ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年8月6日 パピーパーティー3回目

今日はパピーパーティー・・・その前に二匹のお散歩でおし〇〇う〇〇させてプレ散歩。。。のはずが・・・。
まだクレートトレーニングはしていないということで前回教えてもらったクレートトレーニングをしました。
パピーパーティーではお芋やお肉をもらうけど・・・基本お家では食べ物なしで教えています。
初球クレートとはパピーパーティーに行く前からほぼ出来上がっていたので楽に教えられます♪
でもほぼ出来上がりからパピーパーティーに行き初級は完璧に変わりました(^◇^)

そしてプレ散歩に行っている間に二匹歯磨き、プレ散歩帰ってきたときに歯磨きガムそして
耳掃除、、、玄武も歯磨き練習で口をコットンで拭く金太郎のブラッシング。。。
そして出かける前に尿検査のために病院で頂いたものに中に尿を入れ替え用意終了。

玄武を連れていく前にまずは二匹の用意をしていとこと駅で待ち合わせいつも通りパンを食べて車を待っていました。
今回はプリンちゃんのお母さんは仕事のためお休み。。。

そして12時半頃3匹が駅まできました。玄武は最初の頃クレートに入れるとなぜ僕だけとクンクン泣いてたのに
今では到着するまで全く声を出さなくなった(^_-)-☆お外に出して帰るよりも楽なのか今ではそっちのほうがいいらしい。

途中桃太郎はひーひー言い出したのでトイレかと思い二匹を降ろしたけどでない(´◉◞౪◟◉)
折角お店の駐車場に止めて降りたのだからグミや飲み物を買って人間のトイレ休憩して出発しました。
玄武も降ろしたら降りた途端だいし〇〇(^^♪この前までクレートの中で関係なくおし〇〇してたのに成長したなぁ~
そして静かに乗っていましたが・・・動物病院の駐車場に着くなりひーひー、車を止めて二匹をいとこが降ろしてくれました。
すぐに二匹同時におし〇〇。。。もちろん足はあげてないしお水も流してますよ。。。

そして玄武を連れていとこと金太郎ママが中に入っていったので
私はご褒美としてお芋を一切れあげましたって言っても1cm角ですけどね♪

そして玄武は体重を測ってもらい5.4㎏だったみたいです。前回より400グラム大きくなっていたそうです。

測ってもらった後パピーパーティーのお部屋へ。。。今回のお友達はパピーパーティー初参加の
ポメラニアンの小町ちゃん2か月です。着いた途端トイレに行き方向転換してトイレしたのですが・・・"(-""-)"
まだ小型兼用で大丈夫だろうと持ってきたらトイレの外に出て
トイレを眺めながらあ~って悲しそうな顔をしながらおし〇〇をしたそうです( ゚Д゚)
玄武の今の楽しみがトイレをするときにお座りしておし〇〇を飛ばすことなので慌ててトイレを斜めにして
トイレをさせたからほとんど下に落ちなかったようですが・・・
いとこはそれをみてトイレってこんな使い方もできるんだと感心していたようです(笑)


パピーパーティー1

そして小町ちゃんとご挨拶したときいとこと金太郎ママが交互に小町ちゃん可愛い抱っこしたいと

抱くものだからさぁ~大変。。。最近まで一番下だった玄武はみんなに可愛い可愛いと可愛がられていたのに
自分より下が来てみんなにちやほやされてるのが気に食わなかったのか
もういいとクレートに勝手に入りに行き出てこなくなったそうです
少ししてクレートから出てきたときに小町ちゃんの横に行ったから仲良くするのかなって思ったら
小町ちゃんの横で今沢山おし〇〇したはずなのになみなみと出してその後家で沢山う〇〇してきたはずなのに
お座りして踏ん張り出すまで頑張ったそうです( ;∀;)初めての玄武が嫉妬をした瞬間でした
私も見たかった玄武またまた成長したね。。。今までは自由にしてない限りはトイレでおし〇〇完ぺきだったのにね♪
その後また拗ねてクレートから出てこなくなったそうですよ(^◇^)

出てこなくなるからとお外にだしてすぐに扉を閉めてください。この子はクレートが好きだから・・・とトレーナーさん

パピーパーティー1-2

そして今日の勉強会に入りました。
まず最初に手を触らせるトレーニング。足を触れるよう様になってると足を拭くときやケガしたときに便利だと
お芋を見せるとくれるのかくれるのかとそわそわするのでトレーナーさんが手を触りお利口と言いながらお芋をあげる。
何回かそわそわしながらトレーナーさんの方へ行ったりしていたのですが・・・
すぐに手を出せば自動的にお芋が降りてくると分かったのかお芋を見るとお座りして手を出すようになり
パクパクパクパクと何回でも食べるからトレーナーさんが気にして小さくちぎってあげるように変更されてました。

この子は人の話を聞ける頭の良い子だとトレーナーさんに行ってもらったそうですよ(^_-)-☆

そしてその後ハーネスの話になり小町ちゃんはハーネスをつけようと
興奮してなかなかつけさせてくれなかったと言ってました.。
そこでトレーナーさんはハーネスをつけるときに騒いだり吠えたりした場合は無視して散歩は中止。
吠えなければ褒めてあげ散歩を楽しむ。。。そうしているうちに興奮せずに真照子になりますっていってたと
いとこが言いながら〇〇ちゃんがいつもやってくることやん。。。昔から知ってたんと言ってました。
知らなかったけど知らないうちにしてたと話しました。

桃太郎がすごく泣いてた時ないたら金太郎だけ連れて行ってたよ。。。泣きわめこうと関係なし。。。
って話したら鬼教官だぁ~と言ってました(^◇^)今は全く泣かないから連れて行かないことは絶対ないけどね♪

家から出るときワンちゃんと出くわして吠えた場合もそのまま家に戻っておいて言ってたから(^^♪
今はワンちゃんに吠えることないからおいていかれることないけどね。。。(笑)

小町ちゃんは教えてもらえてとてもうれしそうにしていましたよ(^◇^)

そして最後に、、、クレートトレーニングしたそうですが・・・。
基本何もしなくてもクレートが大好きな玄武。。。今日はお芋がもらえるんだと大喜びで何も言ってないのに中に入っていく、
そしてお芋をパクパク食べて今度は入ってたらお芋が出てくると思ったらしくクレートから出てこない
もう玄武はクレートトレーニング出来てるから上級に進むといわれたそうです。


そして帰りはきちんとトイレでおし〇〇してみんなに褒められたらしいですよ(^◇^)

玄武は周りのことがわかりだしてお話が聞ける子に育っているとトレーナーさんは褒めていたそうですよ
私が外に出してる間に三匹に残りのお芋をひとつずつあげたそうです。
パピーパーティー2

帰りは桃太郎ひーひーはあまりなかったよ♪帰り総合公園でおいてもらい玄武すぐにおし〇〇。
いとこは玄武歩いてるの初めて見たっていってました(^_-)-☆その後二匹共おし〇〇♪

そして総合公園でトイレ休憩して降りました。熱くなかったら下に降ろして歩かせても良いよって言ったけど・・・。
まだお外で呼び戻しできてないから怖いって言ってたから抱っこ散歩させて帰ってきました。

帰ってきて久しぶりにクーラーをつけてお留守番させました。お留守番があまりないからクーラーじゃなく自然風が多い。
パピーパーティー3

パピーパーティー4

そして家に帰ってきていとこが玄武をサークルに戻してくれた。
玄武に今サークルを貸している金太郎には首輪をつけています。
サークルの前から他にはいかない金太郎ですが・・・(´・ω・`
留守中に事故があっては怖いので首輪と長めのチェーンをつけていきました。
玄武のところはそれが原因で都がきちんと止められなかったらしく気づかずそのまま出かけてしまいました。

そしてイタリアン料理を食べて帰ると3年ぶりに戸の前に経つとワンワンとなく(´・ω・`)

珍しい何かあったのかと思いましたがすぐに泣き止んだので中に入ると玄武がいないと大慌て
金太郎の横を見ると金太郎の誕生日に家族が冷たいシートを買ってくれたのですが・・・。
そこにべたっとなり寝てました( *´艸`)金太郎玄武に何も言わなく貸してあげるんだから(´・ω・`)
もっと怒ったらいいのに・・・。桃太郎は玄武が外に出てることを教えたんですね。。。
その後金太郎ママが出かけていきましたが・・・忘れ物を取りにノックしました。
でも全く泣かずお利口さんにしていました(^◇^)やっぱり教えてくれてたんだね♪

20時頃桃太郎おし〇〇2回そして金太郎はおし〇〇う〇〇して帰宅しました。
そして金太郎上の姉が珍しくお土産を持って帰ってきてくれました。
二匹は大喜び。。。玄武はまだ食べられないので二匹に1つずつ犬用パンを上げ
そして玄武には鹿肉五膳2つあげてもらいました。それだったら食べていいと金太郎ママが言ったのでね♪
23時半頃お散歩。。。二匹はおし〇〇、そして歩き出しました。夜中に大声で歌を歌っている変わった人がいて
金太郎いつもは絶対誰が歩いていても興奮せずにすれ違うのに・・・。怪しいと思ったのかふっと怒ろうとしたので
道を変えました。金太郎でもいざとなれば怒るんだね。。。金太郎が怒ったところって殆ど知らない私達だから驚いた♪
玄武はう〇〇しました。夜誰もいないところなら歩かすことが出来るようになったので夜はほとんど歩かせています♪
さっき変な人がいたので珍しく警戒して歩いてる金太郎。。。いつも横についてリラックスして歩いてるのに・・・。
歩いてると少し遠くに男の人がいて警戒してるので久しぶりに夜のお散歩ほとんど気を付けて歩きました。
そういえば桃太郎やプリンちゃんが小さい時も少しの間警戒していた時期あったなぁ~(´・ω・`)
もしかすると新入りさんが入ったからかも知れないなぁ~(´・ω・`)あまり警戒しないけど・・・。
変わった人など玄武に教えているのかもしれないね。。。たぶん玄武が大きくなってきたらなくなるんだろうなぁ~(^_-)-☆

玄武二回目のワクチン終わって少し経ち歩けるようになったから家の近くに来ると帰りたくないと
動かなくなるようになりました。帰らないと動かないので金太郎にわっと怒られていました(´・ω・`)

金太郎ママに最後は抱っこされて中へ入ってましたが、、、毎回は困るので自分から入ってくれないかな

そろそろお散歩終了後は帰るってことを教えていかないとなぁ~(^_-)-☆
玄武もうほとんど下を臭わないしツイテ歩くようになってきているし・・・。マーキングはまだだけど・・・。
少しずつ出てくると思うから金太郎&桃太郎トレーナーについて勉強してもらいましょ。。。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2018/03/13 (火) 09:23:46

玄武くん、パピーパティーに行ってきたんだね。
お友達、いっぱいできたかな?!
金ちゃんも、色んなモニターとか有名人とお仕事したり、ソフトバンクのお父さん犬に負けてないですね。

☆彡そら☆彡 : 2018/04/18 (水) 22:15:49

西部警察さんへ

ありがとうございます♪
いまだにソフトバンクのお父さんに良く似てますねって言われる金太郎。
秋田犬ではないのですが・・・。良く秋田犬にも間違われます( 一一)
最近は年齢とともに頑固さがアップされた金太郎です"(-""-)"

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!