ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


スポンサーサイト


2015年5月1日 悲しい出来事。。。

15年程大事に大事に育てていました。みどりちゃんが亡くなりました。
お家に帰ると僕はここにいるよって言ってくれる様に玄関を開けるとピピピピピッと囀ってくれていました。
お母さんの桜ちゃんが亡くなる前別々のカゴに入れていたのに
ある日突然桜ちゃんに逢いたくてお外に出る方法を覚えました♬
毎日毎日かごの外に出て寝る日々が2週間程続きました。毎朝緑が脱走しているって声から始まりかごへ戻す日々。。。
そうしているうちに見つからずに出る為カゴに戻る方法を覚えた翠ちゃんヽ(*´∀`)ノ出入りが上手になりました
その2週間後お母さんとも死に別れ悲しかったと思います。でも兄弟(たから&みらい)やお父さんのそらちゃん
そして頂いたピーちゃんが毎日ピーピーと泣いていましたので全く寂しくはありませんでした。
さくらママソラパパ子供達3匹+ぴーちゃんと大家族でした
お母さんが亡くなってみんな年を取り徐々にいなくなりみどりさんが最後に残った子でした。
一番大好きなお父さんとの別れをしたのは緑でした、、、お父さんとはずっとかごの中で一緒にいましたヽ(*´∀`)ノ
緑は1年ぐらいまでずっとお父さんに口から餌をもらってとても可愛がられて育ちましたので
艶が良いとても綺麗な鳥さんでしたよ♬そのお父さんとの別れは本当に辛かったよね

みどりちゃん1

最後に残った緑ちゃんはとても寂しかっただろうと思いますが

金ちゃん桃ちゃんが来てからはまた楽しい生活になりました

あっピーちゃんとみどりちゃんは大物でしたヽ(*´∀`)ノ
2匹共金ちゃんの寝ているところに止まっていたみたいですヽ(・∀・)ノ
私は・・・止まっているところを見たことがなかったのですが・・・横になっている金ちゃんの上に止まっていたらしい
いつかは見れるかなって思っていたけど・・・残念だった金太郎姉はこれが精一杯
金ちゃんがご飯を食べている前でじっとしているみどりちゃん♬サークルでも楽しく遊んでいたなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
桃ちゃんのサークルでもみどりちゃん遊んでいたよぉ~ヽ(・∀・)ノ桃ちゃんのサークルで遊んでいると噛む真似するから
ほとんど金ちゃんのサークルで遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ今となっては思い出。。。

みどりちゃん2

二階の窓も大好きだったみどりちゃん。。。お父さんにもここで遊ばせてあげたかったのか
かごを開けてたまに一緒に出してあげていましたヽ(・∀・)ノ
お父さんのそらちゃんも賢くって3才の頃奥さんのさくらちゃんをおいてカゴを開けてお空え飛んでいったことが1度あります。
金太郎姉はお仕事中だったのですが・・・電話して公園まで迎えに行ったことをこの前のことの様に覚えています

みどりちゃん3


お外の鳥が鳴くと喜んでチュンチュンチュンチュンと相槌を打つように
泣いていました。もう二度と鳥さんは飼わない。。。ワンちゃんやネコちゃんはお外に連れて行ってあげられるけど・・・
鳥さんはどうしてもお家の中になってしまいます。一緒にお散歩出来たらどんだけ嬉しかったかと思ってしまいます・・・

みどりちゃん4

みどりちゃんは水浴びが大好きでしたヽ(*´∀`)ノ
新しい水を入れてあげると喜んで水浴びしていましたヽ(・∀・)ノ
夏でも冬でも関係なしに水浴びしたので寒いでしょって良く笑っていたなぁ~♬

最近は上げなくなっていたけど・・・食パンを少しあげていたこともあるね。。。
亡くなる3日前、、、金太郎ママは鳥菜を変えてあげたんだってヽ(・∀・)ノみどりちゃん嬉しかっただろうね♬

みどりちゃん5

5月1日、、、金太郎上の姉が仕事に行った後金太郎ママが上に行くとみどりちゃんはもうすでに冷たくなっていたそうです。
前の日ピーピーピーピーと小さい声で泣いていたのでその時最後だよって教えてくれていたのかも知れません。

みどりちゃん6

最近一番可愛がっていたのが金太郎下の姉だったのでショックは隠せませんが・・・
少しずつ元気になろうと思っています。
玄関に入ると僕はここにいるよって泣いてくれるのがずっと耳に残って離れません。

これからはお父さんのそらちゃんそしてお母さんの桜ちゃん。。。
兄弟のたからちゃんみらいちゃんそして仲良しのぴーちゃんヽ(*´∀`)ノ
みどりは知らないだろうけど・・・るりちゃんそしてきみちゃんが上にいるからねヽ(・∀・)ノ
みんなで沢山遊ぶんだよぉ~今頃飛び回っているのかなみどりちゃん幸せにね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2015/06/25 (木) 01:25:37

みどりちゃん、とてもみんなに愛されて幸せな一生だったと思います。
私もインコをヒナから育てた事があるので小鳥の可愛さはかなりわかります^^
おひさまの香りがしてインコのにおいとっても好きだったなぁ〜。
鳥は感情がわかりずらいっていう人もいるけど、そんな事はなく嬉しい時は頭をブンブン振って体で表現してくれるしやんちゃでイタズラしたりと賢い一面もありインコライフが楽しかったです♪

今は悲しみの方が強いかもしれないけど、少しずつみどりちゃんの楽しい思い出を語れるといいですね。
みどりちゃんのご冥福をお祈りします。

西部警察 : 2015/06/25 (木) 09:01:24

みどりちゃん、金ちゃんと一緒に仲良くしてたから、金ちゃんもショックでしょう!
私もインコを子供の時に飼っていましたが、やはりなくなってしまうと、可哀想で、。
友達のみどりちゃんと同じ色も一緒のを飼っていましたが、20年生きて、去年亡くなってしまいました。
そのお友達は一人っ子なので、自分の妹のように可愛がっていて、凄くショックで毎日涙こらえていましたよ!
きっと、みどりちゃんも金ちゃん達と一緒に楽しかったんでしょうね。
みどりちゃんのご冥福お祈りいたします。

SUKEKKO : 2015/06/29 (月) 19:31:47

お久しぶりです^^

とっても綺麗な鳥ちゃん❤️
わんこやにゃんことは違った魅力があるんですよね・・(*^^*)

今はきっとお空の上で、元気に「ここにいるよー!」と飛び回っていますよ♪

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:16:19

きなこ母さんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
そうそう。。。日向の匂いがして本当に愛らしい仕草を見せてくれたのを思い出します。
みんなに私が悲しむとみどりちゃんも悲しむよと言われるのであまり泣かない様にしています。
最近は自由に外を飛び回っている鳥さんを見てみどりちゃんも自由になって良かったねってひとりごと言ってます。

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:19:01

西部警察さんへ

ありがとうございます。
みんなにみどりちゃんは幸せだったよって言ってもらって私もやっとみどりちゃんのことを話せる様になりましたヽ(*´∀`)ノ
命の尊さってつくづく感じちゃいますね♫

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:20:14

SUKEKKOさんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
嬉しいコメントに涙が出ちゃいます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

