ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2015年5月25日 金太郎の2日早いお誕生日!(前編)

急遽このフェイスブックで教えて頂いたドッグラン - 京都警察犬訓練所に行くことになりましたヽ(´▽`)/
本当はここでフェイスブックで知り合った方と会おうということになっていたのですが・・・急すぎたので誘うことも出来ず

なぜ行くことになったかというと金太郎ママ達の用事が急に入ったのでそこに寄ってから行くことになりました♬

この日は昼から出掛ける予定でしたのでお散歩をすることにヽ(・∀・)ノもちろん日焼け止めを塗ってね♫
お散歩で金太郎はう○○とおし○○をしましたヽ(´▽`)/その後も金太郎ママを駅まで迎えに行き1時間待ちぼうけ♬
その間いろんな方に2匹は触ってもらいましたが・・・桃太郎はあまり人間には興味がないのよね
本当にワンちゃんが大好きな人には喜んで寄って行くけど・・・ワンちゃんは飼ってるけどあまり興味がなさそうな
おばさんやおじさんにはあまり興味がない様です金太郎は誰にでも愛想が良い
日本犬と洋犬間違えて生まれてきたんじゃないの

そしてお昼になりプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんそしてトリム体操の仲間がやって来ました♬
だいぶトリム体操のNさんに慣れてきている桃ちゃんですが・・・まだ少し怖いらしいです。

桃太郎はトイレでおし○○をしてきたの余裕のスタートですヽ(´▽`)/
だいぶ車にも慣れてキャンキャン泣かずにお利口さんにしていました♬
でも京都の桃太郎が来たあたりを通った途端顔が変わり急に寂しそうな声をだしました
う~んう~んキャンキャンア~ンア~ン桃ちゃん大丈夫だよ。。。どこにも連れて行かないから安心して
とお話しながら行きました(^_^;)金太郎の近くだと大丈夫だろうと金太郎ママの首巻の状態にして首元に
おきました(´・ω・`)そうしているうちにそこは通り過ぎ桃太郎が静かになりましたヽ(・∀・)ノ
いつもここの近く通るとこうなる。。。でも他の道から行くと遠回りになるし・・・どうしたものか
そして静かに走っていたら到着10分前ぐらいからう~んう~んと言い出したのでまさかおし○○
もう着くからもう少し待ってねと話しながら行きました。その頃プリンちゃんもおし○○がしたかったらしく、、、
桃太郎がおし○○おし○○と右へ寄ったり左へ寄ったりそれが嫌だったのかプリンちゃんう~と唸り
ワンと一言良い・・・桃太郎の顔の前で噛む真似をしたプリンちゃんは猫と遊んでいるのでこれは普通のこと
プリンちゃんのお母さんはごめんね。。。うちの子おっさんやから・・・(大笑い)
そう言っている間に待ち合わせの光明寺に到着。2匹を降ろすと即2匹は大量のおし○○

お水を流して用事を済ませいざドッグランへヽ(´▽`)/

ドッグランに行くまでは桃太郎と金太郎ママはレオン君の車に移動。。。
桃太郎は金太郎の姿が見えないと昔から怖くなるので話したらやばいんじゃないかなって思っていたらやっぱりそうでした。
くーんくーん金太郎どこって泣いていたみたいです。本当に甘えたなんだからΣ(゚д゚lll)

ドッグランに着いてレオン君のお母さんが作ってきてくれたピロシキを食べ始めるとレオン君わんわんと泣き始めた。
泣き始めたのでみんなでダメと言ったり車をじっと見て目で怒ったり、、、全くいうことを聞かない。

金太郎ママ達が食べにおいでと呼んでくれたので金太郎&桃太郎にお菓子をあげた。
プリンちゃんは食べなかったねΣ(゚д゚lll)
私達はデザートまで頂きお腹いっぱいになりましたヽ(´▽`)/ごちそうさまでしたm(_ _)m

レオン君はというと仕方ないので泣いている時にレオン君を降ろした。そこで金太郎姉は泣いてる時に出さないでください。
無視してくださいと一言(´・ω・`)あっそうだったとレオン君のお母さんは反省金太郎ママにはまた怒られてしまったと
話していましたΣ(゚д゚lll)金太郎達はといえば慣れているので全く泣かずに笑顔でこっちを見ていましたヽ(´▽`)/

ワンちゃんの言うことは聞いたらダメですよと話しているとうちみんながそうだわって笑っていました♬

いやいやそれはワンちゃんがお犬様(上)になるからやめてくださいねと伝えましたΣ(゚д゚lll)
レオン君俺様になっちゃいますよ(´・ω・`)と話すとレオン君のお母さんはもう俺様ですと話していました(# ゚Д゚)
俺様になっちゃうといつかは噛んじゃう可能性がありますよぉ~(´・ω・`)小さい時の桃太郎がそうだったから
今は寝ている時に抱っこしても食べている時に触っても何しても怒らないもんね。。。小さい時が嘘みたい
そしてその後レオン君のお母さんに俺様にしているのは飼い主の接し方だと思いますよ。
私も最初は桃太郎が泣いている理由が分からず感情的に怒っていました。
怒ると怒るだけ相手も泣く。。。無料でいろんなセミナーに参加させてもらう機会がありそこでワンちゃんは悪くない
飼い主が躾に詳しくならないとダメだということと感情的になってはダメだということを教えてもらいましたヽ(´▽`)/

レオン君の場合は甘やかされすぎてることによってこの様なことが起こるんだと思います。
飼い主が変わればワンちゃんは本当に嘘の様に変わりますヽ(´▽`)/レオン君も早く良い子になってくださいね♬
実際お外では泣かないことの方が多くなってきているので本当に賢くなっていると感心しています。


受付を済ませて中へ入りましたヽ(・∀・)ノ

初めてのドッグラン!

久しぶりのドッグランで大はしゃぎの金太郎ヽ(´▽`)/
金太郎が喜ぶと桃太郎もプリンちゃんも喜びますヽ(・∀・)ノここは走ってもいいところなんだってね♬
プリンちゃんはワンちゃん遊びを知らないので他に沢山ワンちゃんがいると全く遊べなくなってしまいます。
でもこの日はほぼ貸切状態で楽しく遊べましたプリンちゃん良かったね。。。
桃太郎はプリンちゃんの護衛なので・・・(´・ω・`)他にワンちゃんがいると守りに行きますΣ(゚д゚lll)
だから誰もいなくて良かったねヽ(・∀・)ノプリンちゃんも桃太郎も♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

初めてのドッグラン!2


プリンちゃんと遊ぶのは追いかけるだけになってしまうので面白くないのか桃太郎に遊ぼうと誘いに行っていましたヽ(´▽`)/
遊んでいると気に入った草があったのか食べようとしますΣ(゚д゚lll)でも食べさせないように努力しましたよぉ~♬
ダメと別の場所に連れてってもまた帰ってくるし・・・疲れ果てていいると・・・Nさんがお仕事をしてくれて
抜いてくれてましたヽ(´▽`)/そこに帰ってきた金ちゃん・・・あれ僕の気に入っていた草はもうないよと一言。。。
それじゃぁ~仕方ないかぁ~と遊びに行きましたヽ(・∀・)ノ桃太郎プリンちゃんはドッグランでう○○してましたよぉ~♬

レオン君は・・・降ろして遊ばせようとすると急に足を気にして歩く。。。なんでだろうって思うと誰かのう○○がついていた。
すぐに足を洗い降ろしましたえっ2匹のう○○じゃないですよねと話すと違います誰かのう○○が落ちていたんだと
って言ってましたヽ(´▽`)/災難だったねその後レオン君にも遊ぶように言ったんだけど・・・
どう遊んだら良いのか分からず・・・総合公園では少し遊んでいたのにね。。。初めての場所だと緊張するのかな

初めてのドッグラン!3

みんなそれぞれに楽しそうヽ(・∀・)ノプリンちゃんもはしゃいで遊んでいましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ボール遊びをしたり休憩したりみんなで追いかけっこしたりととても楽しそうヽ(・∀・)ノ
これを見ていたレオン君のお母さんはレオンも混ぜてあげたいと少しショックだったみたいです♬
お外であまり走り回ったことないのに急には無理だよね。。。今度総合公園で少しトレーニングしようね♪
そうしているとMダックスの子がやってきましたヽ(´▽`)/とってもお利口さんでほとんど泣きません。
プリンちゃんはハーネスも外していたのでハーネスを着用そしてみんなリードをつけました♬
そして1匹ずつご挨拶タイムヽ(・∀・)ノ誰も泣かずにご挨拶できましたよぉ~ヽ(´▽`)/
飼い主さん達が大きい子可愛いとお尻がもふもふヽ(・∀・)ノなんて名前ですか
すぐに金太郎ですとお話し触っても良いか聞いてきたので触ってもらいました♬
この中で一番可愛いと仰ってもらいました(*゚▽゚*)金ちゃんは昔から一番可愛いって言われるんだよね♬
たぶん愛想笑いが上手なんだと思う(笑)ずっとお姉さん達から離れず・・・飼い主間違ってませんか

初めてのドッグラン!4

そして遊んでいると飼い主さん達がお菓子を出したのですぐに金太郎が飛んで行きましたヽ(・∀・)ノ
金ちゃんダメと怒り飼い主さんには少し太り気味ですみませんと伝えました(*゚▽゚*)
そうするととても親切な人達で食べられないんだったら車に直してきますと仰ってくださいました。
すぐに謝るといえいえこっちが悪いんですすみませんと言ってくれました。

そして金ちゃんたちの犬鑑札を見てこれってやっぱり必要ですよねと仰い
この子里親で滋賀県では登録されてたみたいなのですがと話していましたので
法律が変わったのかわからないけど・・・これをつけてないことがばれると20万罰金だそうですよとお話しました。
この犬鑑札は3000円ぐらいなのに20万はきつすぎるとお話しましたヽ(・∀・)ノ
私もすぐ登録しに行きますと仰って登録はどこでしますかと聞かれました(*゚▽゚*)すぐに市役所ですと話しました♬

初めてのドッグラン!5

そして金太郎&桃太郎にオスワリフセをさせボール遊びをさせていました。
その後続いてプリンちゃんもフセしてボール遊びヽ(・∀・)ノ小さい時音が鳴るボールで
ボール遊びをさせたのでそれだけは何故だか持ってきます。楽しい思い出になっているんだね♬
ボール遊びをしているとMダックスの飼い主さんがうちの子は絶対スルーするんですどうしたら教えられますかと
聞かれ。。。アドバイスをすると今まで持ってこなかったMダックスが10分程で持ってくる様になりました(*゚▽゚*)
とても喜んでいましたヽ(・∀・)ノでも今日出来ても明日出来ない場合があるので毎日1ヶ月は続けてくださいねと伝えました♬
ワンちゃんは15分で集中力が切れるので朝晩2回必ずしてくださいとお話しました(*゚▽゚*)

初めてのドッグラン!6

昔のことだけど・・・桃太郎は他のワンちゃんにアドバイスをしていると凄く怒っていたのに全く怒らない子になっている。
プリンちゃんやレオン君に教えていたら金太郎に必ず八つ当たりしていたのにね。。。
あっちでお話している間桃太郎には完全無視されていました(笑)ドッグランでなれているんだね(笑)
桃太郎が小さい時は金太郎が他のワンちゃんとお話すると許せないって感じだったのに成長したね♬
あっそうそう。。。金太郎マーキングを一度もせず2回女の子の様におし○○をしていましたヽ(・∀・)ノ
昔は監視してないとどこにおし○こするか分からずいっつも軽くお尻を叩いてたのになくなったね

初めてのドッグラン!7

桃太郎も絶対マーキングをすることはないのですが・・・
おし○○の臭が気になるのか草が生えているところでは足を少し高めにあげおし○○こをしようとしていました♬
当然、、、金太郎姉に見つかり足を軽く叩かれる。。。2回ぐらいは足を上げていたけど・・・
3回目ぐらいは私が見ると足上げかけていても降ろす(´・ω・`)
そのうち金太郎みたいにドッグランでも足を上げなくなるように頑張ろう
桃太郎君とっても楽しそう。。。何十回も大復して疲れたらしく最後は出してが出来なくなったので
無理やり取り上げ投げて遊んだヽ(・∀・)ノそれでも私のいうことを聞いて持って帰ってくる桃太郎
健気だねぇ~(*゚▽゚*)金太郎みたいにしんどくなったら遠くでお腹にボール隠してフセしてたら良いのにね♬


初めてのドッグラン!8

みんなお利口さんにボールを待っている姿を見てレオン君のお母さんはまたまたショックを受けました(´・ω・`)
うちもあんな風に混ぜてもらって遊んで欲しい私にしかついてこない。やっぱり育て方だなぁ~と思ったらしい

そう思ったときに飼い主さんが変わればワンちゃんだって変わるんだよね。。。
何歳からでも躾は出来る(*゚▽゚*)レオン君ももっともっと良い子にしましょうね♬

後編は次回のお楽しみヽ(・∀・)ノ



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2015/07/08 (水) 11:58:28

金ちゃんの青いストライプの洋服めっちゃ、似合っててかっこいいです。
みんな、場所が場所だけに、おりこうさんだね~
こうゆう場所がなかなか、関東は土地が狭いからないんだよね。
金ちゃん、桃ちゃん、そしてお友達のプリンちゃん、一緒に遊んで楽しそうですね。

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:27:13

西部警察さんへ


ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ここに行くのはちょっと遠くて家から車で45分ぐらいかかるんです(´・ω・`)
でもみんなの喜んでる顔を見るとやっぱりまた行きたくなります♬

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!