ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2015年4月25日 初めてのタケノコ掘り&27日 山麓公園の鯉のぼりを見に行きました♪(前半)

タケノコ掘り、、、4月25日(土)に行ってきましたヽ(´▽`)/
場所に行くとタケノコ泥棒が来た後がこの時期になると来るんだって・・・Σ(゚д゚lll)

気を取り直してタケノコを掘る為の道具を借りていざタケノコ掘りへ
金太郎姉は初めてなので全くやり方がわからないし・・・急斜面
こんな中掘れるのか頑張って歩きながら下をあちらこちらヽ(´▽`)/
見つけた♪人生初のタケノコ掘りの記念に撮影パシャリ。。。
でも素人なので沢山お外に出ているのが良いのかと思っていたけど・・・
土からあまり出てないものが美味しいらしい(´・ω・`)そうなんだぁ~勉強になりますヽ(*´∀`)ノ
私は初めてなので一度掘らせてもらって後は探す専門に徹しました
あっちにもこっちにもあるって呼んでみたけど・・・土から出過ぎと指示され・・・難しさを思い知らされた
やっぱりここに呼んでくださった方はよくごぞ存じヽ(´▽`)/ひと目でぱっとわかる。。。流石だなぁ~と思う一日でした♪

たけのこ掘り

写真真ん中の右をご覧下さいヽ(*´∀`)ノこれ筍ですよ。。。
なんでこんなのになっているのって不思議だったのですが・・・
これはカラスが食べた後だそうですヽ(´▽`)/へぇ~ヽ(*´∀`)ノもしかして私だけがわからなかったの
筍掘りの最期は焼肉ヽ(´▽`)/本当は毎年野菜が沢山出るのに今回はみんな体調不良で今年はないねって
話していたのですが・・・急遽筍掘りをしようということになったのでお肉とソーセージだけ
でもとても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

27日、、、レオン君を誘って山麓まで鯉のぼりを見に行ってきました♪
桃太郎はトリーミングなので金太郎に日焼け止めスプレーをかけて出掛けましたヽ(・∀・)ノ
なぜ日焼け止めをするかというと紫外線とかでもアレルギーになる子が多いらしいので2匹を守るためにね♫
金太郎はもう6才になるから免疫力低下してきてるんだって・・・だから余計気を付けないとね。。。
本当は桃太郎も一緒にってことだったのですが・・・なんとトリーミングと重なっちゃった
車に乗り出かけようとすると斜め前のワンちゃんがいつもと同じで凄く泣く・・・でも今日は凄く近い。。。
なんでだろうと思ったらお外に出てきて車の真ん前で泣いていた\(◎o◎)/!
金ちゃんは喜んでお外を見ていたプリンちゃんのお母さんも気付いてお外を見ていたいけど・・・
気付かなかったら危なかったよねΣ(゚д゚lll)少しして斜め前の方が捕まえに来た。良かった♬
そして車を出発させた。桃太郎をプリンちゃんと一緒に送りに行きましたヽ(´▽`)/
途中、、、桃太郎おし○○したくてヒーヒー(´・ω・`)ミニストップで止めておし○○
そしてまた静かに乗っていたけど・・・今度は到着前にう○○したいとヒーヒーΣ(゚д゚lll)到着してすぐにだしていました♪
車の中ではプリンちゃんに金太郎姉のお膝を取られたので僕そっちに行きたいとプリンちゃんの横に行くと唸られ
その後も諦めきれず僕と変わってと横に行くと噛まれた(´・ω・`)プリンちゃんは猫にする様にしたとおもうのですが・・・。
桃太郎は金太郎にもそこまで強くされたことなくびっくりして一人で座席に八つ当たりしていましたよぉ~Σ(゚д゚lll)

桃太郎を置き山麓公園へ。。。
駐車場のゲート前で待ち合わせヽ(´▽`)/レオン君はお散歩を沢山してお○○○も終わったんだって♫

到着して飼い主がそれぞれにトイレ休憩ヽ(´▽`)/
先に行かせてもらったので交代しました♫みんな立っていたのでオスワリと命令ヽ(・∀・)ノ
すぐに金太郎はオスワリ♫金太郎は当たり前だよね。。。
次にプリンちゃんにオスワリヽ(´▽`)/最初はオスワリしてすぐに立ち上がっていたので4回程命令すると出来ました♫
次にレオン君、、、オスワリと命令しても全く最初はいうことを聞かなかったヽ(・∀・)ノ
でも4,5回繰り返し話すとどうでしょヽ(´▽`)/飼い主さんが出てくるまでオスワリで待てました

そして人間のご飯休憩ヽ(・∀・)ノ今回もカレーパンを作ってきてくれたレオン君のお母さん
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/匹は食べたそう。。。でもお預け♫
この前モニターをした水素水を上げよう。。。まずは金太郎、、、ごくごくごく。。。
次にプリンちゃんヽ(・∀・)ノプリンちゃんは飲んだことないから何これって感じでスルーされた
次にレオン君、、、レオン君は少し臭ってプイ飲み慣れない水はお好きじゃない

山麓公園お散歩1

カレーパンとキウリを食べましたヽ(・∀・)ノ金太郎はいつもと一緒って感じでおすわりしてずっと良い子にしてましたよぉ~♫
プリンちゃんを見るとプリンちゃんのお母さんプリンちゃんのカレーパンをちぎってみせてた\(◎o◎)/!
えっ食べさせる気と思ったけど・・・プリンちゃんは食べませんでした。ほっ
人間の食べ物に限らず天然かそうじゃないかなどでもアレルギーになりやすくなるんだって♬
ワンちゃんのことを守るためにはいろんな情報を知らないとダメですね。。。
まだまだアレルギーの原因になるものがあるって教えてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
PM2.5や黄砂そして塩素そして排気ガスなどなど・・・
そこまで考えてなかったけど人間に悪いってことはワンちゃんにも悪いんですよね(´・ω・`)

塩素はミクニのプールやほかのドッグプールにも入っているから連れて行くのも少しにした方がいいのかも
犬用プールは人間用の何倍も入れてるって言ってたと思うので・・・少し怖いです。
金太郎はゴーグルを持っているのですが・・・ゴーグルをつけると固まるのでなんとかしなければ・・・
余談はここまでにして人間のご飯を食べた後ワンちゃんのお菓子タイム。。。

金太郎はカンタンに全てクリアーって当たり前かヽ(*´∀`)ノ
次にプリンちゃん、、、いつもオスワリフセから始まっているみたいでなかなか出来ないのでパス。。。
次はレオン君、、、レオン君も出来そうだけど出来ない(´・ω・`)

どっちが先に食べられるかなプリンちゃんも知っているものを少ししてもらい1つゲットしました♬
もちろんレオン君もねヽ(*´∀`)ノところでプリンちゃんご飯中フセで待てる様になってきていたのに
どうしたことかずっと立ったまま。。。これはレオン君のトレーニングの時プリンちゃんも一緒に
やり直さないと行けないなぁ~と思った金太郎姉なのでしたヽ(´▽`)/

山麓公園お散歩2


金太郎ママ達がまだ食べていたので写真撮影をしていると・・・ヽ(*´∀`)ノ周りから可愛い♬噛みますか(´・ω・`)
噛みませんよって話すと・・・次から次へと触りに来てくれたヽ(*´∀`)ノ
お姉さん方は金ちゃんがお好みみたいヽ(´▽`)/たまにプリンちゃん触ってました♬レオン君は遠く触れず。。。

山麓公園お散歩3

そしてお別れして鯉のぼりの場所まで歩いてきましたヽ(*´∀`)ノ
金ちゃんは川に入りたくて仕方ありません。。。でも汚いから入らないでよって話していたけど・・・
知らん顔で石を渡って場所を移動していました(´・ω・`)写真では撮り損ねましたが・・・Σ(゚д゚lll)
柴犬なのにツルッと滑って落ちかけてました(大笑)もちろんお水には入れてませんからね♬

山麓公園お散歩4

そして次へと進みましたヽ(*´∀`)ノいつもはこの辺から吠え癖が始まるレオン君。。。
沢山の幼稚園の遠足や大人そしてワンちゃん一匹がいたのに全く泣かずお利口さん♬
半年前のレオン君はどこいったんだぁ~

レオン君が泣かないから金太郎姉はにっこにこ

山麓公園お散歩5


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦たまにはこんなロングお散歩も良いですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今回もレオン君落ち着きなく写真を撮るのが一苦労かなって思っていましたが、
着いた時はプリンちゃんとレオン君で周りを見て顔を動かし写真が撮れない状態でしたが
そんなに時間かからずカメラ目線をしてくれましたヽ(´▽`)/

桃太郎を入れて4匹には小さい頃から1匹ずつカメラ目線を教えてきていますヽ(・∀・)ノ
やっとレオン君もみんなの一員になれたかな
前回一緒に歩いた時は桃太郎が途中でう~んと悲鳴を出すぐらい写真を撮らせてくれませんでしたが・・・。
今回はカメラ目線の写真が沢山。。。どれも良いヽ(´▽`)/
でもね(´・ω・`)一眼レフの望遠を持って行ってしまったので・・・
上手に撮れているところと・・・撮れてないところが明らか
上の右のレオン君とプリンちゃんが引っ付いて写っている写真金太郎姉のお気に入り

山麓公園お散歩6


この写真でもわかる様に行った時はレオンカメラカメラプリンこっちこっちとそれぞれの飼い主さんが声をかけていました♬
プリンちゃんのお母さんは金太郎姉の後ろにいたので椅子を飛び降りたヽ(;▽;)ノいやいや呼んでないから
とみんなで笑いましたヽ(´▽`)/カメラを見てって呼んでいただけなのにね。。。

山麓公園お散歩7

まだまだプリンちゃんのお母さんとレオン君のお母さんは交代交代カメラの後ろに行かないとダメだけど・・・
それは仕方ないことだよね。。。では続きは後半へ続きますヽ(*´∀`)ノ

話は変わりますが・・・5月27日は金太郎の6才のお誕生日ヽ(´▽`)/
今年も金太郎のお誕生日動画を作りましたヽ(・∀・)ノ
もし宜しければご覧下さい





ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

とも : 2015/05/28 (木) 16:21:09

こんにちは!

美味しそうなたけのこですね~♪

わんこちゃんいっぱいの写真も癒されます^^ ♪

ウチもいろんなとこ行きたいですがなかなか・・^^;

また、遊びにきますね~☆

レオン母 : 2015/05/29 (金) 21:23:36

金ちゃん6歳お誕生日おめでとう!(^^)!

お祝いの動画 ほんわかあったかい気持ちになってずっと笑顔で見せてもらいました!

小さい時の金ちゃん 本当になつかしく かわいいですね!

家族皆様にかわいがられ 優しく・・・そして賢く、強くたくましく でも甘えん坊で、誰からもすかれる 6歳の金ちゃんになりましたね(^O^)

これからもみんなの愛情をいっぱい受けて 元気に楽しく暮らして下さいね!
 

レオン母 : 2015/05/29 (金) 21:37:36

山麓公園のお散歩誘って頂き有難うございました!

レオンもとっても楽しそうでした!
プリンちゃんと顔を寄せている写真いいですね~~うれしいです!(^^)!

この日は たくさん誉めて頂きうれしく帰ってきました!

あんなにうれしい顔をして お散歩。。。

大阪市内では 足も真っ黒になってしまいますが(ー_ー)!!頑張って
毎日散歩するようになりました
金ちゃん桃ちゃんプリンちゃんと 一緒のお散歩楽しみにしています!

サクラママ : 2015/06/01 (月) 15:41:01

金ちゃん もう六歳になったのですね!おめでとう御座います(*^_^*)
月日が経つのは速い物です ぬいぐるみの様な白い毛玉坊やが
立派な優しい成犬 みんなのお父さん!
幸せいっぱいの六歳で有りますように!!!!!!!

☆彡そら☆彡 : 2015/07/04 (土) 22:37:22

ともさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
本当本当なかなか決心しないとワンちゃんと一緒に遊びには行けないですね。。。
兎に角金太郎ママは一人で行かせてくれぇ~って叫びます(´・ω・`)
でも旅行に行ってみると一番喜んで金ちゃん&桃ちゃんと遊んでいますヽ(´▽`)/

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:01:46

レオン母 さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
金ちゃんのいいところばっかり書いてもらって僕照れちゃうなぁ~(´・ω・`)って金太郎は言ってることでしょう。
ちょっと太っちょが気になる今日この頃ですが・・・まぁ~健康であればいいかぁ~ヽ(*´∀`)ノなぁ~んて思って金太郎ママはこっそり金ちゃんのご飯にお肉を多めに入れるのでした♫

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:04:15

レオン母 さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
やはり私達飼い主が頑張ればわんこはすぐに反応してくれますねぇ~ヽ(・∀・)ノ
とっても賢くなったレオン君を見て金太郎姉はだ~い満足でした♫

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:06:46

サクラママさんへ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
沢山沢山金太郎を育てるときにアドバイスしてもらったりいろんなことを教えてもらって今の金太郎があります。
お陰で優しい大人しい良い子に育てて頂くことが出来ました。
金太郎共々桃太郎も宜しくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!