ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年9月17日 久しぶりにドッグランへ行きました♪レオン君初。。。(ドッグラン編)

前々からレオン君のドッグランデビューはたんぽぽの庭に行こうと話していましたヽ(*´∀`)ノ
デビューなのに金太郎が大暴れしてドッグランが嫌いになるといけないと金太郎ママが言い出しましたので
プリンちゃんのお母さんに緑道においてもらい歩いて帰ることにしましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんのお母さんを待っていると金太郎が蜂に刺されたとき以来の悲鳴の様な鳴き声\(◎o◎)/!
慌てて近寄ったけど5分ぐらい泣いてたかもすぐに病院って思ったけど・・・
その後本犬は何ともなかったみたいでビオフェルミンを食べさせて様子を見ることにしましたヽ(・∀・)ノ
たぶん、、、虫が大っ嫌いな金ちゃんなので虫を見て威嚇したんだと思いますで刺された
桃太郎にも金太郎と別に少しあげましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

そして緑道まで行き帰宅しましたヽ(・∀・)ノ緑道で金太郎はう○ちしました♪桃太郎はお家のトイレでしていったもんね

そして少しお留守番させて皮膚科へいった金太郎姉。。。皮膚が少し黒くなったので心配で念の為にね♪

そして金太郎ママが帰宅した後ドッグランへヽ(*´∀`)ノ早速レオン君のお母さんのお手製のお服を2匹に着せました♫
とってもよく似合って可愛いヽ(´▽`)/なんたってオーダーメイドだよ♫
金ちゃんも桃ちゃんもレオン君のお母さんに会ったらありがとうって言わないとね。。。

ドッグランに出発。。。レオン君の反応はどうだろうヽ(・∀・)ノ
着いたけど・・・たんぽぽの庭はしてなかった\(◎o◎)/!何でだろうと思いトリーミングの場所で聞いてみると
なんとたんぽぽの庭は5月で終わっていました(´・ω・`)えぇ~それだったらメールなどで知らせてよぉ~
たんぽぽの庭の昔トイレがあった場所で2匹ともおし○こ。。。レオン君は何って感じで見ていたよぉ~♪
知らなかったのって私だけもっと知らない飼い主さんは沢山いると思う。。。一つ2匹の好きな場所がなくなったね。。。
ミクニ(京都精華店)に行こうということになりましたが・・・
ミクニの近所の公園でレプトスピラの病気で亡くなったワンちゃんがいると聞き
近くに行く時は気をつけてくださいねって注意して頂きました。そのお話を聞くと怖いので行くのを控えていたのですが・・・
折角大阪からわざわざ来てくださったのにお散歩のみっていうのは可哀想なので行くことにしましたヽ(・∀・)ノ


たんぽぽの庭からミクニ(京都精華店)に行った事がない金太郎ママ。。。
少し迷ってしまいました(^_^;)心臓の音に敏感な桃ちゃん今まで静かだったのヒーヒーと興奮しだしました
すぐに場所が分かり桃ちゃん興奮しなくて大丈夫場所が分かったからと金太郎ママ(~o~)
そのときにはミクニ(京都精華店)が見えていましたので喜んでヒーヒーととまらなくなってしまいました


到着してすぐに桃太郎はトイレでう○ち。。。そして受付を済ませて中へ(~o~)
中に入るとすぐに金太郎はお気に入りのワンちゃんを見つけたよぉ~♪

久しぶりのミクニ

気に入ったゴールデンのワンちゃんに付きまとう。。。あなたはいつからストーカーになったの
とっても良い笑顔で笑っていますレオン君は初めてのドッグランなので入る前にお話を聞いていました♪
桃太郎は金太郎が一緒にドッグランにいたら金太郎と離れても平気なのね。。。
1人(1匹)で走り回っていましたヽ(・∀・)ノ金太郎がストーカーしててもお構いなしヽ(´▽`)/
昔は他のワンちゃんと遊んでいるのが許せなかったのに本当に成長したね

途中で水飲み場の上を凄く気にしていた金太郎。。。なんだろうって思い見に行くと誰
ドッグランはお菓子禁止のはずなのに置いて帰ってる人が・・・すぐに取り上げ受付のお兄さんに渡しました♫
食べさせるんだったら自分で管理してよぉ~アレルギーの子が食べたら大変(´・ω・`)

久しぶりのミクニ2

レオン君登場ですヽ(・∀・)ノ中に入るときに小型犬の方が良いと思いますって言われたのを
振り切って中大型犬でお願いしますって言ってきたんだってヽ(´▽`)/
今日はワンちゃんが少ないからそれも良いよね。。。
小型犬の方は沢山ワンちゃんがいたから遊び方知らないレオン君だったらおもちゃにされるかも

久しぶりのミクニ3>

遊んでいるとプールから上がってきたワンちゃんにもご挨拶しに行く2匹。。。
レオン君はドッグランに圧倒されてうろうろとして全く落ち着きがない仕方ないよねぇ~今日が初めてだもん。。。
桃太郎も初めてのドッグランの時うろうろして落ち着きがなく捕まえるのが大変だったΣ(゚д゚lll)


レオン君ワンちゃんともあまりご挨拶しなかったんじゃないかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
折角、、、レオン君のお母さんにお服を作ってもらったから着てきたけど・・・写真どころじゃないヽ(´▽`)/
2匹はオスワリして待っていたけど・・・写真が撮れそうではないので次回にしましょうとお服を脱がせました♪
金太郎のお服を脱がせているときお手々を上げるように指示すると手をあげて脱ぎやすいようにしてくれましたヽ(´▽`)/
それを見たレオン君のお母さんはびっくり金ちゃんは着るのも脱ぐのも楽で良いねって言ってくれました
只今桃太郎にも教え中。。。だいぶ手を通してくれる様になったので前より楽です。。。

久しぶりのミクニ4

お服を脱がせた後も3ショットが撮影したい金太郎姉ヽ(・∀・)ノ
2匹はおもちゃやお菓子なしでも簡単に写真が撮れるのですが・・・
レオン君は手ごわいドッグランの中でずっと歩き回っていました
ドッグランに慣れるまでは仕方ないレオン君のお母さんもレオンおすわりはってずっと言ってましたが、
途中で諦めていました(´・ω・`)諦めたらワンちゃんはどんどんしなくても良いって理解していくので本当はダメなんだけどね
金太郎は最初から落ち着いていたけど・・・桃太郎はずっとトレーニングしてきましたヽ(・∀・)ノ
近商の前でずっとフセするトレーニングなどをね♪柴犬と一緒にいるからどうしても柴犬と同じトレーニングになるんだよね
小型犬ってやっぱり甘やかしてしまうんだよね。。。その気持ち痛い程良くわかる桃太郎も一時期甘やかしてしまった
甘やかすとワンちゃんは付け上がるんだよねΣ(゚д゚lll)噛むし24時間ほとんど吠えるし大変だった。。。
1歳2ヶ月までのお話だけどね・・・その点レオン君は凄くマシ
レオン君の場合、、、泣くのは飼い主さんがリードを持っている時や少し離れた時だけだもん

久しぶりのミクニ5

このワンちゃん&飼い主さんを気に入ってしまい金太郎全く離れない
ボールを投げてもこの飼い主さんに何故だか運んでいく
金太郎にもしもし飼い主さんを忘れていませんかって聞いたけど・・・
満面の笑みで見つめられてしまいました(´・ω・`)
飼い主さんは柴犬が大好きなんだってヽ(・∀・)ノ柴犬を飼うか悩んだくらいだと言ってました♪

久しぶりのミクニ6

おきにいりのワンちゃんに遊ぼうよって誘っていたけど・・・おばあちゃんで遊んでもらえず残念そうでした
次々ワンちゃんはドッグランではなくプールに入っていく。。。2匹はプールをじーと眺めていました♪
入る用意をしてきたら良かったね。。。ごめんね(´・ω・`)

そうそう。。。桃太郎は金太郎に事故で1度転がされた様なでも金太郎に転がされても泣きもしない強い子
でもね。。。他のワンちゃんに転がされた時には凄く怒りわんわんと泣く(´・ω・`)金太郎は許してるんだね♫

久しぶりのミクニ7

金太郎、、、珍しく桃太郎の様に頭を下にして触ってとくねくね。。。
初めて見た\(◎o◎)/!金太郎がこんなに家族以外の飼い主さんに寄って行くところヽ(´▽`)/
いつもは寄って行っても触ってと寄っていくだけなのに・・・
飼い主さんもこの子人懐っこい可愛い。。。いつもこうなのってずっとなでてくださいましたので
実は初めてなんですっていったらえぇ~嬉しいヽ(・∀・)ノと喜んでくれましたヽ(´▽`)/

とっても満足顔だったのですがお昼を食べていなかったのでカフェに移動しました♪
続きは次回のお楽しみヽ(・∀・)ノ



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2014/09/30 (火) 21:36:48

急にやって無くて閉店しちゃってると、もっと利用してあげれば、良かったなっておもっちゃうけど、そこの経営者の事情もあるから、仕方ないですね。
でも車で移動できるから、他のドックランに行けて、お友達と沢山遊べて、良かったですね!
レプトスピラって病気って?
移る病気ですか?

☆彡そら☆彡 : 2014/10/21 (火) 15:46:31

西部警察さんへ

ありがとうございますm(_ _)m

ハイ!どこのランでも金太郎&桃太郎は大喜びで遊んでいましたヽ(´▽`)/
レオン君は初めてだったのでお母さんといつも一緒でした♫

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!