ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2014年4月3日 レオン君のお預かりの日 (お預かり編)

今日はレオン君初のお預かりの日、、、お家の中なので上手に撮影が出来てなくてすみません
レオン君が来る前に2匹を大暴れさすため総合公園へ。。。7匹ぐらいのワンちゃんがいましたヽ(*´∀`)ノ
いつもの6匹のワンちゃんの横にラブラドールのワンちゃんがいましたヽ(´▽`)/
初めてなのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ2匹が凄く泣く。。。それを聞いた桃太郎はう~と唸り出し泣くなと1声
もちろん金太郎姉に怒られ静かに泣かないワンちゃんには絶対泣くことがない桃太郎なのになぁ~(´・ω・`)

では本題に入りましょう
レオン君のお母さんは朝からドキドキ
レオンは犬世界に生きさせていないから上手く受け入れてもらえるだろうかと不安
2匹をまずは飼い主さんにご挨拶に行きレオン君を迎えに行くヽ(*´∀`)ノ
飼い主さんの気持ちを知ってか知らずかレオン君は一度会っている金太郎達にほいほいついていく。。。
レオン君のお母さんはレオンはトリーミングに行く時目で私を追っかけるのに追っかけてくれない
金太郎ママ・・・それはレオン君のお母さんがレオン君を追っかけているのよぉ~(内緒
レオンおむつとお水それにお菓子を渡さないと・・・ってレオン君を呼ぶけど知らん顔。。。

到着してワンちゃんにほとんど会わせていないレオン君をすぐに桃太郎のいるケージの中へ
レオン君には荒治療が必要なのよぉ~って金太郎ママヽ(´▽`)/
お散歩で一緒に歩いただけの関係なので上手く行くのか
プリンちゃんを初めてお預かりしたときは桃太郎が怖がって何も出来なかった。
でも男子と女子の違いなのかレオン君には上だとマウンティングしにいった
怖がっているレオン君、、、すぐに桃太郎を怒りに行きそれからはマウンティングしなかったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
マウンティングを一度した時にレオン君を抱き抱えたら首輪が切れた
金太郎姉が必死にだいたからだぁ~と思い飼い主さんに連絡すると・・・それ昨日レオンが噛んでいたわぁ~
な~んだ金太郎姉じゃなかったんだとほっとしましたヽ(´▽`)/

レオン君お預かり 

少しの間桃太郎と一緒にケージの中にいても何も言わず
もしかして他所の顔しているのかなぁ~Σ(゚д゚lll)少ししてお家に入り金太郎に接近。。。
お外では桃太郎が近づくとう~と唸っていたのに金太郎とは気が合ったのか全く唸らないヽ(*´∀`)ノ
あっそういえば・・・プリンちゃんも最初は金太郎に心を開いていたなぁ~ヽ(´▽`)/
桃太郎とは年が近いせいもあるのかもね
そしてレオン君がみんなと挨拶出来たころふと金太郎姉の服を見ると臭い
レオン君を桃太郎から守ろうと抱き上げた時 おし○こをされたんだぁ~と苦笑い(´・ω・`)
でもワンちゃんのことだから仕方ないね。。。

レオン君お預かり2 

最初は全く笑顔がなかったレオン君、、、金太郎姉が歩くところを後ろからついて歩く。。。
足を噛むと聞いていたので噛むかなぁ~と少し不安だったのですが・・・
全く噛むことなくお利口さん。。。やっと笑顔が出てきたということでトレーニングスタートですヽ(*´∀`)ノ
金太郎家ではお預かりしたら一つでも出来る様になって欲しいと新しいことをさせるのですが・・・
レオン君は1ヶ月トレーニングしてもフセが全く教えられないということだったのでフセのトレーニングスタート
預かって20分・・・もっとかなぁ~はトレーニングさせても無理だからと
2匹と寝たりご挨拶したり遊んでもらいました♪
トレーニング中、、、桃太郎は金太郎姉が取られたと思いワンワンと泣いていた。
でも今日はレオン君の日だと何度も教えると・・・最後の方は勝手にしてって感じで寝ていました(^O^)

レオン君お預かり3 

フセのトレーニングを初めてすぐ・・・なぜ飼い主以外のいうことを聞かないとダメなのって感じで
全くいうことを聞かずそれでも諦めずトレーニングヽ(´▽`)/そうすると諦めてやっとしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
時間にして20分すご~いヽ(´▽`)/でも一度出来てもまだ言葉と関連付けが出来てない
少し休ませてあげないと集中力が持たないね。。。休憩中、、、金太郎姉の横で寝ていたレオン君
まだ2匹が怖いんだねヽ(*´∀`)ノ15分ぐらい休憩させてもう一度トレーニング
今度はフセの言葉を言いながらのトレーニングヽ(´▽`)/賢い関連付け成功\(◎o◎)/!
でも出来たり出来なかったりで完璧とは言えないそれでも諦めずにレオン君するよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
頑張ったレオン君にはお菓子をあげた。でも最初のうちは食べなかったので出来る事に大げさに褒めた
そうすると得意げな顔して笑顔を振りまく。。。とっても可愛いレオン君これからの成長が楽しみだねヽ(´▽`)/

レオン君お預かり4 

トレーニングが終わった後、金太郎とサークルの外で寝せたり
桃太郎とサークルの中で寝せたりしていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎は優しいんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/
最初は間挟んで金太郎姉の真横で寝ていたのに気付けば金太郎の横で寝ていた
桃太郎のサークルに入れるとレオン君はだせぇ~と泣き喚く。。。桃太郎はなぜって顔をしてずっとレオン君を見つめていた。
やっとお家にも慣れて自分が出だしたのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
金太郎家族では泣いていると無視されるのがルール。。。オスワリして賢く待って入れたら抱っこしてあげる
15分感覚ぐらいでないていましたが泣く事に回数が少なくなり最後は泣かなくなっていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
泣いたら出してもらえると覚えているのかも知れませんね。。。最後は諦めていました♪
途中で、、、2匹の大好きなおじさんおばさんがやってきたのでレオン君をおいて連れて行きましたヽ(´▽`)/
そうするとレオン君もだせぇ~と大声で泣いているヽ(*´∀`)ノ
でも荒治療なので無視10分いやもっと泣いていた様な
そうすると諦めて最後はそのおじさん達が帰るまで泣かなくなっていましたヽ(´▽`)/

レオン君お預かり5 

それでも耐えるレオン君・・・たくましい。。。
そしてもう一度フセのトレーニングヽ(´▽`)/ついでにスピン&ターンの トレーニングもしてみたヽ(*´∀`)ノ
すご~いフセの指示に従う様になったらなんでもいうことを聞くレオン君
これはレオン君のご家族が喜ぶぞ何度も何度もトレーニングすると今までは2回に一回だったのが
フセの言葉でほぼ完璧にする様になっていたヽ(´▽`)/お利口さんだね。。。

レオン君お預かり6

フセでマテをかけてもすぐに立ち上がっていたのに
フセしてマテと合図すると完璧に出来る様になってきていますヽ(*´∀`)ノ
最初はフセの後マテさすと何秒かしか持たないかも知れませんが・・・
桃太郎もずっとそんな感じでしたヽ(´▽`)/でも今では1時間でも金太郎と一緒にフセで
待つ様になっているのでレオン君もその内出来る様になりますよぉ~ヽ(´▽`)/

そしてプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんとカフェに行くために待ち合わせ。。。
お家まで迎えに来てくれましたので金太郎&桃太郎を車に連れて行きましたヽ(*´∀`)ノ
順番が分かったのか次は全く泣かずレオン君本当に頭が良いなぁ~と思いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最後の方は桃太郎が遊ぼうスタイルでレオン君を誘っていましたが(´・ω・`)レオン君は遊び方が分からず
怖がっていましたヽ(´▽`)/その内分かる様になるよね。。。プリンちゃんも最初そうだったもんね
続きはカフェデビュー&お散歩編を見てくださいね。。。楽しみに待っていてください


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2014/04/18 (金) 23:04:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西部警察 : 2014/04/19 (土) 07:11:57

レオン君、マルチーズですか?!
何歳なんでしょう?
とっても可愛いですし、soraさんの荒療法しつけで、凄いお利口さんになって、飼い主さんもびっくりじゃないですか?
金ちゃんも桃ちゃんもちゃんと言うこと聞いて偉いですね!
うちも、もう少し頑張らなきゃ!!

☆彡そら☆彡 : 2014/04/24 (木) 23:45:46

レオン母さんへ

ありがとうございます(*゚▽゚*)
レオン君はお行儀も良くってすぐにみんなと仲良しになりましたヽ(・∀・)ノ
レオン君の今回の成績は満点はなまるです♪

☆彡そら☆彡 : 2014/04/24 (木) 23:47:27

西部警察さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ハイ♪マルチーズです。。。1歳と4ヶ月でやんちゃ盛りの可愛いボクちゃんです(*゚▽゚*)
これからも宜しくね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!