ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2014年8月15日 琵琶湖で泳いだよぉ~ヽ(´▽`)/

前々から15日こそ琵琶湖に行こうと決めていましたヽ(´▽`)/

15日は一ヶ月遅い桃太郎のお誕生日をしようってね。。。
金太郎の3ヶ月遅れのお誕生日はプールに入れようか悩んでいます♪

でも昼からは雨と聞いていたので泳げないかなぁ~と思いながら5時頃お出かけをすることに
準備していると2匹が起きだした(´・ω・`)もしかすると桃太郎がヒーヒー言い出すかもって思っていました。

金太郎姉の用意が終わっていたので2匹の用意をしてサークルのお外でまたせました♪
いつものことなのですが・・・吠えはしないのですが(´・ω・`)
出掛ける寸前、、、金太郎はちょうだい2のポーズを良く取ります
桃太郎が1歳半ぐらいまでは金太郎に反応して吠えたり唸ったりしていましたΣ(゚д゚lll)
でも最近は用意した後金太郎が何をしても吠えたり唸ったりせずオスワリして良い子に待つ様になってきています♪
金太郎も私達が近付かない限りはオスワリかフセして良い子に待っていますヽ(・∀・)ノ
たぶん、、、桃太郎はそれを見て学習しているんでしょうね。。。

5時15分頃出発ヽ(´▽`)/2匹は大喜び♪

最近まで興奮してなのかそれともあまり車が好きじゃないのか車に乗るとヒーヒーと言っていました
つい最近もヒーヒーと言ってましたよぉ~Σ(゚д゚lll)でも今回はいつものバス停付近でトイレをしたくなったのか
ヒーヒーと言い出しました(´・ω・`)2匹を降ろしまずは金太郎に芝生でおし○こさせその上に桃太郎もおし○こさせました♪

その後は何故だか全く声を出さず。。。一言もですよぉ~ヽ(´▽`)/
もしかして2歳過ぎたから落ち着いてきたのかそれとも車に慣れたのかそれともまぐれかも知れません
これからも注意して見てみよう。。。このまま車でヒーヒー言わなくなってくれると嬉しいなぁ~♪

今回は朝マックを抜きにして琵琶湖へ直行しましたヽ(*´∀`)ノ

琵琶湖に6時半に到着して沢山遊ばせましたヽ(´▽`)/
金太郎ママと二人だったので写真も思う様に撮れずもっと撮りたかったなぁ~

いつもの場所に到着すると遊泳禁止の文字が・・・
どこ見ても遊泳禁止今日は泳げないなぁ~と思い別の場所を探しました♪

やっと泳いで良いところ発見

金太郎!

まずは金太郎さんを泳がせるヽ(*´∀`)ノ
う~んいつみても優雅だなぁ~ヽ(´▽`)/
バタバタしていないo(^▽^)o流石だなぁ~♪
金太郎さんには泳ぐトレーニングって全く必要ない。。。
中は凄く冷たかった(´・ω・`)

金太郎&桃太郎!

お次は桃太郎さん
最初来た時は中に入りたがらなかったのにプールのおかげで怖くなくなったみたい
ライフジャケットを着せてトレーニング開始ヽ(´▽`)/

最初は手に力が入ってバタバタしていた桃太郎さんもバタバタが少しになってきていますo(^▽^)o
でもまだバタバタしてしまうことがあるので力を抜くトレーニングが必要だね。。。

桃太郎!

何度も何度もトレーニングしているうちに金太郎姉が呼ぶと振り返り戻ってこれる様になりましたヽ(´▽`)/
向きを変えられる様になった桃太郎は凄いもう少しライフジャケットが必要だけど・・・
その内外しても簡単に泳げる様になるね。。。きっとだって去年も必死だったけど・・・泳げてたもんね

途中でささみを1本ずつあげたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

琵琶湖で泳ぐ

桃太郎が泳げる様になったところで2匹まとめて持つという金太郎ママ
大丈夫だろうかと思いながら金太郎ママに託す
桃太郎自由自在に泳げてるよぉ~o(^▽^)oあともう少しヽ(´▽`)/金太郎みたいに楽に手を動かせる様になると完璧だね♪

琵琶湖

雨が降り出す前に帰ろうと帰る用意をしていると・・・ささみ2,3本盗み食い。。。
後ろの荷物を入れるところに置いてたはずなのに後ろまで行き食べた
すぐに取り上げたけど・・・朝から何も食べてないからってもらってない子みたいに盗み食いしないでよぉ~(´・ω・`)
桃太郎も朝から食べてないのに絶対盗み食いはしないよぉ~o(^▽^)o

でも今日は朝から食べてないからもう少しあげてと金太郎ママ
金太郎ママは優しいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎ママに免じてあげよう1本ずつね♪

最近まで盗み食いしなかったのに金太郎ママのお友達やお家のお菓子を
盗むことがたまにある様になってきているΣ(゚д゚lll)なんとかせねば
少ししか盗み食いをしないので大丈夫なのですが・・・(´・ω・`)
誰でももらって良いって覚えたら大変最近までは絶対に他の飼い主さんからは食べなかったのになぁ~
今もお腹が空いてなかったら食べないんだけど・・・これからも気を付けないとね


頑張って泳ぐ桃太郎の姿そして優雅に泳ぐ金太郎の動画をご覧下さい



そしてお昼も食べずに帰宅したので9時半頃に到着o(^▽^)o
2匹は疲れていましたが琵琶湖に入ったらシャンプーそしてお風呂は必要ということで2匹を入れました♪

桃太郎が入っている間に金太郎にはこれは決まりだから入ろうねってお風呂に誘うと諦めた様に静かに入っていました
そして朝ごはんを食べさせましたヽ(*´∀`)ノお腹が空いていた様で完食

いつもはサークルの中で寝る様にさせているのですが今日は特別ヽ(´▽`)/
金太郎はサークルの前でぐっすり。。。桃太郎もサークルの前でぐっすり寝ていたのですが・・・
元気が余っている桃太郎は1日一緒にいて甘えたになったのか和室で金太郎ママに甘えて横で寝ていましたo(^▽^)o
金太郎ママと一緒に寝るなんて今日だけだよぉ~♪

そして金太郎ママ&桃太郎が起きたのでサークルへと戻しましたo(^▽^)o

だけど・・・サークルの戸が空いていなかったので戻れず急にワンワン言い出したので
何かと思ったらサークルの戸が空いてなかったらしく怒っていましたΣ(゚д゚lll)
戸が空いてないだけなら怒らない桃太郎ですが・・・トイレに行きたかったらしく怒ったみたいです

サークルの戸を開けて無事トイレも出来てサークルでぐっすりと寝ていましたよぉ~ヽ(´▽`)/

帰宅して琵琶湖のいつも泳いでるところが遊泳禁止になっている理由と泳いでも良い場所なのに
誰もいないことが気になりネットで調べてみましたヽ(・∀・)ノ

そうするとびっくり
日本ではないと思うけど・・・アメリカで遊泳禁止の場所で泳いでてワニに子供が噛まれたとか\(◎o◎)/!
そして琵琶湖では3人行方不明の人がいるとか(´・ω・`)
そして琵琶湖で何かわからないものに何人か琵琶湖の中で噛まれているらしい
怖いニュースが・・・もう今年は無理かもね

17時半頃2匹は元気になりましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
蒸し蒸ししていましたので久しぶりに和室にクーラーを1時間入れ2匹も和室え連れてきましたヽ(*´∀`)ノ
家族のそばで一緒にいることはあまりないのでとっても嬉しそうにしていましたヽ(・∀・)ノ
クーラーを入れて1時間後雨が降り出しましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ雨が降ると涼しくなるね。。。

22時半頃お散歩に連れ出し2匹共おし○こう○ちしましたヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

とも : 2014/08/28 (木) 14:51:01

こんにちは!

わーー!スゴイ光景ですね~!!

金太郎ちゃんも桃太郎ちゃんもスゴイなぁ~!

驚きの光景でした(^-^)

なかなかTVでしか観られない光景を観れてうれしいです(^-^)

また、来ますね♪

レオン母 : 2014/09/06 (土) 23:03:08

金ちゃん 泳いでいますね~~ 

この泳ぎをみせてもらったら・・・レオンがもがいてたって…思いますね~~^^;

琵琶湖にかみつきカメ??

来年の夏には 琵琶湖に安全宣言??が出て また一緒に遊びに行きたいなあ~~

☆彡そら☆彡 : 2014/09/07 (日) 22:01:49

ともさんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
これがまた本当に凄かったんです。。。
実は海水浴場が遊泳禁止になっていてどこも泳げないところだらけでおかしいなって思っていたんです!
遊泳禁止と書かれていない隣の場所でちょっと泳いでみましたが後で調べると幅が60cmで長さが80cmのワニの様なカミツキガメが出没していたんですって(# ゚Д゚)
実際捕獲されていました。
怖ぁ~\(◎o◎)/!

☆彡そら☆彡 : 2014/09/07 (日) 22:11:02

レオン母さんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
本当ですよねぇ~♪
海はクラゲが出たりサメが出たり物騒な世の中ですね。。。
おまけに公園や山ではデング熱と!!!
怖い怖いΣ(゚д゚lll)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!