ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2015年12月19日、、、クリスマス会&桃太郎のうちの子記念日。。。

今日はワンちゃんのクリスマス会。。。とは名ばかり一年間の成果を見せる日もある。。。
今日は4匹がどれぐらい成長したかとても楽しみな日(^_-)-☆朝から2匹と一緒にワクワク(*^。^*)
レオン君も来るよぉ~今年はこいのぼりのときに会ったけど・・・それからは会ってない様な
ってことは桃太郎は半年ぶりぐらいかな今日は知り合いのお店で待ち合わせ(#^^#)

その前に2匹は途中前でお散歩して途中から車でお店まで🎶

歩いてるとゴールデンが歩いてきた。
昔なら近づいてくる前から泣いてたのに全く唸らず泣かずお利口さん。。。
抱っこしなくてすれ違うことが出来た(*^。^*)これはまだ序の口まだまだこれから
 2匹共おし〇〇う〇〇して金太郎ママが来てくれるバス停へと進みました
バス停近くでいつもいない小型犬のワンちゃんがお庭でワンワン叫びだした( 一一)
金太郎姉はびっくりしてびっくりしたっと少し大きくいってしまった。
でも2匹はうんともすんともいわずお利口さん。。。
何か月前だかテレビで弁護士の先生が言ってました。
わんちゃんが人に吠えたりすると慰謝料400万取れる(´・ω・`)
桃太郎も昔はこうだったから今思うとぞっとする。。。その話を聞くと躾は大事だなって思います。
そしてお店に到着するとレオン君がやってきてました・・・
おばあさんを乗せてきてるからと先に駅に送りに行きました♪
その前にご挨拶するためにわざわざ降りてきてくれました。車の中で1匹になったレオン君。。。
寂しくてワンワン泣きだしちゃいました(一一")


クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。

レオン君が到着する前にみんなそれぞれに撮影。。。
どの子も可愛い(^_-)-☆
クリスマス衣装を着てない子は参加できないシステム
レオン君のお母さんが到着して作ってきてくれたケーキが届きました(*^。^*)
おいしそう。。。本当は人間しか入れないお店ですが・・・
今日はお休みなので特別入れてもらいました。
入るときは必ず小型犬のドッグランから後ろを通り後ろから中へ入ります。
ドッグランで桃はおし〇〇決まりなのでお水を流したよ🎶(マナーだから当たり前だね
2匹は大暴れで遊んでいたよぉ~🎶それも全く泣かずにね。。。
プリンちゃんも入ってきて金太郎の凄さに少し唸ってた。
ワンちゃんとあまり遊んだことなかったら凄い勢いで遊ばれたら怖いよね。。。

ワンちゃんは入れたらダメだと思ったみたいで
レオン君お外でう〇〇した後お外に繋いだまま入ってきたので
レオン君、、、またまたまた泣いてしまいました(´・ω・`)近所迷惑になる為すぐに中へ
リードを付けてなかったし3匹が凄い勢いで寄っていくからびっくりして逃げ回る・・・
椅子の間に入ったり大変。。。
やっと捕まえみんなとご挨拶(*^。^*)
みんながケーキを食べている間レオン君はトレーニング(^_-)-☆
3匹は飼い主さんの横でフセして待てるけど・・・レオン君はまだしたことないもんね。。。
飼い主さんが食べている間お座りで待たせる。
最初は顔が嫌だぁ~って言ってるみたいに震えてました。
リードを短く持たないとすぐに立ってしまう。お座りも数秒しか出来なかった
立ったらすぐにオスワリ立ったらすぐにオスワリと良いながら少しずつ距離を空けていきます。
最初はリードを噛んで抵抗するし手を噛もうと何度もしてきましたが最後は諦めモードでした。
少しでも待てたら大げさに褒めてあげました(≧◇≦)
飼い主さんはお菓子でしかしない子だったのに
お菓子なしで待てる子になってる来ていると大喜び(^^♪
1日預けたいわ~と仰っていました(#^^#)ダメですよぉ~♬預けてもすぐに元に戻ります(*^。^*)
飼い主さんのやる気があればワンちゃんは何歳でも変わります(^_-)-☆絶対に


そして金太郎姉が食べに行くとやっと休憩だとみんな立ち上がり全員で大笑い(*^。^*)
食べ終わった後みんなの用意が終わるまで待つトレーニング。。。少しずつ出来てきました♫
そして出発前ドッグランで大暴れの2匹。。。
桃太郎はドッグランでおし〇〇&う〇〇そしてプリンちゃんもおし〇〇(^^♪
その後家の近くの公園まで歩くつもりでしたが・・・10キロ以上あるので場所を変えることに・・・。
先に歩いていた桃太郎は呼び戻されてしまいました。

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。2 

そしてみんなで西〇〇〇の公園でお散歩。。。

レオン君、、、お外に出てきたら衣装が変わってました♪
みんな歩き出したのに・・・あれあれ誰か抱っこされてるよと思ったら桃太郎でした♫
沢山歩いた後だから嫌なのかでもみんなに見られたので降りました(一一")
歩き出してすぐにサンタさんのお服にトナカイさん。。。

劇団ですかって聞かれちゃった。もちろん否定しました♪
カメラを向けると1番に向いてくれる楽な金太郎(#^^#)
こっちみてと声をかけると必ず見るプリンちゃんそして桃太郎(*^。^*)
レオンくんも負けてないよ(^_-)-☆この前のお散歩から少しずつカメラを理解しだしました♪
まだ誰かが後ろで呼ばないと振り向いてくれないけどね。。。
まだジーと我慢が出来ないのでレオン君って呼んだりお菓子の音を慣らしたり・・・。
カメラ目線も上手に出来る様になってきたね(^^♪

最初レオン君に会った時は桃太郎が我慢出来ず。
最後はしびれを切らしてう~んと良いながら震えてたっけ懐かしいなぁ~(´◉◞౪◟◉)
今でではすぐに見てくれる様になったので飼い主はみんなホッとしています(^_^)v

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。3 

でもね。。。静かな住宅街でレオン君こっち向いてプリンちゃん折角こっち向いてたのに・・・
桃太郎は飽きたって感じで外集中しちゃうし・・・(一一")
珍しく金太郎が後ろを向いて知らん顔する場面もありました。
金太郎は強制でオスワリの位置を変えられてました(一一")

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。4 

そして像の乗り物があったので小型犬軍団は1匹ずつ撮影。。。
みんな嫌がりつつもカメラ目線(*^。^*)
あっプリンちゃんは乗せてすぐに自分から飛び降りました(^_-)-☆
毎日猫と遊んでるだけあるね(^^♪

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。5 

そして歩きだいてすぐに綺麗なお花が咲いていたので写真を撮ったよ(*^。^*)
写真撮影していたらプリンちゃんとレオン君がこそこそ話始めたのかな
何を話しているのかなそしてレオン君飽きたのかなレオン君のお母さんに何か言ってるよ

 クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。6

そしてみんなと楽しく歩いていると事件は起こった(。´・ω・)?
急にプリンちゃんがしっぽを降ろしたと思ったら大型犬が脱走してるのか野放し。。。
4匹に近づいてきた危ない。。。
一匹はバニーズマウンテンドッグそしてもう一匹は遠くて分からなかった
中学生高校生3名が・・・うわ~と走っていった。半分ふざけて笑いながら・・・。
4匹に寄ってきたらダメなので金太郎ママは金太郎を金太郎姉に渡しました。
渡すまでにバニーズ・・・と鼻と鼻でご挨拶した金太郎(一一")
優しい子で良かったけど・・・怖い。。。
挨拶させない様にしてたのになぁ~( 一一)
でも偉いことに小型犬3匹いたのに誰一人(匹)唸ることもなく吠えることもなかった。
訓練された子は凄いんぁ~🎶
もし誰かが泣いてたら襲ってきたかも知れない。。。
泣かなかったけど・・・プリンちゃんは暴れて帰りたがったとか
1匹は階段を上がってこなかったけど・・・噛みそうな顔してたと言ってました♪
途中で金太郎ママはこっちの様子を見に来て、
プリンちゃんのお母さんはワンちゃん達をこっちに来させに様にしてくれてました(^_-)-☆
小型犬が3匹だから金ちゃんが正義感を出したら可哀想だからだって♬

金ちゃんはみんなに守られているね(^^♪
そして後で話を聞くとその大型犬はいつもお庭で凄く吠えてるけど・・・
外に離してるのは初めてだと言ってました
公園ではプリンちゃんおし〇〇そしてう〇〇桃太郎、おし〇〇4回程。
今回は珍しく芝生を歩かせてもらい大喜び♬



今回のカフェは富雄駅の近くにポコアポコヘ(*^。^*)
入る前におし〇〇させようと思ったけど・・・公園でしたところだから中へ🎶
中に入ると新しい場所なのでみんなきょろきょろ(^_-)-☆
でもこのカフェは飼い主さんの横でオスワリやフセ出来る子
そして基本の躾&トレーニングが出来ている子や今躾中の勉強の場にお使いくださいと
書かれていたので頑張ってお勉強
してもらいます(*^。^*)もちろん無駄吠えをしない子が一番です(^_-)-☆これはマナーですね(^^♪

少しすると金太郎&桃太郎は慣れているのでフセして良い子で待ちます(*^。^*)

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。7 

プリンちゃんにもお座りさせるけど・・・
人間の食べ物が運ばれてくるとくんくんしながら寄っていきます。
それでもダメだよとフセしてリードを身近く踏みます。少しすると立ち上がります(#^^#)
またフセさせてリードを短く。。。そのうち諦め何が運ばれてきてもフセして待ってました(^^♪
レオン君も同じ様にトレーニング(^_-)-☆知り合いのお店でフセさせようとしても嫌がりさせても
すぐに立ち上がっていたのでお座りマテのトレーニング(^_-)-☆
最初はもう嫌だとお母さんの横に隠れようとするので
何ども呼んでもらいお座りさせた(≧◇≦)
お座りしては立つしまたオスワリさせては立つしの繰り返し。。。
最後、、、本気で噛もうとしてきたので手をパッとどけた。
その時は気付かなかなかったけど・・・切れていた(´・ω・`)
飼い主を噛むのは問題外だけど・・・他人を噛むのはもっとダメなこと。。。
レオン君はとって良い子に生まれ変わって来てるので
我儘が出来ない子にならない様にみんなの手を借りようと思います。
金太郎はなかったけど・・・桃太郎とプリンちゃんも同じ時期があった。特に桃太郎は凄かった
ちょうどレオン君が今の時期なのかも知れない。。。
桃太郎も嫌なことがあると噛んできてたからね。。。

その後プリンちゃんに持ってきていた頭の飾り(。´・ω・)?を付けていました♪

これを付けたら固まっておとなしくなるんだって(^^♪


クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。8 

プリンちゃんに付けてたのに。。。みんなに付けてみようって金太郎ママ。。。
まずはプリンちゃん(#^^#)本名:プリンセスマーガレット・・・プリンセスに見えるかな
次は桃太郎、、、桃太郎一番女子だとみんなにいわれてました(^_-)-☆
だって全く嫌がらないもんね。。。
次はレオン君。。。やっぱり白い子は赤が似合うねぇ~(*^。^*)
そうしているうちにレオン君。。。お座りが様になってきたね。。。
お座りも少し長く座れる様になってきました♫

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。9 

この頃から少しずつ金太郎姉を噛むとしなくなってきました(^_-)-☆根負けしたのかな
そして最後は金太郎。。。金太郎は絶対させないだろう。。。嫌がるだろうって思っていたけど・・・。
みんなもしたし・・・僕でしょって感じで何も言わずにさせてくれた(*^。^*)
とっても楽しく遊べました(^_-)-☆
レオン君はずっとお座りではなく今日は半分だけトレーニングしました♬

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。10 

どうオスワリして待ってるでしょ。。。今までこんな写真撮らせてくれなかった( `ー´)ノ
ドッグカフェでみんなと一緒にオスワリしている時間は少なかったけど・・・。
オスワリしても少しして立ってしまうの繰り返しだったけど・・・
みんなでオスワリやフセを頑張っている写真を
沢山撮れてとっても嬉しくて涙が出てきそうですレオン君1年良く頑張ったね。。。
今のあなたがあるのはレオン君そしてご家族のお陰だよ(#^^#)
もっと賢くなって家族に恩返ししないとね(^・^)

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。11 

みんな凄くお利口さんでした(*^。^*)お利口さんにしてるとコーギーがやってきました♫
ミクニに一緒に行ったときはワンちゃんが来ると

ワンワン泣いていたのに別犬になったみたいだ(^_-)-☆
少し遠い席に座ったのでみんな挨拶出来なかったけど・・・"(-""-)"
桃太郎はちゃっかりご挨拶してた。
挨拶するときワンワンとコーギーの子が一度泣いたけど・・・躾してる子は違う。
それっきりコーギーの子も泣かなかった。
誰も泣かずにお利口にしてましたよぉ~(*^。^*)

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。12 

飼い主が食べ終わった頃、、、ワンちゃん用のごはんが運ばれてきた。
ここは金太郎が1歳の頃から一度は来て見たいと思っていたカフェですが・・・。
人間用の食べ物は良い値段がするのにあまり良くないし・・
ワンちゃんの食べ物も・・・なんだかなぁ~🎶
これだったらミクニに行った方が良かったかなでも落ち着いてトレーニングはさせられたね🎶
犬用のハンバーグ2皿と犬用ピザ1皿頼んだよ(^^♪
写真を撮った後、、、簡単には食べさせないよ(^_-)-☆
みんな出来るトリックを飼い主さんの指示でしてもらいました(*^。^*)
金ちゃん桃ちゃんを見たプリンちゃんのお母さんは
沢山出来る子は沢山させられて大変だねと笑ったよ🎶
びっくりしたのがレオン君。。。
いつもは食わず嫌いでどこのカフェに行っても好きなものしか食べないのに・・・。
今回はハンバーグもピザも全て食べた(^_-)-☆賢いねぇ~
🎶ハンバーグをああげてる時、違えて手もガブいたたたた・・・。
3匹には食べてるときに歯をあてるのもダメだと教えたのでレオン君にも今後教えないと・・・。

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。13 

帰ろとしたらチワワちゃん3匹がやってきた(^_-)-☆
2匹は抱っこしてたのでご挨拶出来ず。1匹とは金ちゃんも桃ちゃんもプリンちゃんもご挨拶したよ
レオン君はご挨拶しなかったね。。そしてみんなで知り合いのお店へ戻りました(*^。^*)

今回びっくりしたのは西〇〇〇の公園からドッグカフェそしてドッグカフェから知り合いのお店まで
レオン君の車に金太郎ママと桃太郎が乗り込んだ(^_-)-☆
半年前まで金太郎と離れて車に乗るとひーと泣いていたと聞いてたのに( ;∀;)
今回は全く泣かなかったらしい。。。本当に車怖くなくなったんだね。。。

そして金太郎ママ達はケーキを買いに行ってくれたのでその間車の中で待機(^_-)-☆
ケーキが届く前にコーヒー&紅茶を用意し、、、
ケーキが到着してみんなが食べている間トレーニング。。。

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。14 

オスワリして少し離れる練習。。。
最初は少し離れるとすぐに立ちあがりまたどこかに行こうとする。。。
さすがレオン君(*^。^*)最初に比べるとレオン君のお母さんやプリンちゃんのお母さんが話しても
金太郎ママが話してもずっとオスワリで待とうと我慢している口々にみんなレオン君お利口。。。
というのがわかるのか満足したお顔になりました(^_-)-☆
オスワリしてカメラ目線しているレオン君ほとんどない。。。全くないに近いね。。。
どうですかこの笑顔。。。今回もまた上手に写真が撮れなかたなぁ~(一一")
折角お利口さんにいてるのにね( 一一)

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。15 

そしてみんなが食べ終わったので訓練の為にケーキを食べてる間待てるかのトレーニング。。。
最初はオスワリさせ机まで歩く。。。椅子に座ったと同時に立ち上がる。その繰り替え
オスワリで少し待てる様になってもこれは難しいかな10回ぐらい続けた。
そのうち6回程は席までたどり着けず(´・ω・`)そしているうちに1口食べるまで待てるようになった。
1口食べてはレオン君の場所に戻る。
何度もしているうちに紅茶まで辿り着き紅茶を飲む前にオスワリさせ
席まで移動してお茶を最後まで飲むまで待てた(^^♪それも一度も戻らず。。。
お利口だねといって手を叩き終わり
と合図した(^_-)-☆そうすると一斉に立ち上がり
みんなはそれぞれの飼い主さんのところに行きました(^_-)-☆

トレーニング中、ほかのみんなは僕達に被害がこないようにと全く動かなかった(*^。^*)
誰一人と・・・。1人でも動けば連帯責任だったのにね(≧◇≦)

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。16

その後のレオン君が凄い。。。飼い主さんのところに行ったと思ったら
ほめて欲しいのか飼い主さんは何も言ってないのに
横でオスワリして良い子に待つ。。。レオンすご~いと写真をパシャパシャ写す飼い主さん
レオンオスワリやフセはというと
いつもはお菓子なしではしないのに今日のレオン君は一味違う。。。
お菓子なしでもオスワリやフセをやってのける( ^)o(^ )

そしてプリンちゃんがプリンちゃんのお姉ちゃんに金太郎姉がケーキを食べてるとき、
ちょいちょいしてたのでケーキが食べたいのかな
と思いケーキは食べられないよって話した直後プリンちゃんは金太郎姉の目の前で
おし〇〇した(一一")あって声を出したので最後は止めた状態になった。
でもこれは怒れないよねぇ~( 一一)
今回は事故。。。私ちゃんと伝えたもんって私の顔を見ながらもう訳なさそうにしていました。

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。17 

どんなもんだいって感じでどや顔してる(^_-)-☆
飼い主さんの娘さんがどうだったかライン送ってと話してたので
写真を送っていたよ(*^。^*)ここに来る前の晩と朝、、、
娘さんがオスワリフセのトレーニングさせてきたんだって
これからはこれを忘れさせない様に飲み物を飲むときは
必ずオスワリかフセをさせてくださいと頼みました
遅くなりましたが・・・レオン君も朝、食べずに来たから今日は全く行き帰りと吐かなかったみたい。
車に慣れたってこともあるのかも知れませんね(@^^)/~~~
うちの子達もごはんを食べずに出掛けました。食べる様に言ったけど・・・(一一")食べず。
桃太郎はデリケート。。。お腹空きすぎて吐いてしまったので慌ててお家へ帰り食べさせました。
帰宅後すぐに注文指定ベジタブルチュー10袋と瞳きらきらボーロ6箱が届いてました(*^。^*)
お昼をごちそうになりましたので頼まれていたボーロは1箱ずつプレゼントしましょう
食べた後サークルの前で寛いでると金太郎上の姉が帰宅。。。
人間がご飯を食べた後、、、久しぶりに和室に呼んでもらった2匹(^_-)-☆お許しが出ました♪
いつもはほぼ暖房器具なしの2匹。。。
カーペットに火を入れてぬくぬくと明け型まで寝せてもらいサークルへ戻っていきました(^^♪

クリスマス&桃太郎うちの子記念日。。。18 

今日は皆さんクリスマス会にお付き合いくださいまして本当にありがとうございましたm(__)m
クリスマス会を開いたのは金太郎姉なのに皆さんにごちそうになり本当にすみませんでした。
今度は皆さんでお泊りに行けたら良いのになぁ~って思っています。
いつになることやら今回はほとんどどの子も泣くことがなく。金太郎姉はにっこにこでした(*^。^*)
もう少し課題が残っていますが・・・(^_-)-☆これからもトレーニング頑張りましょうね(^^♪



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ



僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2015/12/31 (木) 02:03:09

楽しいクリスマス会でしたね^^
サンタやトナカイの衣装で雰囲気もバッチリ☆
みんなの成長も感じられましたね♪

公園のノーリードのわんこは飼い主さんちゃんと見てあげて〜!
ひとりになると興奮してしまう子もいますからね==;

☆彡そら☆彡 : 2016/01/30 (土) 12:55:20

きなこ母さんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
今年は寒波がやってきてなかなかわんこと遠出が出来なくて残念なのですが・・・、また温かくなるとみんなで遊びに行きたいと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!