ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年7月25日 玄武初めてお茶に参加しました。


今日は二週間ぐらい前から玄武のお披露目をしに行きますと話してました。
金太郎と桃太郎を連れて行くと暑いだろうから連れていくか金太郎ママとお留守番させるか悩みに悩みましたが、
朝から曇りだったので二匹も連れていくことにしました。玄武は少しびびりのところがあるの
で二匹と一緒のほうが安心できるだろうと思ったからね♪
何日か前からいとこと何度も打ち合わせ。。。お茶に来る人は甲高き声で大声で話す人がいる。
金太郎みたいに小さい時からおじさんみたいに何も動じない子ならいいけど・・・玄武と桃太郎はだめだからね♪
と話し前もってみんなに言ってもらっておきました(^_-)-☆それに玄武は3か月半なので基本噛まない子だけど・・・。
歯の生え変わりがもうすぐ来ると思うので痒くなって噛む場合があるかもしれないことも伝えておきました♪

プリンちゃんのお母さんが来る前にまずは二匹のお散歩・・・。金太郎おし〇こ桃太郎う〇ち。
そして次に玄武。。。二匹が終わるまで全くずお利口さんになりました。
プレ散歩しだした頃はうぉーんと悲しそうな声出してたのにね♪家の周りだけですが・・・ほとんど歩かせたよ(^^♪

そして10時前にプリンちゃんのお母さんが到着したので金太郎ママの車に乗り換えてもらい行きました。

玄武はクレートの中に入れていきます(^_-)-☆三匹をお外に出すのは無理だからね。。。

そうそう桃太郎、、、玄武が来る前までは車に普通に乗れるようになっていたのに|д゚)子供帰りしてしまいました。
どこ行くのも声出さなかったので桃ちゃんいるかいないかわからないって言われるようになっていたのに(´・ω・`)

玄武のワクチンプログラムが全て終了したらいろんなところに連れて行って車=楽しいに変えないとね(´・ω・`)

最近はハァハァ~と興奮状態に(´・ω・`)トイレしたいとき知らせてくれるのはいつも通りですが・・・(´・ω・`)

途中、、、ハァハァからヒーヒーに変わったのでトイレかなって降りるとやっぱりおし〇〇でした。
金太郎もトイレだったらしくだいぶ向こうまで行ったのに結局したのは車の前でおしっこでした
その後ハァハァ興奮していたので1cm角のお芋を二回に分けてあげたり歌を歌ったり車が大好きな桃太郎に車を見せたり
しながら遊んでいると興奮が少し消えて静かになりましたが・・・またまたハァハァ~"(-""-)"
二回目のお芋を見てプリンちゃんのお母さんはそれ美味しそうだね♪い良いなぁ~と冗談で言っていたら
3回目のお芋をあげるときプリンちゃんのお母さんにもあげると本当にもらっていいのと笑っていました。
冗談だったのにとプリンちゃんのお母さん(´・ω・`)金太郎はなんで僕達が食べるものなのにもらったの
ってじーと見つめられて食べにくそうで何度も冗談だから返すわって言ったら金太郎ママが食べ~や。眠たいんでしょだって♪

桃太郎はお芋を三つもらったら静かになりました。お腹空いてたのね(´・ω・`)
そして途中と家の近所についたので2回連絡しました。到着、後5分というと降りてきてくれました。
そして二匹を沢山触ってくれてお芋を金太郎ママから1つずつもらい金太郎桃太郎にあげてくれ
消毒して玄武を抱いてお家の中へ・・・。いとこは何度も来てるし先生は1度会ったことがあるのですが・・・。
お茶のお弟子さんは初めて(^^)/早く玄武を触りたくて仕方ない。。。でもね♪
まずは二匹からお願いしますと話し金太郎を触り桃太郎を触ってもらいました(^◇^)

そしてみなさんに消毒をして玄武を触ってもらいました。でもやっぱり大声で甲高き声で話してる
そしてみんなに抱いてもらう前に玄武のおし〇〇タイム。トイレに連れていきシーシーというと出した。
みんなにお利口さんと褒められ凄く嬉しそう。。。


お茶に初めて玄武を連れていきました。

金太郎は抜け毛がひどいから中に入れられない金太郎と桃太郎をMおじさんが持っていてくれたら(´◉◞౪◟◉)
首輪が外れて玄武がおし〇〇してる金太郎ママの横まで歩いて行った"(-""-)"


桃太郎首輪取れてるし(´・ω・`)と首輪をつけてもらうためにMおじさんに渡しました。
そして迎えに行ってくれたMおじちゃんは玄武を抱っこしてくれました。

その後玄武は家の中を探検して歩いていましたよぉ~♪もちろんリードはつけてます。

その後30分程玄武が落ち着くまでいてくれて金太郎は玄武を楽しい気持ちにする為遊んでくれてました。
最初に手を出したのはやっぱり玄武。。。金太郎の足を甘噛みして遊ぶように誘う。。。

金太郎と玄武を遊ばせた後金太郎ママが和室へ。その時キャーと桃太郎が悲鳴を出しわんわんと二回ないちゃった。
すぐに怒られ黙りましたが・・・( ;∀;)あまり来ない場所だからかなってみんなで言ってたのですが・・・。違ったようです。
お弟子さんは桃ちゃん毎日あんなに悲鳴出したりするのと聞いてきました。

お弟子さん達に一日で放棄された子だから大声を出されたり
あまり会わない人と長いこといると昔のことを思い出すんですって話しました。
桃太郎は金太郎と金太郎ママと私が離れることが怖いだけなのよ(;´・ω・)
家ではパニックを起こしたとき以外は1年に1回ぐらいしか興奮して泣きわめかないし・・・。
もちろんお外では声出すことなんて滅多にないと話しました。。。

蓮のお花を見て匂いに行ったらお花が動くので怖くていとこの足の間に入り動かなくなった
怖がりはほぼなくなってきたけど健在だったのね♪
だいぶした後道具一式と靴下を忘れてきたことに気付き車に取りに行きましたが・・・。
鍵がなくて戻ってくると・・・玄武が不安そうに待っていたそうです。家族が全員いなくなるのって初めてだもんね♪

お茶に初めて玄武を連れていきました2。



今回も玄武はいとこの足の間がサークルですか|д゚)そこからほとんど出なかった(笑)

途中和室に連れていき先生に抱っこしてもらったりいとこが抱っこしたりと楽しそう。
そして一番忘れたらダメなパピーパーティー1回目のトレーニング。人から食べ物をもらう。
でもね。。。それは面白くないのでオスワリフセをさせてヨシで食べさせたりタッテマッテで食べさせたり
何度も何度もさせてお芋10個ゲット。。。いとこは何度かいうことを聞いてくれなくて盗まれていたので
教え方を説明してさせてもらいました。そうすると盗まれなくなったしいうこと聞くようになったと大喜び♪
先生は基本ワンちゃんに甘いのでフセできてなくてもあげる。金太郎の時と同じやん。。。
Mおじさんは小さいのに♪一度のお芋があんなに小さいのに・・・(´・ω・`)と言ってました。
周りのお弟子さんが玄武君赤ちゃんなのにガサガサがなく賢い(´・ω・`)とみんなに言ってくれました。
金太郎と同じですよ(´・ω・`)あの子も小さい時からおじさんでしたからと話しました。
そうだったのって言ってたよ(^^)/Mおじさんは小さい時の金ちゃんは知らないからね。。。

その頃金太郎はおし〇〇を何回かしてう〇〇。桃太郎もおし〇〇何回かしてう〇〇3回だって


さっきの悲鳴は早くお外に連れて行って♪お腹壊してるの合図だったのね。。。
それに気づかなくてないちゃったのね。。。ごめんね(´・ω・`)許してね♪




お茶に初めて玄武を連れていきました3。

その後も二匹は帰ってこなくて玄武はお膝犬になりました(´・ω・`)
金太郎の小さい時みたいに厳しく出来ない(´・ω・`)甘やかされる玄武。。。

金太郎の小さい時はお茶をしているときはフセでジーとフローリングで待たされてた。少しでも動くと怒られて"(-""-)"

こんなところ金太郎に見られたら怒られるよ(´・ω・`)でも金太郎はあれがあったからとても良い子に育ったので
良いかぁ~(^^)/あっ金太郎に悪いけどね。。。でもそろそろ玄武も厳しく育てださないと・・・(´◉◞౪◟◉)

お茶に初めて玄武を連れていきました4



その頃金太郎達は1時間半
ぐらいのお散歩を終えて車で寛いでいました。
金太郎達が戻ってきてすぐお水を持ってきてと金太郎ママから連絡があり交代するため車へ。
順番が来たら呼ぶわと言われお家に入って行きました♪

金太郎達は家の方を見ていたのでもしかしてKちゃんに会いたいのっていうと金太郎は満面の笑みでこっちを見ました♪
携帯で呼び出し金太郎が呼んでるよというと玄武を連れて来てくれました。
三匹で待ったりしていたけど・・・いとこが桃太郎を離すと桃太郎の方へ玄武が寄っていこうとする(´・ω・`)
そうすると・・・静かだった桃太郎がう~(´・ω・`)いとこが何でというので良く面倒は見るけどそれはまだ嫌やねんと(´・ω・`)
子供の動きがわからないから嫌みたいよと私。。。そうやね子犬はどんな動きするかわからないもんねって言ってました。
その後運転席に桃太郎を置いたらクーラーにあたって毛が吹かれてた(^^♪
その時、、、Kちゃんが金太郎はがっちりマッチョだけど・・・桃太郎は細マッチョよね♪
体系が良いわ~かっこよすぎるわ~と言ってくれましたよ(^'^)良かったね♪桃太郎。。。
その時みんなに抱かしてあげたと聞くとみんな嫌がるから・・・Mおばさんも私はいいわっていうから

たぶんKちゃんのお気に入りだから遠慮してるんじゃないのと話すと
〇〇ちゃんの順番を確認してくるのと抱いてもらってくるわと車から出ていきました。
その時に桃太郎もお願いしたのが失敗だった(´・ω・`)桃太郎は金太郎と離れるのが一番嫌いな子。


金太郎が中に入るなり静かにしていた桃太郎がヒーと悲鳴。。。その後金太郎が金太郎ママにおいでおいでするから

キャーと悲鳴を少ししてしまいました。すぐに私の順番だったのでそのままお茶をしに行った(´・ω・`)

お茶をしている間玄武と金太郎はトマトをもらい、桃太郎ももらったのに全く食べない
二匹はトマトを1個半ずつ食べたそうです。玄武が金太郎から次から次へと横取りするので
玄武には少なく上げたのに結局一個半も食べたよ


玄武が金太郎から横取りして好きなようにするので桃太郎は取るなと悲鳴をだしたのですぐにうるさいと
静かにさせました|д゚)なくことは全くとても偉かったのですが・・・悲鳴もやめてほしいわ~( *´艸`)
お茶に初めて玄武を連れていきました5。

そして遠慮していたMおばさんが玄武を抱いてくれて日本犬にしては膝の上でじっとしているなんて珍しい
日本犬は暴れるのにといったので金太郎も膝の上に乗ってジーとしていた子ですよって話したらびっくりされました。
Nさんも抱いてくれたみたいです。

そして帰る用意するため玄武を預け金太郎を走らせたいというKちゃんに金ちゃんを預け走らせてもらいました。

金太郎は走っていきすぐにおし〇〇その後桃太郎もお願いと渡し二匹と走ってもらい金太郎の上におし〇〇。
両方とも上品に足を降ろしおし〇〇したそうです。玄武はトイレでシーシーと言っておし〇〇させた。

その頃上ではプリンちゃんのお母さんが犬飼ったらいいのに。。。上のベランダをやり直してというと
他の子はいらない玄武、、、この子が欲しい。うちに泊まっていくかと言ってたそうです。この子はあげませんよぉ~(´・ω・`)

上に行き持って帰るものを取りに来るとワンと聞こえもしや桃太郎ないたと下に降りたら
プリンちゃんのお母さんが帰ると思い必死に走ってきて声が出てしまったそうです。
桃太郎にしては外でなくなんて珍しかったので驚きました♪

そしてMさんとTさんが見送ってくれて帰りました。先生も後から来たみたいで玄武帰ったのと寂しそうにしてたそうです。


帰りうどんを食べに行きプリンちゃんのお母さんと私が食べてる間、三匹のお散歩をしてくれる金太郎ママ。

玄武は出たとたん大しっこ。。。そして車の中に入れようとしたら入らないと動かなくなったので
二匹と一緒にお散歩をさせたと言ってました。なんでも二匹の真似をするのが今のブーム!(^^)!

二匹もおし〇〇して車で待機。そしてプリンちゃんのお母さんが出てきたので金太郎ママと交代。
玄武は車の中にいて三匹と大丈夫かなって言ったので〇〇にすぐ出るようにいうから大丈夫と(^_-)-☆
私は慌ててでると車の中で良い子に三匹がいました。ずっと静かだったようです。
帰宅して家の前でおし〇〇しちゃった玄武。。。お水は必ず流してますよ♪(毎回)

そして家に帰りプリンちゃんのお母さんに髪を切ってもらうためプリンちゃんのお母さんのお店へ。。。
お店に行く前に家に寄るというのでプリンちゃんだけ可哀想ということでプリンちゃんを連れていくことにしました。
昔は私がいるときに車が止まるとなきわめいていたのになかなくなってた(^^♪お利口さんだ♪
お店のお外でおし〇〇するプリンちゃん♪中でしたらダメだってちゃんと知ってて偉い。
ずっと待っている間フセしてお利口さんにお店の中で待っててくれました。
でもね♪帰るって言った途端ワンワンと一言泣いたのでびっくりしたけど、
家に帰ること知っているんだ~凄いね。。。プリンちゃんを乗せて家に来てくれたので二匹を車に乗せてその後窓越しに
プリンちゃんと合わせました。最初は誰やねんとそっぽ向いてたけど何度も確認してくれていたよ♪
そして20時過ぎに二匹のお散歩で二匹はおし〇〇そして23時のお散歩で二匹はう〇〇おし〇〇玄武もおし〇〇
23時の時なきわめくワンちゃんがいたよ♪でも三匹は声出さず。途中玄武は金太郎と大暴れして遊んでいたよ。。。

ここ一週間ついてとおいでオスワリがお外で出来るようにトレーニング中♪
夜は金太郎と遊びたくて走るのでトレーニング出来ませんが・・・朝は曇りや早い時間限定で
トレーニングをしています。やっとついて歩けるようになってきて。持っている人の顔を見て歩くようになりました。
たまによそ見をしますが名前を呼ぶとアイコンタクトを取ってくれます。おいでも最近まではほかに興味があり呼んでも
声が聞こえなかったのですが・・・ここ2日ぐらいおいでというと笑顔で走ってきてくれます。
後オスワリはまだ他に興味があるからなかなかしませんが・・・(´・ω・`)いつでも出来るように頑張ろうと思います。
でもまず一番大事なのはおいでで必ず来ること(^_-)-☆頑張って教えますので一緒に見守ってくださいね♪



ところで、、、1週間前製薬会社で犬のモデルを探してることを知りメールを送ってみました。

そうすると26日金太郎と玄武、、、製薬会社の広告動画モデルに選ばれたと一通のメールが入りました。

玄武、、、あなたもう仕事するの頑張ってね。。。桃太郎は前回カタログモデルをしたので応募しませんでした♪







ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2018/01/10 (水) 16:57:49

玄武くん色々な人に触ってもらって来たんだね♪
小さい内から人に慣れとくとお出かけもしやすいしね。
きなこはパピーの頃会うのは特定の人ばかりだったから人見知りしちゃうようになってしまったけど^^;
モデルの初お仕事がんばってね!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

☆彡そら☆彡 : 2018/04/18 (水) 21:53:09

きなこ母さんへ

ありがとうございます♪
狼犬の玄武は面白いです。
目は離れていて耳は大きくて良く見えて良く聞こえる様になっているようです( ^)o(^ )
文化もなく野生な感じが残っていて金ちゃんや桃ちゃんやきなこちゃんとは違っておもちゃで遊んだりもしません( 一一)
気株や落ち葉が大好きです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!