ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2015年3月19、20日 わん泊亭に止まりましたヽ(*´∀`)ノ

旅行の続き遅くなってすみません。ではご覧下さい

到着して少し休憩した後みんなでお散歩したよぉ~ヽ(・∀・)ノ
今回は金太郎上の姉も運転で疲れているはずなのに付き合ってくれたヽ(´▽`)/
下呂は歩く度に足湯があったよぉ~全て入ることは出来なかったけど・・・気に入ったところは何回か入りに行った♪

お泊り12

川が流れていて不思議そうに見つめる金ちゃん(´・ω・`)
桃太郎も楽しそうヽ(・∀・)ノ連れてきて良かった♪沢山歩き足湯にも付き合ってもらい私達も金太郎達も楽しめたと思います♪

そしてお散歩から帰ってきた後初めて2匹だけでお留守番させみんなで食事に行きました(´・ω・`)
今回泊まった中で一番良い旅館♪料理も絶品ヽ(・∀・)ノ私としては3日間どこも美味しかったんだけどね♪
お泊り13

どれもほっぺたが落ちそうでした
その時事件が起こりましたΣ(゚д゚lll)金太郎下の姉が手を突っ込みなにかしているなぁ~と思ったら
お吸い物に輪ゴムが入っていたらしく気付かず飲み込みそうになったとか
感想は死にそうだったと言ってました(# ゚Д゚)でもなんとか取れました♪
前に座っていたおじさん達凄く嫌だったと思います。手を突っ込んで何かしているのを見たらそりゃ嫌だよね

旅館の方は大丈夫でしたかこの輪ゴム預かりますと言ってきただけで後は一言も話さなかったΣ(゚д゚lll)
お泊り14

そしてごはんを食べて一旦お部屋に戻りましたヽ(´▽`)/
お留守番も無理かなって思ったけど・・・出た瞬間桃太郎がクーンと言っていたのですが
歩き出すと静かになっていたのでたぶん寝て待っていたのだと思いますヽ(・∀・)ノ
とても良い子だったので姉妹ホテルが近くにありお泊りのお客様に限り無料でお風呂に入れるとのことでしたので
お留守番させて出掛けることにしましたヽ(´▽`)/その時事件が起こりました。

バスを頼もうとお電話したところお部屋に布団を敷に来てくださったみたいで
金太郎初めて旅館の方に吠えて威嚇したらしいたぶん金太郎の声に反応して桃太郎も吠えたと思いますΣ(゚д゚lll)
金太郎ママがお部屋に戻った時は和解してたみたいで金ちゃんも桃ちゃんも静かだったらしいのですが・・・

お布団を敷いてくれるのは嬉しいけど・・・中型犬がいるんだから、、、普通はお電話前もってしてくるよね

その後の温泉は金太郎下の姉以外で行ってもらうことになりましたヽ(´▽`)/
やっぱりどんなに賢いっていってもワンちゃんを置いて出掛けるのはダメだなぁ~と反省しました♪
もし置いて出掛けるなら前もって布団は私達で敷きますと伝えておかないとダメだと思います。

その後金太郎は心配で玄関から離れないし・・・私ががトイレに行くだけでも怖いのか
金太郎がキュンキュン珍しい。。。金太郎がいうと桃太郎まで悲しそうな声を出す。。。

金太郎ママ達が帰宅してあまりに可哀想なのでと夜のお散歩へ連れ出したヽ(・∀・)ノ

夜のお散歩へ出掛けると・・・ワンちゃん達がお散歩から帰ってきたヽ(´▽`)/
金太郎、、、トラウマになったのか珍しくワンちゃんや飼い主さんに吠えたΣ(゚д゚lll)一言ワンとですが・・・
すぐに止めたけど・・・桃太郎はその声にびっくりして一声ワン
その後も足湯に浸かっていると警戒して周りをジロジロする金太郎。。。
車に乗っている方がバックしてきて可愛いワンちゃんですねって声をかけてくれました♪
いつもは桃太郎も泣かないのに声に反応してワン(´・ω・`)
今日はお外に連れて行っても気分転換にならないね。。。ってことで帰宅しましたヽ(´▽`)/
帰りホテルのお姉さんとお兄さんに触ってもらいご機嫌さんに帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ
夜何時ぐらいだったか忘れたのですが・・・土曜日の花火をしていましたヽ(・∀・)ノ30分程でしたが・・・

今回も金太郎&桃太郎は金太郎ママのところで寝ましたが・・・
金太郎上の姉が桃太郎は私のところで寝てよってベットで寝せられていました♪
でも桃太郎は金太郎が見えたらそれで良かったみたいでそのまま眠りについたらしいですヽ(・∀・)ノ

お泊り15

朝ごはんを食べる前にお散歩。。。金太郎上の姉は運転を長時間してもらったので
お留守番してもらい私達だけでお散歩したのですが・・・昨日の事があるので1人でお部屋にいるのは危険だと
お散歩に行きたがらない金太郎(´・ω・`)仕方ないので帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ
帰ってくるとワンちゃんが今からお散歩だよって話に来てくれたよぉ~♪
桃太郎、、、旅行で慣れたのか唸らず挨拶出来る様になっていましたヽ(・∀・)ノ

そして交代交代で朝ごはんを食べに行き帰る準備をしました(*゚▽゚*)

お泊り16

お外に出ると昨日の夜吠えてしまったワンちゃんと会いました♪
桃太郎を車から出してご挨拶ヽ(・∀・)ノ全く唸らず吠えずに良い子でした(*゚▽゚*)
旅行で一回り大きく成長した桃ちゃん車に乗っている時にワンちゃんがいると唸ったり吠えたりしていたのに
全く唸らず吠えない子になりましたヽ(・∀・)ノそれにびっくりしている金太郎姉(*゚▽゚*)
直す為に必死になっていた日が懐かしい♪

旅館を出てすぐにビーナスの足湯がありましたヽ(・∀・)ノ
金太郎下の姉は夜温泉に入れなかったからと金太郎上の姉の優しさで足湯に入りました♪
カエルの形をしたものがありましたので面白くて撮影(*゚▽゚*)

お泊り17

お散歩中柴犬好きの人が寄ってきてくれて触ってくれたり沢山みんなに可愛がって頂きました♪

金ちゃんはいろんな方に室内で飼っているでしょお外で飼っている子はこんなに綺麗にならないよって言ってもらったね♪
お泊り18

沢山沢山歩いてう○○もいっぱいだしていましたヽ(・∀・)ノ
本当に嬉しそうな2匹でした(*゚▽゚*)

あっそうそう。。。途中のパーキングエリアでワンちゃんの水飲み場もありましたヽ(*´∀`)ノ
ワンちゃんが入ってくるとき少し唸りそうになりましたので落ち着かせ入ってきたワンちゃんに静かにご挨拶させました♪
お泊り19

そして昨日と同じ足湯に浸かり車で帰る方向へヽ(・∀・)ノ
帰りは横でフセしたり寝たり金太郎下の姉のお膝に乗ったりとても楽しそうにしていましたよぉ~♪
途中、、、飛騨牛まんを食べたりして帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ
本当はモニターで頂いた国産の鰹節のモニターを16日に宿で撮影したのですが・・・今回はカメラが戻ってこないので
この写真しかない今回はブログに書かなくて良いモニターだから良かったけど
私は全て出しているのになんだか残念ですΣ(゚д゚lll)
お泊り20

スマホで撮影しているので写真が前後していますΣ(゚д゚lll)ごめんなさい
いろんなところにより食べ物を沢山食べたので着いた頃にはお腹いっぱいで晩ご飯を食べるのがやっとでしたヽ(;▽;)ノ
帰りアイスクリームを食べる為立ち寄ったパーキングでも金太郎下の姉が大変な目に(´・ω・`)
注文しようと並んでいたのにおばさんが割り込み注文。。。
それはいいのですが・・・その後注文して食べるとコーンにヒビが入っていたらしくアイスが落ちた
それも手でキャッチΣ(゚д゚lll)そのまま捨てるのも良かったのですが・・・ほとんど食べていなかったのでそのまま
食べるか迷いながら食べました(´・ω・`)それを見かねた金太郎上の姉はアイスを食べてコーンをくれましたので
その上に乗せて食べることにしました。今回の旅行は本当に不幸続きなんでこんなに不幸なことが続くんだろう。。。
金太郎上の姉は不幸すぎると凄く笑っていましたが・・・笑い事じゃない3回目の正直でもうないよね

お泊り21

こちらも泊まる前の写真だった(´・ω・`)
五平餅やみたらし団子豚まんを食べたりとっても充実出来た旅でしたヽ(´▽`)/

帰る前大きなパーキングエリアで2匹と待っていると♪
ワンちゃん好きの方が寄ってきたので触ってくださいねっていうと・・・
えぇ~触ってもいいんですかぁ~ヽ(・∀・)ノなんてお利口なのうちにもコーギーの7ヶ月のワンちゃんが
いるけど・・・凄く噛むからどうしたらお利口になりますかって聞いてきましたヽ(´▽`)/
柴犬は噛んだりする様になると手がつけられなくなるからとても厳しく育てましたって話しました♪
トイプードルはそこまで厳しく育ててないから自由でこんな子になっちゃいましたと話しましたヽ(・∀・)ノ

その時金太郎ママが出てきて噛む子に対してのアドバイスをしていましたよぉ~
7ヶ月だったら今から直すと絶対良い子になるから頑張ってくださいねと話しお別れしましたヽ(´▽`)/

お泊り22

桃太郎はトイレに行きたいとき以外ほぼ静かに乗っていた桃ちゃんですが
最初連れてこられた道を覚えているらしく桃ちゃんがいるときは避けていた道路を桃ちゃんと一緒に初めて通りました♪
そうすると急に息が荒くなってきました\(◎o◎)/!ワンちゃんって嫌なことはずっと覚えているんだなぁ~と
改めて思いました。あまりの可哀想な桃ちゃんを見かねてか金太郎上の姉が少しだけ膝の上に置いて走ってました。
あんなに危険だからと信号が赤の時以外膝に乗せない人がね♪その道から別の道になるとまた静かになりましたヽ(´▽`)/

帰宅してお家の中でミラーレスを徹底的に探しました。でも見つからず次の日、、、警察に盗難届けを出しました(´・ω・`)
警察は家に来て状況説明をしたところ出入りしていたのに危険を冒してカメラを取りに来るわけがないみたいに
言ってました。家ではなく別のところで落としたんじゃないのって何度も聞かれました。
みんな呼ばれ一人一人に確認。。。警察ってなんでそんなに疑うんだろう
雨だったからずっとスマホしか使ってないことも説明しここに置いたのも記憶にあると話しているのに・・・
その話しをすると・・・もしかしたら知ってる人が盗んでいる可能性があると仰ってました♪
ワンちゃんがいて吠えないのは顔見知りの犯行としか考えられないと言ってましたので駐車場に
入っても絶対吠えない人が1人います。
その人は私達がいない時に家の門を蹴ったりしてるのが目撃されていますのでたぶんその人だと思いますと話すと・・・
警察の方も犯行を見たわけではないからなんとも言えませんがたぶんその人の可能性は高いと思います
と仰ってましたが・・・絶対直接言ってはダメです。何されるかわからないのでと仰っていました。
たぶん他でも盗んでる可能性があるので怖いなぁ~(´・ω・`)たぶんずーと私達の行動を見てきたのかもしれません。
そう思うと怖いですね。。。
でももし鉢合わせになっていたら命を取られた可能性があるので今回は悔しいけどミラーレスだけで良かった♪
これからは今回のこと絶対忘れない様にして次回からは気を付けないとと思いました。
みなさんも気をつけてくださいね。。。


この旅行で桃太郎は本当に一回りも二回りも成長したヽ(´▽`)/
近くにいるワンちゃんに唸ったり吠えなくなった♪それに車に乗っていても私達が道を間違わない限り息が荒くならなくなった。
トイレがしたい時は別だけどね。。。トイレがしたい時は前と変わらずヒーヒー言って教えてくれますヽ(´▽`)/
旅行に行く前は小学生がお外で騒いでいると良く唸っていたのが全く唸らなくなった。
それに一番凄いのが旅行で一緒に寝ていてもお家ではすぐにサークルで寝られるところが凄いヽ(・∀・)ノ
桃太郎には無理だろうなぁ~たぶん1週間は甘えたモードになるだろうなぁ~と諦めていたのですが・・・
お家と旅行と分けているみたいで文句一つ言わずお利口な子でしたヽ(´▽`)/

出来ないことを一つ一つ出来ることに変えて言ってあげることも愛情なんだと思いましたヽ(・∀・)ノ
もうすぐキャリーバックのトレーニングを始めようかな金太郎は小さい時から入っていても気にならないのですが、
桃太郎はキャリーバックを嫌いますΣ(゚д゚lll)でもやっぱり教えないと何かあった時避難所で
受け入れてもらえないと困るもんね♪後もう少し頑張るぞヽ(・∀・)ノそれとお腹空いている時限定でノックに泣いてしまうことが
あるのでなんとかしないとでもお腹空いてる時は人間でも気が狂う人がいるからワンちゃんも仕方ないことなのかな

そして3月からチケットを予約していたので26日明日海 りおさんの宝塚公演を見に行ってきました♪
とっても良かったですよヽ(・∀・)ノ金太郎上の姉がDVDを買うくらいファンになったよぉ~ヽ(´▽`)/
次の公演が待ちどうしいね。。。凄い人気だから今度も取れるかわからないけど頑張らなくっちゃね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

とも : 2015/05/17 (日) 12:37:39

こんにちは☆お世話になってます!

旅行に行かれたんですね!

ウチも何年か前りんを連れペットOKの旅館に行こうとしましたが断念しました^^;
(理由は忘れました)w

食事も美味しそうで・・お布団の上で遊んでるとは・・いいなぁ^^

また遊びに来ますね☆

☆彡そら☆彡 : 2015/07/04 (土) 22:29:48

ともさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

是非一度行ってみてくださいヽ(・∀・)ノ
わんこが一回り大きくなる程成長したのを感じて嬉しくなりますよヽ(´▽`)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!