ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2016年6月14日 ブラシヨガのセミナーに行ってきました🎶

5月末頃からセミナーのことを教えてもらっていたので今回も知り合いを5人誘い行くことにしました。
前回はワンちゃんの躾セミナーだったのですが・・・今回は人間の為のブラシを使った教室。。。
皆さんに前もってブラシヨガだけを伝えていたのでみんな不安がいっぱい
どんなことをするのだろう。。。体が硬いんだけど・・・大丈夫かな
ブラシを使ったヨガって初めて聞いた。。。といろんなことを聞かれましたが・・・私も初めてでドキドキワクワクしていました🎶
今回参加予定のプリンちゃんのお母さんはお仕事の為いけませんでしたので急遽ピンチヒッターで
MYさんが参加することになりました。2日前に連絡したのにも関わらず来てくださいました。その話を始める前に


その前に忘れてはだめなこと。。。
それは私達が楽しむってことは金太郎達にも楽しんでもらわないとってことで見晴公園で大暴れさせてきました♪


見晴公園に行く途中、、、チワワちゃんと会いご挨拶したくてう~んう~んというので少し落ち着かせご挨拶に行った。
でもチワワちゃんはワンちゃんは好きじゃなかった( 一一)仕方ないね。。。

見晴公園につく前にマンホールでおし○○しようとした金太郎は邪魔され桃太郎がおし○○。。。それも少し( 一一)
そして見晴公園に到着してすぐに走りだすと思ったのに・・・前の日沢山お散歩させたから疲れているのか
なかなか走らない周りを見て歩く歩く。。。桃太郎も金太郎の真似をしてまったく走らない。。。
何の為に見晴公園に来たのか・・・お~い遊ぶよぉ~
ボールを見せて遊びたくなるように動いたりしていると・・・金太郎が・・・僕遊んでいるのにと桃太郎を追いかけだした。
桃太郎は金太郎に八つ当たりをされていましたが・・・( ゚Д゚)桃太郎は全く泣かず唸らず。。。
桃太郎は金太郎に慣れているので怖くないみたいあんなに大暴れされてるのにね♬
見晴公園にて

そして遊びだしボールを投げては取りに行きまた投げると仕方ないなぁ~と取りに行く。。。
桃太郎はボール遊びに飽きると一人(一匹)で走り回っていました。
金太郎は金太郎ママにブラッシングしてもらい気持ち良さそう


見晴公園にて 2

そうしてると・・・おばあちゃんがお孫さんを抱いてやってきました。
即リードを捕まえました。桃太郎は人間に興味がないのに珍しくご挨拶したかったのか
吠えるのでもなく唸るのでもなく人間が口の中でごにょごにょと話してるようなこもった話し方で
意味不明な言葉を発してました(;´Д`)唸ったり泣いたりしてるのなら怒れるけど・・・
意味不明な言葉でしかもそんなに大きな声じゃない('ω')
でも一応落ち着くまで待って合わせに行きました(´・ω・`)
桃太郎がそこまで興奮するなんて信じられない。人間にも猫にも全く興奮がないのにね🎶ワンちゃんには少し興奮するか
話を聞くと娘さんのところはトイプードルを飼っているといってました。
ワンちゃんを飼ってるのが分かったからいや違う。。。ワンちゃんを飼っている人にも今まで声出すことなかったからね


見晴公園にて 3

そのままおばあさんとお孫さんは見ていてくれたので2匹を沢山走らせることにしました(^_-)-☆
おばあさん達がいるときにおし○○しちゃった桃太郎( 一一)
もうわかっていると思いますが・・・マナーですからおし○○したら全て水かけてますからね



見晴公園にて 4

そしておばあさん達と分かれて歩き出し金太郎やっと我慢出来ずマンホールでおし○○そしてすぐにう○○して帰宅しました。
金太郎は誰かいると我慢してトイレしないんだよね。。。桃太郎は誰がいてもトイレ出来るこれって性格かな
そしてすぐに金太郎ママは出かけていきました(*^^)v
そのま私も2時間後出かけたら良かったのですが・・・家にいるときはトイレでう○○してもらうけど・・・。
桃太郎はう○○してなかったので桃太郎だけ1時間後お散歩(^_-)-☆
途中で2回おし○○そして少しう○○させてガムを1本ずつ珍しくあげて出掛けました(*^_^*)

そして生駒でお誘いした金太郎ママのお友達と待ち合わせて桜ノ宮まで向かいました(^^♪
そして桜ノ宮でぶらMYさんと会って金太郎ママとレオン君のお母さんを待っていると
後ろから声がして用事があったみたいで別の場所から歩いてきた2人(^_-)-☆

ブラシヨガ

そして体操服に着替えていざセミナースタート。。。
まずは用紙をもらいご挨拶などがあり1人ずつ一番上にあるブラシをもらい
一言ずつメッセージを入れてスタートメッセージはほとんどみんな同じ言葉で『元気』の文字が入っていた
私はずっと元気に過ごしたい 2016年6.14とブラシの後ろに書いた。

そして先生から前屈をする様にとの指示があり私は軽々ついた(#^^#)
金太郎ママもペタとついてて先生から20代の柔らかさだねと褒められて金太郎ママは大喜び。。。
そして前屈が出来ない人の為に少しずつ柔らかくなるツボを教えてもらいました。
そうするとうその様に少しずつ柔らかくなりみんなびっくり。。。
帰るころにはあともう少しでつくぐらいまでになっていました(*^_^*)
私は前屈で来ていたので肘が曲がるぐらいまでになり次は肘がつくのを目標にしましょうって言われたので
頑張ってツボを押すとあら不思議後数ミリでつくようになりました(*^▽^*)えっうそでしょ。。。
その後もいろんなツボや目そして耳のリンパを良くする方法など沢山教えてもらいました(^_-)-☆
文章にするだけだとわかりにくいと思いますので近いうちに金太郎ママにモニターをしてもらう予定です♬
これは知らないと損質問コーナーがありましたので皆さんそれぞれに教えてもらいました。
帰り○○さんのグループだけにとこの前モニターさせてもらったブラシを頂きました(#^^#)
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

帰りはみんな手にはブラシを持ちながら歩いてましたよぉ~(^^♪

途中みんなでパンを食べながら話題はやっぱりブラシヨガ。。。
私は普通のヨガみたいに大変なんだと思っていた。こんなん誘われて出来なかったらどうしようとか
考えてたけど・・・誘ってくれてありがとうまた行きたいなどなどいろんな言葉が出てきていました♬
金太郎ママがこれはトリムに取り入れてもらいたい絶対体に良いからと嬉しそうに話していましたよぉ~(*^▽^*)
社長にも話してきてます(^_-)-☆集まったら奈良にも来てもらえるかな
金太郎ママはヨガはいらないとかなんとか言ってたのに一番楽しんでましたよぉ~(*^_^*)
みんな行きたがっているので次回はグループを変えて行こうかな
もちろん金太郎ママと金太郎姉は行きますよ(*^_^*)だって血行が良くなって歩くのも楽になるんだもん。。。
これはいくっきゃない(*^。^*)



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

SUKEKKO : 2016/08/30 (火) 08:04:46

こんにちは 台風がなんだか近づいていますね
気をつけましょうー!

ぶ、ブラシヨガ!初めて聞きました!
体がかた〜い私は興味津々です

桃太郎ちゃん、お話ししたかったのかな^^
ごにょごにょがいつかハキハキにおしゃべりできるようになっちゃう!?

更新また楽しみにしています♪




☆彡そら☆彡 : 2016/12/05 (月) 08:23:36

SUKEKKOさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
そのうち日本語でこんにちわって言ってくれないかなぁ~(´◉◞౪◟◉)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

