ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年7月27日 琵琶湖で海水浴。。。(レオン君初!)

3日前ぐらいに琵琶湖に行くことが決定
桃太郎は小さい頃からあまり車が好きではなかったのですが・・・
最近やっとおし○こやう○ちがしたいときそして初めての場所以外は静かにだいぶ乗れるようになってきましたヽ(*´∀`)ノ

今回はレオン君も一緒。。。レオン君初の琵琶湖を楽しんでもらおうということで出かけることに♪

レオン君達とは蓮のところで合流することになっていましたので金太郎&桃太郎そしてプリンちゃんと一緒にお出掛け。。。

車に乗って30分嫌1時間かも静かだったのですが・・・おし○こがしたくなりヒーヒーと言い出しました♪
途中で車を止めておし○こさせようとするけどなかなかでない
そうしているうちに金太郎おし○こヽ(´▽`)/金太郎の上だとおし○こをするだろうとおし○この上へヽ(*´∀`)ノ
やっぱりした♪持って行っていたお水も流しましたよぉ~ヽ(´▽`)/
2最寸前で車の中にまたまたおし○こをするようになったというプリンちゃん。。。
飼い主さんの頑張りで車の中でせず金太郎&桃太郎と一緒におし○こをお外でしましたヽ(*´∀`)ノ
最近は車ではしなくなった様です♪良かったね。。。プリンちゃん
トイレした後は静かにいたよぉ~ヽ(´▽`)/トイレをさせた後いつも朝マックするマクドで代わり交代でご飯♪
2匹はオリジナルドッグフードそしてプリンちゃんは鹿肉のドッグフードを少し食べさせ琵琶湖へヽ(*´∀`)ノ
車に乗った途端、、、ドッグフードが足りなかったのか運転席にあったプリンちゃんのドッグフード1粒2粒かも
を頂戴し・・・勝手に(´・ω・`)プリンちゃんとレオン君の持ち物は良いと思っているのか食べるのよねぇ~Σ(゚д゚lll)
ドッグランや知らない人からは絶対もらわない金ちゃん。。。くれても口から吐き出す金太郎
でも最近プリンちゃんとレオン君のお母さんからもらっているから注意しないともしかしたら平気で食べるかも
お菓子の上げ過ぎは毒ですからね。。。気を付けないとねヽ(´▽`)/

琵琶湖に向かう車の中

車に乗った途端レオン君のお母さんからお電話。。。はや~いもう到着してるの
ここからだと後40分はかかるよぉ~\(◎o◎)/!レオン君のお母さんには近くをお散歩してと話急ぎました
車に乗って20分後桃太郎またヒーヒー・・・次は何またおし○こ途中で降ろすと今度はう○ちでした

でも教えてくれる方が嬉しいよねぇ~ヽ(´▽`)/シグナルがあると安心できます♪

そしてう○ちも終わり静かになったヽ(*´∀`)ノそして膝の上におこうとすると嫌がりプリンちゃんのおねえちゃんのお膝へ♪
何度も何度も金太郎姉の膝に連れてくるけど・・・やっぱり嫌がりプリンちゃんのおねえちゃんのお膝へ。。。
寝起きで機嫌が悪いのか桃太郎が少し引っ付くだけでもう~と怒る(´・ω・`)機嫌が悪くても金太郎が寄ってきても
目も合わさず金太郎にされるがままとプリンちゃんのお姉ちゃんが言ってましたヽ(*´∀`)ノ

そして到着寸前で昨年のことを思い出したのかヒーヒーと興奮しだしましたΣ(゚д゚lll)
多分琵琶湖に入れられるのがわかったのだと思いますヽ(´▽`)/


琵琶湖に行く前

琵琶湖に入る前に蓮を見に行くことにヽ(*´∀`)ノ
車をおいてくるので降りてと言われ降りる3匹&飼い主2名
降りてすぐ車が行ってしまった(´・ω・`)プリンちゃんも覚えているのか車を探し帰ると車の方向へと歩き出す
プリン今から琵琶湖に入るんだよぉ~だから帰らないよぉ~って話しても嫌がる
仕方ないからプリンちゃんのお姉ちゃんが抱っこして連れてきたo(^▽^)o
そして金太郎ママとプリンちゃんのお母さんが車をおいて戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君にあって蓮を見に行く


そしてレオン君と待ち合わせの場所まで移動。。。
横断歩道の向こう側にいるレオン君に気付き大喜びする金太郎ヽ(´▽`)/
レオン君がやってきてみんなで再開の挨拶再開の挨拶が済んだところで蓮を見に行きました♪
蓮を見に行く前に桃太郎はおし○こヽ(´▽`)/金太郎は中でおし○こ♪お水を流しましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ハス

腕が悪いので上手に撮影が出来なかったけど・・・とっても綺麗でした♪
金太郎は蓮が咲いている沼に入ろうとして手を入れて真っ黒け(´・ω・`)そこでは泳げないよぉ~Σ(゚д゚lll)


4匹が揃ったし記念撮影しようかと声をかけようとしたけど・・・Σ(゚д゚lll)
プリンちゃん&レオン君は好きな方向を見る。。。

今日は雨が降ると聞いていたので今回はいいかぁ~と諦め撮影するだけにしましたヽ(´▽`)/

車で琵琶湖に移動

蓮を見た後人間のトイレ休憩ヽ(*´∀`)ノ代わり交代でトイレへ金太郎は真っ黒になった足を綺麗に拭きました♪
トイレから出てきてプリンちゃんを入れて撮影しようとするとプリンちゃんは自由人Σ(゚д゚lll)
こっち向いてと声かけるが知らん顔\(◎o◎)/!
仕方ないのでお菓子と声をかけると2匹は当然カメラ目線ヽ(´▽`)/
あなた達がカメラ目線をすることはよぉ~く知っているのあなた達じゃなくプリンちゃんに向いて欲しいの。。。
金太郎がな~んだとあっちを向いで撮影したタイミングでこっちを見ていましたヽ(*´∀`)ノ
カメラ嫌いのプリンちゃんもやっぱり撮りたい金太郎姉なのでした♪許してね♪

レオン君はレオン君のお母さんが帰ってきた途端ワンワン吠えだしたのでレオンダメと怒るとすぐに静かになりました♪

そしてみんなで琵琶湖へ。。。車の中で普通のレンズからダブルズームに変更
琵琶湖に到着すると金太郎&桃太郎は大喜びしすぐに中へ入ろうとする
まずはライフジャケットを着けてもらうことにしましたヽ(*´∀`)ノ
ライフジャケットを着けているとレオン君&プリンちゃんがやってきた♪
金太郎と先に入るのじゃないかと機嫌が悪くなりワーンと一声。。。すぐに金太郎姉に怒られ静かに

レオン君のおばあちゃんも一緒に来てくれていたので荷物番をしてもらい、
琵琶湖の方へヽ(´▽`)/琵琶湖に入る前から天気が悪くなり強風になりましたヽ(*´∀`)ノ

ライフジャケットを購入してきて良かったヽ(´▽`)/ ※波が凄かった為水の中に入っての撮影は不可能でした

水の状態を調べる為桃太郎を連れて金太郎姉が入りましたヽ(´▽`)/

水が少し冷たく波が高め(´・ω・`)今日は少ししか遊べないだろうなぁ~と諦めて遊ばすことに♪

琵琶湖へ

すぐにプリンちゃん&レオン君を入れましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんは今日は嫌と1度泳いだだけで全く泳がず。。。ずっとボートに乗っていたんじゃないかなぁ~
レオン君も水に入れたヽ(*´∀`)ノ金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんは初めにしては上手だと話していました♪

でもね。。。お尻は浮いてないし泳いでいるっていうよりもがいているって感じ
初めてプールに入って溺れた桃太郎と同じ状態でした今回はトレーニング出来ないけど・・・
次回は浮くトレーニングをさせようと金太郎ママ

琵琶湖2

桃太郎はライフジャケットのおかげで前回より上手に泳げていました♪
今回も最初入ったときは溺れると怖がりバタバタしていましたが途中から手を水の中に入れ優雅に泳いでいたとか
やるねぇ~桃太郎。。。プリンちゃんの凄く嫌そうなお顔水嫌いにならなければ良いけど・・・
プリンちゃんは嫌がっていそうだけど・・・プリンちゃんのお母さんはとっても楽しそう
こんな波がすごい時に体験したのは初めてだね。。。次回は波がないことを祈るよぉ~

琵琶湖3

金太郎&桃太郎はボートに乗せると嫌がり降りてしまう。。。だって波が凄いから嫌だよね
金太郎を泳がしても波で顔が全て隠れてしまう(´・ω・`)溺れている訳ではないよぉ~
いつもなら体が浮いてから泳ぎ始めるのに今日は体が浮く前から手を動かしていましたΣ(゚д゚lll)
可哀想なので金太郎ママがサポートして泳がせていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はといえば自分が怖い時は少しでも金太郎と離れると悲鳴をあげます。。。
今日も水の中にいる金太郎に助けを求めるかの様にきゃーと泣いていました今日は仕方ないですね。。。
金太郎がお外にいて桃太郎が中に入って泳いでいると大丈夫なのですが・・・
今度はボートに乗せると波で怖いのか金太郎に助けを求める様にきゃーと叫んでいました
あんな桃ちゃん1年半振りに見たほとんど泣くことがない桃ちゃんですが・・・たまに泣くと
すぐに飛んできてくれる優しいお兄ちゃんのはずが金太郎も怖かったのか嫌がって中にあまり入りませんでした♪

いつもは人前で抱かれるのを嫌う金太郎
今日は何故だか普通に何度も抱っこしても怒りませんでしたたぶん水の中だけの話だと思いますが・・・

琵琶湖4

それでも金太郎は6回程入り桃太郎は5回程入りプリンちゃんは2回程入りレオン君も2回程入りました♪
大変だったのに頑張って泳いでくれた4匹に拍手を送りたいとい思います
今日はみんなお疲れだったと思いますのでゆっくり休んでくださいね♪

遊んでいる途中で各々の飼い主さんからご褒美のお菓子をもらっていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

琵琶湖5

30分程遊んでいましたら大雨が降り出し上がってくださいの指示がありましたので急いで上がりましたヽ(´▽`)/
金太郎は琵琶湖から上がりすぐにう○ちヽ(*´∀`)ノそしてシャワーを順番に浴びて車の方へ
写真にはないのですが・・・金太郎も一緒にシャワーを浴びましたヽ(´▽`)/
でも何故喜んで順番を待って入っていました♪そしてお服も着替えられずビチョビチョのまま車の中へ(´・ω・`)

雷も凄くなっていましたヽ(*´∀`)ノ雷は3匹とも怖くないのよねぇ~ヽ(´▽`)/全くビクビクせず歩いていましたヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんの飼い主さん車を汚してしまいすみませんでしたm(_ _)m
この後レストランに行く予定でしたがこんなに濡れていたら嫌がられるだろうと帰宅することに♪

車の中でいつもより多いですがお菓子を少しあげましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのお菓子は荷物置きに入っていましたので金太郎姉が金太郎達のお菓子をあげました♪
金太郎&桃太郎にあげてプリンちゃんになしは可哀想だもんね。。。
その後ドッグフードも少しあげたよぉ~ヽ(´▽`)/プリンちゃんは持ってきている鹿肉のドッグフードね

車の中で桃太郎の歯を見たプリンちゃんのお姉ちゃんが・・・桃ちゃん歯きれいだね。。。って言ってくれました♪
そこで金ちゃん&桃ちゃんは1週間に2回ぐらい歯磨きしてるからと話しましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのおねえちゃんはプリン歯磨き嫌いだからね。。。って話してたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
歯磨きが嫌いでもやっぱりさせないとね
3歳までは大丈夫だけど・・・人間と同じで虫歯になっちゃうからねってお話しましたよぉ~

そうそう。。。途中とっても良い事を言ってもらいましたヽ(´▽`)/
それはね。。。高速道路を降りるところで料金所のおじさんに3匹ともとてもお利口さんで一言も泣かないね♪
って言ってもらったんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ帰りも2匹は少しウトウトしていたけど・・・
桃太郎はずっと元気いっぱいでしたヽ(´▽`)/まだまだ元気がありそうですヽ(*´∀`)ノ

帰宅してすぐに2匹のシャンプーをしてお風呂に入れましたヽ(*´∀`)ノ
いつもは嫌がらない金太郎が蓋に飛び乗り大変だったとか(´・ω・`)
今日の琵琶湖はストレスだったのかなぁ~Σ(゚д゚lll)ごめんね。。。
シャンプした後朝から2匹共ごはんを食べていなかったので朝のごはんをお昼ご飯としてあげて
その後追加でもう一度ごはんをあげましたヽ(´▽`)/

帰宅して金太郎ママのお友達を呼びお好み焼きを食べに行きましたヽ(´▽`)/

食べた後プリンちゃんのお母さん&お姉ちゃんはお友達を誘い映画を見に行った様な
パワフルだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎ママ&金太郎姉は爆睡でした♪
2匹も爆睡でしたが・・・19時頃サークルの外で大暴れして遊んでいましたヽ(´▽`)/
桃太郎は朝から機嫌が良く1人(1匹)で遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ

みんなが出掛けた後静かに寝ていたみたいですヽ(*´∀`)ノ


レオン君遠いのにご苦労様でしたm(_ _)m5時半からほぼ一日大変でしたが楽しめて良かったです♪


レオン君の飼い主さんの一言。。。

レオン君は朝、、、いつも車に寄っては吐くので吐くだろうと思い用意していたらしいのですが・・・
車に慣れたのか楽しいところに行くって分かってきたのか全く吐かなかったようです♪
でも途中高速乗っていたらヒーヒー言い出してう○ちだろうと思ったのですが止まることも出来ず吐くだろうと思った袋に
キャッチできたみたいですが・・・これが聞いていた訴えてる声なんだと分かったと話していましたヽ(´▽`)/
高速では無理ですが・・・
次回からは泊まれる場所であればすぐに止めてお外でする癖を付けてあげてくださいと説明しましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんも最近まで凄かったけど・・・飼い主さんの意識が変わった途端車でしなくなったもんね。。。

最近はレオン君もオムツではおし○こをしなくなったとかo(^▽^)oサークルのトイレでしてきたんだって♪

待ち合わせている場所でおし○こさせてお散歩したらしい・・・
途中でコーギーと会ったみたいです♪最初は怖かったのかわんわんと泣いてしまったらしいのですが・・・
すぐに静かになり泣かずにご挨拶できたとかヽ(*´∀`)ノレオン君日に日に成長していってますね♪

帰りも、、、コメダって言ったかなぁ~に入ったけど疲れているからか横を通っても全く泣くことがなかったみたいです♪
その後ガソリンスタンドでは元気になっていたのか降りてガタガタしていたので吠えていたとか(´・ω・`)
ガソリンスタンドの方に吠えているのに連れてきたのって聞かれたそうです。
その方にはいつもは泣かないけど・・・私がウロウロしているから泣いてるのって説明したらしいですヽ(*´∀`)ノ
ガソリンスタンドの方失礼だなぁ~

ご飯以外は朝までぐっすり爆睡していたレオン君、、、今外装工事の為朝からわんわんわんわんととても元気が良いとか
最初みんなで遊びに行ったときは3日ぐらい寝続けたと行っていたのに凄く体力が出来たのですね

プリンちゃんも帰宅してすぐにお風呂に入れたと言ってましたヽ(´▽`)/琵琶湖に入れた後って臭いもんね。。。

皆さんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
今回も5時半頃から出発したのにほとんど遊べず次回リベンジしたいと思いますのでその時は宜しくお願いします

2回に分けようと思ったのですが・・・1回で終了の方が喜びかなぁ~と思い一度にまとめました♪
すご~く長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

もも : 2014/08/03 (日) 09:36:55

お友達と琵琶湖で泳いだんだ。
何故か、皆、目が必死だけど…。
怖かったんのかな?
次回は、楽しく泳げるといいね。
ももは、いまだに泳げないよ~。


レオン母 : 2014/08/03 (日) 17:28:26

琵琶湖に誘って頂きありがとうございました!(^^)! 

前からハスの群生地に行きたい<おばあちゃんを連れて行ってあげたい>って思っていたので レオンの 初体験の琵琶湖遠征?におばあちゃんも 一緒でき良かったです。
ハスも見ごろでおばあちゃんも 喜んでいました。

レオンは 普段からお水が大っ嫌いで シャンプーも足を洗うだけも ブルブル 
嫌がるので。。。どうなることかと心配していました。

ハスのお花見は、お散歩いっぱい~~~!(^^)!ってレオンもうれしそうにしていました(^-^)金ちゃん桃ちゃんプリンちゃんとも合流して お散歩までは良かったのですが。。。

琵琶湖に なんでこんなに波があるの~~^^;???
っていうぐらいの悪天候になり レオンもそんな中金ちゃんや桃ちゃんに続き
琵琶湖の中に。。。初泳ぎ。。。でなく悲愴な顔してもがいていたという感じでしたね^^;
残念でしたね。。。雷雨。。。
もう少し 遊んでいたかったね。。。
帰りにみんなでドッグカフェ行こうねって言ってたのに。。どこにもよらずに 解散。。。もの足りなかったですね。。。

またの機会があったら お声掛けくださいね 楽しみに待っています(^O^)
いつもしつけについて細かく教えていただき有難うございます。一つ一つレオンと共に学んでいます(^-^)

きなこ母 : 2014/08/04 (月) 23:52:01

琵琶湖いいな〜♪
海だと塩でベタベタしてしまうけど真水だから拭くだけだもんね^^

みんな泳ぎがんばったねぇ〜!
帰りはぐっすりだったんだね(^m^*)
おつかれさま!

☆彡そら☆彡 : 2014/08/08 (金) 01:14:23

ももちゃんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ハイ♪
大波小波っていうのは聞いたことがあるけど・・・大波大波大波でしたΣ(゚д゚lll)
海でもないのになんであんなに大きな波が打ち寄せるの???
金太郎ママなんて金ちゃんと一緒に流されていましたから・・・(´・ω・`)

☆彡そら☆彡 : 2014/08/08 (金) 01:18:08

レオン母さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
レオン君、、、初めてなのに上手(金太郎ママ)
桃太郎は初めての時喜びすぎてプールに飛び込んで溺れちゃいました!
レオン君は溺れることなく金太郎姉に言わせれば初回合格・・・。
ハナマルでないのがちょっと残念Σ(゚д゚lll)
またの機会を楽しみにしています♪

☆彡そら☆彡 : 2014/08/08 (金) 01:20:02

きなこ母さんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
特にぐっすりは金太郎ママ!
湖では鼻水出してなかったのに何故だか車内でよだれ!
美味しいものの夢でも見ているのかなぁ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!