ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2016年4月4日 2匹とお花見散歩。。。

知り合いのお店に頼まれていたものをパソコンで作成するために行ってきました(^^♪
金太郎達をお留守番させて行こうと思ったのですが・・・連れて行ってしまった。
折角行くんだから途中まではお散歩。。。桃太郎も金太郎もおし〇〇&う〇〇(*^。^*)
そして途中から金太郎ママと車で知り合いのお店まで行きました(^_-)-☆
お店のドッグランで沢山走った二匹。。。途中おし〇〇したそうだったので桃太郎をお外に出しおし〇〇させました(*^_^*)
だいぶ、、、泣かずに二匹で遊べる様になってきたので少し安心して遊ばせることが出来る様になりました(*^。^*)
でもたまに金太郎の動きが凄すぎてワンと一言言ってしまうこともあるので、
その時は落ち着かせるため離して落ち着いたら遊ばせてました♪
お仕事中は一言も泣かずお利口さんにしてましたのでお店の方がこんなワンちゃん少ないと褒めてくれましたよぉ~
2匹共褒められるの大好きだから嬉しいね。。。そして間で2回程ドッグランで遊ばせて帰りもドッグランで遊ばせ
お外で桃太郎がおし〇〇して車で帰宅しました( ^)o(^ )知り合いのお店大好きな二匹。。。
お客さんがいない時だけしか入らせてもらえないけどね(^_^)v

そして夕方になりお散歩に連れて行こうと2匹をお外に出すとちょうど金太郎ママが知り合いと車で帰ってきました。。。

これは絶好のチャンスだと桜を見に行こうということになりました(^_-)-☆金太郎ママの用意をしてお出掛けスタート(*^。^*)

緑道に着くまでに2匹のワンちゃんとすれ違った。桃太郎は最近泣かないけど・・・
嬉しくてう~んう~んと声を出してしまうことがたまにあるのでこの機会に修正をすることにしました(*^。^*)
桜の時期ってこんなにワンちゃんがいたんだってぐらい沢山歩いているからトレーニングには最適
緑道に行くまでにすれ違ったワンちゃんには間近にいたのに唸らず泣かずお利口さんでしたヽ(^o^)丿
そして緑道に着き写真撮影していると・・・子供達登場子供が気になるのか写真を撮らせてもらえず(一一")

お花見散歩

5人に触ってもらったよ(^_-)-☆子供の中の1人はワンちゃんを飼っているらしく○○ちゃんのとこの○○より落ち着いて賢い(*^。^*)
と話してました(^_-)-☆オテ出来るのと話していて金太郎ママがオテをさせると賢い。。。○○ちゃんとこ出来なかったんと違う。。。
と話してました(*_*;子供苦手な桃太郎が・・・ワンちゃん飼っているお姉ちゃんに抱っこしてと手を足に置いてました(; ・`д・´)
初めてのことでびっくり( ^)o(^ )いつも金ちゃんが触ってもらっている間フセして端っこにいる子なのにね(一一")
大人でも今まで桃ちゃんが行った人は3人ぐらい。。。ワンちゃんの方が興味あるから人間にはあまり行かないのよね♪
桃太郎を抱いてみんなに抱いてみるって聞くと3人の女の子が抱いてくれました(*^。^*)
昔だったら抱いてもらった後家で怒ってたのに全く怒らなくなったよ
沢山触ってもらったら珍しく金太郎が嫌そうにしてたので歩き出すことにしました(^_-)-☆
金ちゃんが嫌そうな顔するのって珍しいね(^^♪




お花見散歩2

途中で15匹ぐらいのワンちゃんと会いました(*^_^*)トレーニングして歩きましたので写真はほとんど撮れず
金太郎がワンちゃんに近付かない限り唸らず吠えずお利口さんにすれ違えました(*´▽`*)
でも唸らないけど・・・息は荒くてハーハーと二足歩行で歩いていたので面白かった。
金太郎が近付いても知ってるワンちゃんには唸ることもなかったよ(*^。^*)
桃太郎が唸るのって嬉しくて気持ちが先に言っちゃうから唸っちゃうんだけどね。。。
でも唸ったり吠えたりするのはダメなこと。。。きちんとお勉強はしてもらわないとね♫
ドッグランに行くとどんな大きい子にも唸らず吠えずご挨拶に行くからきっと桃太郎には出来るはずヽ(^o^)丿



唸った子は15匹中5匹ぐらいでした(^_^)vほとんど柴ちゃんばっかりとご挨拶したけど・・ゴールデンともご挨拶出来たよ(^^♪

最近会ってない太郎ちゃん 柴犬の子とも会いました(#^^#)
桃太郎の1歳の時を知っている太郎君のお父さんお母さん。。。
桃太郎を見て凄く泣いていた子でしょ(*^。^*)全く唸らないし吠えなくなったねと目を丸くされましたヽ(^o^)丿
トレーニングされたんですかと話していたのでお家でトレーニングしたので完璧にはまだできてないけど・・・( ̄^ ̄)ゞ
ほとんどのワンちゃんには唸ることもなくこともなくなりました(*^_^*)
でも金太郎が行くと僕が先って唸っちゃうこともたまにある話もしましたよぉ~W(`0`)W
太郎ちゃんは金太郎に興味があっても何度もあってるので全く唸らず。。。
その時柴ちゃんと会いご挨拶しなかったけど・・・金太郎の目がそっちに向いたので少し唸っちゃった。
唸ったらそうそう。。。昔はどんな子にもこんな感じで唸って凄く吠えてたといってました♪
でも昔と違うのは唸っても一瞬だけ。。。すぐに静かになったので驚いてましたぉ~(*^_^*)
唸らず吠えずにご挨拶出来る子も増えてきたのでいろんな飼い主さんは金太郎と一緒で温厚だねって言ってくれるようになりました
とても嬉しいことだけど・・・私の目標はどんな子にも唸らず接することが出来るワンちゃん。。。目標は金太郎です(*^_^*)
昔から金太郎は温厚だねって言われてたけど・・・桃太郎は見向きもされず素通りだったことを今でも覚えてる。
桃太郎に吠えたり唸ったりするからみんな嫌がるんだよって話して歩いてたっけ(*^。^*)

お花見散歩3


途中、、、太郎ちゃんのお母さんと会って金ちゃんって呼ばれ太郎ちゃんは向こうで寛いでるよって言ってました(^_-)-☆
その時、、、太郎ちゃんのお母さんと話してたんだけど・・・金ちゃんの由来は何て聞かれました。
太郎は単純になんてつけよう太郎でいいんじゃないって話付けましたって言ってたので、、、
金太郎は子供を産むときに男の子なら金太郎とつけようねって笑いながら話していて
男の子じゃなく女の子が生まれたのでこの子達につけることにしましたと話したよ🎶
桃太郎は昔泣いてたから名前も言ってなかったみたいで名前をいうとauみたいだねっていやいや2匹の方が早いよぉ~🎶

お花見散歩4


そしておばさんと分かれ桜を楽しんで歩きました(*^。^*)どの桜も綺麗(^_-)-☆
私(金太郎姉)がお花を撮る為に止まると金太郎も桃太郎も一本も動かず。。。
金太郎ママに預けて少しずつ歩いて(-"-)写真撮ったら行くからと話しても金太郎達は嫌がります(*^_^*)
今回はワンちゃんや人間が多い為写真に集中してくれない2匹。。。まぁ~今回は諦めましょ


お花見散歩5


桜も良いけどガーベラなどどのお花もとっても綺麗。。。
沢山撮影していると2匹は全く動かず待っていてくれました(^_-)-☆
どこいっても飼い主から離れない2匹だよね(; ・`д・´)
でもその方が迷子にならないから良いのかもねヽ(^o^)丿

お花見散歩6


沢山桜を撮ることが出来ました(^_-)-☆モクレンも咲いてたので撮りましたよぉ~ヽ(^o^)丿
この時期はお散歩のルートがほぼ決まってしまいます(*^。^*)金太郎達は同じ道ばかりでつまらないかな
でもお散歩大好きな2匹はとても楽しそう。。。金太郎は私達が桜綺麗だねって話すと必ず桜を見上げます(; ・`д・´)
ワンちゃんってお花見するの昔から首を上にあげるんだよね。。。
緑道の中で桃太郎はうんちを1回おしっこを4回したよ(*^。^*)金太郎はトイレでおし〇〇してきた金太郎はお散歩だけ

帰り太郎ちゃんと会い金太郎は寄って行ったらう~と唸られた。
昔はご挨拶出来たのに出来なくなっちゃった(´・ω・`)桃太郎は素通り。。。静かに通り過ぎていました
緑道の中でう○○を放置している人がいた(-"-)中型犬のう○○だと思う。。。
同じワンちゃんを飼っているのにマナーを守れないって最低ですね(一一")
自分さえ良ければいいんですね。。。そんな飼い主さんがいるからマナーを守って飼ってる飼い主さんが同じ目で見られる
マナーを守れない人はワンちゃんを飼う資格はありませんね。。。飼われてるワンちゃんも可愛そう。。。
バイクで走らせている人や自転車で走らせてる人もワンちゃんの糞は取ってないんじゃないかなぁ~
わんちゃんを飼うのだったらそれぐらいのマナーは守ってくださいねそしておし○○したら必ずお水を流してください。


そして緑道からでて歩いていると曲がり角でトイプードルと鉢合わせになりました(; ・`д・´)

写真を撮ってないのですが・・・今まで静かだったのにぎゃんぎゃん泣きわめかれました(一一")
桃太郎は泣かれたことにびっくりしてUターンして戻ってきたよ(一一")
いやいやあなたワンちゃんなんだから・・・(*_*;泣かれたからってびっくりしなくても(-"-)
桃太郎は唸らず吠えずお利口さんでした(^_-)-☆飼い主さんはすみませんと謝りトイプーちゃんを抱いてました。
通り過ぎるまで泣いてたトイプーちゃん。。。そんなに泣いたら疲れるよ

お花見散歩7



そして歩き出しワンちゃん2匹と静かにご挨拶(*^。^*)灰色の子は大きい子が苦手そうでしたが・・・
吠えることも唸ることもありませんでした(*^。^*)沢山のワンちゃんと会えた二匹は満足そうでしたよ♬


お花見散歩8


帰りも沢山桜を楽しみました(^_-)-☆
もうそろそろ桜も見納めかなでも後1回ぐらいは桜を見に来れるかな
帰りワンちゃんがいたよ(*^。^*)もう16か17歳って言ってた様な元気だね。。。
一度会ったような気がする。。。飼い主さんは違ったけど・・・ワンちゃんを友達から借りてきたと話していたワンちゃんだと思う。
2匹もご挨拶したような金太郎が寄って行ったから僕も僕もと少し唸っちゃった(一一")すぐに静かにさせてご挨拶させました♪

お花見散歩9

沢山桜を見てお散歩楽しかったね。。。今年もいっぱいトレーニング出来たし良かった(^_-)-☆

夜22時半2匹を連れてお散歩。。。桃太郎1回おし〇〇金太郎珍しく2回おし〇〇して帰宅しました♪




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。








スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ハッピーママ : 2016/04/29 (金) 00:28:34

見事なサクラ🌸だったね〜
金ちゃんも桃ちゃんも、皆と触れあえて良かったね〜♪本当、相変わらずお利口さんだよね☺
金ちゃんは凛々しいし、桃ちゃんは可愛い!写真もカメラ目線でバッチリ😃✌
上手だね〜⤴

☆彡そら☆彡 : 2016/06/17 (金) 00:39:50

ハッピーママ さんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
とっても嬉しいです♬
ところがこの二匹。。。最近は偉そうになってなかなかカメラ目線をくれません( 一一)
観客がいるときだけ良い子ぶるこの二匹(;´Д`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!