ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2015年8月1日 生駒どんどこ祭り♬(前回もこの名前で出しましたが・・・実はあすかの祭りだったそうです!)

久しぶりに生駒のお祭りに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ金ちゃん3年ぶり桃太郎は初めてヽ(´▽`)/
暑いので夜から合流することになりましたヽ(*´∀`)ノ金太郎ママは子供達と踊る盆踊りがあるので先に行ってもらうことに
行く直前に着せていくのは大変なので金太郎ママが出る直前に金太郎のお着替えと金太郎下の姉は桃太郎のお着替え
をすることにしましたヽ(´▽`)/桃太郎は金太郎の赤ちゃんの時に着せていた祭りのお服のお下がりを着せました

出掛けて緑道の方へ歩き出そうとしたんだけど・・・Σ(゚д゚lll)金太郎は人が集まるところを避け反対方向へ
金ちゃんどこ行くの。。。お祭りはこっちだよと思っていると・・・う○○だった・゜・(ノД`)・゜・
金太郎は人間みたいなので人に見られるのを嫌います(´・ω・`)変わったワンちゃんでしょ

そして桃太郎は緑道を通りおし○○う○○を済ませ盆踊りの場所へヽ(*´∀`)ノ

なぜ桃太郎は初めてかというと・・・小さい時は人間不信で(今もあまり信用してないけど・・・)噛む子だったので
人間が多すぎるとストレスで家に帰ると噛み癖が復活していました今は全くないですけど。。。

中に入って金太郎ママ達を探していると・・・次々触っ良いですかぁ~と人だかり(´・ω・`)
もちろん金太郎目あってたまに桃太郎目当ての方いましたヽ(*´∀`)ノ

その中に今日は連れてきてないけど・・・とトイプードル7ヶ月のお母さんがいて
この子めっちゃ可愛いと桃太郎を褒めまくっていましたヽ(´▽`)/桃ちゃん褒められるの珍しいね♬
そして悩みは涙やけないどうしてと驚いていましたヽ(*´∀`)ノ

手作り食にドッグフードを何種類か混ぜてるだけですと話ドッグフードのドロドロが涙やけを引き起こしている可能性もあるし
アレルギーの可能性もあるし何が原因かわからないと話しましたヽ(´▽`)/でも桃太郎は手作り食に変えてから涙やけが
なくなった話をすると・・・一度お家で調べてみます。ドッグフード以外食べさせたらダメなのかと思っていましたと話していました♬

ドッグフードがあってない場合もあるし手作り食を作るのが出来ない場合はドッグフードを変えてみてはと話しました♬

何が原因か突き止めるためにも獣医さんに相談してみてはと話、涙やけマッサージの方法などもYouTubeに載っている話や
甘噛みが凄い、、、子供が凄く噛まれると話されてましたので人間がリーダーになれば絶対噛まなくなりますよとお話しました♬

まだ7ヶ月だもん。。。絶対賢くなるよね。。。最後にこの子達みたいに落ち着いた良い子にしたい仰ってましたヽ(*´∀`)ノ
全く泣かなくて賢いって言ってましたのでまだお腹空いてる時やトイレをしたい時はノックの音などに反応する話などもしました♬
桃太郎はまだトレーニングが必要だもんね。。。

みんなで盆踊り


そして場所を移し抱いて踊っていたプリンちゃんのお母さんや金太郎ママを発見♬
金太郎ママがもうすぐ来るねと待っているとワンちゃん好きの高校生ぐらいのお兄ちゃんお姉ちゃんが
盆踊りを止めて触りに来てくれたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ2匹はとってもお利口さんに触ってもらっていましたヽ(´▽`)/


そしてプリンちゃんに会い抱っこされているプリンちゃんに
金太郎は久しぶりの盆踊りに大喜びでプリンちゃんに少し軽めに暴れましたヽ(´▽`)/
金太郎はプリンちゃんのこんなに動くことほとんどないのでびっくりしたプリンちゃんは
キャンキャンキャンキャンとびっくりした・・・いやいや怖がったと泣き出しました。
そして金太郎姉にプリンちゃんを預け続きを踊りに行きましたヽ(*´∀`)ノ


みんなで盆踊り2

待っていると小さい子から大きい子まで次々と3匹、、、いやいや金太郎目当てに触りに来るヽ(´▽`)/
桃太郎はついでΣ(゚д゚lll)プリンちゃんは見えなかったのか気づいた方しか触りに来てくれなかったヽ(・∀・)ノ
そうしているうちに盆踊りが終わり戻ってきた♬もうすぐ宇宙ステーションだったかな が通過しますって話している時に
プリンちゃんのお姉ちゃんが近くまで戻ってきたとのことでプリンちゃんのお母さんは迎えに行きました♬

 みんなで盆踊り3


キラキラしてまっすぐにに通過して行きましたよぉ~ヽ(´▽`)/見終わった頃にプリンちゃんのお姉ちゃん到着♬
2匹にご挨拶した後プリンはと言いプリンちゃんをお膝の上に乗せましたヽ(・∀・)ノ

金ちゃんはずっと触られっぱなしヽ(´▽`)/プリンちゃんのお姉ちゃんはなんで金ちゃんはいつも一番人気なんだろうと
不思議がっていましたΣ(゚д゚lll)金ちゃんは柴犬にしては大人しいしどこ触っても怒らないからと違うかなと話ました♬

そうしているうちに花火が始まりましたヽ(´▽`)/桃太郎花火は抱っこしていると慣れているはずなのに怖がり、
珍しくキャンキャンキャンキャンともう帰ると帰る方向へ走っていこうとしていたので抱っこしたのですが 
抱っこしても震えていましたヽ(・∀・)ノこんなに人が集まるところは初めてだし沢山触ってもらったし
いろんな経験して疲れがあったのかも知れない。。。花火の音はほとんど怖がらなくなっていたのになぁ~♬
でもこれも慣れだもんね。。。少しずつ強くなってくれると嬉しいなぁ~ヽ(´▽`)/

抱っこされて少しの間震えていましたがようやく落ち着いたようですヽ(・∀・)ノ
花火が終わった時にトイプーの2才のワンちゃんと会ったのですが・・・一言ワンと言っちゃった(´・ω・`)
すぐに止めたのでそれ以上は言わなかったけど・・・最近泣くことがなくなっていたので驚きました♬

あっそうそう。。。2匹が行く前に可愛い格好をしてきてたプリンちゃんらしいのですが・・・行った頃には脱がしていたΣ(゚д゚lll)
今度撮影して欲しいとプリンちゃんのお姉ちゃんにお話しました

プリンちゃんは毎年言っているのに震えていたらしいです。連鎖反応それともなんど来ても慣れないのかなぁ~

今回は一眼レフで初めて撮影したので前の花火より上手く撮れなかった。前も上手に撮れてなかったけど・・・
花火は難しいなぁ~(# ゚Д゚)皆さんはどうして撮影しているんだろう・・・(´・ω・`)一枚でいいから綺麗に撮影したい。。。

今回はほぼ動画で撮影しましたヽ(´▽`)/もし宜しければご覧ください♬

音楽はもうお分かりの通りゆずと三代目(FNS歌謡祭)の音楽を借りましたヽ(*´∀`)ノ

お家の前で見た方が綺麗に撮影できたかも真っ暗だったしね。。。





今回も下手な動画ですみません曲があまったので無理やり3匹を入れてみましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎と桃太郎は来てすぐに写真撮影してすぐに暑いのでお服を脱がせて裸族になりました
この日凄く暑かったので脱げてほっとした2匹でしたヽ(・∀・)ノ

次の日。。。2匹は爆睡そりゃそうだよねヽ(´▽`)/
いつもはサークルの中で寝てもらうのですが・・・今日は特別
金太郎と遊びたいとすぐに絡む桃ちゃんなのにお疲れの様子ヽ(*´∀`)ノ
首輪をつけたまま寝ていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

みんなで盆踊り4

楽しかったね。。。お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

ところでレシピコンテストに応募したのですが・・・入賞は出来なかったΣ(゚д゚lll)
でも副賞は頂きましたヽ(・∀・)ノささみ&モモ肉ですヽ(*´∀`)ノ2匹は大喜び♬


頂きました。

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。








スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2015/09/12 (土) 18:22:37

お祭り姿、決まってるね!
秋はお祭り色々な所であるもんね。
金ちゃんと桃ちゃん、楽しかったかな?!

☆彡そら☆彡 : 2015/11/03 (火) 14:39:37

西部警察さんへ

ありがとうございます(^^♪
いろんな人が寄ってきてくれて触ってくれたので笑顔で応対する金太郎&桃太郎。
本当、、、人間好きなんだね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!