ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


白猫の大ちゃん♪里親で譲渡してもらいましたヽ(´▽`)/

ネットで里親募集を見ていると1匹の子猫を発見♪一目惚れをしましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのお母さんがちょうど白い子猫を探していました♪2年前ぐらいにとても可愛がっていた猫ちゃんと死に別れ
悲しんでいました(´・ω・`)お家には3匹の猫がいるのですが・・・どの子も家族以上に大切な存在。。。
そんな子が亡くなったのにショックを隠せませんでした。でも今回この子と出会い前向きになれたと喜んでいます♪

それでは本題に入りますヽ(*´∀`)ノ1月8日お迎えに行ってきました
本当は12月中にお迎えに行く予定でしたが・・・猫ちゃんが風邪をひいてしまい年明けにして欲しいと連絡が入りました。
早く会いたい気持ちもありましたが・・・猫ちゃんの健康が第一なので治り次第連絡をくれるとのことになりました♪

ミラーレスを忘れたのでスマホで撮影(金太郎姉)
とっても人懐っこくて良い子だと教えてもらいましたよぉ~♪

そこには保護された猫ちゃんが30匹いやもっといたみたいです♪

お迎え

そして譲り渡してもらう為の用紙にサインをしました
プリンちゃんのお母さんが持ってきたケースの中に入れてもらい帰宅。。。
途中でどうしても見たくなったプリンちゃんのお母さんと金太郎ママヽ(*´∀`)ノ
家についてから出したほうがいいんじゃないのって金太郎姉(´・ω・`)
でも出して欲しそうなので出した途端場所が変わってパニックを起こした大ちゃん
荷物置き場に行ったり運転席の前まで行ったり大変Σ(゚д゚lll)
捕まえようとすると余計焦り最期は助手席のところから機械の中に入ってしまった(# ゚Д゚)
大と呼んでも出てきてくれない車を止めて確認したがでてくる気配もない。。
ボンネットも少し覗く程度に開けてみたΣ(゚д゚lll)
下から抜けて逃げたらどうしようと必死になり探すが逃げ道はない
車の中にいることは間違いないってことで急いで日産へ行くことにしましたΣ(゚д゚lll)
日産のお兄さんに理由を説明して猫を出してもらうことに・・・
作業はドアを開けっ放しにしないといけないというのでまだ慣れてないのでもし逃げたら終わりだということで
なんとかしてみますとお話しました(´・ω・`)猫ちゃんがいるところは鏡で見せてくれたので安心できました♪
10918717_601536423313624_482739683_o.jpg

帰った後も頑張ってみましたが・・・出てきません。
寒くなるだろうと車屋さんにカイロなどを置いて暖かくしてくださいと教えてもらったのでその通りにしました♪
後はご飯&ミルクなども用意して置いてたみたいですヽ(´▽`)/
そして1日経ちましたが全く出てこないので消防署や車の方などに来てもらい大変だったようです(# ゚Д゚)

でも皆さん戸を開けたまましか作業が出来ないと仰っていましたのでそれは困ると帰ってもらったそうです。
その後も猫ちゃんと話しながら出てきて欲しいと会話したみたいです。
そうするとそれが伝わったのか手を出してきてくれたそうです
それを見逃さなかったプリンちゃんのお母さんはすぐに手を持ち引っ張ったそうです♪
そしてすぐに籠に入れお家へと移動。。。

お家に連れて行きご飯やミルクなどを置いておくとぺろりと食べルパン君以外の先住猫(ハウラちゃん)の
食べていない残りのご飯もぺろりと食べたそうです(# ゚Д゚)最初のうちはごはんを食べる時以外姿を見せなかったようです♪
手を出すと引っ掻いたり噛んだりするし・・・10日間明け方までさかりがついた猫みたいに朝の5時まで泣き続けるし
精神的にも疲れていたプリンちゃんのお母さんヽ(´▽`)/

10921905_602432263224040_53495014_n.jpg

でも一生懸命してくれるプリンちゃんのお母さんに少しずつ心を許してくれたみたいですヽ(・∀・)ノ
下でお仕事していると少し階段を降りて僕はここにいるよって感じに「にゃー」と泣く様になったそうですヽ(´▽`)/
手で物を上げても食べる様になってきたとか

それにあまり1階には降りなかった大ちゃんですが、徐々に下にも降りる様になってきて下の餌も上の餌も両方食べるとか
トイレも上でも下でも関係なしにする。。。うちの中で一番大物だと仰っていました♪

そしてルパン君が大好きでルパン君の真似ばかりヽ(・∀・)ノ
最初はルパン君も嫌そうだったのにまんざらでもなさそうになってきました

今ではこんなに仲良く寝ますヽ(´▽`)/

この前は2匹で家を飛び出し庭のところで遊んでいたとか
その後ルパン君はお家に入って寝ていたのに大ちゃんはお家に帰ってこなくて大慌てだったプリンちゃんのお母さん
1日中窓を開けて寝たので帽子をかぶったり大変だったと言ってました♪
次の日プリンちゃんにリードをつけて窓を開けていると勝手に中に入っていたとか
入ったのを確認してすぐに窓を閉めたと仰ってました♪
本当に大ちゃんっていろんなことをしてくれますね。。。
野良生活が長い子とお家しか知らない坊ちゃんの違いでしょうか

ルパン君&大ちゃん

あっそうそう。。。最近変わったといえばルパン君がプリンちゃんと遊ばなくなってきています。
今まではプリンちゃんにちょっかいをかけていたのにプリンちゃんがちょっかいをかけても逃げる
私が見たときはそうだったけど・・・ずっとじゃないのかな

それにプリンちゃん凄く鼻が膨れてるって思ったら引っかかれたみたい。。。
もしかしたら大ちゃんなのかな
すぐに病院に連れて行き薬をもらっているのでほとんど治っています。目じゃなくて良かったね♪

最近はプリンちゃん一人でおもちゃを投げて一人でキャッチして遊ぶって言ってましたヽ(・∀・)ノ

それより私が、、、心配なのはあの食欲旺盛なプリンちゃんが最近ごはんを食べなくなってるんだって
ルパン君と遊べないストレスそれとも家族が増えたストレス
最近はプリンちゃんのお母さんがみんなでいるときはぷりんちゃんをお膝に乗せてるらしいです♪
仲良し

この写真全てプリンちゃんのお姉ちゃんが送ってくれたの。。。プリンちゃんとルパン君が寝ている写真ないね(´・ω・`)
もう一緒に寝ることないのかな一緒にいる写真また見てみたいなぁ~ヽ(・∀・)ノ

家族が増えたからなのかお外で泣かない様にしたから泣かないんだけど・・・
お家では凄く泣く様になってきているって言ってたなぁ~Σ(゚д゚lll)なんでだろう


金太郎も桃太郎が来たときストレスでごはんを食べなかったり問題行動が出てきたから慣れるまでは仕方ないよね。。。

金太郎は3ヶ月ぐらいで受け入れたからプリンちゃんもその内慣れるよヽ(・∀・)ノ頑張ってね♪


3月中旬頃、、、3匹に変化がぁ~ヽ(・∀・)ノもうルパン君とプリンちゃんが寝ているところを見ることが出来ないのかな
って少し悲しかったけど・・・お家に帰るとこんなことになっていたとか\(◎o◎)/!

1426089444921.jpg

たぶんルパン君とプリンちゃんが仲良くサークルで寝ていたのが嫌だったのか
お尻から割り込んだ状態になっていたんだって
でもプリンちゃんは狭いのか大ちゃんを人間の様に手で押していたみたいです(´・ω・`)
そりゃ1人用のサークルで3匹も寝ていたらしんどいよね
だけどなんだかホッと出来る光景が見れて嬉しかった♪
またお写真楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ


大ちゃんを譲渡してもらったサイトは
http://www.neko-jirushi.com/

沢山の猫ちゃんが今も里親を待っていますヽ(・∀・)ノ
可愛い猫ちゃんばかりなのでどうか大ちゃんみたいに幸せになって欲しいなぁ~♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2015/04/17 (金) 10:57:24

色々仕出かしてくれる、大ちゃんって名前だけに大物ですね~
3匹で川の字みたく寝てるの凄く可愛いし、微笑ましいです。
うちも猫がタイモンのそばに行って一緒に寝てるのあんまりないけど、ベットは隣に並べているので、時々自分のベットではなく、寝てるときもあり、寝心地を確かめてるのかしら?
タイモンがお兄ちゃんだから、マナティの所を暖めてあげてるのかなとも思ったりもしたり、ただのやきもちの意地悪だったりするのかもしれないですね。

☆彡そら☆彡 : 2015/04/21 (火) 17:50:49

西部警察さんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
タイモン君とマナティちゃんはやっぱり仲良しなのですね。。。
大ちゃんの行動は最近激しく目まぐるしくなってきました(´・ω・`)
体もルパン君を越して堂々一位の大きさになってしまいましたΣ(゚д゚lll)
周りのプリンちゃんとルパン君は疲れ果ててちょっとストレス気味。。。
そんな疲れた二人を気にもせずどんどん攻撃する大ちゃん!
逞しい。。。ちなみに昨日ルパン君はストレスでダウンして病院で点滴を受けました。
ルパン母さんは大ちゃんとルパンを別々のお部屋に分けることにしたそうな・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

