ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2014年6月5日レオン君お預かり&酸素浴♪

レオン君がきましたヽ(・∀・)ノ

出掛ける時は凄く元気だったのに車で走行中に吐いたと連絡がありました(´・ω・`)
大丈夫かなぁ~と心配されていましたがたぶん車酔いでしょということで預かることにしました。

レオン君が到着しましたヽ(*´∀`)ノ荷物を預かり中へと連れて入りましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ


レオン君は何度か預かっているので慣れたもんですね
前回は帰りたいモードがすごかったのに今回は玄関の方へ一度もいかず。。。
レオン君も金太郎もサークルのお外にいるのに桃太郎をサークルの中へ入れようとすると怒るので
ハーネスとリードを付けて桃太郎もサークルのお外に出してあげました(*゚▽゚*)

こんなフリーの状態で半日いることがない2匹は大喜びヽ(・∀・)ノ2匹で良くバトルをしていました

レオン君は到着してマナーベルトをつけていましたが到着してすぐ写真左上でおし○こ
マナーベルトしているからおし○こはつかなかったけど・・・我慢してきたみたいなので凄く褒めてあげました♪

レオン君お預かり

ではレオン君トレーニングを始めましょうか
復習としてオスワリフセそしてオテオカワリ、、、賢い簡単に出来たよぉ~(*゚▽゚*)

前回、、、みんなで歩いた時オスワリと指示を出しても1秒も持たなかったのでマテの時間を長くするトレーニング。。。
家ではヨシというまでご飯を食べないというレオン君ヽ(*´∀`)ノ
だけど・・・ご飯の時だけ出来ても仕方ないもんね
まずはお菓子でトレーニング桃太郎が横にいたので取られると思い焦るレオン君
マテをさせているのに取ろうとするレオン君(´・ω・`)
桃太郎には後であげるからレオン君のお菓子は取らないでと話し
諦めフセで良い子に待つ桃太郎ヽ(*´∀`)ノマテはするものの勝手にたったりするレオン君(´・ω・`)
誰も立ってなんて言ってないよぉ~と金太郎姉に怒られ何度も座らされるレオン君
そうしている間にオスワリが少しですが・・・
立ってと指示するまでオスワリで待てる様になってきていますヽ(*´∀`)ノ

後はこのトレーニングを毎日頑張ってもらわないとすぐに元に戻っちゃうからね(*゚▽゚*)飼い主さんお願いします♪
次はアイコンタクトのトレーニング。。。しようとしましたがレオン君にばっかりお菓子を上げていると2匹が
可哀想なので今日は特別にお菓子をプレゼントヽ(*´∀`)ノでもね うちのルールだからトリックは忘れずに
まずは金太郎に沢山のトリックをしてもらいました(*゚▽゚*)順番をまだかまだかと待っている桃太郎さん
小さい時は順番が待てなかったのに成長したもんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ
次は桃太郎、、、沢山のトリックをさせた後新しいトリック・・・バンザーイの応用編でヤッタネ  を教えました♪
すご~い1回で覚えた\(◎o◎)/!って当たり前かぁ~(*゚▽゚*)だってバンザーイに手を重ねるだけだもんね

レオン君お預かり2


そしてアイコンタクトをレオン君に教える前にプリンちゃんのお姉ちゃんにお土産で頂いたおもちゃを2匹に
あげましたヽ(・∀・)ノすぐにはあげないよぉ~(*゚▽゚*)2匹に並んでもらい笑顔を指示。。。
桃太郎も笑顔が分かってきたねぇ~ヽ(・∀・)ノアイコンタクトがきちんと出来ていたら笑顔を教えるのは本当に簡単
2匹共笑顔を指示するまで口を開いていなかったのに指示するとすぐに口角をあげて笑顔に
2匹はいつもボールをくわえてお散歩するので口角を上げる為鍛えてるんだよねぇ~
と金太郎ママに言われています(*゚▽゚*)
笑顔が作れたので2匹におもちゃをあげましたヽ(・∀・)ノ金太郎が熊を選んだはずなのに
気づいたらおさるさんになっている・・・おさるで遊んでいるかと思えば熊になっているなぜ
よーく見ると・・・金太郎のサークルに桃太郎がお猿を持っていった。金太郎がサークルのお外で熊で遊んでいる。
そうすると桃太郎は熊が欲しくなり金太郎の元に取りにくる。。。金太郎はおすわりしている前にクマを置き
桃太郎が取りに来た時に口に銜えて遊びだす(´・ω・`)それがどうしても欲しくて金太郎にまとわりつく
金太郎は優しいから口から出して桃太郎にあげるヽ(;▽;)ノ
2つ共サークルの中に入れるので金太郎姉がサークルから取ってくる何度も何度もその繰り返し
金太郎は桃太郎が使わないおもちゃを使うのでどっちでも良いみたいです♪本当に優しいお兄ちゃんだね。。。
金太郎姉もこんなお兄ちゃんなら欲しいなぁ~って思うのでありましたヽ(・∀・)ノ
そしておもちゃをあげている間にアイコンタクトのトレーニング♪レオン君に目を見る様に教えるけど・・・
最初は全く目を合わそうとしない途中、、、レオン君の代わりに桃太郎がしている姿を見せましたヽ(´▽`)/
最近まで桃太郎も全くしてくれなかったんだけどね桃太郎の場合は噛む犬だったので目がとても怖かった
今では上手にアイコンタクトを取ってくれます♪ほらねじっとこっちを見てるでしょ
アイコンタクトは大事だよね。。。お次はレオン君♪何度も何度もトレーニングをしますヽ(・∀・)ノ
最初は目を見るのを嫌がっていたレオン君ですが、、、少しずつ目を見てくれる様になりましたヽ(´▽`)/
もちろん、、、お菓子ありそしてお菓子なしでもねヽ(・∀・)ノこれもお家で続けないとすぐに戻っちゃうからね♪


レオン君お預かり3

沢山トレーニングしたから疲れたね。。。1時間休憩を取り次はカメラ目線のトレーニングヽ(´▽`)/
休憩の間、、、桃太郎は自分のサークルに気付くと勝手に戻っていましたヽ(・∀・)ノお利口さんだね。。。
金太郎にも戻ってもらいましたよぉ~(^O^)いつもは自分から戻るのですが・・・
レオン君がいるからお外で寝たそうでしたけどね(*゚▽゚*)レオン君は桃太郎のサークルの前で寝ていました♪
金太郎姉が通る度起き上がって立っていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ桃太郎も小さい時はそうだったなぁ~
1時間寝て元気になった所で再度アイコンタクトのトレーニングした後カメラ目線のトレーニング(*゚▽゚*)
金太郎&桃太郎みたいに最初から何もなくても簡単に出来る訳ないかぁ~
プリンちゃんもモニターの時以外はカメラ目線してくれないもんね。。。まずはおもちゃでつってみたヽ(´▽`)/
おもちゃで釣るのが限界かなぁ~でも諦めずに頑張ろう(*゚▽゚*)いつかは出来ると信じて・・・

※レオン君は金太郎&桃太郎のお家に慣れたのか金太郎姉が目の前からいなくなっても今までは泣かなかったのに
目の前からいなくなるとワンワンワンワンと泣き続ける。。。別の場所に行くとまたワンワンワンワン泣き続ける
泣いている時に声をかけるとそれが普通になってしまうので可哀想ですが無視
泣いていたらはいはいって声もかけない。。。そういえばプリンちゃんそして桃太郎にも訓練したことあったなぁ~♪
プリンちゃんのお母さんにも注意したことがありましたヽ(´▽`)/次はレオン君の番だね

レオン君頑張ろうね。。。今回も金太郎姉が近くにいると桃太郎から逃げるために膝の上に乗っていたレオン君
金太郎姉がいない時に桃太郎がちょっかい出すとう~と唸っていました(´・ω・`)
だいぶ自分を出せるようになってきたんだね。。。
レオン君のお母さんが迎えに来たけど・・・全く泣かずに帰れる様になっていましたヽ(´▽`)/
最初来た時は車が止まっただけで泣き喚いていたのにねヽ(・∀・)ノトレーニング効果の現れだね♪


この後、、、レオン君連れてミクニにいくつもりだったのですが・・・
帰らないとダメになったらしいので2匹を連れて行ってきました♪1時間後出発ですヽ(´▽`)/


お散歩

到着するとドッグランでは沢山のワンちゃんが遊んでいる。。。金太郎はドッグランに行きたいのか引っ張ろうとする
ごめんねぇ~金太郎今日はドッグランじゃないのと話していると・・・
な~んだって感じで公園の方へ歩き出す金太郎。。。
沢山沢山歩き急斜面のところも2匹共歩いたよぉ~(*゚▽゚*)あまり草を歩かせてもらえない2匹は大喜び
そして公園以外の初めての場所も沢山歩き2匹共おし○こう○ちヽ(´▽`)/良かったね♪

それでは酸素浴に入ってもらいましょ。。。まずは金太郎さん
いつもは大喜びの金太郎が酸素浴を開けた途端帰る方向へと向かう。。。お部屋は締まっていたので
金太郎ママに捕まえられ中へ(*゚▽゚*)中に入った途端、、、お水ヽ(´▽`)/
もしかしてお水が飲みたかったのお水を飲んだ後は静かにフセしていた金太郎なのでしたヽ(*´∀`)ノ

酸素浴1

横で桃太郎はお利口さんにオスワリ、、、でも金太郎が箱の中に入っているから落ち着かない桃太郎
お外を見たり金太郎の近くまで行ってみたりΣ(゚д゚lll)本当に甘えた桃太郎ですね(*゚▽゚*)

酸素浴2


それを知ってか知らずかこのお方は・・・くつろぎすぎでしょ
酸素浴って気持ち良い~って感じの笑顔だね。。。
金太郎さん、、、喜びすぎて息を出しすぎ白くなって来て金太郎のお顔が見えないよぉ~

酸素浴3


オスワリフセをずっとしていた桃太郎さんは金太郎ママと犬用防水スプレーを探しに行きましたヽ(*´∀`)ノ
ミクニには売ってないねぇ~(´・ω・`)ネットでは売ってたけど・・・
うろうろしている金太郎ママに対して桃太郎は金太郎がいるお部屋に帰りたいって感じでしたよぉ~♪
金太郎ママと交代に金太郎ママのカバンを車に取りに行く金太郎姉ヽ(*´∀`)ノ
そして防水スプレーのこと店員さんに聞いてみました(*゚▽゚*)ミクニには置いてないみたい残念
金太郎姉が帰ってくるまで上の写真の真ん中の様にガラス越しでじっと待ってていてくれた桃太郎、、、可愛いね

次は桃太郎さん、、、金太郎みたいに慣れていない桃太郎ですが・・・大丈夫かなぁ~


酸素浴4


金太郎は隣でフセをして待っていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎がフセしていると少し安心できるのかおすわりして酸素浴を楽しんでいました(*゚▽゚*)
でも金太郎を連れて金太郎ママがお外に出るとヒーヒーといいだし立ち上がってしまいます(´・ω・`)
桃太郎は金太郎がカフェで待っていたりトリーミングに行く時お家で待っていると諦めがつくのですが・・・。
近くにいると金太郎が気になって仕方ないらしいです

(※いつも酸素浴の効果が気になる方が沢山いると思いますので・・・。
写真を撮ってきました上の写真に載せていますヽ(´▽`)/)

読めないって怒られそうなので  誰でも読めるように写真を追加しましたヽ(・∀・)ノ

DSC04098.jpg

金太郎がずっといるのを確認してほとんどオスワリしていた桃ちゃん。。。
オスワリはお手の物だもんねでも気持ち良いのかずっと笑顔でいましたよぉ~

酸素浴5

金太郎&金太郎ママをオスワリで待っていたけど・・・なかなか帰ってこない
慌てた桃太郎は立ち上がったけど・・・おし○こがしたかったのかうろうろ
うろうろしだしたので金太郎姉がそこでおし○こしたらダメっていうと・・・我慢してオスワリ
おし○こしたくってヒーヒーと言ってましたが最後まで我慢出来て偉かったね。。。

酸素浴6

オスワリして良い子にしていると金太郎が戻ってきた。。。
どこいってたんと桃太郎は立ち上がっていましたヽ(´▽`)/

少しして店員さんがやってきて桃太郎も終了となりましたヽ(・∀・)ノ

今日は金太郎が30分桃太郎が15分酸素浴に入りましたよぉ~ヽ(´▽`)/

酸素浴に入っている間、、、2匹に体重を測ってもらいましたヽ(・∀・)ノ

2匹共太っている\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
これからダイエットの日々が始まるね。。。たぶん琵琶湖に行く様になったらすぐに痩せると思うけどね。。。

今度はたんぽぽの庭のドッグランに遊びに行こうねヽ(´▽`)/お誕生日出来なかったもんね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2014/06/09 (月) 14:47:18

健康!健康!!…健康一番!!!ですよねぇ〜(笑)
いいお顔をしていますよ。
しかし、15分も酸素浴が、出来るのはお利口さんですよね。
家はダメダメかな???

もも : 2014/06/11 (水) 17:21:42

え~(゚∀゚)
金太郎君と桃太郎君、笑顔を指示で、出せるんだ!
すご~い。
ももは、暑くないと笑顔にならないの。

動画に「いいね」押してくれて、ありがとう。
設定を変えればいいみたいだけど、よく、分からないよ~。

きなこ母 : 2014/06/12 (木) 21:53:09

レオンくん金太郎くんたちと一緒にトレーニング&アイコンタクトがんばったね♪
どんどんおりこうさんになってね☆

酸素浴って色々な効果があるんですね^^
わんこ用の岩盤浴もあるの?すごい!
犬用防水スプレーって何ですか??

☆彡そら☆彡 : 2014/07/21 (月) 00:43:45

びびさんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
体にいい事が良くわかるのでしょうね!
それとも気持ちが良くて眠たくなるのかなぁ~ヽ(´▽`)/
みんな酸素浴は好きみたいですよ♪ただしウィンドウ越しに飼い主さんがいないとそわそわしていますね!

☆彡そら☆彡 : 2014/07/21 (月) 00:46:24

ももちゃんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
桃太郎は指示を理解しているかどうかは怪しいです♪
でも飼い主が嬉しそうに笑って笑顔といえばやっぱり笑っていますヽ(´▽`)/
金ちゃんは日本語を良く理解しているのでどこでも笑ってくれますヽ(*´∀`)ノ

☆彡そら☆彡 : 2014/07/21 (月) 00:50:50

きなこ母さんへ

ありがとうございますm(_ _)m

最近のペット用品はあなどれませんよぉ~(´・ω・`)
人間のものより種類があったりするものがあるので楽しいですね♪

私の知り合いのお母さんなんて先日山に遊びに行ったとき防虫スプレーをかけときますかぁ~って聞かれてハイと手を出すとなんとワンコ柄(´・ω・`)のスプレー・・・ひやぁ~\(◎o◎)/!
でもね。。。窮地に及んではなんだってふりかけて山道を歩きましたヽ(´▽`)/
わんこのものの方が体に良いかも(*゚▽゚*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!