ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2015年6月17日 福ちゃん家に続きのモニター&コンテストの写真選びに行って来ました(~o~)

前の日、、、福ちゃんのお姉さんからラインがきましたヽ(*´∀`)ノ
電話しても良いかの確認♫出先だったので帰ってから電話しました♫

福ちゃんはまだ結膜炎で目やにも沢山出ているので
撮影は無理だろうとコンテストに応募する写真を選ぼうということになりました。

でも当日、、、福ちゃんの目の調子も良くなったしお昼からお家でモニターもしようということに

2匹も連れて行きたいのですが・・・目の調子がそこまで良くないので諦めました

まず福ちゃんのおばあちゃんはトリム体操に行くとのことでしたので金太郎ママとプリンちゃんのお母さんに
トリム体操をされている駐車場においてもらい2匹を連れてお散歩ヽ(´▽`)/

金太郎、、、マンホールでおし○こその後う○ち。。。モニターをしだしてから歩くとすぐに出る様になったヽ(*´∀`)ノ
桃太郎もおし○こヽ(´▽`)/いつもは緑道を歩かせるのですが・・・今日はあまり歩かない道♫
今日の道はお庭からワンちゃんがワンワン泣く道ここは桃太郎にとってもトレーニングの道だね♪

最近まではうるさいと唸ってしまうことがあったのでそのおうちの前で桃太郎に頑張れ頑張れ頑張れとエールを送った
そうするとどうでしょヽ(*´∀`)ノ全く唸らず二足歩行になっちゃったけど・・・もちろんすぐに大げさに褒めましたよ♫

その後も大型犬がいて2匹は吠えなかったけど・・・わんわん(´・ω・`)飼い主さんは動かずじっとこっちを見ていた。
泣くだけで犬好きなのかなって思い大丈夫ですかと聞いたけど・・・返事がない
金ちゃんフセしていたのにしびれを切らして少し近くまでΣ(゚д゚lll)そうすると飼い主さんは無理無理無理って言い出した。
それだったら最初からダメだって言ってよ折角確認したのに・・・
金ちゃん近くまで行ったけどワンちゃんより少し離れてましたよぉ~♫相手のワンちゃんはワンワン。。。
桃太郎はうるさいと少し唸ってしまったのでその場で泣いたらダメと少し大きめに怒ったヽ(´▽`)/
全く泣きはしないって知っているんだけど・・・唸るのもダメなことだからねヽ(・∀・)ノ
でも桃太郎はその後ずっと静かにしていました♫
小型犬が泣かないのに大型犬が泣くなんて本当に恥ずかしい(´・ω・`)桃太郎は慣れてるからまだ良いけど・・・
小型犬で怖がりの子は大型犬の大きな声でパニック起こす場合があるから初歩的なトレーニングはして欲しいよね♫

13時半頃プリンちゃんのお母さんと福ちゃんのおばあちゃんが来てくれましたヽ(・∀・)ノ
福ちゃんのお家に到着ヽ(´▽`)/到着するとあれ福ちゃんがいないと思ったらオネム中でしたヽ(・∀・)ノ

福ちゃんが起きる前に美味しいパン屋さんのパンを頂く事にしました
パンを食べながらコンテストに応募する写真を沢山選びましたヽ(´▽`)/

どれも良い写真だとお褒めの言葉も頂き天狗になりそうです
1つは選んでもらえたけど・・・せっかくだから沢山応募しようと思うので選んで確認しようっと

そうしているうちに福ちゃんが起き上がり登場ヽ(・∀・)ノ


モニターの続き

福ちゃんの写真を撮ろうとするといつもは落ち着いているのに大暴れヽ(´▽`)/
最近起きた後は落ち着きなくてとお話されてましたので・・・もしかしてトイレの前じゃないですかと確認しました。
ワンちゃんも寝起きそして遊んだ後食事の後は必ず大暴れしますよと話すとそういえばトイレすると落ち着くと
仰っていましたヽ(・∀・)ノワンちゃんも猫ちゃんも同じなのですね成犬になると落ち着いてトイレするので
たぶん成猫も落ち着いてトイレする様になるんじゃないですかとお話しましたヽ(´▽`)/

モニターする前に結膜炎の為の目薬をさしましたヽ(・∀・)ノとっても上手に目薬がせさましたヽ(´▽`)/

余談ですが・・・前回金ちゃんとあってしゃーと言ってたみたいなのですが・・・
お医者さんで金ちゃんみたいな白いワンちゃんとあったけど・・・しゃーと言わなかったみたいです♫
ケースの中だからかなって言ってましたが・・・目標は金ちゃんと桃ちゃんの間に入り写真を撮ることだそうです。
いつか実現出来ると良いのになぁ~ヽ(・∀・)ノ小さいうちに何度か会わしていると慣れてくれるのかな




今回のモニターは前回に続いて同じウェットフードの缶詰です♫
今日はしっかり目覚めているのかな兎に角赤ちゃんなのでお手間がかかります(´・ω・`)

モニターの続き2

缶詰を開けてお皿に入れてさぁ~どうぞヽ(*´∀`)ノ暑い夏にはウェットフードがお勧めなんですって(*゚▽゚*)
それはね・・・水分を含んでいるので水分補給にもなるんですってヽ(*´∀`)ノ知ってました

ジーランディアキャットのメリットを引用♫

◎嗜好性の高いニュージーランド産のラムトライプを使用。肉類8割以上。
◎総合栄養食だから栄養も補給もバッチリ取れます。
◎農業先進国のニュージーランドだから農産物の管理がばっちり!!
◎コエンザイムQ10、緑イ貝など健康考えたサプリメント配合
◎もちろん無添加、穀物不使用です。だって(*゚▽゚*)



モニターの続き3

しっかり食べた後はまたゴロリ、、、もう福ちゃんたら・・・Σ(゚д゚lll)ブーになるよ。。。


モニターの続き4


でも可愛いから許しちゃうわ~

モニターの続き5

モニター途中でお腹いっぱいになったのか一度休憩ヽ(´▽`)/
手を噛んできた福ちゃん、、、手ではなくおもちゃを噛みなさいと教えている途中ですヽ(・∀・)ノ
前飼っていた猫の躾を失敗して手を噛まれて病院で縫ってもらったりして少し怖かったことがあるので
噛み癖は必ず直させたいと頑張っておられましたヽ(´▽`)/直ると良いですね。。。
足を噛んできたりするとケースの中でお利口さんにしていなさいと入れられじっとしてましたヽ(・∀・)ノ
パンを出しているとよってくるのですぐにケースに入れたりしっかり躾をされているんだなぁ~と感心しました♫

モニターの続き6

猫ちゃんもワンちゃんと同じで背中をゆっくりゆっくり撫でることで
落ち着きのある子に育てることなどワンちゃんと似ている部分が沢山ありました♫

躾をされている部分スクスクと良い子に育っていっている福ちゃん♫将来が楽しみですねヽ(・∀・)ノ

このみかんを入れる器は福ちゃんのお気に入りヽ(´▽`)/


モニターの続き7


中に入って遊んだりお外からちょいちょいしてみたりヽ(*´∀`)ノボールを中に入れる音に反応したりヽ(´▽`)/
とても楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ6月最初にあってから2週間も経っていないはずなのに一回り大きくなっていました♫
前にお邪魔した時は写真を撮りやすかったはずなのに・・・今回は少し遠くで撮影しないと全体が撮れませんでした
ワンちゃんもそうだけど・・・猫ちゃんも成長ってこんなにも早いものなのですねヽ(´▽`)/
だからこそ今のうちに沢山写真を撮っておかないとヽ(*´∀`)ノワンちゃんより成長が早そうだし・・・


モニターの続き8

この器で遊んでいると思っていたら次は椅子で遊んでるヽ(´▽`)/
自慢毛だぁ~前回来た時はカメラ目線を撮るのにこっちを見てもらうように飼い主さんに頑張ってもらったのですが
今回は福ちゃんからカメラ目線をしてくれましたヽ(*´∀`)ノ小さい時は良く目をみてくれますもんねヽ(´▽`)/
だから写真も撮りやすいんだと思いますヽ(*´∀`)ノ良く撮影していたら写真を撮るのにも慣れてきますしね
福ちゃんもそして金太郎姉も・・・福ちゃんはカメラのフラッシュを焚いても動じないヽ(*´∀`)ノカッコイイね♫
お姉さんに話すと病院で目の検査をしてもらうときフラッシュみたいなので何度も光を入れられたら嫌がって
病院の先生はこの子光が嫌いな子やねぇ~と仰ったそうですヽ(´▽`)/

福ちゃんのお姉さんはえっ写真で何度もフラッシュ焚いてたと思うけど・・・って心の中で思ったそうです♫
ずっとフラッシュを焚いてる訳ではないけど・・・病院とカメラは違うんでしょうねヽ(*´∀`)ノ

モニターの続き9

そして撮影の為にまたまたソファーに連れてきてもらいましたヽ(´▽`)/
前回帰って写真を見ると、、、ソファーが白なので猫ちゃんの写真が台無しだったとラインしたので
今回は用意してくれましたヽ(*´∀`)ノ本当は2つあったのですが濃い色の方が良いしねということでこのカバーになりました♫

モニターの続き10

遊ぶだけ遊んで寝転ぶだけ寝転んだらまた福ちゃんは食べだしましたヽ(*´∀`)ノ

モニターの続き11


美味しかったのか今度は毛つくろい。。。
福ちゃんママは福ちゃんって綺麗づき(*゚▽゚*)だからナメナメするのね


モニターの続き12


毛つくろいをしているかと思ったら今度はすやすや。。。
食べていても寝ていても遊んでいても何をしても可愛い表情のフクちゃんでした♫

モニターの続き13

最後は満腹になり喜んで寝ていましたヽ(´▽`)/もっとモニターをしたいと飼い主さん達が仰っていましたので
頑張って応募しようと思いますヽ(*´∀`)ノもちろん金太郎&桃太郎の分はきちんとモニターをさせてもらいます。

見ていると小さくて可愛いので躾はいいやって思うけど・・・
ワンちゃんも猫ちゃんも小さいうちの躾は本当に大事なんだと改めて思い直した一日でしたヽ(´▽`)/

パン&ケーキごちそうさまでしたm(_ _)mまたモニターに付き合ってくださいねヽ(*´∀`)ノ


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい♫



福ちゃんは丁寧にゆっくり食べるのですね。。。うちの2匹と良い勝負ヽ(´▽`)/
育ちが良いのかな沢山撮影したので疲れた福ちゃん♬動画&写真をいっぱい撮ってお家で整理していると・・・
なっなっなっなんと645枚も撮影していました可愛いと沢山撮りたくなりますよね♬

ところで今回は福ちゃんの匂いに慣れた金ちゃんは全く泣かずにお利口さんで出迎えてきましたヽ(´▽`)/
桃ちゃんも半日お家にいなかった金太郎姉を静かに出迎えてくれました♬お利口さんだね
でもね。。。1日いなかった金太郎ママにひさ~しぶりに怒った
いつもならノックの音でも全く反応しない桃ちゃんがヽ(*´∀`)ノ今日はお世話係の2人がお家にいなくて寂しかったのか
ワンワンダメというと静かになったので2回で終わったけど・・・珍しくないたので家族はびっくりしました
泣くのは良くないことだから・・・これからは気を付けようね。。。桃ちゃんヽ(´▽`)/



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2015/07/14 (火) 21:28:49

福ちゃん、ちょっと大きくなりましたね^^
でもまだまだ子猫って感じで仕草がかわいい〜♪
器にもすっぽり!
やっぱり猫って狭い所が好きなんだね(^m^*)
落ち着くのかな?

☆彡そら☆彡 : 2015/08/09 (日) 00:41:45

きなこ母さんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
最近思うんだけど・・・わんこよりにゃんこの方が美しいのかも知れない。。。
しなやかな体型とお顔がまん丸で・・・な~んて考えてると金太郎と桃太郎に叱られるので内緒。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

