ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年7月16日 パピーパーティー2回目

二回目のパピーパーティーに参加してきたよ♪
行くまでに朝は二匹のお散歩に行きました。桃太郎3回おし〇〇う〇〇1回金太郎おし〇〇う〇〇。
そして金太郎と桃太郎をお家において従妹を迎えに駅まで行きました。
夕方一緒にご飯を食べに行くので前回と同じでパンを一つと飲み物を注文して食べました。
そして12時20分ぐらいに迎えにいてもらいまずはガソリンスタンドへ(^^♪
ガソリンスタンドで私達はトイレ休憩。。。プリンちゃんには話してないけど・・・楽しいところに行くと知っているのか
いつもはお散歩で嫌だって感じでサークルに逃げていくのに今回は玄関まで先に来ていたそうです。
可哀想だから玄武の狂犬病の注射が終わったらみんなでお出掛けしようね。。。
ガソリンを入れて出発。。。桃太郎慣れたのかはぁはぁ~は言ってたけど・・・ましに乗れるようになってました。
でも途中でトイレしたくなったのかひやぁ~と言いだしたので車を止めると金太郎ふらふらお散歩( 一一)
従妹=お散歩と関連づいてるみたい。桃太郎はおし〇〇したいけど金太郎がいなくてひやぁ~(;´Д`)
金ちゃん戻ってきてよといってやっと戻ってきたと思ったら金ちゃんがおし〇〇(´・ω・`)その上に桃太郎もおし〇〇(^^♪
それマーキングじゃないのって言ってたけど・・・
桃太郎は足も降ろしてるし少しずれているしすべて出し切るまでしてるし・・・マーキングではなさそう。
そして車に乗せたら静かに乗っていましたが・・・( 一一)またまたヒーヒー
今度はう〇〇かなって降ろしたけど・・・全くしない。中に入って鶏肉を2匹に少し上げると食べた。
従妹があげるとまてと言ってるのに奪い取られたと嘆いてました。


お腹空いてたらしくその後は着くまで静かにしていましたよぉ~(*^▽^*)
到着寸前でまたヒーヒー( 一一)駐車場で止めた後降ろしたらすぐにう〇〇を大量にしていました♪良かったね。。。

その後玄武をクレートから出し車の中で首輪をつけて中へ入って行きました。

体重はまた増えていましたが・・・前よりそんなに増えてなく4.15キロって言ってたかな

ほとんど知っていることだから行く必要はほとんどないんだけど・・・。
うちの近所はご挨拶出来るワンちゃんが少ないということと
子犬の時にワンちゃんと遊びながら沢山勉強することがあると思うので連れて行ってきました♪
私は二匹と車でお留守番。。。保冷剤を何回か変えたり水を飲ませたりして熱中症にならないように気をつけました。


今日のお友達はパグのメェーちゃんとシーズーのつむぎちゃんだったかな
今回の子も甘噛みがひどいと言ってました。いとこ達は噛まれなかったみたいですが・・・(´・ω・`)
トレーナーさんはメェーちゃんだったかなに噛まれてこれは甘噛みではなく本咬みですよと言っていたそうです。
でもやっぱり躾教室のトレーナーさんだね。。。直し方は一回も口に出さなかったんだって(^^♪

今日は遊びましょうってことだったのですが・・・つむぎちゃんが遊びに来てくれてびっくりしたみたいで
いとこの足に体を引っ付けてきたみたいだけど・・・今回は尻尾を降ろしたり後ずさりはなかったらしい。
その時玄武がトイレしたそうにしていたそうでシートに連れていきシーシーと声掛けしたら
すぐにおし〇〇したらしくお利口って褒めるとトレーナーさんも周りの人達も驚いて拍手をしてくれて
みんなで喜んでくれたそうです。金太郎も来てすぐ2か月にはシーシーでシートにしてたし
桃太郎は来るのが遅かったけど・・・5か月過ぎにはシートで合図で出来る様になってたから
ワンちゃんのことあまり知らない従妹はえっこれ普通じゃないのって言ってたらしい。
これは金太郎ママの教え方が上手なだけなんだけどね。。。トイレを教えるのはプロフェッショナルだから(^^♪
プリンちゃんのお母さんも驚いてたみたいですよぉ~♪プリンちゃんも覚えたの凄く遅かったもんね。。。
車の中でおし〇〇してた子だから(;´Д`)やっぱりパンツ履かせてるとお尻の感覚がなくなるんだね( 一一)

そういえばプリンちゃんも最初紙おむつだったもんね。。。そうなのか( 一一)

そしてお話が始まったみたいです。今回も最初の話は社会化の必要性。
オスワリやフセを教えるよりいろんな音を聞かせたり
何に対しても怖がらないワンちゃんにすることが大事だとお話されたそうです。

玄武はトレーナーさんのお気に入りでトレーナーさんに二回目なのに玄武玄武と呼ばれていたそうです。
他の子はちゃん付けだったみたいです。。。


パピーパーティー2回目 

前回はお芋だったのですが・・・肉食の玄武に鶏肉を持ってきたのは間違いだった( 一一)
食べたくて目の前でお座りして待つ。。。お座りしてもらえないと思ったら足で体をカリカリとかく(´・ω・`)
トレーナーさんは関係なく体をかくってことは困ってるんだというけど・・・( 一一)

金太郎ママは・・・いやこれはいつもご飯食べる時や遊ぶときに必ずオスワリさせられてるから
オスワリしたらいいことが起こるって覚えてるんだと思う。
お座りして良い子にしたのにもらえないなんでって思ったんじゃないかなって言ってました♪

うちは食べ物で教えるようなことをするのが嫌いな我が家。。。最初から遊びの中で教えて
その後ご飯でもすることを教えたのですが・・・(*^。^*)
パピーパーティーは小さいうちは全てのご飯をトレーニングに使っても良いと言ってました。
そんなことしてたらどんどん太って行き体に悪いよって私は思います。金太郎ママも同じ意見だった(^^♪

トレーナーさんは鶏肉を見て玄武は手作り食だと皆さんに話したそうですよ。。。

今回も金太郎ママには前もってあまり食べ物は与えないでと伝えていたのですが・・・(*_*;
今日は遊びだし良いかぁ~と始まる前に小さいのを一つあげようとしたら
従妹に〇〇ちゃんに怒られるから駄目だと止めたらしい。(遊びでもダメです♪)

そうしているうちに今日はトンネルが出てきました(^_-)-☆



まずはお肉を反対側で見せ玄武おいでといって呼ぶ。その後またまた反対側から玄武と呼びまたくぐらせる。
2,3回お肉を見せると喜びくぐる→その後お肉見せてないのに何度も何度もくぐってどうっくぐってみせたそうですが・・・。
もらえるわけないでしょってことで終了。。。終了しても何度もくぐっていたそうですよ♪
もうトレーニング終わってるやん( 一一)この子も二匹と同じで遊び感覚でするから食べ物必要ないのよね(´・ω・`)

金太郎はアジリティーでも食べ物一回も使ったことない。。。桃太郎はアジリティーはあまりしたことないから
ハードルぐらいしか飛べないんだけどね。。。

小さなうちに段ボールなどでトンネル作ったりして低いところを通れるようにしておく方が良いと教えてもらったみたいです。
後はカサカサなるシートなどの上を歩かせたりもした方が良いそうです。何があっても怖がらない様に(^^♪
パピーパーティー2回目 2


クレートトレーニングの時はどうしても玄武を使たいから貸してほしいと
言われトレーナーさんが何回か見せてくれたみたいです。


全て従妹がトレーニングさせたので金太郎ママは触らせてもらえなかったそうですよ♪

絶対トレーナーさんは従妹のことを飼い主さんと思っているだろうなぁ~(*^▽^*)
トレーナーさんがさせると鶏肉を取られないのですが・・・いとこがすると取られてしまうみたいで
玄武と取り合いになると言ってました(^_-)-☆たまにしかしてなかったらそうだよね♪

今回リードを忘れていったので貸してもらったみたいです。

プリンちゃんのお母さんも真剣に聞いていて今回は全く眠くならなかったようですよ(*^▽^*)

帰ってプリンちゃんにも教えようって言ってました♪金太郎も1歳の時から入れてないからトレーニングを玄武と
一緒にさせようと思います(*^。^*)もちろん桃太郎もね♪

パピーパーティー2回目 3


そして最後に体を全て触るトレーニング。。。

まずはゆっくり体を触り足の指を数えたり顏周りが一番嫌がるので全て触るトレーニングをしましょうと言ってました♪

歯を磨いてきた人って言ってたみたいなのでハイと金太郎ママが言ったみたいです。
遊びながらマズルを触ったり口のところをぺロって開けて歯を見せたりしましょうといったみたいで両方すると
右か左かわからないけど・・・そっち嫌がっていたねって言ってたけど・・・全く嫌がってなかったそうです。
横の二匹は飼い主さんが怖がって歯を触らなかったようですよ♪
だって二匹共甘噛みがひどいみたいで飼い主さんが怖がっているって言ってました( 一一)
あんずちゃんよりはましだったらしくそんなに痛くなかったみたいですが・・・。
絶対噛むようになるとプリンちゃんのお母さんは言ってましたよぉ~(^_-)-☆
あんずちゃんの話が出た時にあの子に一番来てほしいのに・・・と病院の方に連絡だけでも取ってみてと言ってたそうです。
今回の子は二匹共ガサガサする子で前回みたいに玄武は落ち着くことが出来なかったらしいですよ♪

でも遊びで来てるんだから良いかと好きにさせたそうです。玄武がやるときはやる男ってみんな知ってるからね♪
でもいとこが毎回不思議がるのがなぜ飼い主さんはパピーパーティー中ほとんど触らないのかということ・・・。
なんでだろうねぇ~(*^。^*)今回も従妹はお話を聞きながら地べたに座ってずっと触ってくれていたそうです。
シーズーのつむぎちゃんだったかなも前回のあんずちゃんと同じで飼い主間違えてる( 一一)
プリンちゃんのお母さんの足元でフセしていたそうです(´・ω・`)

パグのメェーちゃんは正面から写真を撮ったことないらしいので撮ってあげたと言ってました♪
今度写真印刷してあげないとね。。。いつもは暴れるから撮れないんだそうです。。。
玄武なんてはじめっから撮らしてくれたけどなぁ~ダメだなぁ~比べたら( 一一)

今回の宿題はクレートトレーニングと体を触るトレーニング(歯も尻尾も耳も全てね♪)
パピーパーティー2回目 4

パピーパーティー中、、、いつもは沢山もらえない二匹は大匙2杯ぐらいずつの鶏肉をもらい大喜びでした。
帰りメェーちゃんが二匹を見てお利口さんに車でお留守番してるんですねと来てくれました(*^▽^*)
二匹はクレート越しにメェーちゃんとご挨拶して別れました。
帰りは静かに乗っていた桃太郎。そして今日は暑いのでお散歩せずみんなでパスタを食べに行きました♪
そして大阪にプリンちゃんのお母さんと金太郎ママが出掛けるので途中でいとこを置いて知り合いのお家に行ったそうです。
そこにトイプードルのさくらちゃんがいるのですが・・・桃太郎と比べられないぐらい太っていて足もよろよろして
足が悪そうで可哀想だと言ってました。それをみたプリンちゃんのお母さんは今までほとんど気にしてなかったのに・・・。
小さい時からフローリングを走らせたりこの前捨てたソファーに飛び乗ったり好きなようにさせてたから
前足の片方凄く外向いてるこれってもう治せないのかな治してあげたいといってました。
だから1歳の時から危ないと言い続けていたのに・・・( ;∀;)でもまだ5歳だから今から気を着けたら良いよね♪
そして20時頃と23時頃にお散歩しました(*^▽^*)23時頃は玄武を5メートルぐらい歩かせました。
桃太郎は昔ストレスから石を食べようとしたことありましたが・・・玄武もストレスから石やアスファルトを
なめようとするので気を付けて歩かせましたよぉ~(^^♪二匹が下を臭わないのですぐに下を臭わず歩いていたので
教えたらすぐに覚えると思います(^_-)-☆もうすぐ二回目のワクチンなのでそろそろボール遊びを始めよう。。。


そして18日金太郎のうちの子記念日の日にみんなで朝から玄武のワクチン2回目に付き合いました。

三匹共とてもお利口さんだと褒めてもらいましたよぉ~(^^♪特に玄武は3ヶ月なのに全くなかない噛まない

注射されてもおとなしくいる。珍しい犬種だから子供を産ます話も聞いてきました。
もし生ます場合は気性「が激しくなったりするのではと聞いたところ気性の激しい子は子犬の頃からなので
この子の場合はこのままの性格だと思いますと言ってもらいました。

でも成長が遅いので子供が産ませられるかはまだ分からないと言われたそうです。
う~ん。。。うちの子達は可愛がりすぎて成長が遅くなるんだよね(;´Д`)でも良いよね♪
ワンちゃんが幸せならなんでも・・・。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。








スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2017/12/25 (月) 17:46:29

玄武くん2回目のパピーパーティおつかれさま^^
だんだん慣れて来たようですね♪
トンネルとかも怖がらず入れてすごいな〜。
きなこはトンネルたとえおやつ使っても絶対ムリ!(笑)
カサカサ音がするのと入るとトンネル自体が動くのが相当怖いみたい。
パピーの時に何度もチャレンジしてみたけど性格もあるのかもね==;

☆彡そら☆彡 : 2018/04/18 (水) 21:55:36

きなこ母さんへ

ありがとうございます。
いやいや性格より食い意地が発達しているからトンネルより食べ物だけを見ているから出来るのかと思いますよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!