(´・ω・`)呪文の様な言葉を話した
すぐに金太郎姉が持ったので黙ったけど・・・(´・ω・`)シモン君と金太郎が仲良くしているのが嬉しくなかったの
金太郎の前にご挨拶出来たら静かにご挨拶出来るのになぁ~男子同士だから譲れないところもあるのかなぁ~


初めまして レオン君3 

折角、、、お散歩しているんだから・・・記念撮影は忘れずに・・・ヽ(´▽`)/
2匹は慣れているので写真を向けるとカメラ目線。。。レオン君にはまだ教えていないから出来ない
これからはカメラ目線をしてもらわないと困るのでまずはおもちゃで気を引くトレーニング。。。
レオン君賢いねぇ~ヽ(*´∀`)ノカメラ目線してくれたよぉ~それも笑顔だヽ(´▽`)/
ついでに3ショットのお尻も撮影しておこうヽ(*´∀`)ノ
レオン君のお母さんと金太郎ママはえっ私のお尻大きいから・・・\(◎o◎)/!
いやいや違います誰があなた達のお尻を撮影するって言いました金太郎姉は3ショットって話しましたよね
そうだったと話しながら進みましたヽ(´▽`)/金太郎&桃太郎は緊張してなのかおし○こもう○ちもしない
金太郎は初対面の方やあまりリードを持たない方の前では絶対にトイレを我慢するのですが・・・
桃太郎が我慢するなんて珍しい。。。サークルのトイレでおし○こしたけど・・・今日はう○ちしてないのにね。。。

初めまして レオン君4 

プリンちゃんのお母さんから連絡があるまでグラウンドで遊ぼう。。。
その前にレオン君のお母さんと金太郎姉はトイレ休憩
レオン君のお母さんがトイレに行っている間お座りで待つトレーニング
レオン君のお母さんはお菓子なしだと絶対しないからお菓子渡しておこうか・・・って聞いてきましたので
お菓子でずっとさせていたらお菓子なしでは出来なくなるのでお菓子は結構ですと話しました
そうするとうちの子は絶対しないよぉ~と話しながらトイレに行きました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
どうでしょ最初はしようとしなかったのですがオスワリを何度か指示・・・。
賢いお母さんがトイレに入ってすぐにオスワリしてほとんど立つことなく待ってました♪
聞いている話と違って賢いやん
桃太郎は金太郎が遊んでいるのを見て凄く行きたそうにオスワリして待っていましたヽ(´▽`)/

そして2人のトイレを済まし金太郎の元へ。
金太郎にはロングリードを持って行ってたので沢山遊んでいました~ヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はドッグランで呼び戻しを強化したので大丈夫だろうと思っていましたが、
最近ドッグランにしかいってないから好き放題するかもと思い少しリードを持ったままトレーニングして
リードを離しましたヽ(*´∀`)ノ賢い。。。ボールを持ってきて遊ぶ。。。私達から離れないヽ(´▽`)/
お掃除のおばさんが歩いていましたので寄ってご挨拶に行きましたが戻っておいでっていうときちんと戻ってきます

初めまして レオン君5 

2匹を見て初の試みレオン君をお外で離したことないのにリードを離したヽ(´▽`)/
大丈夫かなぁ~って不安だったけど・・・2匹のボールを借りてボール遊び。。。
桃太郎&プリンちゃんは来た時興味がありいろんなところに行こうとしていたのでトレーニングが大変だったけど、
最初からレオン君のお母さんの元を離れないレオン君は賢いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ桃太郎は金太郎から離れなかったけど
プリンちゃんもお母さんから離れないのは知っているけど・・・。
好き放題に水飲み場や走り回ったりするからレオン君もそれを見ていろんなところに勝手に行ってもいいんだって
思ったら困るので最初だし2匹で良かったかもヽ(´▽`)/プリンちゃんは何度も来ているからそれ以上行かないのは
みんな知っているけど・・・レオン君は初めてだからねヽ(*´∀`)ノ初めからそれが普通になったら困るしね

初めまして レオン君6 

レオン君も桃太郎の事をお兄ちゃんと思っているのか桃太郎と一緒に走ってついて行ったりしていましたよぉ~♪
みんなとっても楽しそう。。。こんなに楽しそうにしてくれると本当に連れてきてよかったなぁ~って思います
沢山沢山遊んでいるとプリンちゃんのお母さんから連絡が入ったので今日はここで終了
あっそうそう。。。金太郎はジグザグやハチそしてビトゥイーン、回れなどなどトレーニング
レオン君はフセのトレーニング。。。だけど・・・初めての場所だから出来ないねヽ(´▽`)/
金太郎、、、ドッグランにいってもどこにいっても絶対家族以外からお菓子を貰わない金太郎、
ドッグランでお菓子をくれたもらっても吐き出しいらないという子なので安心していました。
でも金太郎が赤ちゃんの頃から知っている知り合いなので心を許したのか盗み食いした
それもレオン君にフセを教えている時に(´・ω・`)そこでトレーニングは終了しましたΣ(゚д゚lll)
ササミ少ししか食べてないけど・・・ダメだよぉ~(´・ω・`)
他でされたらだめなのでこれからはまた厳しく教えることにします
まだお座りしか出来ないみたいなのでこれからはトレーニングさせようと思いますヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はオスワリフセタッテマッテオジギのトレーニングをさせましたヽ(´▽`)/

初めまして レオン君7 


そして歩いて総合公園から降りると途中でプリンちゃんと合流
プリンちゃんにも全く泣かず。。。まずはプリンちゃんがレオン君のお尻を臭います
そしてレオン君がプリンちゃんのお尻を臭いますヽ(*´∀`)ノプリンちゃんも全く泣かなかったよぉ~

続きは次回のお話。。。楽しみに待っていてね


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みき : 2014/04/10 (木) 15:48:09

酸素浴ってスゴイですね。初めて聞きました。元気になるんですね。うちの子にも試してみたいです。花粉症のせいか、うちの子、目やにがあり涙やけ気味で。 ペットくすりのエンジェルアイズや、リムーバーを使って様子をみています。元気が一番ですね。金太郎さん、エスコートするなんて、す・て・き

☆彡そら☆彡 : 2014/04/10 (木) 22:50:14

みきさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
酸素浴ってアレルギーや目やに太り過ぎ疲労回復などにいいみたいですヽ(´▽`)/
酸素浴以外に岩盤浴もあるのですが・・・うちの子は酸素浴が大好きみたいです♪
金太郎は太り過ぎ(´・ω・`)桃太郎は疲労回復に入れています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

