ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年9月3日パピーパーティー5回目

金太郎ママは朝早くお茶会に参加してお茶を頂くため出かけました。本当はパーティーに参加出来ないと言っていたのですが、
折角なので出来るだけ参加させてあげたいので昼頃には帰ってくるといって出かけました。

二匹が行くか行かないか別としてまずは昼までにお散歩に連れて行かないとってことでまずは金太郎&桃太郎から・・・。
桃太郎二回おし〇〇金太郎一回おし〇〇二匹はう〇〇して帰ってきました。
その後玄武のお散歩をしましたが・・・今日はお掃除の日だったので玄武はほとんど抱っこ(´・ω・`)
本当はもう触ってもらえると思うのですが・・・狂犬病の注射が終わっていないので家族と知り合いにしか触らせていません。
いろんな方が寄ってきて触ろうとしますが・・・すみませんと逃げています。子犬って触りたくなるよね(#^.^#)
11時半頃だったかなに金太郎ママが帰ってきたので玄武はトイレでおし〇〇した後
少しお散歩させて行くことにしました。お散歩でう〇〇をしました。
玄武はシートの上でもお家でも車の中でも出来る子です♪あっ二匹もですけどね。。。

うちに来たときは二匹がお散歩した後にお散歩と教えていたのですが・・・。
三匹の順位が決まったので玄武を先に連れて行っても怒らなくなりました(^_-)-☆

そして12時半頃車で病院まで行きました(^◇^)途中までとってもおとなしかった桃太郎ですが
途中からトイレがしたくなったのかヒーヒー|д゚)仕方ないのでいつものお店で降ろしましたが(´・ω・`)なかなかしない
お店で金太郎ママのトイレ休憩をして車に乗りました(´・ω・`)到着するまで静かに乗っていましたよ♪

到着してすぐに玄武をトイレさせようとしたのですが・・・出ないのでそのまま上にあがりました。

到着してすぐにおし〇〇する桃太郎。。。やっぱりトイレしたかったんだぁ~( *´艸`)
二匹はその後車で待っていました(^◇^)


パピーパーティー5-1

その頃玄武はパピーパーティーにぎりぎりに入りました。柴犬のももちゃんといつも来てる子が来てたみたいです。
まず最初はいつもと同じお話、、、社会化トレーニングがいかに必要か、、、人に吠えないワンちゃんに吠えない。
ワンちゃんと吠えずにご挨拶できる。そして草の上を歩かせたりかさかさなるところを歩かせたり
いろんな音に慣れさせてどんな音でも怖がらない子に育てることが必要だということを皆さんに話していました。
どんな人にでも怖がらずご挨拶出来る様に育てましょうとのことでした。
トレーナーさんが玄武は全て出来てるもんねって褒めてくれたんだって♪
噛み癖も全くないしどんな子が来ても吠えないしって褒めてくれたよ(^_-)-☆
最初の一年でトレーニングしてたら後が楽ですって言ってたんだって。私もそう思います。
だから来た次の日からトレーニングを開始しています(^_-)-☆三匹ともね♪

そして次にクレートトレーニング。。。玄武はクレートが大好き。。。こんなのすぐに出来るよと
簡単にお菓子なしで見せてくれました(^_-)-☆ほかの子はお菓子を使ってトレーニング。
それを見た玄武はそれをくれるのなら僕がしてあげると
何度もほかの子のところに行こうとしてたらしいです。

みんながしている間暇なのか体をかきかきするのでパピーパーティーが始まる前から用意していた
サスケをトレーナーさんが小さなお芋を2,3個使い教えてくれたらしいです。
玄武は賢いので少し教えてもらったらもうお菓子なしで何度も何度も遊んでいたみたいですよ♪
他の子がしなければ僕出来るよとみんなに見せてたみたいです(^◇^)
その後ほかの子達には噛み癖吠え癖について説明している間玄武は何もすることなくて
サスケで遊んでいたそうです。サスケはとても楽しかったみたいですよ(^^♪

サスケというのはマットや傘を使って家で障害物を作ってあげることだそうです。




パピーパーティー5-2


そしてその後はほかの人からお菓子をもらうトレーニングをしたり
触ってもらうトレーニングをしたらしいです。家族や知り合い以外に触ってもらうのは初めてでしたが

全く嫌がらず触らせたらしいですよ(^_-)-☆小さい子が何人かついてきていたみたいですが、
その子達が触ってくれたみたいです。玄武は噛み癖ないからみんな怖がらず触ってくれたんだって♪

最後に体をすべて触るトレーニング。。。玄武はお菓子なしでも簡単に体を触らせてくれます。
だって来た日から体中触るトレーニングしてるから全く嫌がらない。

そしてパピーパーティーは終了しました。最後に玄武君は今回で終了です。
本当6か月行ってもいいみたいですが・・・玄武は全て最初から出来てたからくる必要ないんだって

もっと行かせたかったなぁ~(´・ω・`)一緒に来ていたももちゃんは次回も来てくださいって言われてました。
柴犬はどんどんひどくなるので今のうちに噛み癖を治さないと大変なことになると言われてました。

そして玄武以外の子はパピークラスにもこの後来た方がいいですよと誘われていて
ももちゃんはパーティー終了後パピークラスに参加すると言ってたそうです。

玄武にも来てほしいとトレーナーさんに言われたそうですが・・・

玄武は基礎が出来てるからこのまま変わらない。だからしつけ教室は必要ないと言ってもらえたみたいです。

玄武が降りてくる前にお外に出し駐車場で二匹はおし〇〇桃太郎う〇〇して車で待っていると
玄武が帰ってきましだ(^_-)-☆今日は金太郎ママ以外いかなかったのでご飯は食べに行かなかったよ♪
いとこが毎回ついてきてくれてたので今回で終わったことをラインしました。
そうすると・・・今回はいけないって言ってたやんずるいとラインがありました。

いとこには私は1回しか参加してないから私も行きたかったと話しました。
〇〇ちゃんは行かなくていいやん。頻繁に玄武に会う口実がなくなってしまったやんと残念がってました。

今度はドッグランデビューかカフェデビューデビューに行きましょうと誘いました。
ドッグランデビューは呼び戻しが出来てきてからだけどね。。。というとえぇ~じゃあ忘れられるやん
って言ってましたのでカフェデビューならフセして下で待てるようになったらいけるよって話したよ♪
カフェはうちの家では勉強の場ですからね(^_-)-☆
良い子に育てるためにはマナーが大切だからどこでも通用する子にするためきちんと教えようと思います。
二匹みたいに賢く育ってもらうためには必要ですからねどんな子とも仲良く出来る子に育てるためにね♪
そして金太郎みたいに桃太郎そしてプリンちゃんを助けられる子になってくれると嬉しいなぁ~(^_-)-☆
もうなってるけど・・・金太郎の遊び相手にもなってくれると嬉しいなぁ~♪
桃太郎も金太郎と遊ぶけど・・・思いっきり遊べないからいつも力を抜いて遊んでるもんね"(-""-)"

パピーパーティー5-3
19時半頃二匹のお散歩桃太郎二回おし〇〇金太郎う〇〇して帰ってきました。
玄武も連れて行こうと思ったのですが・・・(´・ω・`)疲れてるようなので夜に行くことにしました。

その後プリンちゃんと一緒にまたまたお散歩、、、22時半頃だったかなに行きました。
二匹はおし〇〇桃太郎う〇〇二回。
そして帰宅後すぐに玄武連れて三匹でお散歩させようと思ったのですが・・・(´・ω・`)
お散歩はすごく楽しそうに行くのですが・・・
外に出るまでが不安なのか玄関の前にクレートを置いてるとそこに入って出てこない。
立てこもり事件が(´・ω・`)食べ物なくても上級を教えてもらい出てくるようになったのですが(´◉◞౪◟◉)

お外に出るとなると別(´・ω・`)二匹はそのままお外に出て行ってるし
仕方ないから珍しく食べ物で釣ってみた。でもお外に不安があると出てくるはずないよね
パピーパーティーの1回目でドッグフードをもらい食べさせてなかったのですが・・・。

これだったらどうかなと思い少し離れたところで2粒程おいてみた。少し待っても出てこない。

仕方ないから金太郎ママを呼びに行ったけどいない"(-""-)"もう一度家に入るとドッグフードを食べてまた立てこもり
本当は無理やりだしたらダメなんだけど・・・手を入れてだしました"(-""-)"サークルからは出てくるようになったのですが
、クレートからはなかなか出ない( 一一)少しずつお散歩の方が楽しいって覚えさせていかないとね。。。
サークルから出るのは喜んで出るようになってきているんだけど・・・まだまだだなぁ~
そして三匹共おし〇〇して帰ってきました(´◉◞౪◟◉)まだ下をなめそうになるのでまだまだ注意が必要です♪

最近、、、夜のお散歩は三匹と一緒だからトレーニング出来ないけど( ゚Д゚)
一匹の時はお座り&マテ&着いて&おいでトレーニングも始めてます。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2018/04/13 (金) 21:47:16

玄武くん教室でメキメキ頭角を現してますねーって思ったら、卒業ですか!
しかも先生からなんて…これ以上教える必要がないって事ですよね。すごいなぁ。
サスケ、最初なんだろう?って思いましたがあの番組の事なんですね(笑)
きなこはマンホールとかグレーチングとか苦手だったりするから今度色々やってみよう♪

☆彡そら☆彡 : 2018/04/18 (水) 22:24:44

きなこ母さんへ

ありがとうございます♪
そうなんです( ゚Д゚)卒業なんです"(-""-)"
個人的にもっと遊びたかったなぁ~なんて金太郎ママは寂しそうにつぶやきました(´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!