ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2016年9月11日 爪切り&足剃り&耳掃除の体験に行ってきました🎶

金太郎は沢山歩くので狼爪(ろうそう)を切る以外何もしなくて良かったので気にしていませんでした。
それに金太郎は見やすいので簡単に切ることが出来るしお菓子なくても
マテというと手を宙ぶらりんの状態でも待ってくれるので本当に切りやすいです(*^▽^*)
その逆で桃太郎は金太郎と同じだけ歩くのに体重が軽いせいか全て削られるわけではありません
桃太郎そしてプリンちゃんが3歳になった頃から金太郎ママは少しで良いから体験を受けたいとずっと思っていました。
やっとプリンちゃんのお母さんと金太郎ママの時間が合いましたので一緒に行くことにしました。

1ヶ月前に11日11時でお願いしました。

まずはプリンちゃんのお姉ちゃんを送っていき桃太郎を迎えに来てくれることになりました。


いつもはぷりんちゃんのお姉ちゃんを送りに行った後家に戻ってすぐにトイレに走るのですが・・・
そのまま桃太郎を迎えに来てくれました( 一一)なぜだか金太郎まで付き添い
そしてお店に着き駐車場に止めていると・・・金太郎ママがお尻が温い。。。えぇ~(´・ω・`)
金太郎姉はすぐにお茶こぼしたんじゃない違うおし○○してる。誰のおし○○
桃太郎は抱っこしてるからプリンちゃんや~(;´Д`)そうだったのです。
プリンちゃんは1年ぶりに車の中でおし○○したのです。

たぶんいつもそのまま帰るのでトイレを我慢していたのと・・・いつもと別の道で不安だったこともぶつかり
緊張していたんだと思います( 一一)プリンちゃんのお母さんはプリンをお外に連れていき金太郎ママに謝り
家が近いからすぐに替えのパンツを取ってきますと話しました。
パンツがべちょべちょだけど・・・時間がないtのでとりあえず中に入りましょうということで入りました。
中に入ると看板犬の小型犬と静かにみんなご挨拶。。。

ペットショップで売られている子は誰だお前はって言ってるのかぎゃんぎゃん泣いてましたよ(^^♪
元気だね。。。3匹は一言も泣かず。。。
予約しているものですというと体験じゃないと思ったのか予約してませんよと言われここじゃなかったのかなって
思ってたら指導して下さる方が違う方でした(^_-)-☆
そして理由を説明してプリンちゃんのお母さんは一度お家にパンツを取りに戻りました。
プリンちゃんのお母さんが来るまでの間名前を聞かれ
桃太郎金太郎この子はプリンセスマーガレットでプリンちゃんですと話しました。
そしてプリンちゃんのお母さんが帰ってきた。
プリンちゃんのお母さんが帰ってきたプリンちゃんおいてどこ行ってたのと言ったのか
高い声で一言ワンと泣いた桃太郎( 一一)あなたが怒らなくても(;´Д`)
そしてプリンちゃんのお母さんも制服に着替えて講習を開始しました。
部屋に移動するまで中にいたトイプーちゃんは泣きわめいていたのに中に入る静かになりました。
トイプーちゃん慣れてるね講習中一言も泣かずにお利口さんでした。

爪切り 足裏剃り 耳掃除1


始まる前にトイレしておいた方がとプリンちゃんを連れて行ってもフセして寛ぐ
そりゃあんなに出し切ったらもうでないよね。。。

写真は前後していますが・・・まず初めに爪切りそして足裏剃りそして耳掃除の順番で教えてもらいました。
金太郎も少しそわそわといろんな臭いをかいでましたが・・・すぐに落ち着きフセして良い子にしていましたよ♬

フセして待ってましたが・・・先生が説明しだすと一番見える場所まで歩いて来て先生の目をじーと
見て一番熱心にお話聞いてたので先生もずっと笑顔でした。

お話が終わると元の場所に戻りフセして待機。。。先生が話し出すとまたまたやってきて
じーと話を聞く。。。あなたには関係ないでしょっていっても絶対に聞きに来る金太郎
先生が金太郎君本当におとなしくてお利口さんですねと褒めてもらっていました。

爪切りは狼爪を切り忘れるので気を付けて下さいと話され爪切りはこうしますそしてやすりで削ります。
爪を切りすぎたら止血剤がありますのでこれを使ってください。などなど細かいアドバイスまで頂きました。
そしてバリカンの持ち方や足裏の毛を剃る方法まで教えてもらい、そして最後は耳掃除。。。
トイプードルは通気性を良くする為耳の中の毛を抜きます。毛を抜くときはパウダーを使った方が簡単に抜けますと
教えてもらい綿棒で汚れを取る方法なども詳しく教えてもらいました。


爪切り 足裏剃り 耳掃除2

プリンちゃんは不安が無くなったのか落ち着いてフセした状態で耳掃除をしてもらいリラックスしているのが分かりました。
桃太郎はトリーミングっていったらおいて行かれると結びつくのかヒーヒーとたまにいってましたよ(^^♪



爪切り 足裏剃り 耳掃除3

HPにはリボンの着け方も教えてくれるって書いてたと思うのにしなかったね。。。少し遅れたからかな
金太郎ママもプリンちゃんのお母さんもとても勉強になったと大喜び。。。こんな講習ならまた来たいなって言ってました🎶

1時間講習で2000円。。。動物病院だとあまり切ってくれないし・・・4回切ったら元が取れるかな
今日は体験だったけど・・・ホームケアーコースなどがあり家で出来るトリーミングなど全てをマスター出来るみたいで
1回4000円で回数は決まってないんだって・・・(^_-)-☆プリンちゃんのお母さんは行こうかなって悩んでいました🎶
今日は楽しめたね。。。また行こうね。。。

金太郎おとなしいから入れてもらえたの(*^▽^*)写真も撮れせてもらって本当に良かった(^^♪
金太郎にはマテをかけてずっとじっとしていたから疲れたんじゃないかなでも暑い中お散歩
するより良いよね
そして金太郎ママが昼出かけていき夕方検診に行ったので夕方迎えに行き金太郎ママプリンちゃんのお母さんと出掛けたので
20時前だったかなに2匹を連れてお散歩。そして22時頃金太郎ママと夜のお散歩をしました。

まだまだ昼間は暑いのでお散歩に行けないけど・・・昼間も行ける様になったら沢山お散歩に行けるね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2016/12/05 (月) 01:18:02

あらあらプリンちゃんおトイレガマンできなかったのね^^;
きなこもパピーの頃1回だけ車でやらかしました(笑)

爪切りや耳掃除の体験なんてやってるんですね〜!
他人がやるよりママがやるならわんこたちも安心してくれるよね♪
きなこは千葉に来てから爪を定期的に切らないとのびてきてしまう様になりました。
こっちでは草の上を歩く事が多くなったからかも?
大阪に住んでた頃のお散歩はアスファルトもよく歩いてたから自然と削れてたのかな?

☆彡そら☆彡 : 2016/12/05 (月) 08:41:35

きなこ母さんへ

ありがとうございます♬
なかなか金太郎ママが不器用なのと桃太郎が遊んでくれると思って動くので上手く切れません(´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!