ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2015年19,20日  1日目は夢染人ヽ(´▽`)/

朝から大雨。月曜日の旅行はほぼ丸2日程金太郎は物を食べませんでした。
今回は金太郎食べられないことをわかっているのか出かける前から珍しくごはんを完食してました♪
今回は桃太郎が嬉しくてあまり食べられない様子。。。

荷物を敷地内にある駐車場に運びました。
前々回にも話したとおり19日の昼頃ミラーレスが盗まれました。
いつもは2匹を乗せてからにするのですが、、、洗濯機の前に2匹を繋いでいたので
お外の音が聞こえなかったのかなぁ~と思っていました。
いつもは敷地内に知らない人が入ると吠えるのに吠えなかったΣ(゚д゚lll)何故だろう不思議

少し走り出すまで気づかなかったのですが・・・あれミラーレスがない。。。
入れたはずなのに・・・出掛けてすぐだったので引き返そうかとも思いましたが家を空けるのに何度も出入りしていたら
余計泥棒の思うツボだと思いたぶん私の勘違いで後ろに入れてるのかも知れないとそのときは思いました。

でも足元に置いてたのになぜそればっかりが頭の中にありました。
知り合いも私が出掛けて17時頃に一度お家の見回りに来てくれましたがなかったそうです。
もしかしたら盗られているかも・・・敷地内だからと鍵を締めなかった私が悪いんだから何とも言えない。
辛いけど・・・桃太郎の2回目の旅行を楽しまないと・・・ヽ(´▽`)/気持ちはブルーのままですが・・・

前回の旅行は車が怖くて知らない道に入ると息が荒くなっていました。
18日トレーナーさんに教えてもらった通り楽しい気持ちになってもらおうと勝手に作ったお歌や
背中をゆっくり撫ぜたりお外の景色を見せたりみんなに撫でてもらったり楽しんでもらいました。
私は15分ぐらい続けたと思っていたのですが・・・結構長く話したりしていたみたいで1時間ぐらい
トレーニングをしていたみたいです(´・ω・`)金太郎ママにも本当に気長やなぁ~と言われるぐらい頑張りました♪
そのお陰もあってか桃太郎に変化が見られましたヽ(´▽`)/

それは泣かずに笑顔でじっと膝の上にいる様になりましたΣ(゚д゚lll)
運転してくれている金太郎上の姉は桃太郎どうしたのどこにいるのって聞いてくるぐらいヽ(´▽`)/

お泊り1

今までは怖くて知らない道だと金太郎下の姉から離れることが出来なかった桃太郎なのに
金太郎ママのところに行ったり誰も座っていない間でフセしたり遊んだり出来る様になってきましたヽ(・∀・)ノ
えぇ~こんなに短時間で良い子になれるの魔法にかかったみたい。。。

車の中でおし○○う○○したい時はやっぱりヒーヒーというのですが・・・今までみたいにしょっちゅうではないので
みんなしんどくならない。。。それに車が怖くなくなったらトイレの回数も減ったヽ(´▽`)/
休憩をしながら岐阜まで行ったのですが・・・3回の休憩に1度トイレをする♪
最初の旅行の時は出掛ける前のお散歩の時も怖いのかう○○も柔らかいし休憩中もお腹を壊していた。
でも今回は全くお腹を壊さず良い感じヽ(・∀・)ノワンちゃんって接し方に寄ってこうも変わってくるのですね♪
18日セミナーに参加させて頂けたことがこの様な結果になったと思います。

お泊り2

どうですかとっても素敵な笑顔でしょ
今まで車が動いてる時にこんな笑顔を見せてくれたことがほとんどないのでこっちまで嬉しくなりました♪

途中サービスエリアでお昼休憩。。。2匹をお散歩させて途中交代交代でごはんを食べに行ったり
自然発見館に行こうと思ったけど・・・ペットが入れなくて残念だったりと休憩も楽しみましたヽ(´▽`)/
休憩中もとても楽しそうな2匹。。。
お泊り3

休憩でミルクアイスも食べましたよぉ~
でもお外は大雪なので凄く寒くて震えましたヽ(・∀・)ノ

11072394_637618146372118_1484608769_o.jpg

休憩を挟んだので6時間ぐらいかかりましたΣ(゚д゚lll)
到着するととっても良い宿でしたヽ(´▽`)/ご夫婦でされている様で隠れ家的宿でしたヽ(・∀・)ノ
そこはお客さんがみんなで作ってくれた宿だそうです。宿に泊まりに来てくれた方がいろんなものを作ってくれて
私達はお願いするだけですと仰っていましたヽ(´▽`)/もうすでに亡くなってる方達にもいろんなものを残してくれましたと
仰っていましたヽ(・∀・)ノアマチュアが作るのにプロのように仕上がりで皆さんにありがとうの気持ちでいっぱいですと
仰っていて・・・ここを維持できるように潰さない様にお掃除に徹してますと仰っていましたヽ(´▽`)/
とっても心温まるお話でしたヽ(・∀・)ノお客さんもリピーターの方が多いみたいですね。。。
こんなに良い宿だったらまた泊まりに来たいですよねヽ(´▽`)/
2匹も気に入ったようで初めての場所なのに初めてと思えないぐらいくつろいでいましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎は最初の旅行ではあまりくつろぐ事が出来なかったみたいですが・・・
今回はテーブルの下でフセしてずっと良い子に待っていたり暖炉の前でフセしたり、
オーナーさんに触ってもらったりお客さんに触ってもらったりととても嬉しそうでしたヽ(´▽`)/
お泊り4

春が沢山のご飯も続々と運ばれてきますヽ(・∀・)ノ
どのご飯もとても美味しかったヽ(´▽`)/

途中、、、オーナーさんがリードを離しても良いと言ってくださったので桃太郎だけ離しました。
そうすると少し走り興奮してワンと一声。。。泣いたらうちの家は即終わりなので話して5分もしないうちに終了♪
えぇ~なんで別に良いのにってお客さん達が話していましたが・・・ー
躾中なのでお外でも泣かずに遊べる子に育てたいのでと話しましたよぉ~♪

お泊り5

桃太郎はお客さんに珍しく抱かれていましたヽ(・∀・)ノ
知っている人以外は抱かれるのを嫌う桃ちゃんが、、、お客さん2名の方に抱かれていましたよぉ~♪
途中、、、この子達は芸が出来るのーって聞かれましたので金太郎も桃太郎も30個以上出来ますと答えましたー
いつもはお菓子なしでさせるのですが・・・今日は特別ということでお部屋に取りに帰りましたヽ(´▽`)/

簡単な芸だけですが・・・と伝えオジギやちょうだいちょうだいヤッタネなどなど沢山。
桃太郎にも万歳そしてオジギは2匹揃ってさせましたヽ(・∀・)ノそうすると私もしてみたいと仰っていたので
金太郎は大丈夫ですと話、トリックをさせましたヽ(´▽`)/桃太郎には無理かなーって思っていたけど・・・ー
こんな機会は滅多にないしと思いさせたところ桃太郎も出来る様になっていましたヽ(・∀・)ノお利口だ♪
本当はジグザグハチくぐれ回れなども出来るのですが・・・と話すとえぇ~すご~いと言ってましたヽ(´▽`)/
あまり凄いことではないのですがねΣ(゚д゚lll)習いに行ったわけではないので適当だしね。。。

お客さんの知り合いのところも柴がいてお腹空いてるとごはんをもらえるまで吠えると仰っていました。
こんなに良い子になるんだったら一度預けたいわ(笑)と話していましたヽ(・∀・)ノ
柴犬は初めて犬を飼う人が飼うのは大変みたいですね。。。だから何度か飼った経験がある人しか無理みたいですと
お客さんが話していたので私は初めて柴犬を飼いましたヽ(´▽`)/金太郎ママは飼ったことがありますが・・・ー
初めてでわからなかったので飼う前に本を買ってじっくり読んでその通りに教えましたと話すと
トレーナーの資格を取ったら良いのに・・・絶対なれるよぉ~って言ってくれましたが・・・ー
家族はこの子怖がりだから無理だわぁ~って笑っていました♪

お泊り6

デザートまで出てとても楽しい一日でしたヽ(・∀・)ノ
食事を全て食べると2匹の可愛い看板犬がやってきました♪
2匹共喜びご挨拶。。。でも沢山吠えられていましたよぉ~
看板犬は合計6匹いると話してたかな

お部屋は2部屋とってくれていて金太郎ママと同じ誕生日のお部屋217と216をとってくれました♪
すぐに喜びベットに飛び乗ったので金太郎ベットに乗るのはダメと話すとその後から全くベットに乗らず・・・
金太郎上の姉が金太郎気にしなくてもいいよぉ~オイデといっても全く乗らない。。。
床は冷たいからかわいそう。。。ベットで寝せてあげてと家族が言いました。
旅行だけ許すと金太郎にいうと喜びベットに飛び乗ったヽ(´▽`)/本当に人の話が聞ける子ですね♪
桃太郎はというと・・・同じように怒ったのに喜んで行ったりきたりベットに飛び乗り降りて次のベットへ
本当に自由犬の桃太郎と忠実な金太郎だぁ~Σ(゚д゚lll)

夜は金太郎ママの上でぐっすり寝ていた金ちゃんと桃ちゃんですがヽ(・∀・)ノ
桃ちゃんは金太郎上の姉に引き離され連れて行かれてましたが
金ちゃんが遠いのが嫌なのか金ちゃんの横に戻っていました♪

明け方今度は金太郎上の姉が可哀想になったのか金太郎は金太郎上の姉のベットに寝に行ってあげてました♪
なんと優しい金ちゃんなのでしょうヽ(´▽`)/金ちゃんが移動すると金魚の糞の桃ちゃんは引っ付いて行ってました。
ここではお外でワンちゃんが泣いて様が全く泣かずお家と同じ様に寛げた2匹なのでした♪
お泊り7


寝る時は金太郎がいないと不安なのでしょうね。。。ずっと金太郎に引っ付いていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
でもとっても楽しめたみたいですヽ(´▽`)/


お泊り8

記念に写真を沢山撮ってきましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
宿で金太郎ママがプードルの手作りのストラップを購入・・・
それをオーナーさんに持っていくと・・・これお友達が作ってるんですヽ(´▽`)/
3つもありがとうございますと仰っていましたヽ(・∀・)ノ
とても素敵な宿に泊まらせていただきありがとうございます。今度はお友達を誘い泊まりに来たいと思います♪

今回お泊りさせて頂いたお宿は夢染人さんですヽ(・∀・)ノとっても素敵でしたよぉ~ヽ(´▽`)/

車に乗って走り出しました。また忘れて泣くかなと思ったけど・・・全く泣かずに静かに乗っていました
宿を後にし宿で教えて頂いた大きな無料ドッグランに向いましたヽ(´▽`)/

中に入った途端、、、大型犬のう○○がゴロゴロ(´・ω・`)スコップがあったので取りました。
取っても取っても次々と見つかるのでキリがないということで金太郎を捕まえお外に出ることにしましたヽ(´▽`)/
無料だと本当にマナーが悪い人が多い無料だから仕方ないかぁ~Σ(゚д゚lll)ということでお外で走らすことにしました♪

ロングリードを持ってきていて良かったヽ(´▽`)/そして沢山走らせて次へと向いましたヽ(・∀・)ノ

お泊り9

車を走らせ1時間さっきと全く違う。。。雪がない
沢山お散歩してとても楽しそうヽ(´▽`)/月曜日の初めての旅行でも沢山の方に触ってもらったけど・・・
今回も沢山の方に触ってもらいましたヽ(・∀・)ノいつもは金太郎メインで触りに来てくれるのですが・・・
旅行先では20代30代の方が多いのか桃太郎メインで触りに来られる方が多いヽ(´▽`)/

桃太郎もいつもは無視されることが多いのに触ってもらえることに喜びずっと笑顔。。。良かったね♪
お店の前でオスワリやフセでじーと待っていると皆さんが驚き寄ってきてくれるヽ(・∀・)ノ
お泊り10

あんなにどうしようもない桃太郎だったのに落ち着きが出てとってもお利口さんになるなんて♪
桃太郎がこんなにもお利口さんになるんだからどのワンちゃんでも飼い主さんがきちんと教えたら
本当に良い子になるんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/お利口さんだとみんなに触ってもらえて幸せワンコになりますね♪

最後にお泊りさせてもらったところはわん泊亭です♪

到着すると凄く泣くワンちゃんがいて桃太郎がひゃ~と言い出したので静かにと怒った。
その後はずっとワンちゃんが泣いていたけど・・・桃太郎全く泣かずお利口さんでしたヽ(・∀・)ノ
まだまだ桃太郎は注意が必要なのでこれからもトレーニング頑張ろうと思いました♪

このホテルはワンちゃんと一緒に泊まるとおもちゃかワンちゃんのお菓子をプレゼントしてくれますヽ(´▽`)/
もちろん2匹が大好きなたまごちゃんを頂きましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
おもちゃを選んでいると新しいお泊りのお客さんがやってきたヽ(´▽`)/
金太郎を見て『お父さん今日はお仕事お休みですかぁ~』と笑いながら言われたよ

お泊り11

食べ物も充実していてワンコ用のお水なども置かれていましたヽ(´▽`)/
2匹は大喜びで旅館のチェックヽ(・∀・)ノ
2日目3日目のところはお掃除が行き届いていてとても快適に過ごせましたヽ(´▽`)/

続きはまた今度。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2015/05/09 (土) 01:05:43

旅行行かれたんですね〜♪いいな〜!
雪が!ふたりは雪遊びしたのかな?^^
金太郎くんもたくさんトリックを披露して他のお客さんみんなを盛り上げたんやね(*^o^*)
桃太郎くんも可愛がってもらえてよかったね♪

ミラーレス、盗られちゃったんですか(>_<)
高いものだけに盗んだ人許せないですね〜!

SUKEKKO : 2015/05/11 (月) 08:41:11

こんにちは^^連休明けでなんだかボケ〜としてしまいます(~_~;)

すごい!わんちゃんと泊まれるところたくさんあるんですね!
金太郎くんのくつろぎっぷり写真にはニヤニヤしちゃいました♪

桃ちゃん・・やっぱり甘えん坊さん?なのかな??☺️

そらさんのレポート、写真をたくさん載せてくれているのでとってもわかりやすいです〜★
後半も楽しみにしてます♪


☆彡そら☆彡 : 2015/07/04 (土) 22:20:48

きなこ母さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
本当に許せないですよぉ~腹が立ちます。

でもその前に家の駐車場に入ってきて車の中の物を取るって気持ち悪いですよねぇ~Σ(゚д゚lll)
家族がその場に出会わなかったので良かったです。
その場面に出会うと刺されたりしたかもって考えるとぞっとします(´・ω・`)

☆彡そら☆彡 : 2015/07/04 (土) 22:22:42

SUKEKKOさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
旅行して良かったことは桃太郎が少し大人になったことです。
あまり物怖じしなくなって嬉しいヽ(´▽`)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!