ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2014年5月1日 またまたレオン君をお預かり♪

前回 お預かりした時まだ関連付けが出来ていませんでしたが・・・おておかわりの合図で手をあげる様になっていました♪
お手は完璧。。。おかわりは出来たり出来なかったりだったので
飼い主さんに次回お預かりするまでにトレーニングさせて欲しいと伝えました(*゚▽゚*)
話によるとお家では殆どレオン君はしてくれなかった様です
でも奈良に少し早く着いたみたいでおておかわりのトレーニングをしたそうです。
奈良に着いた途端しないとダメだと思ったのかお手を初めてしたと飼い主さんは大喜び。。。
おかわりはやっぱり少し手助けしないと出来ないとおっしゃっていましたヽ(´▽`)/

早く着いたんだったら金太郎ママが帰宅するまで一緒にお散歩しようとお電話しました♪
金太郎達にレオン君が来るよっていうと・・・すぐに金太郎はサークルから出てきました(*゚▽゚*)
桃太郎は・・・早くサークルから出してと飛び跳ね出しましたよぉ~ヽ(´▽`)/
お外で待っているとレオン君到着。。。レオン君立派になったね2匹と普通に挨拶出来るようになってる\(◎o◎)/!
2匹と挨拶したころ斜め前のミニチュア・ピンシャーちゃん がお散歩から帰宅。。。
2匹共ご挨拶最近、、、桃太郎は悲鳴をあげなくなったのよねぇ~(~o~)えらいなぁ~♪
レオン君は怖かったみたいでぐいぐい寄ってくるピンシャーちゃんからどんどん離れていく
そりゃあんなにぐいぐい来られたら怖いよねぇ~って桃太郎&金太郎もぐいぐい行くのに怖くないの
そしてワンちゃんともお別れして金太郎ママが帰ってくるまで30分程お散歩しました^m^
レオン君、、、お散歩中1度も尻尾をおろさずどこを歩くのもとても楽しそう。。。
金太郎ママが帰宅しましたのでお預かりスタート

まずはお散歩 

金太郎&桃太郎を金太郎姉が連れて帰りレオン君は金太郎ママに家の中へ入れてもらいました♪
全く怖がる様子も泣く2匹に着いてお家に入ってきましたよぉ~(~o~)
ではもう3度目のお預かりなので家に慣らす必要はないもんね
トレーニング始めましょうかすご~い。。。お家でおておかわりをしなかったって聞いていたから
最初からだと思っていたのにすぐにお手おかわりできたよぉ~^m^
(※後で聞いた話だけど・・・車の中でおておかわりのトレーニングしたんだって(^_^;)それで出来たんだぁ~♪)
お手おかわりが出来るし応用編でハイタッチを教えてみた(^_^;)
ハイタッチというとお手と間違ったのか手を伸ばしてきたので手を合わしてハイタッチと言葉をつけた。。。
後もう少しで出来そう。。。頑張ろうね(~o~)他も教えたかったのですが・・・
お散歩で疲れたみたいで眠そうだったので今回はこれで終了
あっそうそう。。。フセを久しぶりにさせてみると最初預かった時みたいに絶対しないってなっていたので
無理やりさせることにしましたヽ(´▽`)/そうすると諦めてしだしましたよぉ~♫
でも一つ問題が・・・手は両手揃って出しているんだけど・・・足がゴロンの状態になっている
フセになっている時と2種類ある。。。もしかしたら知らずにゴロンの様になってる時に褒めているのかも
ということでフセを少しやり直させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
今回はお菓子で釣りながらするとお菓子なしで出来なくなるのでお菓子なしでトレーニングしました♪

お預かり1 


レオン君が眠そうだったので寝てもらい桃太郎のトレーニング。。。
最近までゴロンはサークルの中で出来てもサークルのお外で出来なかったのに
サークルのお外でも出来る様になっていました\(◎o◎)/!
それにまだ言葉は覚えていないのですがゴロンから一回点回ることが出来るじゃないですかぁ~

もしかして・・・言葉つけたら覚えるかも今度から一回転させるときはローリングって関連付けをしよう
桃太郎に教えていると何度か帰ろうとしていたレオン君。。。
ドアの所でトントントントンと聞きなれない音に金太郎2回ワンワンと泣いてしまいました
金太郎にダメだと話すと・・・静かになりましたが・・・たまに敷地内で変な音がしたり怒るんだから

お預かり2 

バンザーイも教えたのでもしかしたら『やったね』も出来ちゃうかも・・・
おすわりのやったねは桃太郎には無理だけど・・・立ってやったねはできそうだよ♪
2匹ですると可愛いかもね(~o~)3個出来そうなのを見つけてとても嬉しそうな金太郎姉
もうすぐ金太郎が出来るトリックに追いつくよ♪金太郎は今30個ぐらい桃太郎はそれが出来たら25個ぐらいになる

桃太郎も笑えるけど・・・笑顔はまだ教えていないので笑顔のトレーニング。。。
これはまだ出来ないので久しぶりにお菓子を使いながらのトレーニング♪
ずっと前モニターをさせてもらった『おかっきー』登場
おかっきーを持ちながら金太郎の真似をしてもらうため笑顔と指示^m^
そうすると金太郎は口を閉めていたのに口を開け大笑いしだしたヽ(*´∀`)ノ
さすが金ちゃん金ちゃんはお菓子なしでも笑顔が作れるんだけど・・・桃太郎にトレーニングしてもらうためにね♪
次は桃太郎、、、笑顔がまだ分かってない桃太郎にお菓子を見せながら笑顔になるまで待つヽ(´▽`)/
やったぁ~笑顔成功その後写真を沢山撮る。。。そしてお菓子をあげたよぉ~♫
その後も写真を撮ろうとすると素の顔になるので笑顔はと話しながら写真を撮る。。。
笑顔の合図で笑顔が作れる様になりましたヽ(*´∀`)ノ
でもまだまだお菓子なしでは作れないので頑張ってお菓子なしで出来る様にしようねヽ(´▽`)/
っていっても小さいお菓子を2つしかもらえなかった2匹

でもお菓子は体に悪いもんね。。。食べ過ぎは注意しないとヽ(*´∀`)ノ
人間だってそうだもん。。。食べ過ぎると体に毒ここ2日お菓子をあげているので
1ヶ月ぐらいお菓子抜きですね。。。可哀想だけど・・・

金太郎・・・でもね お姉ちゃんケチだから小型犬が食べられるより少ない数しかもらえないの・・・
金太郎姉・・・金太郎何かいったお菓子は体の為に本当は食べなくて良いんだよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎姉もほとんど食べないでしょだから金太郎達も食べなくて良いの

金太郎・・・ちえ僕達は沢山食べたいのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ夢はお菓子を沢山食べることいつか叶うかな

お預かり3 

そしてレオン君が起きましたのでもう一度トレーニングをしましたヽ(´▽`)/
レオン君のトレーニング中大暴れする2匹。。。それでもレオン君少しずつトリックが出来る様になってきたね。。。

そこで一つ問題が・・・レオン君集中力がない
おておかわりを教えている間首は左右にずっと動かしていたヽ(;▽;)ノ
聞いているのか聞いていないのかって思うぐらい
金太郎はもちろん桃太郎は近商で鍛えているのでフセして2時間程待てる。。。
金太郎と違ってまだ3回程立ってしまうことがありますけど・・・
プリンちゃんは桃太郎より集中力がないけど、トリックをさせる時や飼い主さんの話を聞くときは
真剣にお話を聞けるのでプリンちゃんも集中力は沢山あるヽ(´▽`)/
でもね。。。レオン君はないこれから集中力を沢山つけさせないと・・・

お預かりしている途中、、、桃太郎はレオン君と遊びたくて仕方なく手でちょっかいかけたりしていましたヽ(・∀・)ノ
そうすると桃太郎に慣れたのかレオン君、、、桃太郎に噛みに行った噛まれかけた桃太郎は唸った。
それが怖かったのか金太郎姉の膝の上に座りまた桃太郎に吠えて噛もうとした。それの繰り返しを3回したので
レオン君に金太郎姉は遊んでも良いけど吠えたり噛んだりするのはダメだと教えました♫
その後全く泣いたり噛んだりしなかったレオン君なのでしたヽ(*´∀`)ノ

お預かり4
レオン君の飼い主さんが後7分で到着すると言ってたので2匹にドッグフード入りの知育トイを渡し
レオン君とお外に出ましたヽ(*´∀`)ノ歩くトレーニングも兼ねて。。。歩いていると近くの方が
いつも白い子を連れている方ですよねぇ~と仰ってきました♫新しい子を飼ったのですかぁ~って聞かれましたよぉ~♫

そこで金太郎姉は飼い主さんが出掛けている間しつけを兼ねて預かっていますと言いました。
そうすると・・・うちの子も預かって欲しいくらいですと笑いながらお別れましたヽ(´▽`)/

次に大型犬のワンちゃんがこっちに向かってきました
レオン君は300メーターぐらい離れていたのですが大型犬を見てすぐに抱っこと言ってきましたが、
こんな機会はあまりないので挨拶してもらうことにしました。なので抱っこせず
大型犬が近くまで近付いてきてご挨拶は無理かなぁ~って話していたのですが・・・
どうでしょ諦めた様に怖がらずに大型犬に自分か寄って言ったじゃないですかぁ~
大型犬の飼い主さんもビックリ全く怖がらずに寄ってくる。。。すごいねぇ~って言ってましたヽ(´▽`)/
実はうちの子ではないんですよって話しうちの子と会う前はワンちゃんと会ったことなかったので
怖がって吠えたりしてたみたいですよぉ~(´・ω・`)ワンちゃん嫌いだったみたいです♫
そうすると飼い主さんは良かったねぇ~ヽ(*´∀`)ノワンちゃんと挨拶出来る様になってといってましたヽ(*´∀`)ノ
そのワンちゃんとも分かれて少しした頃レオン君のお母さんがやってきました♫
レオン君のお母さんとそのままマクドに行きましたヽ(・∀・)ノもちろんレオン君には車でお留守番を頼みましたよぉ~♫
お利口さんにお留守番出来る様になって偉いねぇ~ヽ(*´∀`)ノ桃太郎は絶対無理
お兄ちゃんがいないとお留守番が出来ない甘えた桃太郎だからね・・・
マクドナルドで今日のトレーニングの話や集中力を作ってくださいとお話しました(*゚▽゚*)
これからもトレーニング頑張ってくださいね♫

次の日、、、前回載せてもらった雑誌の編集部から連絡がありまた桃太郎の躾のお話を
雑誌に載せたいのですが・・・よろしいでしょうかって連絡が入ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
また写真を撮って送らないといけないから大変だなぁ~ヽ(・∀・)ノ
今回はアンケートにも答えてないし何もしてないのに連絡が来るなんてすごいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎に連絡あるのは分かるけど・・・何故桃太郎にあるの不思議

まだ日程は決まってないけど・・・金太郎&桃太郎の取材もしたいとのことで
わざわざ東京から来てくれるんだって\(◎o◎)/!モテる男はつらいね。。。
ってその雑誌は金太郎&桃太郎が載れるぐらいだから誰でも載せてもらえるんだねヽ(*´∀`)ノたぶん


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西武警察 : 2014/05/13 (火) 20:31:06

レオン君、金ちゃん達と仲良くいいこにしてて、えらいです。
他の子にも挨拶出来るなんて、そらさんのしつけ方もうまいのですね!

☆彡そら☆彡 : 2014/05/16 (金) 17:35:53

西武警察さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ワンちゃんってみんな教えればちゃんと覚えてくれます♪
嬉しいですヽ(´▽`)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!