ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2016年1月19日 怖い出来事&20日2匹のストレス発散法。。。

19日、、、2匹を連れて昼前金太郎下の姉がお散歩していました。
いつもはツイテ歩いたりツイテ走るのでそんなに気にせず歩いてました。
金太郎早い目にう〇〇して桃太郎はう〇〇とおし〇〇をした後事件は起こりました(一一")
いつもならトイレをした後はおとなしく帰るのに遊びたかったのか近商の方に行きたかったのか私と逆の方向に行こうとして
いつも通りに金ちゃんこっちだよって声を掛けた時プチンとリードとハーネスをつなぐわっかが吹っ飛んでしまいました(-"-)
桃太郎はもしリードが取れてもあって声でフセするので大丈夫なのですが・・・(一一")
もちろんいつもなら金太郎もハーネスやリードが離れてもおいで帰るよって
いう言葉にリードを付けてもらいに戻って来るのですが・・・
でも今日は違ったいつも柴犬はどんなになついていても逃げるときは逃げると昔からいろんな人に聞いていたので
いつもはリードやハーネスが外れても冷静においでと呼ぶのに・・・。
何故だか今日は冷静さがなくなりおいでと呼べば金太郎は帰ってくるのも忘れて頭が真っ白になりました。
追いかけたら追いかけてくれると思っている金太郎は大喜びするので
追いかけるのはやめ背中を向けたりすると私の方に近づいてきます。
私をからかって喜んでいたのかずっと笑顔でいました(*^。^*)振り向いたら真横にいたのでリードを捕まえようとすると
猛スピードで逃げる。。。車が来たら大変だと思っていましたが・・・
住宅街の中だったので車が来てもゆっくり走るので大丈夫でした。
そして緑道の方へ行こうとしたとき・・・救世主が・・・
いつも金ちゃんを可愛がってくれているお母さんが『金ちゃんおいで』というと
すぐに戻ってきましたのでハーネスを捕まえてくれました。その後また遊ぼうとした金太郎。。。その方から逃げようとしたので
逃がさない様にしっかり捕まえてくれました。いつもおとなしい金ちゃんがどうしたんだろうねって言ってました。
そうだったパニックにならなくても『おいで』で金ちゃんは帰ってくるんだった(一一")忘れてた(*´Д`)
5分ぐらいのことだったのですが・・・生きた心地がしなかったです。桃太郎とも遊びたそうにしていました。
桃太郎は賢かった。金ちゃんが桃太郎に遊ぼうって誘っても静かにじっとしていました。
桃太郎がもし遊ぼうって暴れだしたら金太郎もっと興奮して走り出すからね。。。
金太郎を捕まえた後ほっとして桃太郎のリードを手から外してしまった。
桃太郎はワンちゃんが近くにいない限りは大丈夫だけど(一一")
気を付けないと・・・(*´Д`)ワンちゃんがいると遊ぼうって誘いに行くから怖い('ω')大型犬でも関係ないからね。。。
その方には言わなかったけど・・・たぶんストレスだと思います
最近大暴れさせてなかったことですごいストレスが溜まっているんだと思います。
金ちゃん私の顔をずっとみて楽しんでたような(一一")いつもはすぐにきてくれるのに・・・今日は大変でした(´・ω・`)

でもこのことで分かったことは可愛がってもらえるワンちゃんにすること。。。
人に吠えない犬に吠えない子そして誰にでも好かれるワンちゃんに育てることが大事だと思いました。
そして何より大事なのが人との繋がりだと思いました。
金ちゃんは絶対帰ってくると分かっていてもパニックになるので頭が真っ白になります。
その時に金ちゃんを可愛がってくれてる方がいなかったらどうなってたかと思うと今でも恐ろしいです
これからもいろんな方にいろんな場所で沢山金ちゃん&桃ちゃんも触ってもらい
何かあったときには助けてもらおうと思いました。
昼過ぎのこと・・・いつもは人間の食べ物(お菓子etc)などに全く興味がない金太郎さんですが・・・
今日は腹が立って仕方ないのか3年ぶりにお菓子がある場所に盗みに行った金太郎。。。
結局見つかったので少ししか食べられずほとんど下に落ちてました(一一")それでもとても怒られた金太郎さんでした(*´Д`)

夕方は一人で行くのが怖いので夜金太郎ママと一緒に行ってきました(*^。^*)
朝のことが嘘の様について歩く金太郎でも朝遊んで走り回ったところ近くになると急に走り出し少しリードを引っ張る。。。
新しいのを金太郎ママに買ってもらってきたからもう外れることはないよと話し歩きました。
でも少しするとまた同じようなことをしていましたが・・・外れないことがわかりついて歩き出した(^^♪
リードやハーネスは一年に一度から一年半に一度は新しいのに変えた方が良いですね
いつも買い替えが必要だと思いながらももう少し大丈夫かなと思いながら購入を少しずらしたりしてました。
でもそれはダメなのだと今回の件で身に染みてわかりました。
みなさんも変えた方が良いと思った時はすぐに変えてくださいね♪


2匹を連れて総合公園へ。。。ツイテすぐに桃太郎おし〇〇そして金ちゃんも少し離れておし〇〇
ロングリードがついているのに昨日の一件がありあっリードがついてないって思ってしまうのはトラウマかな


ストレス解消法

そして2匹は猛スピードで走り出した(^_-)-☆とても楽しそうな二匹。。。
猛スピードで走っていると思ったら桃太郎う〇〇あっ金太郎も離れたとろでう〇〇(´◉◞౪◟◉)
いつも思うけど・・・う〇〇もおし〇〇もほぼ同時でするのよね(。´・ω・)?これって多頭飼いは普通のことなの

ストレス解消法2


そしてまたまた走り出す二匹。。。どうも写真が上手く撮れない。。。これは曇りだから・・・
曇りの方が撮りやすいと聞いたんだけど・・・
私には無理だぁ~(一一")連写すると飛んでるのを撮れるけど・・・ぶれるし・・・上手くいかないなぁ~(*´Д`)
写真を撮っているとまたまた金太郎はう〇〇を大量にしました(≧◇≦)
そりゃ2回共大量に出たってことはストレス溜まっていただろうなぁ~

ストレス解消法4


その後も沢山大暴れしていました(*^。^*)こんなに走り回ったらストレスも発散出来たんじゃない。。。
金ちゃんは桃太郎を優しい目で見つめている(^_-)-☆とっても楽しそうな二匹(´◉◞౪◟◉)
こんなに喜んでもらえるのならもっと時間を作って沢山遊ばせたいなぁ~(*^。^*)

ストレス解消法3

遊んだ後は金ちゃんにブラッシングをして帰宅しました。
桃太郎は朝少し食べて出掛けたのですが帰宅後また少し食べさせました。その後ぐっすりと寝てましたよ(^・^)
金太郎は朝は食べず帰宅後疲れ切ってぐっすり寝てましたが・・・
プリンちゃんのお母さんが昼過ぎ来たので喜んで2匹共車に乗り
少しの間触ってもらい戻ってきました(*^。^*)そして金太郎はやっと遅い朝ごはんを食べまたぐっすり寝ました

いつもは夕方お散歩するのですが・・・1人散歩はまだまだ怖くて明日からにしようと思います。
夜金太郎ママと一緒にお散歩。。。2匹共おし〇〇そしてう〇〇しました(´◉◞౪◟◉)
途中で3か月のトイプードルの子に会ったよ(^_-)-☆小さいワンちゃんが歩いていたので抱っこして様子をみました♪
金太郎はご挨拶したくて寄っていくと大丈夫そうなので寄せました。金太郎より早くご挨拶したい桃太郎さん。。。
リードを引っ張り少しうーと言っちゃったけど・・・(*_*;ご挨拶するときには静かにしてました(*^。^*)
早く会いたいときはたまに声が出ちゃうんだよね(*´Д`)ワンちゃんには唸らないから良いけど・・・(*´Д`)
3歳の頃の桃太郎を見ているみたい。尻尾も今見たいにふさふさじゃないしちょろっと毛がない(´・ω・`)
今の悩みは甘噛みとサークルに入れるとものすごく吠えることだって・・・。桃太郎もその頃はそうだったなぁ~(*^。^*)
今は家族がいるとき、お外に出してあげることもあるのに・・・気が付くとサークルで寝てることがほとんど・・・(^_-)-☆
それにほとんど吠えなくなったし全く噛まなくなった話をすると3歳ぐらいには落ち着くのかなって話していたので
この子は1歳半ぐらいでほぼ噛まなくなったのでたぶん2歳前には落ち着くと思いますよってお話しし別れました。
でもワンちゃんって躾方で性格なども変わるもんね。。。だから本当のところは分からないけどね(*^。^*)
明日からは少しずつ1人(2匹を連れてのお散歩)散歩を始めようと思います( `ー´)ノ
逃げたのを怖がっていたらお散歩を楽しめないもんね。。。
私さえ落ち着いてたら呼び戻しは出来る様にトレーニングさせたもんね(^^♪

ストレス解消の為2月になったら2匹を連れてドッグランに遊びに行こうと思います(´◉◞౪◟◉)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ



僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

前ちゃんの奥さん : 2016/02/07 (日) 17:34:12

リードとハーネスをつなぐ輪っかが外れてビックリでしたね!
私もありますよ~
さくらは小さいくせにひっぱる力が強くて
横断歩道でリードがブチっと引きちぎれました(^^;
私は真っ青、さくらはいつもあるものが無くなったことに驚いて
その場で待っててくれました・・・ほっ
不可抗力とはいえ、お互い気をつけましょうね♡

きなこ母 : 2016/02/10 (水) 21:41:36

ホントにヒヤッとする出来事でしたね(>_<)
金太郎くんの事知ってる人がそばにいてよかったですね。
うちも一回それで外れてこっちがアワアワしちゃってきなこもハイになってて大変でした==;
普段は全然ゆっくりペースなのにそういう時だけ猛ダッシュするきなこ><

レバータイプのナスカンだったのですが、それだと何かの拍子でレバーを引いてしまった時に外れてしまうらしくそれから、ネットでナスカンのレバー部分を固定する器具(数百円程度)を買って外れない様にしてしばらくドキドキしながらお散歩してました。

グラウンドでいっぱい走れてよかったね(*^o^*)ノ

SUKEKKO : 2016/02/21 (日) 08:39:54

わんこを飼っているとたま〜にある「ヒヤッ」という瞬間・・
普段できているのに、こういう時ってパニックになってしまいますよね;

なかなかこの時期は天候も安定せず、おさんぽも長くできないんですよね;;
うちもストレス溜まってるはず、天気の良い日にドックラン連れていこうっと♪

金ちゃんも桃ちゃんもたくさん走り回っていい表情!

☆彡そら☆彡 : 2016/06/17 (金) 00:06:06

前ちゃんの奥さん

本当に真っ青、、、頭の中は真っ白( 一一)
でも確かにわんこは私達のことが気になるのかピタッと止まってくれることが多いですね(´・ω・`)
金太郎はにこにこ笑いながら飼い主の状態を見て大喜びします(*^_^*)
落ち着いて行動すればOKなんでしょうが・・・。
兎に角道路で外れたのは初めてだったので慌てふためきました( ゚Д゚)
それを見て喜ぶ喜ぶ。。。
その前の時は私が驚いてこけたのですぐにどうしたのと心配して寄ってきてくれました(^_-)-☆
それが二回目です。
1回目は家の前で知り合いのインコをもらってみんなで可愛がっていたのでプチ家出を実行しました(;´Д`)
家の前だったので放って家に帰ったら金太郎も慌てて帰ってきました( 一一)
車の事故さえなければ放っておけるのですが・・・。
危ないのでどうしても焦りますね。。。

☆彡そら☆彡 : 2016/06/17 (金) 00:09:42

きなこ母さんへ

へぇ~きなこちゃんもそんなことあったのですか~(^^♪
暴れん坊の金太郎だから仕方ないですね。。。
金太郎はいくつになっても子供の様ないたずらをしてくれます( 一一)
まぁ~そこが可愛いというか親ばかですねぇ~(;´Д`)

☆彡そら☆彡 : 2016/06/17 (金) 00:13:28

SUKEKKOさんへ

ドッグラン良いですねぇ~(*^▽^*)
金太郎達もそろそろドッグランとドッグプールに連れて行ってやりたいと思います(*^_^*)
二匹いるので一人じゃプール無理かな???

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

