ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年7月2日 初めてパピーパーティーに参加したよ♪

パピーパーティーに参加したよ♪
金太郎の時からあるのは知っていたのですが・・・一匹だったので躾やすかったので大丈夫かって思い行きませんでした。
桃太郎は一日で放棄された子なので来た時から噛むし吠えるし大変。。。人間不信だった桃太郎なので人には見せられず
どんどん人間不信になりそうなので( 一一)だから私が見よう見真似で躾ました。。。
今では金太郎に危害を与えない限りワンちゃんにも人にも泣くことがなくなり全く噛まない子になったのでよしとしました。
玄武も・・・って思っていたのですが・・・二匹がいるので社会以勉強が少なかったら嫌だなぁ~と思い
通わせることにしました。あっ(;´Д`)玄武は行く必要ない子ですが・・・私が行きたかったの。。。子犬に会えるし・・・。
パピーパーティーに参加する前に二匹のお散歩をしておし〇〇をさせました。
その後いとこが参加したいといっていたので駅まで迎えに行きお店の前でパン1つとジュースを飲み
金太郎ママが迎えに来てくれたので家に帰りプリンちゃんのお母さんも乗せて出掛けました。


金太郎はいとことお出掛けしたことがあったのですが・・・(´・ω・`)桃太郎は初めて( 一一)
桃太郎は放棄されているので一人でも出かけたことない人が入ると怖くてたまりません。
それに玄武が来てから子供帰りしてしまい(;´Д`)車で落ち着いて乗れるようになっていたのにヒーヒーと息が荒い。
最初ははぁはぁでしたがトイレがしたくなりヒーヒーとどんどんうるさくなってきた。

途中で車から降ろすと金太郎が出てこないと待つのでいとこが降ろしてくれると
金太郎は遊べると思い歩いて行っちゃった(´・ω・`)金ちゃん桃がおし〇〇出来ないよっていうと
あっそうだったとすぐに戻ってきてくれておし〇〇しました。う〇〇も一緒にしたらと話していたのにしてくれなくて
仕方なく名乗りました。その後は少し興奮してはぁはぁ~は言ってたけど・・・まだ五月蠅くなくて
少し走り出すとやっぱりヒーヒーとうるさい。次はう〇〇さっきしてくれてたら良かったのにっていっても出来ないよね♪
やっとはぁはぁ~はいうけど静かに乗れるようになりました。
玄武のワクチンプログラムが終わったら楽しいとこに行きいつも通りの桃太郎に戻してあげないと。。。
病院に到着してすぐシートの上でおし〇〇させようとしたけど玄武は出ない( 一一)
仕方ないので中に入った。パーティーは入口から入れないのでチャイムを押し病院の中へ入りました。
入ってすぐ体重測定。この前は3.4キロだったのが400グラム増えて3.8キロになってました♪
成長しているね。。。パピーパーティー参加者にはロイヤルカナンのドッグフード1袋くれます。

パピーパーティー



そして二階に上がると柴犬のあんずちゃんがいました。
中に入るとワンちゃんが1匹いましたので柴犬ですかと聞くとハイ玄武を見て柴犬ですよねと
いうので川上十石犬ですと話しました。まだ全国で70頭しかいない犬種ですと話すとトレーナーさんも見たことないと
沢山撫でてくれました。トレーナーさんでも知らない犬種いるんだね。。。

あんずちゃんは遊びたくて吠えるし噛み方が分からず凄く噛むから痛い。
飼い主さんも噛んだら怒らないからそりゃ噛むようになるよね( 一一)
動物好きの二人を連れて行ったのにあんずちゃんは怖くて触れなかったらしい(´・ω・`)

話を聞くと3ヶ月半なのに怖くて家から出してお外生活にしているんだって。。。

玄武は甘噛みしないと話すと驚かれました。
私は聞いてなかったのですが・・・あんずと変えて欲しいぐらいですって
えっあんずちゃんの前で酷い。。。それほど悩んでるのはわかるけど・・・
ワンちゃんって言葉凄く覚えるのに・・・だめだよ。。。


着て3日後だったかな噛んできたので歯をあてる前に痛いと言ってたら歯も当てなくなったもんね。。。
赤ちゃんでも教えたら覚えていくよ(*^▽^*)金太郎にも桃太郎にも同じようにしたから今まで一度も噛まれたことないよ♪
機嫌が悪くても絶対噛まないから二匹は安心なんだぁ~(*^▽^*)あっ今は玄武も入り3匹だね。。。
でも動物だから絶対ということはないので常に目を光らせています。
玄武は兄弟以外2匹のおっとりとしたワンちゃんとしか会ったことがないのであんずちゃんが吠えてびっくりしたのか
いとこの足の間に隠れてそのままお部屋のドアから出ていこうとしました。
いやいや今からパーティーが始まるんだよとリードを少し引っ張りました。
最初は尻尾が落ちて不安がりましたがすぐに尻尾があがりあんずちゃんとお友達になり遊ぼうと誘ってました。

玄武はまだなめ癖があるのであんずちゃんの飼い主さんが触ったときナメナメ始めたのでなめるのはだめよと止めた。
そうするとあんずちゃんの飼い主さんはなめたら駄目なんですか
聞いて来てあんずちゃんにもなめさせるのをやめてました。なめる行為は良くないですからね♪

あまり知られてませんが・・・口をなめさせて人間とワンちゃんや猫ちゃんの黴菌が入れ替わり
どっちかが死ぬ事件も沢山起きてるみたいですから飼い主さんが気を付けてあげないとね♪

それに足をなめさせるのも危険なんだよね♬足を怪我してたらそこからバイ菌が入り病気になるみたいだしね。。。


パピーパーティー2

そうしていると次はシーズーのぼんてん丸君がやってきました。ぼんてん丸君はとても静かですぐにご挨拶に行きましたよ♪
ぼんてん丸くんの話を聞くと家ではやんちゃで走り回っていると言ってました。全くそんな風には見えない。。。

ぼんてん丸君も3か月半だったと思います。トレーナーさんのワンちゃんともご挨拶したよ(*^▽^*)

2匹で遊んでる時勇敢にぼんてん丸君が遊びに入ってきてましたよ♪


そして遊ばせているとそれでは一度遊びをやめて落ち着かせましょう。。。と言いましたのでオスワリフセで落ち着かせました。
パピーパーティー3

玄武とぼんてん丸君を見てあんずちゃんもお利口さんにオスワリしたりフセしたりしてたよ。。。
玄武はお利口だねといとこに言われて体中触ったりしていたらトレーナーさんに凄く褒められていた。
落ち着かせるのが上手ですねって。。。でももう少しゆっくり触ってあげましょうねって言ってたので
ゆっくり触ってあげてました(^_-)-☆ぼんてん丸君は何も言わなくても落ち着いてるからオンオフの切り替え
出来てるねって褒められてた。もちろん玄武も褒められたよ(*^▽^*)

プリンちゃんのお母さんは眠くなったのか車に戻ってしまいました。

あんずちゃんはお母さんが褒めてあげないからまたうろうろしだしちゃいましたよ(´・ω・`)

玄武も途中集中力がなくなり立ち上がりましたのですぐにフセをさせました。
2,3回教えると立つことはダメなんだと覚えたみたいでじーとしてました。。

パピーパーティー4

そしてまずはまだ赤ちゃんなのでトイレシートを敷いて
いつでもトイレ出来る様にしてあげましょうということでしたのでシートを用意しました。
シート敷いてすぐにぼんてん丸君はう〇〇。。。すごいみんながいるのに動じないなんて・・・。

そしてトレーナーさんが話し出しました。

まずは一番大事なのは動物病院を好きにすることです。動物病院=良いことが起こるって覚えさせてください。
先生が体を触って診察しているとき必ず特別な食べ物を上げて下さいと仰ってました。
その子が興味ない嫌いな食べ物を上げても意味がないです。
子犬の時は毎回の躾にフードをすべて使っても良いんですよ♪と言ってました。
その子が食べて美味しかったこれもらうために頑張ろうって思えるような美味しい食べ物。

その後体を毎日触っていますかと質問され触っていますと話しました。
小さい時に触るトレーニングをしていない子はワンちゃんが嫌いな場所を触ることで罰になります。
どこでも触れる子にしておいてくださいと話してましたよ♪
毎日触ってますかと聞かれ1日3回は触ってますと話しました(*^▽^*)だって可愛いんだもん。。。


パピーパーティー5

今は信頼関係を作るのが大切な時期でお座りやフセなどの躾はまだ必要ないと言ってました。
うちは教えていきましたけどね。。。
そして社会化を高めることだといってました。
お外を歩いているとき尻尾を降ろして歩いてる子いるでしょ( 一一)
その子はストレスを沢山溜めてるからとても可哀想なんです。歩くたびにストレスを増やしてますと言ってました。
飼い主さんが努力しなかった結果そうなったんです。そうならないためにも今のうちに沢山教えてあげましょう
とトレーナーさんは言ってました。
私もそうだと思うのでこのトレーナーさんはワンちゃんのことを考えている人だととても嬉しくなりました。

一人遊びさせるときに一緒に遊ばせ声かけはしてますか?
プレ散歩はしてますかとみんなに質問されました。

シーズーのぼんてん丸君 三ヶ月半といったかな?はプレ散歩させてません。まだ駄目だと思ったので(^^♪
一度獣医さんに確認してプレ散歩始めましょうねと言ってました。
一人遊びは声をかけずに勝手にさせてますと仰ったので一緒に遊ぶ時間を作りましょうと言ってました。


次は私の番、、、プレ散歩は次の日からしてます。
二匹がいますからお散歩の後に待ってるので別にプレ散歩してますというとトレーナーさんもうちと同じです。
綺麗な場所では降ろしても大丈夫ですが^^; 自己責任でねとのことでした。綺麗なら少し歩かせてもいいそうです。
親からの免疫がなくなるのがその子によって違うのでと言ってました。

そして一人遊びの時一緒に声掛けして
柴のあんずちゃんはプレ散歩はしてる。20分程遊んでますというととても褒められました。


あんずちゃんはプレ散歩はしています。おもちゃで遊んでるときは声かけもしてないと言ってました。

これからは声掛けしながら一緒に遊んであげましょうと言ってました。
躾か必要なこと必要でない子がいるお話もしてましたよ!
うちはほぼ上の子がしつけてくれるから楽ですと話しましたよぉ~(*^▽^*)

そうするとトレーナーさんが柴ちゃんを借りたらどうって冗談を言ってました。

子犬はあんずちゃんの様な子がほとんどだから大丈夫今からよって言ってました。


うちは全く吠えない話をすると1歳までのお母さんはそういうのよ~と言ってましたのでうちは8歳ですが
全く吠えませんよぉ~(^^♪その後も言おうと思ったけどやめました。
金太郎はチャイムを押したら知らない人が入ってきてもなかないけど・・・チャイム押さず知らない人が入ってくると
凄く怒る。1年に一度ぐらいの話ですけどね。。。その話をみなさんにすると・・・トレーナーさんが驚いて
柴ですよねとびっくりされましたのでたぶん1歳の時ワンワンと1度泣いたので怒りました。
それから全くなかなくなりましたと話しました。顔が凄く怖かったのかもしれませんと話しました。
そうするとその子は良い時期に怒ってあげたんですね。。。と仰ってました。

あんずちゃんはお菓子をあげながら体を触る方法を教えてもらっていました。
鼻にお菓子を持っていき臭っている間にお利口さんだねと声かけしながら体を触るトレーニングをしていましたよ♪

お話途中に子供でも退屈したら歩き回るけど^^;
ゲームや遊ぶものを渡したら横で静かにしてるでしょと言うのでおもちゃを出しました。
そうするとトレーナーさんは良いじゃないですかぁ~と言ってくれました。
二匹の飼い主さんにおもちゃはありますかというと持ってきてませんと話してました。
なので玄武のおもちゃを1つ貸してあげたけど^^;
ぼんてん丸君は興味なし次はあんずちゃん、あんまり遊ばなかった^^;
他のワンコの匂いがついてたら嫌かな

途中トレーナーさんが飼い主さんからフードをもらい人の手からもらうトレーニングをしました。
うちの子は手作り食なのでとお芋をスライドしたのを渡すと私が食べたくなると笑ってました。
トレーナーさんも昔は手作りでしたが食費が大変でドッグフードに変更しましたと仰ってましたよぉ~(*^▽^*)

人からもらうのは簡単にクリアー(^_-)-☆した玄武。。。

そしてあんずちゃんにトレーナーさんが飼い主さんからフードをもらいあげるトレーニングしてから
ぼんてん丸君の飼い主さんからももらいあげるトレーニングをしてました。


トレーナーさんは上手なのかあんずちゃんに噛ませなかった(#^^#)

そして私にも手伝ってくださいとトレーナーさんにお願いされまずはあんずちゃん。
私が下手なのか飼い主さんに頂いたフードを手に持つと噛まれちゃいました。
いたっと言った後手からフードを落としてしまいましたので拾ってからあんずちゃんにあげると
噛まない様に気を付けていたので賢いんだろうなぁ~教え方によって賢くなるんだと思いました。
そしてぼんてん丸君の飼い主さんにもフードをもらいあげました。ぼんてん丸君は楽にあげれましたよ♪
あんずちゃんのお母さん謝るばかりでワンちゃんをダメと教えることもなく体を自分から一回も触ることもなかった。
トレーナーさんに言われて初めて体を触ってました。
いとこは玄武が可愛くて可愛くてずっと触っておきたいと思うぐらいずっと手が玄武に触れてたのにね。。。

途中私も玄武を触りたくて横につかせたら・・・いとこがそれは私の役だから話聞いといてと取られた
まぁ~たまにしか来ないから仕方ないかぁ~( 一一)今日は譲ってあげよう。。。

あんずちゃんは甘噛みの他に足首噛んだりリードを噛んだりするそうです。
トレーナーさんがビターアップルを進めてた。
噛まれるところに塗ると苦くて噛まなくなるといってました。
少し塗ってあげると凄く嫌そうな顔して噛まなくなった(^^♪
すご~い効果があるんだね。。。一度も使ったのとないけど・・・。昔からあるよね(*^▽^*)
後は足を噛まれる場合は少し離して嚙まさないように歩きましょうといってました。

2匹はなかったけど・・・玄武は足を噛んできてたなぁ~(^^♪
1回か2回噛まれたので低い声で痛いと怒ったらそれからは一度も噛まなくなった。

噛むと高い声で痛いというからワンちゃんは噛んだことで遊んでもらえると思うのかもね♪

パピーパーティー6

今日はオンオフの切り替えの仕方と毎日体を触ることいろんな方からお菓子をもらうことなど教えてもらいましたが^^;
玄武はお菓子は必要ない子なのでトレーナーさんは玄武には何も言わないし、
人からもらうトレーニングもしてもらえなかった。お芋を小さく切ったのに1つしかもらえなかった^^;

玄武も2匹と同じで最初っからお菓子では教えてないもんね。。。おもちゃで躾けてるからフードは必要ない。
いろんな方に驚かれるんだけどね。。。子犬なのに食べ物なしで教えてるって言ったら

歯磨きも必要なので歯も触るトレーニングが必要ですと言ってました。
歯磨きしてる人と聞かれたのでハイと3匹してますというと驚かれました。
他の人はしてなかったみたいです。子犬は歯磨きではなくコットンなどでお願いしますと言ってました。
言わなかったけど・・・もちろんですよぉ~(*^▽^*)玄武はコットンでしてます(^^♪歯に傷が付いたらだめだもんね♪

トレーナーさんも歯磨きさせているそうですよ(^_-)-☆

今回の宿題も出されました。

まずは体を全て触ること。もちろん尻尾もね。。。

そしていろんな人からお菓子をもらうこと。
これは今の時代怖いので私は知り合い以外は昔っから頼んでいません。今回も知り合いに頼もうっと(*^▽^*)
金太郎にはそうしてきたので家族か知り合いにしかもらわない癖がついたので良かったかなって思っています。

再来週はクレートトレーニングです。

帰りあんずちゃんのお母さんに私がしている噛み癖を治す方法を少し説明してきました。
合う合わないがあるからどれが良いかわからないけど試してほしいなぁ~と思ってね♪

いとこが上に柴犬とトイプードルがいるのですが・・・私を押して来り二匹でじゃれ合うのに巻き込まれたりするけど・・・。

この人が一言しゃべったら何事もなかったみたいにぴしっとなります。

ワンちゃんには一人ワンちゃんの上になる人が必要なんでしょうねと話していました♪

金太郎達は私達を凄く信用していて何があっても守ってくれると思っているだけだと思うけどね(^_-)-

帰り金太郎達を見に来て良いなぁ~と言ってました。
狂犬病の注射が終わってたら合わせるんだけどね(^_-)-☆
教えてもらえる玄武君は本当に幸せですねといってました(*^▽^*)
そして前回頂くのを忘れたのでイベルメッグ1粒購入して帰宅しました。


パピーパーティー7

パーティー中にトイレを進めたけど・・・全くしなかったので心配でしたが、、、
帰りのクレートの中でしてくれていたので一安心です。

帰りもやっぱり桃ちゃん息がはぁはぁ~( 一一)
でもヒーヒー言ってなかったのでそこまで五月蠅くなかった。
楽しいところ連れて行ってあげないとダメだね。。。早く普通の桃太郎に戻ってね♪
帰り、、、プリンちゃんのお母さんが、、、あんずちゃんの話をしてました。
あの子怖いから( 一一)触ろうとしたら何度も噛むから・・・絶対噛む子に育つわ。
怖いから帰ってきたと金太郎ママに言ってたそうです。
眠かったからじゃないの眠かったのも少しあったみたいですが・・・。

いとこがなぜだかプリンちゃんのお母さんの横でずっとフセてたね♪飼い主間違っているって言ってました♪

帰りの車の中で外を歩いてるとき良く尻尾を垂らしてる子がある。
それは社会化不足って話してた話や習ったことを離すと社会化不足、、、それうちのプリンやん。

社会化を今から高めること出来るのかなって言ってました。
時間はかかるけど・・・今からでもやり直せますよね(*^▽^*)


金太郎はと言えば・・・玄武と別にお芋のスライスしたものを持って来てもらったので
少しずつ食べさせてもらい後トイレに行きたくなったらしく金太郎ママの顔をじーとみていたそうです。
金太郎ママが、、、両手を出してこっちがおし〇〇こっちがお水どっちというと
おし〇〇の方を叩いたそうですのでお外に出すと慌てておし〇〇したそうです。
本当に金太郎ってお利口ワンコだわ。。。もらさずきちんと教えて来るんだからね

帰り&総合公園にお散歩1

そして家に帰り一旦プリンちゃんのお母さんがお家に帰るというので二匹の散歩をさせる為に玄武のプレ散歩をさせました。
二匹と同じで玄武も一日三回プレ散歩しているので抱っこ散歩を全く怖がりません。
二匹は凄く楽しそう。。。玄武もとても楽しそうにしていましたよぉ~(*^▽^*)
たまに二匹は玄武を気にして見上げたりして歩いていました(^_-)-☆
途中、、、行きしおし〇〇する桃太郎金太郎はおし〇〇う〇〇(^^♪
総合公園にお散歩1

どうですかこの笑顔・・・可愛いでしょ。。。でも口の周りが黒いのでカールおじさんみたいと金太郎ママ。。。
可愛いからいうんですけどね(#^^#)歩いてるときいとこがパーティー楽しかった素人の私にもわかるんだから(^^♪
と喜んでいましたよぉ~( `ー´)ノこんなパーティーが増えて沢山のワンちゃん
いやいや飼い主さんがいってくれると嬉しいなぁ~(^^♪ワンちゃんを飼うってことは責任重大。
もっともっと良い飼い主にならないとって思いました。ワクチンが終わるころには社会化の時期が過ぎてるもんね♬
そうなると教えるのが大変になる。桃太郎がそうだった。。。うちに来たのが4ケ月過ぎだったし放棄された保護犬だったから
人間を信用しなかったし・・・( 一一)誰にも助けてもらえなかった。
噛むから無理だと決めつけずこんなところに言ってたらすぐに治ったのかもしれない。
4か月に来て1か月噛み癖が治らなくてとても怖ったけど・・・
今まで一度も噛まれたことないからまぁ~良いかなそれにほとんど吠えない子になったしね♪

たぶん玄武も金太郎と桃太郎に習って必要以上に吠えない子になるんだろうなぁ~(*^▽^*)

保存会の人がそういえば言ってたなぁ~(^^♪金太郎達が吠えないというと

必要以上吠えない子が本当のワンちゃんですと・・・。
狼時代は泣いたら敵に居場所を教えることになるので賢い子は必要以上になかないものだと・・・。
玄武もそうなってくれるかな二匹と同じ様になってくれると嬉しいんだけど・・・成長してみないとわからないよね♪
総合公園にお散歩~ブランコ初1


折角なので初・ブランコに乗せました。玄武は何も言わず怖がらず乗っていました。
玄武本当に大物だね。。。金太郎も嫌がらず乗っていたけど・・・(´・ω・`)ここまでリラックスしてるとは

桃太郎は最近玄武に金太郎ママを取られているので金太郎ママを独り占め出来てとても嬉しそうにしていました。
桃太郎は仲間意識が強い子で子犬の動きが分からなくてう~と言ってしまうことがあるけど・・・(´・ω・`)
玄武が動いたらついて言って様子を見たり悪さしようとしたら怒ったりしてあげてます。
怒ったりっていってもなくことは滅多にないのですけどね。。。
二匹のお散歩の後の別々のプレ散歩もなかずに待っているし玄武もわかっているので全くなかずに待ってくれています。
でも少し子供帰りはしていますけどね。。。
ブランコ初2

そして総合公園のグラウンドに降りて総合公園で金太郎と金太郎ママが遊んでいるのをじーとみていました。
玄武も早く歩きたいんだろうなぁ~と思いながらあともう少しの辛抱と我慢させています(^^♪

金太郎は金太郎ママと遊べて嬉しいのか走り回っていました(*^▽^*)
そんな金太郎を桃太郎もじーとみてましたよぉ~(^^♪一度巻き込まれてましたが・・・
総合公園にて1


それだったら私も小さい時金太郎を遊ばせたから出来る貸して走って行き階段を駆け上がり戻ってきました♪
いとこと金太郎は疲れ果ててあっ写真撮り忘れたからもう一度とひどい飼い主

えぇ~と言いながらもう一度私達に応えてくれました。優しいなぁ~(´・ω・`)
そして私の度乾いたと総合公園の中にお水を飲みに行き三匹の為にと手に溜めてきてくれた。
金太郎はお坊ちゃまだから凄く喉が渇いているとき以外手からは絶対飲まない。
今回も沢山走ったのに家に帰るまで飲みませんでした。二匹は関係なしに飲んでたね。。。
総合公園にて2

帰り二匹を手に持ってもらい撮影したり玄武と触れ合わせたりして楽しみましたよぉ~(*^▽^*)

玄武は今日うちにきて一番楽しかったんじゃないかな

この日までに沢山トレーニングしてきた(*^▽^*)
小さいうちにいろんなトレーニングしていると機嫌が悪くても噛まないほとんど必要以上に吠えないワンちゃんになるからね♪
2匹を育ててそう思いました(*^▽^*)どれだけワンちゃんに愛情を注ぐかによってワンちゃんって変われるんだよね(^_-)-☆
愛情注いだだけだったらあまり意味がないんだよね。。。
今日教えてもらったように飼い主さんがどれだけ時間をかけるかなんだよね♪
今回は知っていることばかりだったけど・・・(*^▽^*)とても楽しかった(^_-)-☆
二匹を連れて行くのは可哀想なので次回は金太郎ママ達に頼もう。。。
いとこも凄く気に入ったらしく一緒に行くと何故か行ってるし・・・( 一一)
飼い主だけしか勉強はいらないと思うけどでも楽しければ良いかぁ~(#^^#)
総合公園の帰り

途中疲れたらしく道路で動かなくなりました。そうするといとこが金太郎どうしたのと寄ってきてくれた。
もしかしたらこれが狙い。。。触られるの大好きな金太郎。。。触って欲しくてなの
見て見て満面の笑み(^^♪とっても嬉しそうな金太郎を・・・。良かったね♪

金太郎が触ってもらっていたら桃太郎も触って欲しいよね(*^▽^*)玄武ともご挨拶していましたよぉ~(^^♪

総合公園の帰り2


頑張って桃太郎は歩いたよ♪玄武がいると歩かないとって思っているのかな
三匹共とても楽しそうでしたよぉ~(^_-)-☆
歩いていると・・・玄武何してるのいとこの手の上に足を置いたまま伸びました( 一一)

玄武はいろんなことをしてくれて面白い。。。(右の写真)
そんなことするんだったらとこんなことされてました(左の写真)

何されても怒らない玄武、、、このままなにしても怒らない子でいてね♪

総合公園の帰り3
そしてこの後大事件が起こるとはだれもわかりませんでした。
家に帰りサークルに直そうとしたのですが・・・(´・ω・`)

興奮したからか玄関の高さから飛び降りてしまいました。
それもいとこの手に乗っているときに飛び降りたからさぁ大変。。。

全くなかない玄武がキャンキャンイタイイタイと泣くからみんなパニックになりどうしようどうしようとなったので

いつもほとんど泣かない桃太郎もパニックになりぎゃんなき( 一一)3年ぶりにぎゃんなきしたわ(´・ω・`)
玄武を落ち着かせるため二階に行きなきやませました。そうすると桃太郎も落ち着いたので抱きました。

ご飯を食べに行こうと言ってたのですが・・・。様子を見て今日は止めるか私だけ残ると言ったのですが、
手を確認しても何ともなってないようだったので食べに行くことにしました。

プリンちゃんのお母さんといとこを連れてイタリアンに行き急いで帰ってくると玄武はケロッとしていました♪

そして夜Nさんが来ましたので二匹を会わせた後消毒をしてもらい始めて玄武を会わせました(^_-)-☆

その後22時50分頃夜のお散歩に二匹と一緒にプレ散歩しましたよ(#^^#)
桃太郎はおし〇〇二回う〇〇、金太郎はおし〇う〇〇して帰宅しました。



あっそうそう。。。4年ずつ躾が終わってから新しい子を飼うようにしていますとトレーナーさんに話したら
出来ればもう1、2年待った方が良かったと言ってました。本当は5歳から6歳になってから飼うのがベストなんだって(^^♪



次の日は桃太郎のトリーミングの日で初めて玄武もついていきましたよ(*^▽^*)
桃太郎いつもは車に乗る前から喜んでトリーミングに行くのに玄武が来てから少し子供帰りして
車の中では静かに乗れず興奮してヒーヒー( 一一)ついてもトリーマーさんが少し困っていたみたいです。
たぶん玄武が家にいることがなれたらいつも通りの桃太郎に戻ると思います。
その頃玄武は初の車でのフリーをさせてもらいました(*^▽^*)いつもはクレートインなんですけどね・・・。
でもね。。。玄武を金太郎ママに渡そうとしたら・・・僕が一番と運転席へ移動。。。
金ちゃん。。。玄武に譲ってあげようよって言っても知らん顔( 一一)
仕方ないから玄武は助手席で良い子にしてました。金ちゃん、、、玄武の方が大人なんですけど・・・。
気が済んだ金ちゃんは途中から玄武に譲って助手席で寝ていました(*^▽^*)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2017/12/08 (金) 18:22:13

パピー教室行って来たんですね!
うちもきなこがパピーの頃に通っていたなぁ。
甘噛みの辞めさせ方を教えてもらいに通いだしたんですが、そこでジャックラッセルのめいちゃんと遊んだりしてるうちに社会性も学べてよかったと思っています^^
玄武くんも近い年齢のお友達ができて楽しかっただろうね♪
金太郎くんは桃太郎くんの経験があるからドンと構えたお兄ちゃんって感じなんだろうけど、桃太郎くんに弟ができるのは初めてでちょっと戸惑っているのかな〜。
桃太郎くんの子供返りが治ります様に★

☆彡そら☆彡 : 2018/04/18 (水) 21:48:28

きなこ母さんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
桃太郎は子供帰りしたまんまわがまま気まま一番偉そうなちび犬です♪
本犬は一番大きくて強いと思っているプードルです(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!