ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2014年9月17日 久しぶりにドッグランへ行きました♪レオン君初。。。(カフェ&ドッグラン編)

カフェに行き私達のご飯とわんこディップを注文しましたヽ(´▽`)/
私達のサラダが来てからすぐにわんこディップがきました
写真を撮った後、、、カフェで出来るトリックをそれぞれに披露♫もちろんレオン君もしたよぉ~♫
うちのルールで食べる前はトリックをさせていますヽ(・∀・)ノ可哀想って言われるかも知れないけど・・・
何故させているかはボケ防止のため柴犬は賢いからボケるのも早いってどこかで読んだことがある。
だからいつもさせる様にしていますヽ(´▽`)/でも2匹はこれが普通だからとっても喜んでしてくれるよぉ~
レオン君が食べないパンも2匹共2枚ずつぐらいもらったよぉ~ヽ(´▽`)/

ドッグカフェ

わんこディップを食べさせた後、フセして良い子にしていました。
家族が食べ終わるまで良い子に待っているはずが・・・急に立ち上がり悲鳴\(◎o◎)/!
えぇ~なんで~金太郎姉がひどくなってきたので凄く怒りました(´・ω・`)
桃太郎は凄く怒られてこんなに騒ぐのだったらもうカフェに連れていけないと金太郎姉が帰りの車の中でも
言ってましたので本当の事を金太郎ママが話しだしました

実はレオン君の隣にいなかったからわからなかっただろうけど・・・
本当はレオン君が凄く泣いていたのよぉ~(´・ω・`)
飼い主さんが気づいていないのに私が口出ししたらダメだと思い黙っていたけど・・・
いつも自分は泣くと怒られるのになぜレオン君は怒られないのかと訴えていたらしい
桃太郎はレオン君にも同じ様に教えたかったんだろうね。。。お兄ちゃんの気持ちなのかなぁ~
レオン君は2匹がお利口さんにフセして待っている間もうろうろ歩き回り吠えていたとか
桃太郎も1歳半ぐらいまではそうだったなぁ~♪小さいからと甘やかしていると後でとんでもないことになる
それで桃太郎が怒ったんだぁ~と金太郎姉は大反省レオン君にこれからは指導するからもう泣くのはごめんだよ

金太郎ママの話を聴いてあっそういえば前も同じことがあったと思い出しました。

プリンちゃんが泣いた後プリンちゃんに泣いたらダメだと桃太郎が教える為桃太郎が泣いた。
その後すぐに泣き返してきたプリンちゃんΣ(゚д゚lll)
それを見て桃ちゃんが泣くからうちの子が泣いてしまったって言ってたことがあるなぁ~
だいぶ昔の話だけどねヽ(´▽`)/
桃太郎は声がデカイからみんなの迷惑になるから気を付けないとねって金太郎ママは言ってました
小さいワンちゃんはあまり迷惑にならないからOKなんだけどね帰宅して桃太郎に凄く謝った金太郎姉なのでした

話を戻して・・・カフェでご飯を食べた後、、、食後の運動をする2匹ヽ(´▽`)/

ドッグカフェ2

レオン君はほとんどドッグランはしてなかったなぁ~ヽ(・∀・)ノでも今日は楽しめたみたいだし良いか
初めてにしては泣かずによく頑張ったレオン君、上出来ヽ(´▽`)/
ドッグランデビューだからあまり走れなかったのは仕方ないよね。。。
金太郎&桃太郎がボール遊びしているのを後ろから撮ったら面白い写真が撮れたヽ(・∀・)ノ
桃太郎は飛行犬金太郎はボールをキャッチするところ♫たまにはこんな写真も面白いよね♫

ドッグカフェ3

とっても楽しそうな3匹。。。とレオン君のお母さん金太郎ママ
途中、、、飼い主さんがトイレ休憩をしに行くとレオン君はお母さんってずっと追いかけ離れなかった♫
賢いなぁ~ヽ(´▽`)/ドッグランでは全く泣かずにお利口さんでしたヽ(・∀・)ノ

DSC00428.jpg

途中、、、桃太郎は金太郎ママとトレーニング♪
何のってもうお分かりですね。。。そうジャンプのトレーニングですよぉ~ヽ(´▽`)/
分かっているかもしれませんが念の為に言っておきます
手にお菓子は持っていませんよぉ~ヽ(*´∀`)ノドッグランの決まりですからね。。。

ドッグカフェ4

ドッグランに小型犬が入ってきたら泣かないのに桃太郎大型犬が来て嬉しかったのかわんわんって泣いちゃった。
すぐにダメっていうと興奮を抑えられる様になっていたのでびっくりしましたヽ(´▽`)/
まだまだ金太郎が戦っているときは凄く泣いてしまいますが・・・今回はその時意外全く泣かずヽ(・∀・)ノ
泣いたのは3回ぐらいだったと思いますヽ(´▽`)/ドッグランで3回程おし○こした金太郎
桃太郎がドッグランで一人(1匹)でも遊べる様になってからか周りを臭わず足をあげることがなくなりました
レオン君にはドッグランに入るときにマナーベルトを付けてもらいましたヽ(´▽`)/
桃太郎も1歳ぐらいまでマナーベルトをつけさせてたもんね。。。

ドッグカフェ5

その後大型犬が入ってきましたヽ(・∀・)ノ躾に厳しい方見たいでリードを外すときオスワリさせていましたヽ(´▽`)/
みんなのリードを外すまでに動いた子には凄く怒り少しの間リードをつけられていました♫
とってもお利口さんに言うこと聞いているって思ってけど・・・(´・ω・`)
そのワンちゃんが走り出した途端4匹いたんだけどわんわんわんわんずっと泣いていましたΣ(゚д゚lll)
その躾するより泣かない躾してよぉ~うるさくって仕方ない
リードをつけているときは全く泣いていなかったのにノーリードになると凄く泣く
うちの子達はみんな泣かずにご挨拶してとても上品にいましたよぉ~ヽ(´▽`)/

ドッグカフェ6

金太郎は疲れ果てていましたのでそのワンちゃん達とは遊ばずにボール遊びをしていましたヽ(・∀・)ノ
もっと早くにそのワンちゃんが来ていたら桃太郎を守る為に大喧嘩になっていたかも
金太郎が怒らない限り桃太郎も全く泣かずに遊べるので本当に賢くなったなぁ~と改めて思いました♫
小型犬スペースで走り回っていたマルチーズを見つけて嬉しそうなレオン君のお母さんヽ(´▽`)/
マルチーズとても可愛いでしょ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ドッグカフェ7


そしてドッグランを後にしてみんなの体重計りをしましたヽ(・∀・)ノ
まずは金太郎、、、前回より少し痩せたけど・・・まだまだダイエットが必要桃太郎は太ってない。。。体重維持
レオン君ちょっと痩せすぎΣ(゚д゚lll)レオン君は頑張ってご飯食べないとねヽ(´▽`)/
金太郎は今日の晩ご飯抜き・・・なんて可哀想なので少しご飯を食べさせましたが・・・
金太郎姉の話を聞いていたのでしょうか・・・夜ご飯を全く食べなかった(´・ω・`)
ドッグランから帰った後少し寝ましたがいつもの半分しか走っていない2匹は
元気に帰ってきて30分後お散歩へと出掛けました♫
その後姉2人で食べに行き夜またまたお散歩に連れ出された2匹
桃太郎は喜んでいたけど金太郎はもう勘弁してって感じでした

金太郎ママはこの後すぐに白山に登る為出かけて行きましたヽ(´▽`)/
次の日の夜遅くに帰ってきましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
レオン君は吐くことも泣く帰宅したそうなだいぶ車が楽しいって分かりだしたのかな
動画で少し撮影しましたヽ(´▽`)/もし宜しければご覧下さい




エリザベートの音楽が欲しかったんだけど・・・
ベルサイユの薔薇から『こころの人オスカル』明日海 りお


今回は急なお誘いだったにも関わらずお付き合いくださいまして本当にありがとうございます♪
とっても楽しかったですヽ(・∀・)ノいつかまた遊びに行きたいですねヽ(´▽`)/
今日はご馳走様でしたヽ(・∀・)ノとっても楽しかったです。。。

次の日、、、昼頃お散歩へと連れ出した後金太郎姉のお仕事の関係で宝塚のチケットを頂き舞台を見に行きました♫
昔はとっても好きで良く見に行っていたのですが・・・ここ10年良いなぁ~って思える人がいないし・・・
劇団四季が好きになったので劇団四季に乗り換え見に行っていましたヽ(´▽`)/
エリザベートは何度も見に行ったことあるけど・・・そこまで深く見ていなかった。
今回あらすじを読んで見に行きました。トップスターの声がとても良く歌は上手いし踊りも上手い。。。
宝塚に置いておくのがもったいないと思いましたよぉ~♪ってこんなこと言ったらファンに怒られちゃいそう
家族全員ファンになってしまいましたヽ(´▽`)/次回の公演も見に行きたくなっちゃいましたヽ(´▽`)/
帰り、、、金太郎ママと一緒に柿安で食べて帰宅しました

帰宅するとプリンちゃんのお母さんが来ていましたヽ(・∀・)ノ桃太郎が全く泣かないので私が連れて出かけていると
思ったらしく桃ちゃんはって聞かれお留守番中ですと話すとえぇ~駐車場に入っても泣かないよぉ~って驚かれました
そういえば1歳過ぎぐらいから駐車場に知り合いが入っても泣いていた時期があるなぁ~とふと思いました
最近は知り合いだったらお庭に入っても全く泣かないらしいですよぉ~って話し
2匹を迎えに行きプリンちゃんのお母さんに会ってもらいましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんは桃太郎を抱き本当に良い子になったねって何度も撫ぜてくれてましたよぉ~♫良かったね。。。




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2014/10/03 (金) 23:57:45

わんこディップってどんなものなんでしょう?
オサレですね〜!

金太郎くんと桃太郎くんが同時に飛行犬になってる!

桃太郎くんちょっとしたとばっちり(笑)
でも誤解がとけてよかったね^^

うちは夏動かなさ過ぎて10.5kgになっちゃってました〜ダイエットしなきゃ^^;

レオン母 : 2014/10/04 (土) 00:26:50

レオン初めてのドッグラン♪
どう遊んだら良いのか 様子見でしたね!(^^)!
せっかくのドッグランなのだから 元気に走り回って欲しかったなあ~

カフェでは大きいワンコが入ってきたときだけ吠えてしまっていたという感じでしたが。。。。桃ちゃんに注意されていたのですね^^;

お利口にしていると思っていたのは・・・飼い主だけだった???

ごめんなさい・・・今度はちゃんとみていますね・・・

だから・・・またレオンを誘って下さいね(^O^)

☆彡そら☆彡 : 2014/10/21 (火) 15:49:52

きなこ母さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
わんこディップって鳥のシチューで食パンがついていてパンにシチューをつけて食べるわんこ用のご飯です♫
ママは食べさせるのに時間が掛かるぅって文句言いながら喜んで食べさせていましたヽ(´▽`)/

☆彡そら☆彡 : 2014/10/21 (火) 15:52:06

レオン母さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
いえいえこちらこそ・・・。
いつでも呼んでやってくださいヽ(´▽`)/
喜んでご一緒しますヽ(・∀・)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

