ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2014年5月10日 2匹を連れてのお散歩♪

昼から出掛ける為2匹を連れてお散歩。。。
いつもはカメラを持たずに行くのですが・・・最近2匹の写真が少ない
朝にお散歩に行くけど・・・出かける前なので20分程のお散歩が多い
今日はゆっくりたっぷりお散歩出来るということでカメラ持参
でもダブルズームだとお散歩するのは大変なので普通のレンズでのお散歩。。。
出掛ける前、、、金太郎はトイレでおし○こヽ(・∀・)ノそしてお散歩♪

2匹でお散歩

途中で写真を撮りながらヽ(´▽`)/モデルは大変だよぉ~ヽ(・∀・)ノ金太郎&桃太郎
桃太郎は最近、、、少しずつ笑顔で写真を撮らせてくれるようになってきています♪
ロングリードを持ってきたので駅の近くのグラウンドで
走らせようと思ったのにお年寄りの方が沢山遊んでいたので違う場所へと移動
近商を通り抜けどんどん歩いて行く途中金太郎は少しおし○こそしてう○ち。。。桃太郎もおし○こ
そして歩いていると向こうから黒ラブのラブちゃんがやってきましたヽ(´▽`)/昼に会ったのは久しぶりだね♪
桃太郎泣かずにご挨拶出来るかなぁ~ヽ(・∀・)ノやっぱり少し警戒してしまい唸っちゃった。
柴犬ぐらいまでは唸ることがなくなったのですが・・・まだまだ大型犬は怖いのか唸ってしまいます。
月会員でドッグランに通いだしたころは大型犬でも唸らずにご挨拶出来る様になっていたのに、、、
最近またドッグランに行かなくなったと思ったら戻ってしまった
1歩進んで2歩下がるだねまたドッグランに通ってトレーニングさせないと

金太郎は小さい時からの知り合いなのですぐにご挨拶に行きましたヽ(´▽`)/
桃太郎を落ち着かせラブちゃんとご挨拶。。。静かにご挨拶出来たよ
でもね。。。金太郎にお友達がいるのが嫌なのかワンワンと2回吠えてしまった(´・ω・`)すぐに静かにさせました。
それからは全く泣かず。。。でも一度黒ラブに噛まれかけている桃ちゃんは腰が引けていました
ラブちゃんとも別れグラウンドに到着。。。桃太郎は初めての場所なので遊べるかなぁ~♪

2匹でお散歩2


金太郎をロングリードに変更し桃太郎のリードを手から離してみました♪
やっぱり最初は喜びボール遊びどころじゃなく他の場所に行こうとする 
桃太郎、、、戻っておいでΣ(゚д゚lll)そっちいったらダメだよ など声をかけながら遊ばせましたヽ(´▽`)/
金太郎を追いかけて遊んだり桃太郎は楽しそうだけど・・・こっちはひやひやしました(´・ω・`)

途中ワンちゃんが来たので遊びを中断して帰宅しようとしたのですが・・・
グラウンドの方には来なかったのでもう一度遊ばすことにしました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2匹でお散歩3


グラウンドでもう一回遊ばす前に記念撮影ヽ(´▽`)/
いつもはカメラ目線がお手の物の金太郎なのですが・・・今日はなかなかしてくれない金太郎。。。
おもちゃで釣っての撮影ヽ(・∀・)ノいつもだったらおもちゃ&お菓子なしの1発OKの金太郎なのにね♪



2回目はとっても上手にボール遊びをしましたよぉ~ヽ(´▽`)/
1回目は初めての場所だったので興奮してたのでしょうね。。。

帰ろうとした時近くまでワンちゃんが来てご挨拶したくて泣きそうになりましたのですぐに止めました♪
そのワンちゃんはすぐに行ってしまいましたのでご挨拶出来ず残念だったね。。。

2匹でお散歩4

沢山遊んで楽しかったね今日は暑くて遊んではすぐに木陰に入り休憩。。。
その繰り返しヽ(・∀・)ノでもとっても良い笑顔の写真が沢山撮れましたよぉ~ヽ(´▽`)/
どうですかこの2匹の満面の笑み。。。こんなに喜んでくれたらまた来ようかなぁ~って気になりますよね♪

2匹でお散歩5

2匹共走るのが大好き。。。沢山走ると笑顔も増える
金太郎はほとんど手のかからない子だったのですが・・・
桃太郎はすぐに吠えるそして噛む子だったので小さい時はドッグランにも連れていけないし
お友達も作れないしで大変でしたが・・・今ではこんなに良い子に遊ぶようになりましたヽ(・∀・)ノ

2匹でお散歩6


最近では遊んだらダメなところと遊んでも良いところがわかってきたみたいですヽ(´▽`)/
他所のお家では良い子にフセが出来る様になってきましたしソファーにも乗らない様になりました♪
それに近商やアウトレットそししてセブンイレブンなどでは
お外で金太郎と一緒にフセをして待っていられる様になりましたよぉ~
だいぶ集中力もついて来て物事が分かる様になってきていますヽ(・∀・)ノ
私達のお話も聞ける様になってきていますし・・・アイコンタクトも取れるようになりましたヽ(´▽`)/
昼間はノックの音に反応せず静かにしているようになりました(・∀・)ノ
夜はノックしても泣かない時が増えてきましたヽ(´▽`)/でもまだまだ油断が出来ないので
抱っこして玄関まで行ったり金太郎と遊ばせたりしていますヽ(・∀・)ノもう少しで克服出来そうなので頑張ります♪

話がずれてしまいました(´・ω・`)グラウンドで遊んだ後2匹を滑り台で滑らせ帰ることにしましたヽ(・∀・)ノ
もちろん滑っている様子も動画で撮影しましたので最後にアップしますね♪

帰り藤のお花がとても綺麗だったので金太郎ママが桃太郎を抱っこして撮影
ねぇねぇ~お母さん・・・このお花なんていうのってお花を見ている桃ちゃんヽ(*´∀`)ノ
親ばかだけど可愛いその後もいろんなお花と一緒に撮影ヽ(・∀・)ノ
お姉ちゃんまだ撮るのって嫌そうな2匹まぁまぁそんなこと言わずに付き合ってよと金太郎姉
帰りも桃太郎はおし○こしたよぉ~ヽ(´▽`)/お水はきちんと流しているからね。。。

2匹でお散歩7

写真を撮っていると仕方ないかってお顔の金太郎さん。。。今回すぐに写真を撮らせてくれた金太郎さん
早く写真を撮って帰りたい様子(´・ω・`)もう少し付き合って欲しかったけど・・・
ここで出掛ける時間になりましたので撮影は終了して帰宅することに・・・
帰宅しようとすると金太郎が口にくわえていたたまごちゃんを桃太郎が持っているヽ(*´∀`)ノ

最近、、、金太郎がくわえても桃太郎の前において貸してあげる優しいお兄ちゃんヽ(・∀・)ノ
今でも持って歩くのが大好きなのに本当に優しい。。。桃太郎は金太郎の真似をしたくて仕方ないらしい。。。
家から駅の近くまで1度も落とさずに運んできたり近商まで落とさずに運んできたりヽ(´▽`)/
最近まではすぐにボールを落としてなくしてきていたのに集中力が出来たんだなぁ~と家族は大喜び


2匹でお散歩8

近商に着き金太郎ママはトイレ休憩。。。トイレ休憩している間ずっと持っていたのですが・・・
たまごちゃんで遊び出した。遊んでいると金太郎ママが戻ってきたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
そしてたまごちゃんをカバンの中に入れ帰宅しましたヽ(´▽`)/

2匹でお散歩10

今日は沢山お散歩出来て楽しかったねヽ(・∀・)ノ
帰宅して2匹にご飯をあげてお留守番してもらいましたヽ(´▽`)/
お留守番してもらい2人で映画を観に行きましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
なんの映画かというとアナと雪の女王ですとても良かったヽ(・∀・)ノ最後は感動して泣いてしまいました

映画を観て帰宅すると少し前までは桃太郎が大喜びしてくれていたのに帰ってきたの
って感じでベットで寝たまま。。。どこまで金太郎に似るの少しは喜んで欲しいなぁ~ヽ(´▽`)/

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい


今回のお歌は今流行りの「アナと雪の女王の主題歌 Let It Go 」を使用してみました♪
楽しんで頂けたでしょうか


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2014/05/19 (月) 11:30:58

金太郎&桃太郎ちゃん、暑いと日陰が一番だよねぇ〜。
休憩をしっかり取ってくださいね。
こちらももう夏ちゅう感じになっていますので、夕散歩は、
なるべく遅くしないと…しかし、16時ぐらいからうるさいラン、
18時まで、もっていくのが、しばらく大変ですよ。

☆彡そら☆彡 : 2014/06/04 (水) 16:39:05

びびさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
水に入りたくなりますよねぇ~夏は・・・。
また琵琶湖に連れて行かないとっと思うと体力つけないとダメです(´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

