ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2017年3月12日 オーラペットイベント当選参加

去年の12月頃TwitterかFacebookで歯磨きのイベントがあると知り応募しました。
たぶん沢山の方が応募しているのでだめもと尾で応募・・・。
2月17日金太郎ママのお誕生日会を夜梅の花でしていました。誕生日の日に毎年知り合いがくださるので( 一一)
その時メールが届き当選したことを伝えました(*^▽^*)やっぱり金太郎は運が良いわ(*^▽^*)

前の日、、、朝、沢山走ってから大阪に行こうねって言ってたのを聞いていたのか
珍しく明け方の3時に下で音がしたので見に行ってみるとオスワリして待っていたそうです。
でもだれも起きてこないので寝に言ったみたいです。そして6時半頃またまたオスワリ。
今度は私が気付いたので下に降りて行きました。

金太郎ママを起こしてご飯の用意をしご飯を食べさせたよ♬いつもなら朝早いと食べないのに急いで食べた。珍しい
そして用意していざ見晴公園へ。。。見晴公園に行く前に何度も何度もお服着ていってねとお願いしました。
歩いてると男の方が寄ってきて昔飼っていたワンちゃんにそっくりと金太郎をなぜなぜ。
涙ぐんでいました。金太郎はその方に寄り添ってとても嬉しそう。金太郎は誰にでも優しいので地域のアイドルです。
走っている写真は今回はなしお散歩途中でおし〇〇する二匹。
そして見晴公園で沢山走り回る二匹。久しぶりで大喜び(^^♪途中ラブラドール&チワワちゃんがやってきた。
一度ご挨拶しているから二匹は嬉しそう。チワワちゃんは桃太郎が寄るとぎゃんぎゃんないていましたが・・・
すぐに落ち着いて静かにしていました。金太郎が寄るとまたチワワちゃんはう~と唸りだしたので落ち着かせてました。
ここでも三番目のワンちゃんがくる話をすると・・・
絶滅危惧種に指定された子ですね初めてその犬種を知ってる方に会いました♪
そしてそのワンちゃんと分かれてもう一度大暴れ。
卵ちゃんは飽きたのか少ししか遊ばなかったので大きいボールでサッカー(^^♪
蹴って欲しそうに前でウロチョロ。。。蹴ると金太郎は一人遊び。(一匹)口でくわえて投げたりして遊んでました。
遊んでいると嬉しくなったのか桃太郎を追いかけまわして遊びだした(´・ω・`)
凄い興奮して遊びだしたので桃太郎吠えないかとひやひや。
桃太郎2.3回わっい言いましたがなかずに上手く遊んでいました(^^♪
そして桃太郎グラウンドを出る前にう〇〇して金太郎の為にもう少し歩くことにしました。
そして金太郎も緑道でう〇〇。桃太郎は2回おし〇〇して帰りました。
帰りトイプードの子が二匹を見た途端ぎゃんぎゃんなきわめくので桃太郎頭にきたみたいです。
1回うぉーと唸っちゃった( 一一)
唸るのもダメなことだけど、他ワンちゃんに吠えるのはもっとダメなこと。なかなくて賢かったね🎶
まだ金太郎なら許されるけどね。。。本当は金太郎にもなかないのが一番だけど・・・甘えてるんじゃないかなって思う。
この考え甘すぎるかな(;´Д`)


そして家に帰ってきて3年4年ぶりぐらいにモスバーガーに行ってきました。
定番以外は全て変わってた。マクドはドクターストップがかかってて7年近く行ってないんじゃないかな
胃潰瘍になりかけたから( 一一)

そして家に帰ってきて1時間後お服を着せてみんなで出掛けました。金太郎は賢い。
お服着ていってねと声かけて置いたら簡単に着てくれた。着なくて良いと言ってるとぐずるのにね🎶
本当は金太郎ママと下の姉で出掛けるはずだったんだけどね。。。
そのお陰か桃太郎は車に乗っている間笑顔で座席に乗っていました。とても静かにお座りしていた(^^♪

金太郎上の姉が・・・桃太郎こんなに静かに乗れるようになってるのえぇ~来た頃はぎゃんぎゃんうるさかったし
車見たら突進していってたのに・・・いるかいないかわからない。どうしてて何度も聞いてきたよ
後部座席が飽きるとう~んと少し声を出したので金太郎が見える位置に連れて行ってあげると静かにしていました(*^▽^*)
真ん中の肘置きに手を置いたと思ったらピョンと飛び上がり金太郎の横へ
みんなで桃ちゃん運動神経抜群やねぇ~と大笑い。
でも金太郎ママが大変になるからすぐに取りあげるとまた飛び上がり横へ( 一一)
またすぐに取ろうとしたら金太郎ママが置いといてあげてここが良いんだったら。。。
金太郎の横をずっと狙っていた桃太郎は着くまで静かに笑っていました(*^▽^*)
途中、、、後ろ向いて座ったりしていたから鼻を少したらしてた( 一一)

オーラペットイベント参加当選 

到着して車を降りてすぐに桃太郎おし〇〇そして金太郎少し歩きおし〇〇桃太郎はう〇〇して引き返し中へ。
途中で金太郎上の姉とは別れました。待っている間歩いて買い物に行くんだって(*^▽^*)
先に1匹入って行ってたと思うので2番目かな中に入るとクレートにいた病院のワンちゃんが泣きわめいていた。
でも入ってきたときだけで静かにしてましたよ(^^♪受付を澄ませて今日使う歯磨きとデンタルガム2匹分そして
歯磨きシートを頂き中に入りました。そして中で待っていると次々とワンちゃん登場・・・。
2匹は静かにご挨拶。ダックス君は柴ちゃん好きなんだって(*^▽^*)お散歩デビューの時に柴ちゃんに囲まれたらしい。
それを見て金ちゃんも嬉しそうにご挨拶するのでご挨拶したはずの桃太郎が( 一一)
高ーい声で金太郎にワン(ちょっとって言ってるみたいに)いちゃった。その後はずっと静か(#^^#)
次々にワンちゃんが入ってきた。ダックス君は柴には吠えないけど・・・ほかのワンちゃんには吠える吠える
二匹は全く動じない(;´Д`)金太郎が興味持ってご挨拶しない限り怒らない桃太郎。
他の子が泣きわめこうが気にならないけど・・・金太郎に泣くものなら唸ろうとするのでまだまだ要注意だけどね🎶

始まる前に金太郎ママがトイレに行ったら不安になったのか珍しく桃太郎が悲鳴を上げた( 一一)
ここ何年悲鳴をあげることってほとんどなくなっているのに・・・この雰囲気に耐えられないんだね。。。
桃太郎、、、久しぶりに分離不安症並みにおかしくなっちゃいました(;´Д`)そして金太郎ママと交代して
私もトイレに( 一一)金太郎ママが帰ってきて安心したのか静かにしていたよ(^^♪


そして1組が遅れていたので到着してから始まりました。
最初はペット看護士さんやスタッフの方々の挨拶が始まり、歯磨きがどれだけ大切かの講義が始まりました。

話が始まるといろんなところで泣きわめいていたワンちゃん達がシーンとなりました。みんな賢いね🎶
時々じっとしているのが耐えられなくて文句言ってるワンちゃんはいましたけどね。。。

金太郎はフセさせて待たせていると堂々としている落ち着いてる場慣れしている。
ワンちゃんが泣いて様が人間が話してようが寝ている。凄いと皆さんに褒めて頂きました♫
赤ちゃんの時からほぼ動かない子なのでというとおっとりとした性格なんですねと看護士さんに良い子ですねって
言ってもらった。でもドッグランに行くと一日でも走り回ってる子なんですって話したよ♬

桃太郎も全く泣かないしお利口だと褒められた。この子は一日で放棄された子なので噛むし吠えるし大変でした。
今は全く噛まないほとんど吠えない子になったのでここに連れて来ましたというと躾が上手なんですねって褒めてもらったよ
他のワンちゃんは落ち着かない様でウロウロウロウロしていたので二匹が落ち着いてるみたいに見えるんだね♪きっと



オーラペットイベント参加当選2

講義を聞きながら動物病院の看板犬(名前を忘れちゃった)を台の上に乗せ全員に見える様に回しながら
講義していました。お菓子をあげていないので持って来ていない金太郎達( 一一)どうしたものかと思っていると
ささみを先生が少し分けてくれました。ささみなら二匹共ご飯の中に入ってるので食べてるから喜んで食べるはず。
桃太郎は金太郎が食べると安心して食べられる性格なので大丈夫だと思いました。
まずはブラシを濡らして柔らかくして私達の皮膚を触ってこそばいぐらいに軽く磨いてあげて下さいと教えてもらいました。
ジェルなどを付けるときは指の一つの間接程付けて下さいと教えてもらいました。
人間と同じで歯茎と歯の間を磨く様にと指示がありました。
歯磨きに慣れてない子は歯磨きシートから慣らしてくださいと言ってました♪

まずは手にお菓子を少し持ちマズルをマッサージ出来たらお菓子を少しあげる。(何回か繰り返し)
次はマズルをペロンとあけて2秒数えて出来たら少しお菓子をあげる。(何度か繰り返し)
次は口の中に指を入れて二秒数えて出来たらお菓子を少しあげる。(何度か繰り返し)
次は歯ブラシを目の前に持って来て2秒数えて出来たらお菓子を少しあげる(何度か繰り返し)
次は歯ブラシを口の中に入れて2秒数え出来たらお菓子を少しあげる(何度か繰り返し)

金太郎達はお菓子では歯磨きさせたことないのでお菓子見せなくてもさせてくれるのにみんな驚いてました。
口の中に平気で手を入れたり奥歯を磨いたり金太郎ママのやることを許す金太郎。
周りの飼い主さんは口の中に手を入れることすらできない。看護士さんは信頼されてるんですね

凄いですねと褒めちぎられ。もちろん皆さんと同じ様にお菓子をすこーしあげました。
足りなかったら言ってくださいねと言ってもらったけど・・・
結局ほとんど使わなかったね。。。

周りで金太郎の動画を撮り始める方続出(苦笑い)桃太郎もやっと場に慣れてきたのか金太郎ママや金太郎姉から
離れてフセすることが出来ました( 一一)本当に雰囲気に飲まれる子だなぁ~(;´Д`)
金太郎みたいに周りで泣いていても気にせず寝てたら良いのに・・・( 一一)
やっぱり金太郎は来た次の日から寝てるとき以外連れまわして慣らしたのが良かったんだろうなぁ~(^_-)-☆
桃太郎は来たのが遅かったからもう性格が出来かけてたもんね(;´Д`)仕方ないかぁ~(´・ω・`)
桃太郎の写真は上手に撮れなかったけど・・・歯磨きもきちんと出来たんだよ♬
歯磨きを始める時ワンちゃんが喜ぶ味がするジェルとお水をもらいました。

金太郎は歯磨きは好きなんだけど・・・ガムを持ったまま食べるのが苦手。。。
でも頑張ってしてくれましたよ(*^▽^*)ガムあげるだけじゃ歯磨きにはならないから
ガジガジしながらいろんなところに移動させて食べさせないと効果がないと言ってました。
桃太郎も少しさせたけど・・・金太郎みたいに家と同じ様に出来ない子なので緊張してもういっぱいいっぱいだったようで
これ以上させるのは可哀想なので止めることにしました(´・ω・`)


桃太郎が歯磨きしている間は金太郎はフセして何も言わず良い子に待ってました。

オーラペットイベント参加当選3


歯周病は小型犬に多い病気なのでケアしないと下の歯が歯周病になると骨折になると書いていました。
上の歯でも同じなんでしょうね🎶たぶん
テニスボールで遊んだりフリスビーを良くさせる子は摩擦で歯が削れて神経が出ると言ってました。
怖いですねぇ~( 一一)うちはフリスビーをさせたことないけど・・・(´・ω・`)
小さい時にテニスボールでたまに遊ばせていたから気を付けないと・・・
でも金太郎はすり減ってないみたいなので一安心です。

そしてヒズメや硬いものは食べさせない方が良いと教えてもらいました。
食べさせる前にハサミで着れるものか確認してから食べさせないと歯茎に穴が開いたり折れたりすると言ってました。
ペットショップの方が進めてきたのを鵜呑みにせず、冷静になってハサミで切れるか考えてから買うようにしてくださいだって♪

オーラペットイベント参加当選4

麻酔をかけるより無麻酔の方が安心だと思っている飼い主さんは多いですが・・・

歯石を取った後飲み込んでしまうので肝臓や心臓や腎臓が悪くなる可能性が高いと教えてもらいました
聞くほどどんどん恐ろしくなってきた(;´Д`)トリーマーさんが進めた場合は断ってくださいと言ってました。

全身麻酔は一度試して目覚めたら半年に一度でも一年に一度でも必ず目覚めるそうです。
一度目覚めたら次は目覚めないっていう可能性は低いみたいです。
無麻酔で歯石取りの方が危険だと獣医さんは話しておられました。

オーラペットイベント参加当選5

今までは3日に1回のペースで歯磨きをたま~にして歯が気になってそうな時は毎日って感じだったのですが・・・(;´Д`)
1日朝晩2回する方が良いと教えてもらいこれからは出来るだけ朝晩の歯磨きをさせようと思いました。

3歳のワンちゃん猫ちゃんの歯周病は80%10歳以上は100%です。歯周病にならない様に頑張らないとね♪

オーラペットイベント参加当選6


イベントが終わった後一匹ずつの写真撮影が始まりました。
データーは今回頂いたプレゼントとワンちゃん達が一緒に写っている写真を
Twitterかインスタグラムに写真を送ったらもらえるというもの。
その待ち時間の間に金太郎と写真を撮りたいという豆柴のりんちゃんがやってきてくれました(^^♪
金太郎にスマイル笑ってと声をかけると笑ってなかった金太郎がにこっと笑い出したので
りんちゃんの飼い主さんが賢いと凄く喜んでくれた。
飼い主さんが撮っていたので上手く撮れなかったけど・・・(;´Д`)
金太郎はりんちゃんの飼い主さんを見ていたよ(^^♪
りんちゃんの飼い主さんは何犬ですかと聞いてたので柴犬ですというと
やっぱり柴犬でしょとご主人さんに言ってました。
りんちゃんを見てご主人さんは嘘の子だわ。これが柴犬だと冗談言ってたよ♪
りんちゃんと撮影する時やきもち焼いて金太郎に向ってワンワンと1度ないてしまった桃太郎。
なくのはだめなことなのですぐに止めました。
この子はほとんどなくことがないのですが・・・(;´Д`)やきもち焼いたんだと思いますと話し謝りました。
その後も金太郎がゴールデンに近づきご挨拶行ったときにワンワンと1度ないちゃった。
ゴールデンには静かにご挨拶していました。金太郎より先にご挨拶出来たら怒らないんだけどね( 一一)
困ったちゃんです。他のワンちゃんはワンちゃんが自由に歩いてるとぎゃんぎゃんないてました。
こんなイベントは落ち着かないよね(;´Д`)珍しく3回も声出しちゃったね( 一一)もう出さない様にお願いしますよ
そして金太郎と金太郎ママそして桃太郎と金太郎姉の組み合わせで撮影してもらいました。
ハグ撮影会だったので抱っこできますかと聞かれ凄く重いから抱っこは難しいですと言ったら
金ちゃんとべっとり引っ付いてくださいと言ってましたので顔に引っ付いて撮影してもらいました。
桃太郎は抱っこして撮影してもらったよ(^_-)-☆

オーラペットイベント参加当選7


金太郎の歯を見たスタッフの方は別のスタッフにブラックライトを取ってきてと言って
歯石があるかみるライトですと金太郎桃太郎の歯を見てくれました。

金太郎の口を開き固定する金太郎ママ。。。一度は嫌そうに何するねんとう~と言ったけど・・・
何言ってるのと金太郎ママにやりたい放題され最後は諦めて口を固定される金太郎(笑)
それをみた周りの方は驚いてました(*^▽^*)二匹共ほとんど歯石がなく7歳で歯石がほとんどないのは珍しいと褒められました。
ブラックライトは誰も進められてないのに金太郎&桃太郎だけ進めてもらえるなんて有難いなぁ~(*^▽^*)

横にいたりんちゃんの飼い主さんもうちもみて下さいとみてもらってました(#^^#)
全体写真もみんなで撮り愛犬と飼い主さんの写真を撮ってる間質問コーナー、、、紙を回収して
紙に書かれている質問に対して答えてくれてました(*^▽^*)
写真を撮ってもらうので必死で誰も聞いてなかったような( 一一)
金太郎はというとダックス君の方に行き美味しい匂いがするとクンクンペット博で味を占めたのか( 一一)
いつもなら家族以外からもらうのを禁止している我が家。
同じささみの食べ物だったし1mmぐらいのものだったので良いよと合図をだしました。

プレゼント1


写真撮影の後プレゼントを一袋ずつもらい帰宅しました。
帰り金太郎は少し食べ残したガムを食べた後金太郎上の姉と電話で話していたら(;´Д`)
桃太郎が食べなかったガムを盗まれた( 一一)透明の袋に鼻を突っ込んでると思ったらガム狙ってたようで
助手席に持って行かれてしまいました( ゚Д゚)すぐに出してで出させたけど食べたくて仕方なさそうだったのであげました。
そして金太郎上の姉を指定場所まで迎えに行きました(*^▽^*)

プレゼント2


金太郎上の姉と帰ってくるとき桃太郎昔の様にクジラ目になりかけていたので凄く可愛がり沢山話しかけて帰って来ました。
そうするとすぐに機嫌が良くなり普通の優しいお顔になりました。
家の近所のミニストップでおし〇〇した桃太郎。そして帰宅しました。
その後すぐ2匹を置いてもんじゃに行きました。
お誕生日プレゼントをしていなかったので金太郎下の姉は家族の分全てだしました♪
そして家に帰りサークルから出し23時頃まで和室でぐっすり寝ていた2匹。
23時半頃一緒にお散歩させおし〇〇&う〇〇をした2匹。
そして家に帰りご飯を食べさせてサークルで寝てもらいました。
金太郎ママはこんな濃い内容のイベントなら何度でも参加したいと言ってました(*^▽^*)行って良かった(^^♪
桃太郎には悪いことしたかもね。。。寝る時間が少ないとイライラするよね(;´Д`)3回も声出してしまったけど・・・( 一一)
他の子が泣いてても我慢していたので今回は多めに見ようと思います(^^♪
もっとこんな経験ができる場所を探して沢山お勉強させてあげよう
なかないのが一番だから雰囲気に飲まれない様にこれからも気をつけていこうと思いました。
桃太郎はこんなイベント始めてだったから疲れたんだろうなぁ~(;´Д`)
次回もしこんなイベントがあったら今度は絶対に泣かせないと思った金太郎姉でした。
本当はないたので点数つけるなら60点いやいや55点ぐらいだけど・・・今回は良く頑張ったので100点をあげましょう。
甘いかな金太郎はいつも通り200点それに花丸が付くよぉ~(^^♪2匹共お疲れ様でした。
プレゼントの写真は家で撮影しました。データーを頂きたいので早く写真を撮らないとね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

