ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2014年4月26日 レオン君お預かりそしてお散歩途中まで♪(前半)

本題に入る前に25日、、、金太郎姉がお仕事を休んでくれて少し早い母の日をしてきました(*゚▽゚*)
出かける前に金太郎達を総合公園までお散歩途中でお気に入りのマンホールでおし○こ。
そして総合公園でボール遊びを沢山したよぉ~♪途中、、、金太郎が桃太郎にしかけて大暴れ。。。
それでも泣かずに遊べるようになった桃太郎は偉いヽ(・∀・)ノドッグランでもほとんど泣かずに遊べるのは
金太郎みたいな大きなこといつも遊んでいるから他の子と遊んでも怖くないんだねぇ~♪
でもやっぱり大きい子は少し声を出してしまうけどね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そしてその後お散歩して帰りましたヽ(*´∀`)ノう○ちを家でもグラウンドでも出さなかったので
少し長めのお散歩をして帰りましたよぉ~ヽ(・∀・)ノやっとう○ちがでたね。。。
桃太郎はグラウンドでう○ち帰りのお散歩でおし○こ今日はお留守番だからお外でしてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

それでは金太郎達にお留守番を頼み出かけたところは滋賀県にあるあがりゃんせ の温泉。。。
まず、、、車の中で母の日のプレゼントを渡しましたヽ(*´∀`)ノ
体操のお服や検定を受けるための勉強道具などを渡しました(~o~)


2時間程かかりましたが無事到着。。。

ここは温泉が何種類もありそれに食べるところが沢山あって美味しい
岩盤浴は別料金だけど・・・何種類もの岩盤浴があるのに400円って言ってたかなぁ~
それに初めてドクターフィッシュに角質を食べてもらいましたヽ(・∀・)ノ
でもこちょばくって金太郎姉2人はすぐに足をあげちゃうそれなのに金太郎ママはずっと足をつけたまま
こちゃばくないのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ岩盤浴から見る景色がとても良かった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
みなさんももし宜しければ一度足を伸ばしてみてくださいね


ところで話を戻しまして♪26日、、、レオン君を1時間お預かりしましたヽ(・∀・)ノ
預かる前にレオン君が怖がったらダメなので疲れさすため緑道へ

沢山のワンちゃんとあいましたヽ(*´∀`)ノ桃太郎は少し大きい子には警戒で唸ることもたまにありますが、
落ち着かせると2秒もしないうちに普通に戻りどんな大きいこともご挨拶できる様になりましたヽ(・∀・)ノ
柴ちゃんや沢山の小型犬とも挨拶してシベリアンハスキーの子ともご挨拶しようとしたら
噛もうとしてきたので近寄らずに次に向かいましたが時間切れとなりましたので帰宅しました♪

帰宅すると金太郎ママのお友達が来ていましたので沢山触ってもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
だいぶ、金太郎が先に触ってもらっていても怒らずにご挨拶出来る様になったね♪

金太郎はお散歩でおし○こしたけどう○ちせず。。。たぶんレオン君来たら我慢するけど大丈夫かなぁ~(´・ω・`)
桃太郎はおし○こう○ちしたから大丈夫だね。。。桃太郎もレオン君来たら我慢するから・・・

レオン君が来ましたので桃太郎を連れて行き一緒に抱っこしてレオン君を預かってきました(*゚▽゚*)
久しぶりにあったのでやっぱりレオン君は少し2匹と離れた場所にいます
桃太郎はレオン君のことを忘れてなかったみたいで今回は全く泣かず
お預かりした後家に慣らすため少しの間金太郎姉の横にいてもらいました(*゚▽゚*)
でも今回は時間がなかったのですぐにトレーニング開始。。。

スピン&ターンを教える予定だったのですが予定を変更してオテオカワリを教えましたヽ(´▽`)/

お預かり 


最初はおておかわりって手を握ってもなんのことってハテナマークが飛んでいたレオン君。。。
それでも諦めずにおておかわりを教えましたヽ(・∀・)ノ
そうするとオテっていうと手を出すようになってきました(*゚▽゚*)でもオカワリは出来ず
だけど金太郎姉は諦めません。。。何度も何度もオテオカワリと合図を出します。
オカワリが出来たら褒めてあげてお菓子をひとつあげますヽ(´▽`)/
そうしている間にオカワリも徐々に反応するようになってきました(*゚▽゚*)
でもレオン君の集中力が切れたので少し休んで何度も何度も繰り返します

おておかわりは簡単だから教えなくてもっていう方もいますが・・・
これはワンちゃんとのコミュニケーション&肉球が怪我していないかを確認する為にうちでは教えています♪

今回は関連付けが上手いこといっていないのですが・・・後は飼い主さんに任せましょ
だってもうほぼ完璧に出来ているから毎日続けると上手に出来る様になるよね

20140427130417504_20140504133209ab7.jpg  
 


そうそう。。。途中トレーニングしすぎて眠たくなっていたレオン君。。。
寝ようとすると桃太郎が遊ぼうモードで追いかける
この前お預かりしたときはどうなることやらって思ったけど・・・
レオン君に慣れたのか走り回る桃太郎桃太郎は金太郎と遊び慣れているから同じ遊び方をしようとする。
レオン君は金太郎姉の上に上がったりと桃太郎から逃げるのに必死
でもこれも経験ですからレオン君遊んで貰った方がいいよぉ~ヽ(´▽`)/
レオン君は逃げまくるのに面白くなかったのか金太郎とばっちり寝ていたのに起こされ大暴れ

桃太郎が金太郎と遊びに行ったとやっと落ち着いたのか金太郎姉の膝の上で寝ていたレオン君。。。
それを見た桃太郎はお姉ちゃんのお膝で寝るなと犬パンチΣ(゚д゚lll)でも桃太郎は泣かず
レオン君は金太郎姉の膝から飛び降りサークルと和室の間の狭いところに入り込み、
桃太郎も金太郎も入れないことが分かった途端ワンワンワンワンと泣く♪
2回目までは許していた金太郎姉はレオン君を捕まえ誰も泣いてないのに泣くのは良くないことだと怒った
そうするとそれからは飼い主さんが迎えに来るまで全く泣かずに待っていたレオン君なのでした(*゚▽゚*)
金太郎ママ&レオン君のお母さんが戻ってくる前にダブルズームに切り替えましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君のお母さんが迎えにきてくれたのでみんなでお外へ。。。
まずはレオン君&桃太郎を連れてでたよぉ~ヽ(´▽`)/レオン君のお母さんが来ても泣かなくなったね(*゚▽゚*)

お散歩♪1 

みんなで沢山歩いたよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎&桃太郎はカメラ目線はお手の物♪
カメラを理解しているのかカメラを向けるときちんと見てくれるヽ(・∀・)ノ
でもレオン君は撮影が難しい。。。2匹におもちゃやお菓子を使うことってほとんどないから
撮るのに時間がかかってしまった(´・ω・`)お菓子を持ったりおもちゃを持ったり
だからレオン君が写っている写真はぶれているのが多いやっと見つけた。
レオン君が笑っていてカメラ目線でぶれていない写真。。。

お散歩♪2 

写真が撮れたところでみんな歩きましょ

みんな元気に笑顔で歩きますヽ(*´∀`)ノ
綺麗な春のお花があったので3匹の撮影をしようかぁ~ヽ(*´∀`)ノということで撮影することになりました

お散歩♪3 

2匹に教えた様にカメラ目線のトレーニング、、、レオン君にもしないと
そうしないと良い写真が台無しだぁ~(´・ω・`)ブレてない良い写真もあったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
真ん中2つは金太郎姉のお気に入りヽ(・∀・)ノ
2匹はジッと我慢しているのですがレオン君が動く動く飼い主さんが、またレオンだけやん
おもちゃやお菓子を持って写真を撮るやっとカメラ目線の写真が撮れたので次に進もう。。。

お散歩♪4 

でも金太郎姉は凄く綺麗なお花だから3匹入れずに写真撮ろうって
先に行った3匹を追わずに写真を撮っていましたヽ(*´∀`)ノ
写真を撮っても走って追いつくとベンチがあったのでオテオカワリのトレーニング方法を説明することになりました♪

レオン君のお菓子を持って説明していると・・・うちの2匹も僕達のお菓子はって金太郎さんがベンチに乗りかかった。
すぐに下ろしました(´・ω・`)ドッグランでもドッグカフェでもあまりお菓子をねだらない金太郎
でも身内は違うんだぁ~ヽ(*´∀`)ノでもダメだというと諦めて見ているのですがΣ(゚д゚lll)
金太郎ママは優しいから少し上げてくれるって小型犬のお菓子を2つずつもらっていました。
そしてみんないろんなトリックをしてお菓子をゲット
金太郎、、、ダイエットしているのに(´・ω・`)でも少しぐらいでそんなに太らないよね
では休憩も終わって次に進みましょう。。。

お散歩♪5 

歩いているとまた綺麗な場所があったので撮影会。。。
2匹はこっち向いての合図でカメラ目線
でもレオン君が向いてくれないから飽きた金太郎はいろんな方向を見出した。
それでも桃太郎は我慢して良い子にカメラ目線そして写真にはないけどおすわりしてカメラ目線
良い子にしすぎて5分程待ったかも
おすわりしてカメラ目線を続けていた桃太郎の体がブルブル震えだしう~んと甘えた声になり
もうカメラ目線は疲れたいやぁ~ってしだしたのでこの場での撮影は終了
2匹のカメラ目線の写真は沢山あるからレオン君と一緒のカメラ目線の写真が欲しかったのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ

お散歩♪6 

今日はまだまだ歩くよぉ~朝は途中で引き返したので金太郎姉&金太郎&桃太郎&レオン君は初めての場所♪
レオン君、前回お預かりした時は新しい場所を歩くと尻尾が地面についていたのに
パレードの時から地面につかなくなったね♪
あっそういえばプリンちゃんも新しい場所を歩くたびに
地面に尻尾をつけてお掃除していたのにいつごろかどこ歩いても尻尾は下ろさなくなったねヽ(・∀・)ノ
2匹は尻尾をおろしたことないので初めて見たときはどうしたんだろうって思ったけど・・・怖かったんだね

お散歩♪7 

では神社に入る前に記念撮影。。。やっぱり2匹はカメラ目線ヽ(*´∀`)ノ
もう2匹のカメラ目線はいらないから・・・あっそう。。。って感じでいろんなところを見ている♪
レオン君写真を撮るよぉ~ヽ(・∀・)ノこっちっていってるとレオン君は全く見ない

仕方ないからレオン君のお母さんは金太郎ママにレオン君も持ってもらい。
気を引く。。。それをしってかしらずかレオン君はそこでおし○こ
真ん中の写真をご覧下さい桃太郎はそんなレオン君を見てそこおし○こする場所じゃないよぉ~って話してるみたい
その後入る前にう○ちを外でしなさいとレオン君のお母さんがリードを持ったけど全くせず
仕方ないし歩き出そうということで出発

コケは踏まないでコケが傷つくからぁ~道を歩きなさいと金太郎ママがお話しながら歩いたよぉ~(*゚▽゚*)

お散歩♪8

またまた歩き出したよぉ~くどいようですが金太郎姉そして3匹は未知の世界ですヽ(*´∀`)ノ
レオン君すご~いどんな階段もレオン君のお母さんを頼らずぴょんぴょん歩く
お母さん早く行こうよぉ~とリードを引っ張るヽ(・∀・)ノレオン君歩くの本当に大好きなんだね

長くなりましたので続きは次回のお楽しみ。。。まだまだお散歩は続きますヽ(*´∀`)ノ乞うご期待



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

もも : 2014/05/07 (水) 16:01:00

ももも、レオン君と同じで、カメラ目線ダメなの。
ママ母が「こっちむいて~」って言うけど、見てあげないんだ。
金太郎君と桃太郎君は、バッチリカメラ目線だね。
いつも、決まってる!
笑顔写真、今年も応募するでしょ?
ももも、今、頑張って、撮影してるよ~。

☆彡そら☆彡 : 2014/05/16 (金) 17:24:36

ももちゃんへ

ありがとうございますm(_ _)m
だってカメラ目線しないとドッグフードやおやつはくれないんだもん。
誰だってするよぉ~(金太郎)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!