ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2015年6月8日 初めまして♪福君(~o~)モニターも宜しくね♪(金ちゃん達はお休み♪)

福ちゃんのお家へ遊びに行くために金太郎&桃太郎を疲れさせておかなければと緑道まで歩き
緑道のグラウンドで沢山走らせることにしましたヽ(*´∀`)ノ
出掛けてすぐマンホールにおし○こした金太郎、、、途中まで歩き金太郎ママがご飯の火をかけてきたかもしれないということで
一旦桃太郎と金太郎姉が帰ることにヽ(・∀・)ノ火を消しに行ったら消えてたヽ(´▽`)/
折角帰ってきたのだからと少し用事をしていると桃ちゃんは金ちゃんがいてなくてさみしいのかひ~と言い出した(´・ω・`)
もう行くから待ってねと話出かけることに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦グラウンドに着いたので離し金太郎のところまで走らせた。
金ちゃんは桃太郎が来ると分かった途端ボール遊びを止めて来るのをまっていたらしい
そして桃太郎も一緒にボール遊びを始めたヽ(´▽`)/ボール遊びしているといつも緑道で会うワンちゃんと会ったよヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんと静かにご挨拶したまでは良かったんだけど・・・そのワンちゃんと別れた後もう一回帰ってきてくれないかなぁ~と
フセして待った桃ちゃん。。。フセしてても戻ってきてくれなくてさみしいのかワンでは泣く・・・(´・ω・`)ワフと言ったΣ(゚д゚lll)
何それ笑いそうになりましたが・・・ダメなことはすぐに怒らないとワンちゃんはすぐ忘れてしまうからね
その後全く泣きませんでしたヽ(・∀・)ノそして緑道を歩いて帰宅しましたヽ(´▽`)/
帰り若いお母さんが小さい子を連れてましたヽ(・∀・)ノお母さんは金ちゃんを見てたくさん触ってくれましたよぉ~♪
もちろん桃ちゃんもヽ(´▽`)/でもね。。。桃太郎は前を歩くワンちゃんが気になりフセして来てくれるのを待っていたのでした
金ちゃんはというとそのお母さんに体重を預けべったり引っ付いていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
小さい子にも触らそうとしたのに興味なしって感じ・・・。よそではヤギとかに抱きつくのに不思議だと言ってました♪

1時間後今度は金太郎ママを送りに行ったよヽ(´▽`)/お庭でケディ君がいたのに全く気付かず
お利口さんになりすぎだよぉ~ヽ(・∀・)ノ金ちゃん桃ちゃんは気付いてたけどね。。。
金太郎おし○こして帰りたがる金太郎を連れ歩き帰宅しました♪
今日は福ちゃんのところに行くから疲れてもらわないとねヽ(´▽`)/

う○ちを出さなかったので3回目も連れて行こうとしたけど・・・もう嫌だと全く歩きませんでしたヽ(・∀・)ノ

14時頃福ちゃんを連れてIさんのお姉さんが迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/

金太郎は猫が大好きでケースに入っている福ちゃんに興味津々その後ろでいる桃太郎は何々と首を動かしている。
福ちゃんはというと初めて金太郎&桃太郎に威嚇した\(◎o◎)/!お姉さん達も初めてこんな福ちゃんを見たと驚いていました♪

ケンタッキーを持ってきてくれましたのでお家に置きいざ出発ヽ(´▽`)/

前飼ってた猫は躾に失敗したらしく何針か縫ったみたいで今度はきちんと躾けると本を購入して躾中
金ちゃんと桃ちゃんを厳しくしつけたので犬の躾はどうだったのかなど車の中で沢山お話しましたヽ(・∀・)ノ
猫ちゃんとワンちゃんは違いますからねヽ(´▽`)/ワンちゃんはある程度厳しくしておかないと上になっちゃいますしね。。。
躾頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ今風の躾をされるとかヽ(´▽`)/躾のプロになってましたよぉ~♪
ネットで沢山躾のことを読んだり・・・同じ経験があり2匹目はちゃんと育てたいとか書かれていたり
凄く勉強されているみたいですヽ(・∀・)ノ
妹さんのお家にはまだ2才の子がいるから噛まない様に躾けないとって徹底されてました♪

福ちゃん1

お家に着き少しの間お話したり福ちゃんを見ていたのですが・・・
そうだった・・・今日は写真を撮りに来たんだっけと慌てて準備しましたヽ(´▽`)/
猫を撮るのに慣れていない金太郎姉(´・ω・`)昔ルパン君はなんどか撮影してもらったけど・・・
それだけじゃぁ~足りないよぉ~ヽ(;▽;)ノだんだん福ちゃんも金太郎姉に慣れてきたのか近くまで来てくれる様になりました♪

途中、、、福ちゃんは掃除機を噛みに言ったりいろんな悪さをしてくれます(´・ω・`)
その度にダメだと教えている福ちゃんのお姉ちゃんヽ(・∀・)ノ自分の背をパチンと顔の前で叩いたりしながら教えてました笑

手を甘噛みしてきたら手ではなくおもちゃを噛みなさいと教えたり・・・孫以上の可愛がり方(笑)

福ちゃん2

途中お疲れの福ちゃんヽ(・∀・)ノ寝てしまいましたヽ(´▽`)/寝ても可愛いね。。。
寝ている間にとドーナツを3つも食べましたヽ(・∀・)ノお腹いっぱい♪
そしてまた躾の話。。。人間の食べ物を欲しがった場合どうするのと聞かれ2回小さい時に脱走して
金太郎はご飯や唐揚げを2回程盗み食いしたけど・・・それからは一度もあげてないと話しましたヽ(´▽`)/
なので目の前で私達が食べていても絶対欲しがらないしもらえないものだと覚えているので何も言わないと話しました♪

やっぱり何度か家であげてると人間が食べているのを見たら吠えたりする様になるもんね
ワンちゃんが欲しがるしと人間の物を少しでもあげると肝臓が悪くなったりいろんな部分が悪くなってくるもんねヽ(・∀・)ノ
筍やゴウヤも肝臓などに悪いっていうし・・・ワンちゃんの為にも気を付けないとね♪
ゴウヤは黄色くなったらワンちゃんも食べていいみたいだけどねヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんの為にも人間が耐えないと・・・(笑)それを話していると金太郎姉は凄いわぁ~\(◎o◎)/!
それをずっと守ってるんだからって褒めてもらいましたヽ(・∀・)ノあげたらダメだと分かっててもみんなあげてしまうのよ
私達も気をつけて人間の物はあげない様にしますと話していましたヽ(´▽`)/

福ちゃん3

お話しているとどうしたのと起き上がった福ちゃんヽ(´▽`)/ピンクの布団にくるまれて可愛いヽ(・∀・)ノ
小さい時は手なども撮影した方が記念に残るよね





さぁ今日はモニターをしようね♬福ちゃんヽ(*´∀`)ノ
赤ちゃんなので何が何だか分かんない福ちゃんです(´・ω・`)

福ちゃん4


でも缶詰の前でバッチリポーズをとってくれる福ちゃんはお利口
缶詰を開けてセットする福ちゃんのママヽ(*´∀`)ノ

福ちゃん5


この日の福ちゃんは何故だか眠たい眠たいでなかなか食べてくれませんΣ(゚д゚lll)
福ちゃんのママとおばあちゃんは頑張って食べさせようとしましたが・・・なかなか難しい

福ちゃん6


臭ってぺろぺろはしますが・・・本気にはなれません
全員福ちゃん福ちゃんこっち向いて福ちゃん頑張れ福ちゃんこっちこっちな~んて言ってる間にとうとう寝ちゃったよ♫

別の日にモニターをしましょうということで今回は帰ることにしましたヽ(´▽`)/

福ちゃん7

今度会うときはまた一回り大きくなっているんだろうなぁ~ヽ(・∀・)ノ
また会う日まで楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

この後眠りから覚めた福ちゃんは缶詰をぺろりと食べたそうな(*゚▽゚*)
福ちゃんのママもおばあちゃんも大喜びでした
今度もう一度撮影に近々行くことにしましたヽ(*´∀`)ノだって福ちゃん可愛いもん。。。

福ちゃん8

福ちゃんの家族の方は喜んで食べたのでこれからはこの缶詰にしても良いかなって言ってます

帰宅後珍しく金太郎に泣かれました。それもお家に入ってくる前1回ワン
福ちゃんとお友達になりたい金太郎は福ちゃんの匂いプンプンの金太郎姉に怒るのは当然だよね
是非今度一緒に会いに行こうねヽ(´▽`)/





http://monipla.jp/bl_rd/iid-1251459541553f6c977036d/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2015/07/10 (金) 18:40:07

とってもかわいい~
白猫=猫侍の玉ノ丞を思い出してしまうわ!!
熊本に旅行に行ったときに出会った白猫ちゃんに似てる~
旦那と連れて帰りたいって言ってたくらい、くっついてきて可愛かったのも思い出しちゃいました。
福ちゃんってお名前もいいですね!
この寝顔とピンクの肉球も何ともいえないくらい好きだぁ~
またの撮影報告、楽しみにしてますね。
すぐに大きくなるからなぁ~

大福モチ : 2015/07/10 (金) 21:58:43

福ちゃんのお姉さんの、大福モチです^ ^

素敵なブログ、ありがとうございます!
福ちゃん、幸せ者です!

また、次回の更新を楽しみにしています❗️

甘噛みをやめさせる躾に、日々奮闘しています!また、子育て相談させて下さいね!


きなこ母 : 2015/07/10 (金) 22:37:39

福くんかわいい〜!
真っ白でフワフワだね(*^o^*)
まだ子猫だから食欲>睡眠だったんだね^^
寝顔も天使♪
いずれ金太郎くんたちとご挨拶できる日がくるといいね!

きなこ母 : 2015/07/10 (金) 22:38:07

福くんかわいい〜!
真っ白でフワフワだね(*^o^*)
まだ子猫だから食欲より睡眠だったんだね^^
寝顔も天使♪
いずれ金太郎くんたちとご挨拶できる日がくるといいね!

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:31:25

西部警察さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
本当、、、すぐに大きくなりますねぇ~(´・ω・`)
肉球とお鼻、、、私も大好きです♫

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:33:59

大福モチさんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママのお友達は自分のにゃんこ以外は必ずと言っていいほど貶すんですって!
でもね。。。福ちゃんを携帯で見せたところなんにも言わずに一言「可愛い」って言ったそうです。
ヤッター♪゜・*:.。. .。.:*・♪

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:35:38

きなこ母さんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
本当に小さくって可愛い。。。家族の人にとっても大切にされて・・・ご機嫌の福ちゃんです!
またブログに載せますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!