ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2016年11月3日 トンボカタログ撮影 スタジオ

1カ月前トンボの撮影を担当している方からメールを頂き桃太郎をカタログモデルに使わせて欲しいと連絡が入りました。
金太郎ならわかるけど桃太郎を指名してくるとは・・・(^_-)-☆トイプードルのレッドかアプリコットが欲しいんだって
桃太郎に本当に大丈夫だろうかと思いながら金太郎ママに連絡しました(^_-)-☆
金太郎さえ近くにいたら大丈夫ってことでお願いしました。折角の機会。。。思い出になるしね。。。

10時にお家に来てくれるとのことなのでまずはお散歩をさせました。2匹共おし○○&う○○して
プリンちゃんのお母さんが来るのを家で待っていました。
家で待っていると電信柱の撤去作業の為家の前に車が止まっていて金太郎ママの車で行こうと言ってたのに行けず
結局プリンちゃんのお母さんの車で行くことになりました(*^▽^*)

そうそう(^^♪プリンちゃんのお母さんが来る前に2匹の歯磨きブラッシングそして匂いを付けるために日焼け止めを少し
そして桃太郎には耳掃除をしました(*^▽^*)金太郎にはこの前したもんね。。。そしてお服を着せました。

高速を森ノ宮で降りるあたりでヒーヒーと言いだした桃太郎( 一一)緊張しているのそれともおし○○
たぶんおし○○だねってことで車を止めて桃太郎を出したけど・・・金太郎が降りないとしない"(-""-)"
金太郎を降ろしてやっとしたので車に乗せて走ってるとまたヒーヒー(;´Д`)今度はう○○でした|д゚)
金太郎を降りして桃太郎にう○○をさせ車に乗り道を少し間違え自転車に乗っているおじさんに郵便局を教えてもらい
スタジオを見つけて40分前に到着。。。これからが長かった( 一一)
一度撮影の場所に入ったら撮影中にワンちゃんが大きな子が来たと大喜びでラブラドールのワンちゃんが
とても静かだったのに金ちゃん見てワンワンワンワンと泣きながら走ってやってきた( ゚Д゚)
金太郎に何かあったら大変だとすぐに金太郎を隠した(*^▽^*)金太郎も桃太郎も全く動じず唸らず吠えずお利口。。。

コーギーもいたけど・・・桃太郎がご挨拶しにいっても金太郎が言っても泣くのでこれはだめだと思い場所を移動しました🎶
コーギーちゃんは撮影以外は折り畳みケージに入れてたみたいです。
コーギーもラブラドールの福ちゃんも撮影の時は全く泣かずプロだねぇ~

トンボカタログ撮影1


待っている間横で撮影前のお姉さん達に可愛がってもらいました。
今から桜花昇ぼるさんと三山ひろしさんの撮影だと言ってました。
モデル事務所の取締役の方と名刺交換もしましたよ(^^♪
その方がワンちゃんの撮影も入っているのとても可愛い。。。
金ちゃんにかつらをつけて一緒に撮影したいわぁ~と言ってもらったよ(*^▽^*)
待っているときに金ちゃんは志村動物園の志村園長に気に入られて呼んでもらったり
志村動物園に出演している他の方に気に入られて呼ばれたり福岡のどんどこ祭りにも呼ばれてたことを話しました。
全て時間が合わず断ってしまったことを話しました。もったいなかったねと言われたよ♬
歌舞伎の方が撮影で前を通って行ったり桜花さんが撮影の為に前を通って行った


最初は金太郎に触らない様に気を付けていたからワンちゃん嫌いかなって思ったらワンちゃん大好きだと
芸能事務所の方が言ってました。そうなんだぁ~じゃぁプロ意識が高いってことだね🎶
待っている間付き添い3人共お弁当とお茶を頂きました。


トンボカタログ撮影2


撮影が途中で休憩になり金ちゃんに会いに来てくれたふくちゃん。。。4回目のベテランさんです♬
2匹は全く泣かずご挨拶しました(^_-)-☆でも桃太郎はいらいらしてたのでふくちゃんが目の前を通ったとき
ご挨拶も終わっているのにわっと脅かしたのが1度ありましたけどね( 一一)


トンボカタログ撮影3


みんなで楽しくお話していると・・・撮影が終わった桜花さんが2匹を見て可愛いと寄ってきてくださりましたので
すかさず写真撮っても良いですかと確認して撮らせてもらいました(*^▽^*)
金太郎はいろんな方に撮影させてくださいと言ってもらい少しお疲れと
とても美しい桜花さんを見て照れてそっぽをむいちゃいました(笑)桃太郎はカメラ目線。。。
お話の中で生駒で育って今は○○にいると言ってましたので名刺を渡しておきました(^_-)-☆
名刺を渡した方にはブラシの宣伝もしておきましたよ(*^▽^*)
桜花さんは名刺を全て見てこんな出会いってあるんですね。。。この出会いを大切にしたい。
またお会い出来ることを楽しみにしておりますと丁寧にいってくださりました(^_-)-☆

トンボカタログ撮影4

そうしていると桃太郎の出番がやってきました(*^▽^*)
桃太郎に介護用ハーネスを着けている間ふくちゃんが撮影中(^^♪
ふくちゃんは撮影中ドッグフードを沢山もらいなんでもいうことを聞いてました。
あげすぎじゃってぐらいあげてたよ( 一一)
ドッグフードやお菓子で動いてくれる子なら楽かもしれない( 一一)
うちの2匹は絶対に食べ物では動かない。そうして教えたから仕方ないけどね。。。
でもね。。。カメラマンさん達はお菓子を用意してというので1つ用意したけど・・・桃太郎が食べるわけないよね( 一一)
口に持って行ったけどいらないと無視されてしまった( 一一)仕方ないので会話しながらさせました。

トンボカタログ撮影5 

金太郎は撮影場所に入れないので遠くで見守っていました。
ところが金太郎がいなくて不安になった桃太郎さんは急に震えだしクーンクーンクーンクーンと泣き出し
今まで見たことがないぐらい尻尾が落ちるこれはだめだとカメラマンさんに金太郎の話をしました。
そうすると一度横に座らせてみましょうということで横に座るとあら不思議。。。
カメラマンさんもスタッフさんもモデルさんも驚いていましたよ(^_-)-☆
尻尾があがりだし震えも止まりクーンクーンもなくなり今までの桃ちゃんは何だったんだというぐらいでした(´・ω・`)
金太郎も休憩に行ったときスタッフさんがドッグフード1粒あげて良いですかと確認してました。
1粒ぐらい大丈夫ですと話したけど・・・あまり知らない人から絶対に食べない金ちゃん。。。
金太郎姉が手渡すと食べていました。

トンボカタログ撮影6

桃太郎が次のお服に着替える為休憩することに。。。その間ふくちゃんとバトンタッチ。
ふくちゃんはカメラマンのお家の近くなので乗せてきてもらっているらしく私が来る前からずっといるとのことでした。
着替え中ふくちゃんを見ているとモデルさんに持ち上げられたり
いろんな格好をさせられているのに怒ることなくこなしていました。金太郎なら切れそうだなぁ~( 一一)

そしてその写真をカメラマンさんやスタッフ10名程でどれがいいだのと話し合っていました。
もしどれも気に入らない場合はモデルさん1名とふくちゃんにやり直しをお願いしています。

モデル犬って大変なお仕事なんだなぁ~と初めて知りました。

トンボカタログ撮影7

そして次は桃太郎の番です。食べ物で動かない桃太郎の為にカメラから音をだしたり
大声で桃太郎といったりしてました。大声で呼んだので桃太郎もですが・・・
桃太郎以外も全員カメラマンさんに注目してみんなで笑っていました🎶

撮影は和気あいあいとした雰囲気で始まり終わりまで楽しませてもらいましたよ♬
金太郎は桃太郎が気になるのかずっと気にしていたりカメラを向けられると無意識にカメラ目線(笑)
いやいやあなたじゃないから・・・(*^▽^*)


トンボカタログ撮影8


そして桃太郎の撮影休憩中は疲れたと眠りに着く金太郎。。やっぱり金太郎は大物やわ~(^^♪
休憩中にさっき粉々にした小さなビスケット全てを金太郎にあげました。
3度目の桃太郎のお着換え。。。
いろんな新作があってへぇ~これ絶対欲しくなるだろうねと話しながら楽しませてもらいました🎶

トンボカタログ撮影9

桃太郎は金太郎が近くにいると平気なのですが・・・少しでも離れると分離不安症になります(;´Д`)
全く見えない場所にいると諦めて平気で歩き出すのですが・・・( 一一)なんなんでしょうね🎶

またまた休憩。。。休憩の入れ替わりはやっぱりふくちゃん。。。
ふくちゃんも4歳のはずなのに桃太郎と違って
しっかりしているなぁ~( 一一)毎回呼んでもらえるのが分かるわ~(´・ω・`)
目線を後ろにしたいということで今度はおもちゃを投げて桃太郎に目で追わせてました(;´Д`)

休憩中1度お外でトイレを2匹にさせて私達のトイレ休憩も兼ねて下に降り撮影に戻ってきました。

撮影中、、、金太郎が撮影の場所から1度出ようとして大変だった。
桃太郎の撮影中だから我慢してねと話しても何かに夢中(*^▽^*)
プリンちゃんのお母さんがふくちゃんがお菓子食べてるから金ちゃんも欲しいんだよ♬
金ちゃんに1つお菓子あげてとお願いされましたが・・・お菓子あげすぎなので帰りあげますと断りました。
お菓子もらうのが癖になったら困るからね。。。躾の為にもね。。。
それに金ちゃんはお菓子じゃなくスタッフの方が持っていたボールペンが気になっていたみたいです。
その時カメラマンさんにあまり爪を立てさせないでねと注意されてしまいました(´・ω・`)そうだよね。。。

トンボカタログ撮影10

そうこうしている間に最後の服になりました(*^▽^*)
着替えをするのは大変だったけど・・・桃太郎は嫌がらず頑張ってくれました(^_-)-☆
桃太郎はオスワリが好きなのでタッテマッテをさせてもトリーミングに行った日からオスワリが癖になってしまい
何かいうごとにオスワリ。。。その度にタッテマッテよと何度も何度も説明し立たせました。
そうするとタッテマッテを頑張ってしてくれましたよぉ~(*^▽^*)

トンボカタログ撮影11

そして最後に裸になりマットの上で撮影。。。休憩挟みますかと言ってましたのでそのまま続けますと話しました。
これがまた大変だった( 一一)マットから手を出さない様にしてください。
カメラ目線が好き桃太郎に横向きを撮りたいので横にフセさせてくださいなどとの注文苦労しました。
挙句の果てに桃太郎はお服を着せられていたストレスでほりほりほりほりをマットにしだして
小さな声でわけのわからない言葉をだして大変でしたよぉ~
座布団の様なマットに長方形のマットに二つ撮影。。。最後はもう嫌だと撮影場所から脱走して金太郎ママに捕まえられ
またマットの撮影が始まりました(^_-)-☆お服の撮影よりも時間がかかったような(*^▽^*)
ほりほりしているときは皆さん笑ってました(´・ω・`)
そして終了した桃太郎。。。ふくちゃんが近づいてきても静かにいたのですが・・・
仲良くしていたはずの金ちゃんもずっとスタジオで監禁状態だったのでイライラしてたのか
ふくちゃんがお別れの挨拶に来てお尻を臭った途端う~
その後桃太郎が金太郎に何するのとワン!ワン!と二回怒っちゃいました。
珍しいね。。。金ちゃんが切れるなんて・・・桃太郎も泣くのが久しぶりだったのでびっくりしました。
帰りもスタッフさんが金太郎を見て金ちゃん何もしないのは勿体ないと言ってくれてましたよぉ~(^^♪
帰りも車の中に入ってすぐにご褒美としてビスケットをあげたので
合計桃太郎が二つ三つ金太郎が5個6個あげました。ちょっとあげすぎだよね(´・ω・`)
明日はビスケットをやめてご飯にしようと思った金太郎ママでした。

そして帰宅後疲れ切った金太郎ママを置いて20時頃お散歩し金太郎う○○桃太郎う○○おし○○させて帰って来ました🎶
あと一日頑張ろうね。。。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2017/01/16 (月) 22:29:15

桃太郎くん直々にモデルのお声が掛かったんだね〜すごい!
金太郎くんが居てくれてよかったね^^
やっぱりいつも一緒に居るから、居なくなると寂しいんだろうね。
ふたりともお疲れさま♪
わんこグッズの撮影って見た事がなかったけど、こんな風にS字フックでぶら下げたりしてるんですね〜。面白い!

☆彡そら☆彡 : 2017/06/27 (火) 15:07:32

きなこ母さんへ

ありがとうございます。
金ちゃん桃ちゃんはカメラマンさんの言うことをよく聞いていて楽しませて頂きました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!