ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年7月3日 レオン君、、、お預かり!(少し追加しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦)

雨なのでレオン君は来ないかなって思っていたのですが・・・
急遽連れてくることになりました。。。

なので朝から2匹を連れてお散歩ヽ(・∀・)ノ今回は写真が多いためお散歩のことは飛ばします

11時半頃、、、レオン君到着桃太郎を連れてお外に出ましたヽ(´▽`)/そして金太郎ママがレオン君を預かり中へ

レオン君を桃太郎のサークルに繋ぎすぐに金太郎ママは出かけてしまいましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎を中に連れていこうとするとレオン君のお母さんが・・・涙焼けのことを話しだしました。

前回ウォーキングに行ったときレオン君も涙焼けあるって話してたでしょ。。。
レオンはないよぉ~って言ってたけど・・・じっくり見るとやっぱりレオンも涙焼けがあると話していました。
プリンちゃんが試している涙焼けのドッグフード試してみたいとのことでしたヽ(´▽`)/

そのお話が終わり中へ入ると・・・レオン君がサークルの外でう○ちまみれ
きちんと拭いて消臭スプレーを探したけど見つからずでもきれいに水拭きと乾拭きをしましたよぉ~♫
落ち着いた頃消臭スプレーを見つけました。。。テンパっていると周りが見えないものですね。。。
金太郎&桃太郎は踏んだらダメだと一歩下がり賢い(´・ω・`)レオン君は踏んでぐちゃぐちゃにしていた
でも仕方ないよね~Σ(゚д゚lll)一度金太郎にはサークルに入ってもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
掃除の為、、、金太郎姉があっちへ行くと泣き出すレオン君
泣いたらダメだよと注意しながら作業をしていると3回程離れると3回ともなく3回注意してもダメなので
無視。。。6回目ぐらいには諦め静かにいましたヽ(・∀・)ノやれば出来る子なんだから最初からしてよね
その間、、、桃太郎は全く泣かず。。。偉いねぇ~ヽ(・∀・)ノ

レオン君お預かり1

レオン君が来たとき以外はほとんどお外で過ごせない桃太郎さん
この日はずっとお外で過ごしていました。。。トイレが行きたくなれば金太郎のトイレを拝借したり(´・ω・`)
寝ていてずっとトイレを我慢していたのでトイレに誘導し桃太郎のトイレでおし○こしてお外に出てきたり。。。
桃太郎はトイレ以外におし○こしないからとても楽(たまに怒っている時はトイレの横ですることあるけど・・・

レオン君お預かり2

すぐにレオン君のトレーニングを開始しましたヽ(・∀・)ノ
まずは笑顔のトレーニング。。。前回お家でアイコンタクトのトレーニングをしてもらうように伝えたのですが・・・
お家でしてくれていたみたいでアイコンタクトは簡単にクリアー前回は10回に1回ぐらいだったのに
今回はほぼ満点でも途中で集中力がなくなるとカメラ目線をしてくれなくなります・・・。
前回と同じで集中力がなくなると右左と顔を動かし何も話を聞けなくなりますΣ(゚д゚lll)
でも前回より集中力がアップしていますヽ(・∀・)ノこの調子で頑張ろうね♫


レオン君お預かり3

お菓子をあげなくてもカメラ目線が上手に出来る様になってきましたヽ(´▽`)/
それに少し前まではおもちゃで誘導していたのに
おもちゃなしでも手で誘導するとカメラに目線を合わせてくれる様になっていましたヽ(・∀・)ノ
どうどの写真もばっちりカメラ目線でしょまだまだお外では出来ないと思うけどね。。。

カメラ目線の次はオスワリフセオテオカワリのトレーニング。。。
オスワリはするけどまたまた今回もフセはしない何度も何度もさせようとするけど踏ん張ってしないよぉ~
ここでみんなは諦めてしたくないんだったら良いよって諦めてしまうと思うけど・・・
金太郎姉とレオン君の根比べレオン君がしなくても最後までさせる。。。最初はつっぱっていたけど・・・
だんだん金太郎姉のペースへまだまだ諦めないよぉ~ヽ(´▽`)/

だんだんフセも金太郎姉のいうことを聞いてするようになったヽ(*´∀`)ノ

オテオカワリはまだ相変わらず集中力がないなぁ~(´・ω・`)その内出来る様になるかなぁ~ヽ(・∀・)ノ

このままでは終わらない金太郎姉。。。オスワリフセはずっとしてきたので今度はオスワリフセの連続技
金太郎も小さい時は何度も指示出され指示が終わるまでオスワリフセのトレーニングしたなぁ~ヽ(´▽`)/
桃太郎も小さい頃は何度も何度もしてきたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ今ではどこでも指示を出されると頑張れる。。。

レオン君お預かり4

レオン君、、、最初は一回が限界だったけど・・・何度も何度も試すと5回まで繰り返し出来る様になりましたヽ(´▽`)/
でも何度試しても5回が限界5回すると6回目は全くせず左右に顔を動かし集中力が切れる。。。
集中して5回オスワリフセを続けられたら朝からごはんを食べてこなかったレオン君にお菓子のご褒美ヽ(*´∀`)ノ
お腹が空いているので頑張ってしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

お家ではなかなか集中力がなくトレーニングが進まないって言っていたけど・・・
それは飼い主さんが甘やかしているからだろうなぁ~♫だっていうもんね。。。何をって
躾教室に通わせても家に帰ってくると前と同じになるって・・・。プリンちゃんのお母さんが言ってたよぉ~ヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんもレオン君のお母さんも金太郎姉のところに行くと
とてもお利口さんになり話を聞いて別犬の様になるっていってたなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎姉そんなに怖くないよぉ~(´・ω・`)無料躾教室で習ったことを徹底的にしているだけ・・・
それ以外はネットや本で調べたことを教えているだけだよぉ~ヽ(´▽`)/
だって私、、、ワンちゃんを飼うのが初めてだから日々勉強中。。。
ワンちゃんのことで困っている方がいるとネットなどで調べて教えてあげるのヽ(´▽`)/
そうするとね。。。ほとんどの方がすご~い教えてもらった通りしたら少しずつ治ってきたよって言うの
それが楽しくってo(^▽^)oもっともっと勉強しようって思っています♬

でも桃太郎も後もう少しの躾が残っているので頑張らないと・・・(´・ω・`)いつかは桃太郎も出来る様になると信じてね。。。

レオン君お預かり5

途中、、、レオン君お疲れだったのか寝ていましたので金太郎&桃太郎の写真を撮ったりして遊んでいました♬
ミラーレスにはタッチシャッターがついているみたいなので只今トレーニング中
タッチシャッターだとピントを合わせたいところをタッチすると自動でピントを合わせてくれるみたいだけど・・・
難しいよぉ~ピントが合う時と合わないときがある。。。やっぱりタイミングなんだよね
ピントが合うと勝手にシャッターを降ろしてくれるんだよぉ~ヽ(*´∀`)ノもっと上手に写真を撮れるようになりたいなぁ~って
最初から下手だから上手になる為には時間がかかりそう。。。今回は室内だからもっと下手ですね

レオン君お預かり6

桃太郎はたまに和室にいる金太郎姉を見ながら寝ていたり、、、金太郎に嫌がられながら遊びをふっかけたり
たまに金太郎が寝ている上に乗っかっていきう~と怒られたりこれは桃太郎が明らかに悪い

途中で、、、プリンちゃんのお母さんに涙焼けのドッグフードを試したいみたいだと携帯に連絡しました。
そうすると少し持ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノモニター商品なのであげるのはダメだけど少しだったら大丈夫かな

レオン君お預かり7

そうしている間にレオン君復活
復活したレオン君を再度カメラ目線のトレーニングしていると・・・ヽ(´▽`)/
このお方もしもし何しているの僕は背伸びをしているだけ・・・って言っているみたいに
出来るだけ手を伸ばしてる金太郎さん。。。それを見てお兄ちゃん何しているのって覗きに行く桃太郎
この二匹がとても面白かったので写真を撮ってみましたヽ(*´∀`)ノ

またまたレオン君のトレーニングを初めていると・・・ヽ(・∀・)ノ
その横でお腹を出す金太郎さん。。。今日はどうしたのいつもはこんなにお腹を出すことって珍しいのに
その後金太郎を触ってトレーニング終了♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


レオン君お預かり8

レオン君のお迎えが近付いているので寝ている写真をそっと撮りに行くと・・・(´・ω・`)
レオン君は私に気付き立ち上がる。。。何度前を通っても立ち上がるので寝ている姿は無理でした
金太郎&桃太郎は通っても知らん顔でぐっすり。。。たまに金太郎の尻尾を枕にして寝ている桃太郎でしたヽ(・∀・)ノ
証拠写真は下の大きい写真ね。。。どうですか本当に大物桃太郎です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あっそうそう。。。途中、、、何度かレオン君は桃太郎をう~と唸りカツカツと噛もうとしてました
桃太郎は上手に逃げていましたが・・・遊ぶのは良いけど・・・噛むのはダメだと何度も怒らせてもらいました
噛みそうになったので何度かリードを引っ張り怒ることもありました


今回のトレーニングはお家でもしないと意味がないのでトレーニングをこれからも頑張ってくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
それとお外でもアイコンタクトを取れるようにした方が良いと思いますヽ(・∀・)ノ後は飼い主さん宜しくお願いしますm(_ _)m

レオン君を迎えに来たのでレオン君だけをお外に連れ出しました。
そうすると桃太郎はヤキモチ焼いて大声で半年ぶりに泣き出してしまいました。

お外でレオン君の飼い主さんが到着して金太郎ママ&姉そしてレオン君の飼い主さんと沢山お話していたから
余計泣き出してしまいました(´・ω・`)レオン君のお母さんは初めてあんなに泣く桃ちゃんを見たよぉ~っていってました。

小さい時はあれが普通だったんだけど・・・泣かなくなったからと話していたらびっくりされてましたよぉ~♬

レオン君お見送りした後は全く泣くことがなくとってもお利口さんに過ごしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎姉が帰ってきても興奮して泣くことがなかった。。。後もう少しの躾を残すだけとなり。。。
本当に楽になったなぁ~と今回のお預かりで思いましたヽ(*´∀`)ノ
みんなと一緒にサークルから出しているだけでレオン君にいろんなことを教えていても全く泣かないし・・・♪
最初預かった時はどうなることかとひやひやしましたが・・・
今では静かにいることが出来る様になった桃ちゃん賢くなったね。。。


レオン君にプリンちゃんのお母さんから少し頂いたことを説明し食べさせてみると言ってました♪
預かった時は絶対食べなかったのでお家で食べるかどうか試してみてください♫
もし食べられたら注文しますので連絡くださいねヽ(・∀・)ノお待ちしております♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

朝、、、奈良に来るとき車の中で到着前に吐いてしまったということですが・・・帰りはどうでしたか
また教えてくださいね。。。次に会えるのを楽しみにしています♬今度はお散歩行けると良いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ



次のブログが出来上がっていないので追加でアップしますヽ(・∀・)ノ
2014年7月17日は桃太郎の2歳のお誕生日。。。。



小さい時は全く笑顔がなかった子だったね。。。
でもだんだん笑顔が沢山増えてきて家族はとても嬉しかったです♪
これからも笑顔を沢山見せてくださいねヽ(・∀・)ノ

2歳までに出来る様になったのはオスワリ・フセ・タッテマッテ・オジギの基本動作。。。
そしてジグザグ・クグレ(前後)回れ(左右)ビトゥイーン・スピン&ターン・ヤッタネ♪バンザーイ・ハンセイ
オイデ・マテ・ハイタッチ(イエーイ)オテ・オカワリ・アクシュ・コンニチワ・ハジメマシテ・リョウテ・ハナデチュ・ホッペにチュ
ボール遊びも上手にするね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦沢山出来る様になってくれて家族は嬉しいです(*゚▽゚*)

後は今トレーニング中だけど・・・ハッテ(最近まで出来てたけど・・・やり直し)ゴロン・ローディング(ロール)出来かけ

もうすぐ出来そうなものを合わせて30個以上あるかも知れない、、、すご~いヽ(*´∀`)ノ
金太郎は35個ぐらいだったと思うのでもうすぐ金太郎を越すかも
金太郎も負けないようにトレーニングを頑張ろう。。。でもね(´・ω・`)桃太郎がいたらトレーニング出来ないので
トリーミングに連れていってる時にトレーニングさせようっと次は何をさせようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
躾教室行ってないからどこまで教えられるか分からないけどね。。。これもコミュニケーションだぁ~♪

桃太郎は来た時24時間ほとんど吠えていたのに・・・今ではほとんど吠えない。。。
最近までワンちゃんとすれ違うと喧嘩を買っていたのに・・・(´・ω・`)
今ではお腹が空いてないとき以外相手が泣いてきても静かに出来る様になってきた♪
たまにしつこかったら唸る時もあるけど・・・だけど・・・金太郎に唸ったり泣いたりする子には容赦ない
何があっても泣かない子になって欲しいのに・・・それは無理なのかなぁ~Σ(゚д゚lll)


歌は『ケツメイシ-ハッピーバースデー』ですヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2014/07/17 (木) 17:31:05

桃ちゃん、もう2歳ですか???
月日が経つのは、早いですねぇ〜(汗)
来たときは、金ちゃんとどうなることかと思いましたが、
すぐにOKの様子(笑)

それにしてもレオン君…素晴らしい笑顔ですね。

前ちゃんの奥さん : 2014/07/17 (木) 22:58:17

レオンくんのお預かり&しつけ教室おつかれさまでした(*^-^*)
すごいですね、よそのお宅のわんちゃんを預かるなんて
信頼されてないとなかなかできないことですもの。
私はいまだかつてありません。
何か事故が起きたら怖いですし
さくらの性格上よその子を預かるのは無理かな(^^;
ガウガウしないんだけど、たぶんストレスで体調崩すタイプです。
金ちゃん桃ちゃんはえらかったね、ちゃんと仲良くできたね♡

もも : 2014/07/19 (土) 09:35:58

桃太郎君、2歳のお誕生日おめでとう。
コマンドを30個も覚えているんて、すごいよ。
ももは、数えてみたら…半分の15個くらいでした。

金太郎君のへそ天姿、笑える~。

☆彡そら☆彡 : 2014/07/21 (月) 01:27:54

びびさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
やっとレオン君も笑える様になりましたヽ(´▽`)/
白いワンコはカメラに収まりやすいので沢山写真を撮ってしまいます♪
後でその写真の中から選ぶのが大変。。。
レオン君も少しずつ落ち着いてきたので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

☆彡そら☆彡 : 2014/07/21 (月) 01:32:58

前ちゃんの奥さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
最初金ちゃんは桃を受け入れることが出来なくて大変だったことを思い出しましたヽ(´▽`)/
桃太郎をいじめるわけではないのですが・・・Σ(゚д゚lll)
自分の小屋に入ってこられたり桃太郎に勝手にお水を飲まれたりすると潔癖症の金太郎は許せなかったみたいです。
それも桃に文句を言うのでは泣く気持ち悪くて飲めなくなるタイプでした。
今では全部克服して桃が食べ残したものでも食べてくれたりします♪

☆彡そら☆彡 : 2014/07/21 (月) 01:35:56

ももちゃんへ

ありがとうございますm(_ _)m
たまに忘れていたりするので暇さえあればさせないとダメなのですが・・・(´・ω・`)
なかなか難しいですよねぇ~ヽ(´▽`)/
ももちゃんも沢山出来て凄いですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!