ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2016年 9月17日 ペット博に行ってきました🎶

2週間ぐらい前のこと。。。モニターで初出展の為何名様をご招待っていうモニターを目にしました(*^▽^*)
それはなんどもモニターでお世話になっているアガリクスの会社。。。
これは行ってみんなに実際にブログにアップして紹介しないとってことで応募すると・・・
なっなっなんと選んで頂けました(^_-)-☆嬉しい。。。無料券は2枚なんですが・・・(^_-)-☆
折角だからとお友達2匹を追加して行ってきました🎶

1時間以上車に揺られてのお出掛けなのでまずはお散歩しておこうと思いプリンちゃんのお母さん達が来る前にお散歩。。。

家の近所を周りを歩き桃太郎はう○○そして金太郎はおし○○(*^▽^*)
そしてプリンちゃんのお姉ちゃんとプリンちゃんのお母さんがやってきたので乗ろうとしましたが・・・
今日はタイヤがダメだから大阪まで持つかどうかということで急遽金太郎ママの車で出掛けることになりました🎶

でも運転の仕方が金太郎ママとプリンちゃんのお母さんが違うのか最初から怖がりヒーヒー( 一一)

プリンちゃんのお母さんの車ではいつも静かに乗っている桃太郎。。。桃太郎敏感すぎるね
少し落ち着かせるために金太郎の横に置いたり金太郎ママの首においたり楽しめる様にしました。
首のところに置くと落ち着くのかヒーヒーがなくなりやっと落ち着いてきました( `ー´)ノ
桃太郎って声をかけたら助手席のところから何って顔をのぞかせたのが可愛くて写真を撮ってしまいました


ペット博に行ってきたよ 1

楽しんでいると到着寸前でまたヒーヒー(;´Д`)今度はトイレだねって思ったらやっぱりおし○○
3匹降ろしたら桃太郎だけ草のところでしました。あともう少しだから車に乗って行こうね🎶
車に3匹を載せるとまたまたヒーヒー( 一一)今度はう○○だね。。。もう着くから我慢しなさいって言いました。

駐車場に着き車を止めようとしたらスタッフに止められスタッフが話し出すとプリンちゃんうっって言ったので
泣かせるわけにはいきませんってことでハーネスをつかみプリンダメっていうと泣かずに我慢していました🎶

ハーネスを持って止めないと確実に泣いてたなぁ~"(-""-)"うちの子達はお出掛け=トレーニングの場所だからね🎶
そうそう。。。到着30分前にお電話がありもう到着しているとレオン君のお母さん(^_-)-☆
3匹が着くまでお散歩しているといってくれました(*^▽^*)待っている間にう○○おし○○したみたいです。
到着してレオン君に会い静かにご挨拶する3匹。。。お利口さんだね🎶
そしてペット博の会場に行くと沢山のワンちゃんがいて金太郎&桃太郎は大喜び(^_-)-☆
プリンちゃんもたまにご挨拶していたみたいだけど・・・プリンちゃんは猫の方が好きなのでそんなに興奮しない
桃太郎ご挨拶したくて静かに寄って行ったらぎゃんぎゃんと怒られていました( `ー´)ノ
金太郎ママは桃太郎だめよって言ったので金太郎ママに桃太郎一言も泣いてませんけど・・・
っていったら横のワンちゃんでした( 一一)桃太郎間違われてちょっとショックだね
それに横の人嫌だったんじゃないかなぁ~(´・ω・`)会うワンちゃん会うワンちゃんに吠えてた(*^▽^*)
あんなに泣いてたら疲れるだろうぁ~家族もじっと見てられないし・・・
歩いていると大大型犬超大型犬がいた。4匹は間をすり抜けて行く。
あちこちで泣きわめいているワンちゃんを見ながら4匹は落ち着いてる(^^♪
昔はワンちゃんが多いところは小型犬3匹は泣きわめいていたのに成長している3匹にうるっと来てしまった。


ペット博に行ってきたよ 2

まずは入ってすぐ猫の審査が行われていた珍しい猫が沢山いて猫好きのプリンちゃん家族は大喜び。
ず~とみていたかったのですが。。。目的があったので次へ進むことにしました( `ー´)ノ
途中柴犬ボルゾイハスキーシェパードグレートデンバニーズマウンテンドッグなども来てましたよ♬

プリンちゃん家族はホワイトスイスシェパードを見たんだって♬私も見たかった(^_-)-☆

どんな子が来てもみんな泣かずにお利口さんでした(*^▽^*)イベントって泣く子が多いから4匹の刺激になっていいわぁ~(^^♪
金太郎は興奮してどんどん先に行きいろんなワンちゃんとご挨拶したみたい( `ー´)ノ
金太郎が見えなくなると怖がり桃ちゃんはワンちゃん通しで泣きわめくワンちゃんを見ていつもは何ともないのに・・・
急に震えだした(´・ω・`)ワンちゃんの喧嘩やん。。。いつもみたいに気にしなくていいのに・・・
少し落ち着かせるために桃太郎を抱っこしてあげました(*^▽^*)そうするとやっと普通に戻った桃太郎。

そして金太郎を見つけて追いかけると次は鳥さんを見に行きました(^_-)-☆
金太郎は鳥と良く一緒に寝ていた子なので鳥さん大好き。。。でもスタッフの方に止められてしまった金太郎。
近くで見たかっただけなんだけど残念だったね。。。でもさすがにお外に出ている鳥には近づけませんでした
そしてヤギやアヒルフクロウもいました。金太郎ヤギは初めてだったかな
ヤギに興味津々でじーと見ていたら( 一一)ヤギが餌を食べられなくて金太郎を威嚇してた
角を揺らしたと思ったら片足をあげて床を蹴りだしたのでだめだと思い金太郎を離した。
そうすると安心して餌を食べに行ったヤギでした(´・ω・`)本当に動物はみな友達って思っている金ちゃんなんだから

マテ選手権もあって金太郎出たらってみんなに言われたんだけど・・・出なかった。
6歳までの金ちゃんは1回マテをかけると1時間でも2時間でも待つ子だったけど・・・
最近の金ちゃんは気分が乗らなくなったら途中で疲れたと止めるので諦めました。
でも金太郎ギャラリーが見てるといつもしないことでも話を聞いてする子だからもしかしたら出来たかもね🎶
そして忘れたらだめなこと。。。今回はモニターで来てるんだからね。。。
アガリクスのブースはどこだ52番か53番って書いてたと思う。。。あった

アガリクスのところまで行き今日モニターで来ました(*^▽^*)っていうと・・・
お客さんとお話していたので少し待たせてもらいました(^_-)-☆
そうすると金太郎君と桃太郎君ですよねって声をかけてくれた(*^▽^*)覚えててくれたんです♬
凄く嬉しい。。。お店の方が2名しかいなくて他のお店を見ていると積極的にお客さんを捕まえてお話しているのに
がら~んとしていました( 一一)お客さんも私が行ったときだけかもしれないけど・・・( ゚Д゚)
ペットの体に優しいサプリなんだからもっといろんな方に声をかけてアガリクスの良さを伝えるべきだと思いました。
アガリクスのお店では人間が食べられるように乾燥したアガリクスを金太郎ママと金太郎姉に1枚ずつくれました🎶
金太郎ママの分はアガリクス好きの桃ちゃんが全て食べちゃった
金太郎姉の分はレオン君のお母さんプリンちゃんの家族にあげました(*^▽^*)あっ私の分がない
金太郎ママにもらいに行くと桃太郎が全て食べたといってました。
プリンちゃんのお姉さんに言うとアガリクスは香ばしくて美味しかったよって言ってました(^_-)-☆
金太郎はアガリクスが苦手なので食べなかった・・・(;´Д`)

ペット博に行ってきたよ 3

そしてお店を後にしていろんなところを回りいつも人の手から食べるのを許してもらえない金太郎。
私の顔を見て食べて良いのか確認してました(*^▽^*)今日は食べて良いよというととっても良い笑顔になり
鹿肉を少しもらい食べだしました(^_-)-☆食べた後ももっと頂戴とお姉ちゃんにねだるのでもう終わりと終了しました🎶

もちろん場所は関係なく食べる前にはトリックをみなさんに披露する二匹。。。
そうすると周りの方達にちゃんということ聞いてお利口さんと褒められてました(^^♪
本当にギャラリーが多いとなんでもいうこと聞くんだから・・・
そして犬用ポップコーンはいらないと口には入れず(´・ω・`)
桃太郎はアガリクス以外、、、金太郎が食べてるものだけ一緒に食べてました( 一一)
金太郎がポップコーンを口に入れなかったら桃太郎も入れない(;´Д`)
変な2匹。。。プリンちゃんは前回と同じでこんなに楽しそうで試食もさせてくれるのに全く食べない( 一一)
金太郎はパラダイスの様な場所。。。普段は2ヶ月に1度のおやつタイムなのにね。。。

そして金太郎が一番気に入ったのはサケの三枚おろしの干したもの。。。
ここはあまり人が入ってなかったはずなのに金太郎が気に入って1枚ぺらりと食べたのを見てギャラリーが増え
買いに来る人が増えてました(*^▽^*)これって金太郎効果実際に食べているところを見ないとわからないよね♬
桃太郎も同じ半分ぐらいの大きさのものを頂いてましたが・・・桃太郎は半分食べて金太郎にあげてました(^^♪
レオン君やプリンちゃんにもあげたんだけど・・・2匹は食べず。。。



ペット博に行ってきたよ 4 


そして途中途中お水休憩をさせて2時間ほど遊びペット博を後にしました(*^▽^*)
そうそう。。。ペット博を出る前にガムのつかみ取りがありプリンちゃんのお姉ちゃんが挑戦。。。
そうするとその後お店の方もつかみ取りしてくれて凄い量入れてくれました(^_-)-☆
その後金太郎ママも挑戦した後お店の方も1回掴んでくれて沢山入れてくれましたよぉ~(^^♪
金太郎に一つ食べさせたら気に入ったから買うことにしたんだぁ~(^^♪
お外に出てお水をがぶ飲みする金ちゃん( 一一)そうだよねぇ~(;´Д`)考えられないぐらい食べてるもんね


そして人間のジュースをプリンちゃんのお母さんとレオン君のお母さんが買いに行ってくれました。



ペット博に行ってきました 5

2匹はお利口さんにフセしているのでプリンちゃんとレオン君にもフセというと
プリンちゃんはフセそしてレオン君はオスワリしました🎶
そしてレオン君のお母さん達が帰って来ました(^_-)-☆前回はレオン君のお母さんが帰ってくると同時に
ぎゃんぎゃん泣きわめいていたので今回も泣くんじゃないかとずっと見ていました、泣いたら止めないとって思ったからね🎶
そうするとうそでしょって思うぐらい全く声を出さず。。。帰ってきたと二足歩行になってたけどね。。。
そしてみんなで休憩してると・・・ダックスフンドが走って行ったので屋だったのかわっと一度脅かしてた
その子が通り過ぎた後また休憩に入ったら今度は金太郎がミニピンの子にご挨拶言ったので
やきもち焼き金太郎めがけてワンワンと1回言っちゃった( 一一)すぐに止めたのでそれからは声を出さなかったけど・・・
金太郎には強気な桃太郎。。。他のワンちゃんには泣かないからいいけどね。。。
お家でもお外でもほぼ泣くことがない桃ちゃんなのですが・・・お外で泣いたのって半年いやもっとだなぁ~
泣いても必ず1回で止めますけどね・・・。皆さんに迷惑がかかるからね🎶

でもなぜ私がここまで泣いたり甘噛みするのを嫌がるかというと・・・
私は小さい時から金太郎を飼うまで1回もワンちゃんを飼ったことがありませんでした。
小さい時に飼っていたのは鳥さんでした。小さい時から飼っている方にはわからないかもしれないけど・・・
私は小さい時家に帰ろうとしてノーリードのワンちゃんに追いかけまわされ怖い思いをしました。
それも吠えまくられて( 一一)ワンちゃんを飼っていない方は吠えられるだけでも怖い
それに昔近所のワンちゃんに噛まれかけてるからワンちゃんは怖いって思うようになった。

飼われている方は吠えても可愛いって思うかもしれないけど・・・だから4匹には厳しく教えてきました。
実際には金太郎を除いた3匹か~人やワンちゃんに吠えるなんてどう考えてもおかしいよね。。。
ワンちゃんが吠えることでワンちゃん嫌いももっと増えるかもしれない(;´Д`)ワンちゃん嫌いを少なくしたい。
ワンちゃんも吠えることで怖がるワンちゃんも多い。吠えても止めない飼い主も多いよね(´・ω・`)
3匹(飼い主)には絶対にそうなって欲しくない。変な姿勢で吠え続けるのも危険みたいだからね( 一一)

今でも私は落ち着いてる中型犬大型犬たま~におとなしい小型犬しか触れない。たぶんトラウマだと思う(´・ω・`)
でもだいぶ触れるようになったと思います(^_-)-☆これからももっと触れるようになりたいなぁ~(*^▽^*)

そうそう今日は猫も1匹ハーネスを着けてお散歩してるのをペット博の中で見かけたよぉ~(^^♪
沢山のワンちゃんがいたにも関わらず怖がらなくて凄かったなぁ~(^_-)-☆

ペット博に行ってきたよ 6

そして歩き出し途中の草のところでおし○○する金ちゃんその近くでおし○○する桃ちゃん。。。
そしてお昼はどうしようかって話してたけど・・・4匹がいるので焼きそばを屋台で買ってお外で食べることにしました。
2匹は食べるときはフセと決まっているのでフセしてじーとしてたよ♬
プリンちゃんは最初歩き回っていたのでもらってきたおやつを食べさせるとここでは食べた( 一一)
お店では食べなかったのにね。。。

そしてお腹いっぱいになったのかフセというとフセして良い子に待っていました(*^▽^*)

レオン君はオスワリでお座りするけど・・・少し経つと立ち上がりうろうろ・・・。

12月に会った時はフセでじーと待てるようになっていたのでまた練習させないとね🎶
でも大丈夫1度教えたことは必ずすぐに思い出すから・・・
今日は金太郎が200点満点プリンちゃん100点レオン君100点桃太郎95点ってところでしょうか
桃太郎、、、初めての最下位(#^^#)いつも金太郎の次が桃太郎だからね。。。
3匹の直すところ・・・このブログ見ていたらわかるよね(*^▽^*)いつもは絶対声を出さない桃太郎ですが・・・(#^^#)
今回声を出してしまったので次回は最下位からあがれるように毎日頑張ってもらいます(^_-)-☆

レオン君のお母さんは周りが泣いていたのであの子なんて声で泣くの


泣くのは躾それとも温厚だから泣かないのって聞く。。。いやぁ~温厚だからじゃないんじゃないと小さな声で( 一一)

言いました。レオン君は3歳まで泣きわめいていたし・・・プリンちゃん桃太郎は2歳まで泣きわめいていたので
飼い主さんの気持ちが分かるから何とも言えないなぁ~(´・ω・`)金太郎は最初から賢かったけどね。。。

そして私達のトイレ休憩を澄まして帰ることにしました。この時もレオン君飼い主さんが帰ってきたとき泣かずに待てたよ♬
レオン君のお母さんがご飯を買いに行ってるときレオン君はおし○○しましたよ♬
そして歩き出しう○○したそうにしていたので慌てて走りましたが手遅れでそれもご飯を食べている真ん前で(;´Д`)
金太郎がしている間中こんなところですみませんと謝り続けたのでありました((+_+))
プリンちゃんはさすがに女の子。。。道路に出てみんながいないところでささっとう○○をしました。


ペット博に行ってきたよ 7


この後が大変、、、駐車場が分からず30分ぐらいレオン君のお母さんにも付き合ってもらいやっと見つけることが出来ました🎶
車に乗り歩き出すと桃太郎またまたヒーヒー( 一一)トイレかと思い歩かしたけど・・・みんなが降りてこないので
全くでない。。。仕方ないので車に乗せたらまたまたヒーヒー( 一一)お外に出したら桃太郎はおし○○。
プリンちゃんも一緒にお外に出したけど・・・出ず(;´Д`)お水沢山飲んできたからでしょ(´・ω・`)
そしてトイレをした後静かにしていた。金ちゃんプリンちゃんは車でも寝れる子。。。桃太郎は車で寝れない子。
お外を見て静かにいましたが・・・また家の近所でヒーヒー( 一一)またおし○○はぁ~
本屋さんに車を止めてトイレに行かしたらプリンちゃんがおし○○しました(^_-)-☆
車の中でガムを1本ずつあげましたが桃太郎は食べず。
帰りもプリンちゃんのお母さんの運転に慣れず大変だった桃太郎。家に帰ってぐっすり寝た桃太郎でした(^^♪

ペット博に行ってきました 8




今日は無料キャンペーンでペット用の洗剤を1人ずつもらいました(*^▽^*)
そうそう。。。ペットの防災指導員の説明も受けてきましたよぉ~(^^♪考えますって断って来ちゃった(^_-)-☆


レオン君は行きし近いから行けるだろうとご飯を食べさせてきたのでやっぱり吐いてしまったようです。
なかなか車は慣れないね。。。

今日は急だったにも関わらず一緒に付き合ってくれた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊びに行きましょうね。。。
ぐっすりだった2匹なのに。。。お仕事で凄く遅くなった金太郎上の姉が23時半頃帰宅して行き帰りと車が怖くてヒーヒー
いってた話をしました。最近車に乗らないから怖いのかなって話したら24時頃夜のドライブに金太郎ママと行ってくれた。
とても静かで声一つ出さなかったよって話してました(*^▽^*)

もしかしたら小さい時のことを思い出していたのかもしれませんね。。。
それにプリンちゃんのお母さんが金太郎ママの車を運転していたから違和感があったんだろうね♬



http://monipla.jp/bl_rd/iid-78856442357b3a36070645/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



2ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。










スポンサーサイト

この記事へのコメント:

k : 2016/12/17 (土) 18:45:54

ペット博なんてあるんですね!大勢のペットがいる中で、お利口さんにしてて偉いですね(´∀`*)こういうところに連れて行くとなると、躾が大事ですね‼︎

☆彡そら☆彡 : 2016/12/19 (月) 09:54:31

kさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
いろんなワンコが来ているので泣きさえしなければOKです(^_-)-☆
でも楽しかったですね。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!