ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年10月28日 玄武の快気祝い???&プリンちゃんと初めてのご挨拶♪

玄武が病気になり半ヶ月間お散歩もさせてませんでした(T_T)
いとこは来る前から待ち望んで子で来てからもたびたび二匹が小さいときよりも良くお家に遊びに来てくれるほど大好きな玄武。
そんな玄武がとても元気になったと大喜びなので快気祝い???をしようということでいとこそして
可愛がってくれているいとこの親、、、おばさんがやってきてくれることになりました。
いとこの目的はもう一つありプリンちゃんと初めて会う瞬間をこの目で見たいということを前々からいってましたので
プリンちゃんのお母さんにお願いしお仕事をずらしてもらいました。

雨が降るというのでその前に3匹のお散歩。。。まずは二匹のお散歩。。。
金太郎はおし○○桃太郎はう○○おし○○。。。玄武二匹がいくときは全くなかずに聞き分けの良い子。。。
でもまだまだお子ちゃま。。。二匹が帰ってくると次は自分の番でしょといってるようにひゃーひゃー
でもそれを許したら毎回声を出されてうるさいので心を鬼にして無視。。。家に入ってすぐに静かになりました。
そして次は玄武の番、、、玄武もおし○○う○○。。。桃太郎は行きも帰りも全く泣かず。。。
この日は静かでもたまーに小さい声で泣いてしまうことがあるので1歩進んで2歩下がるですね♪
でもほぼ声を出さなくなってきているので後もう少し。。。頑張ろうね。。。

前の日から金太郎には明日はお服を着ていってねとお願いしていたので散歩から帰ってきてすぐすんなりと着せてくれました。

9時40分頃、、、一本の電話が・・・もう着いてるよってことだったので急いでプリンちゃんのお母さんに連絡しました
そうするともう到着したとのことだったので二匹を乗せた後荷台に乗せるということだったので車の方へ行きました。

そうするとプリンちゃんが誰だ~って感じでワンワン吠えだしてしまった( ̄^ ̄)ゞそりゃそうなるよね。。。
窓越しでは一度4ヶ月過ぎだったか会ってるけど・・・あのときより倍近く大きくなってるもんね。。。
二匹は全くなかず、、、でもね。。。トイレ行っとかないとまたトイレ行きたくなるよって行ってるのにいかなかった。

桃太郎はトイレ行きたくて到着寸前でヒーヒーと言い出しうるさい( ̄^ ̄)ゞ

でも車に入れると静かにしていました。後部座席に金太郎ママが乗ると自分も前に行きたいと飛んで出てきそうになったので
後部座席に移動させてました。本当は車に乗る前にご挨拶させたいのですが・・・
いとこがどうしても会う瞬間をみたいというので我慢してもらったよ♪

プリンちゃんは心臓バクバクさせながらいつもは運転中のプリンちゃんのお母さんの方に行かないのに行ったり来たりと
動き回るので・・・プリン危ないからあっちいってなさいと何回か注意されて助手席でじっとしてました。

プリンちゃんと初めてのお挨拶

玄武を金太郎ママが車から降ろしてお店の中に入ろうとすると拒否仕方ないので鍵を借りて中へ入り中から呼びました。
金太郎ママが呼んでるよというと喜んでお店の方まで移動しましたが・・・(^◇^)やっぱり怖がり拒否。。。
仕方ないのでいとこが気を聞かせて二匹を車から連れて来てくれました。
桃太郎はトイレしたかったらしくいとこの手から飛び降りました。
みんな一瞬ひやっとしました。トイプードルは少しの高さからでも骨折というしでも桃太郎は平気に歩いて〇〇した。
桃太郎は運動力が半端ないので子犬の時に何度か落ちてるけど・・・今まで骨折ったことない
絶対落とすことはダメなことなので子供のころから今まで落としたことなかったので久しぶりに心臓が止まるかと思いました。
そして二匹が中に入るとやっと玄武も中に入りました(^_-)-☆玄武は慎重派だからね。。。

初めての場所なので少し鳴らすためシートを下に敷いてみんなで寛いでると玄武は定位置。。。いとこの足の間|д゚)
いとこは一ヶ月半いやもっとあってないので玄武に忘れられてると何度も言ってたのですごく喜んでました。

その頃車で一匹で待たされるプリンちゃんをもう連れて来ていいかなってプリンちゃんのお母さんが聞いてきたので
「はい」と答え連れて来てもらいました。プリンちゃんはまたされた腹いせに車の中で大し〇〇したらしいです。
それは仕方ないよねぇ~(´◉◞౪◟◉)今回は怒れないですね(^^)/


そしてプリンちゃんが中に入ってきた途端。。。大喜びの玄武。。。必死に挨拶しに行こうとするのでそんなにぐいぐい
いったら嫌われるよというのに聞かずに寄って行く玄武そんな玄武を怖がり目も合わせてくれないプリンちゃん。
それでも気にせず寄っていくので絶対嫌われるって言ってるとやっぱり凄い顔で威嚇して牙むき出しになったプリンちゃん
うちの三匹は威嚇されても吠えられても動物はみんなお友達と思っているのであまり怖がらないのよねぇ~
でも二匹は嫌がってると思うとすぐに止めるから良いんだけど・・・玄武はまだ赤ちゃんだからそれがわからない
だから嫌われてるでしょとみんなに言われショックでいとこの足の間に戻ってきました(´・ω・`)

プリンちゃんと初めてのお挨拶3

玄武とご挨拶した後、、、おばさんがプリンちゃんを見て・・・プリンちゃん目が出てる
なんでそんなに出てるのと話していたので金太郎ママは○○家はみんなそうなのよだからプリンちゃんも○○家に来たのよぉ~
と話しました。そうするとプリンちゃんのお母さんはプリンはチワワだけでなくたぶんパピヨンが入ってると思う。
チワワより目が出てるし大きいでしょと話したので私は耳も大きいでしょと話しました。



玄武は金太郎の赤ちゃんの時みたいに落ち着いているのでご挨拶した後はずっと静かにしていましたよ♪一言もなかず。


そしておばさんがソファーのところで座ってるとプリンちゃんはすぐに飛び乗り膝の上に座ったので
そこはだめと怒り下に降ろしました。ソファーに乗せないのがうちのルールだからね(^_-)-☆

たぶんプリンちゃんはお家ではソファーに乗せてもらっていると思うけど・・・家は家外は外。
一緒にお出かけする以上三匹と同じルールに従ってもらいます(^^)/それは昔っからの約束事だもんね♪

ソファーにそのまま座ってるとまた登ろうとするので下に敷いたシートの上にみんな座りました(^_-)-☆

プリンちゃんと初めてのお挨拶4

そして4匹共いとこやおばさんに触ってもらい落ち着いて2匹はフセやお座りして従妹達に触ってもらいました。
玄武はというといとこの足から離れない、、、初めての場所で初めての子と会うのが不安なんだろうなぁ~(´・ω・`)

従妹は大喜びでしたけどね。。。まぁ~近商や郵便局などでお座りなどして待てるようになってきているからいいよね♪
まだ待ってる間人が来たら立ち上がろうとするし・・・暇になったら立ち上がるから途中で二回お座りのやり直しが
必要になるけど・・・後もう少しで完璧になるね。。。桃太郎の方が少し時間がかかったもんね(^◇^)
あともう少しトレーニングしたらどこにでも連れていける子になるね(^_-)-
☆玄武の場合は二匹のトレーナーさんがいるから早い二匹が無言で教えているもんね。。。玄武には教えたわけじゃないよ♪

プリンちゃんと初めてのお挨拶5

プリンちゃんはというと久しぶりすぎて何度も何度も立ち上がる。玄武も不思議そうに見ていたよ(^◇^)

何度も何度も立ち上がるから何度も何度もフセさせた。やっと落ち着いてフセしたころに玄武がまたまた小さくなり寄ってきて
凄く怖い顔で威嚇して怒っていたのでそれを見かねた桃太郎さん・・・(´・ω・`)

それまでひとっこともなかなかったのに・・・玄武にプリンちゃんは嫌がってる。やりすぎだと一言ワンワンと
言って静かになりました。桃太郎は本当に格好良い男の子。。。プリンちゃんに良く寄ってくるなと威嚇されたりするのに

絶対プリンちゃんを守るんだよね(´・ω・`)どこからあんな正義感が出てくるんだろう不思議。。。

玄武が近くにいるだけで嫌そうな顔をするプリンちゃん。。。
いとこは全員触れて大満足だったみたいです♪
プリンちゃんと初めてのお挨拶6


それにしてもそろそろ玄武に人間の足の間に入り込んだり足を首置きにしたりするのはやめさせないとって思う
金太郎姉なのでした"(-""-)"でも玄武は賢い子だから大丈夫だよね。。。


プリンちゃんも玄武がいることに慣れてきたのかとても良い笑顔でしたよ(^^)/

玄武が近くに来ない限り・・・( *´艸`)

プリンちゃんと初めてのお挨拶7


玄武の甘えよう。。。どうですかあのぉ~あなたって狼犬ですよね保存会の人が見たらなくわ。

保存会の人にはお服着せてるのも注意されてるのに・・・(´・ω・`)
なるべく自然体に育ててほしいと言われてて、、、狼犬は先住犬に会わさず別々に育ててくれと言われてます。
それに家族や人の温もりを教えないで欲しいと言われてる。。。狼犬は私物化出来ない。国のもの。。。
などと事細かい(´・ω・`)子供は言われた通り産ませるけど・・・( ゚Д゚)育て方は自由じゃ( 一一)
飼った以上。。。ペットは家族だよね。。。やっぱり私物化してしまう私はこんな育て方しか出来ない。
お服を着せるのはたまーにです。マナーのためにねうちの子達はお留守番させないようにしているので
お泊りの時は必ずワンちゃんが泊まれるところにしてるから毛の飛び散り防止のためにお服のトレーニングが必要。
それに狼犬はそうかもしれないけど・・・うちの躾方がある。社会化を勉強させておかないと何があるかわからない。

信頼関係がなければ帰ってこない子になる。それは絶対に嫌だ(´・ω・`)まだまだ二匹みたいに信用されてないけど・・・。
二匹と同じようにリードが手から離れたとしても絶対に帰って来るようにしないと・・・( ̄^ ̄)ゞ


どんな爆発音がなってもどんなに沢山の人がいてもどんなにワンちゃんが多くてもパニックを起こさない子を作らないと、、、
まだまだうちの子って言える自信がないけど・・・何があっても帰って来る。お家はここだけだと思ってもらえるために♪

後は必要以上に泣かない子。。。そしてどんなワンちゃんとも挨拶が出来る子に育てるのが私の目標。
大丈夫、、、二匹のトレーナーさんがいるから沢山勉強してきたもんね。。。


プリンちゃんと初めてのお挨拶8


あっそうそう。。。従妹がケーキを焼いてきてくれました。写真を撮り忘れました(^◇^)
お店の方がコーヒーを入れてくれました(´◉◞౪◟◉)いとこに・・・折角持ってきたんだからケーキを食べと
机に置いた。いとこは金太郎と桃太郎は躾けられてるから絶対食べないのは知ってるけど・・・|д゚)
玄武とぷりんさんの前で食べるのは無理やわ~と言ってましたので私はえ私は4匹の前で不通に食べるよ
って話すと驚かれた((´・ω・`;))当然でしょ。。。何でも慣れだよ。。。もらえないと覚えてもらわないと・・・。
どこにも行けないでしょ(^◇^)いろんなところにお出かけするためには必要なこと。。。
でもいとこは食べなかったので私も後にしました。

プリンちゃんと初めてのお挨拶9

おばさんも玄武が触りたかったらしく。玄武おいでというとすぐにおばさんのところへ。。。

それもカメラ向けた途端こっちを向いたのでパシャリ。。。カメラ目線は教えてるけど・・・

まだカメラ向けたら見るようには教えてないのでこっちみて驚きました( ゚Д゚)

プリンちゃんと初めてのお挨拶10


無事玄武とプリンちゃんのご挨拶が終わり・・・先程も書きましたが・・・一方的に
桃太郎は自分専用のベットを持ってきていたのでそこに寝ると(゚д゚)プリンちゃんが桃太郎をどかせて寝に行きました。
これはいつものことなので桃太郎は諦めています(^◇^)桃太郎はプリンちゃんがいるときはいつもプリンちゃんを
助けるし・・・プリンちゃんのわがままはなんでも聞いてあげる優しい子。。。たまには言い返せばいいのに♪

その時従妹がプリンを抱きたいと言いプリンさんおいでというといとこの方へやってきました(^_-)-☆
その瞬間桃太郎はすかさず自分のベットに入りました(´◉◞౪◟◉)やっと戻ってきたって感じでしょうか
プリンちゃんと初めてのお挨拶11

プリンちゃんが従妹のところに行くとまたまたこのお方"(-""-)"玄武さんはプリンちゃんを匂う匂う。。。

やっぱりプリンちゃんは嫌な顔プリンちゃんは犬より人だもんね(^◇^)

うちの三匹は人より犬(人も大好き)。。。金太郎は人より動物全部か・・・

いとこの足の上でまったりしている玄武。。。先程も言いましたが"(-""-)"玄武は狼犬ですよねぇ~

プリンちゃんと初めてのお挨拶12


玄武を触りながら金太郎を触ってました(^◇^)金太郎の頭を触りに行くときゅっと口角が上がる。
やめると元に戻る。触るとあがる。それを見て大喜びの金太郎。。。金太郎は触られるのが嬉しくて
昔からなんだけど・・・いとこは知らなかったみたいで何度も何度もしてました遊んでました♪

そしてお昼を食べに行くためお店を出ることになりましたので急いで4匹の用意をしている間に

コーヒーといとこと半分個してケーキを食べました。

いとこには玄武を車に乗せる前にお外でトイレさせて車に乗せてねと言ったので
お外でシーシー言ってくれましたが・・・おし〇〇はしない
砂が気になりなめようとするのでそっちを止めようと必死だったらしいです( ゚Д゚)
まだ赤ちゃんだから仕方ないことなのかなそしてゆっくりと車に抱いて入れてもらいました。
プリンちゃんと初めてのお挨拶13

そして4匹をお家に連れて帰るためプリンちゃんのお母さんの車に金太郎ママが乗り私は従妹の車に乗りました。
梅の花に行ったのですが・・・お店から行き方をはっきり覚えてなくて少し手前の道で曲がってしまい
15分程が20分かかってしまいました( 一一)おばさんの方が詳しかったらしく。
あの道をまっすぐ来たら行けたのになぜ曲がってきたのって笑われてしまいました。
その頃金太郎達は家に帰りご飯をあげて出てきた様です。

話を聞くと・・・プリンちゃんが前に座っていて近づいた玄武にやっぱりう~と威嚇されたらしいです。

梅の花に行ったのですが・・・いつもと違うものを注文したけど・・・美味しすぎて写真は撮ってない
注文した後私といとこはトイレに行った後プリンちゃんンのお母さんがトイレに行った。でもなかなか帰ってこない
お外で声が聞こえる( ゚Д゚)従妹がドア開けて迎えに行ったってというので行くと迷子になり別のお部屋のおじさんやおばさんが
一緒に探してくれてたみたいです( 一一)どこにいてもプリンちゃんのお母さんは知り合いを作るんだねと面白かった。
本当は快気祝いでわざわざ来てもらったのだから
こっちが出さないとダメなのにおばさんにごちそうになってしまいました"(-""-)"


そして雨が止んだのでいとこは玄武のお散歩を見たことないのでお散歩したかったらしいですが、、、
金太郎ママが難波に行く用事があったのでお開きになりました(^_-)-☆金太郎ママは従妹達と大阪へ♪

私はプリンちゃんのお母さんとお家へ。。。車の中でプリンちゃんのお母さんが・・・、
今日はお留守番させて出ようとしたら桃ちゃんが『うぉ~んうぉ~ん寂しいよ』と珍しくないていたそうです。
桃太郎はお散歩を終えて出かけても全くなかないし玄武だけ連れ出してもなかないからたぶん
みんなで仲良くいたのに急において行かれたから急に寂しくなったんだと思いますと話しました。

19時頃雨が降ってなかったので二匹のお散歩そして玄武のお散歩。
二匹が帰って来ると玄武の用意がされてました。三匹共おし〇〇う〇〇したよ(´◉◞౪◟◉)
お散歩する前ご飯を少し食べさせていったのにまたお腹が空いたらしく食べていました。
そして23時頃三匹を連れてお散歩。三匹共おし〇〇、5分程で雨が降ってきたので帰ってきました。


次の日、、、いとこに昨日はありがとうとラインしました。

そこでプリンちゃんが玄武に威嚇してたねの話になり初めての子だからかなって言ってたので
金太郎が桃太郎と遊ぶ感じで寄って行っても犬遊びを知らないプリンちゃんは
金太郎の動きについていけず固まり威嚇してきたり、他の子から身を守れないから桃太郎がずっと守ってるわって言ったら
プリンさんは自分のことお姫様だと思ってるんやろうなぁ~と言ってました。

そのことをプリンちゃんのお母さんにいうと
だってプリンはプリンセスマーガレットだから絶対そう思ってると笑ってました♪


話は変わりますが・・・まだまだアップできていないものが沢山ありますが
玄武4月13日に一歳になりました( ^)o(^ )はや~い♫この前来たところだと思ったのにもう一歳ですかぁ~♬
金太郎が最初から指導してくれたおかげで来た日からトイレは完璧。甘噛みはほぼしない。次の日には治ってた。
全く手がかからないワンちゃんでした( ^)o(^ )夜泣きも次の日だけ後は静かに寝てくれてました♬
5ヶ月の時に体を悪くして半月程寝たっきりで生活してストレスから家の壁をほりほりしてしまった区とが2回あったけど・・・。
今は全く壁も掘ることがないし物を壊すこともないし・・・。1歳前にしておじさんになってしまった玄武(笑)
みんなには落ち着きすぎでしょと言われてます( 一一)金太郎も来た日から全く動きがなかったから金太郎を見ているようです♫
ブランクがあるから二匹みたいに多く芸が出来ないけど・・・。沢山出来る様になってきました(^_-)-☆
最近バイバイやビトウィーンを教えたり小さい時にお辞儀を教えたりさせました(´◉◞౪◟◉)
教えるのが楽しいのでもっともっと教えておこうと思っています♪

一歳記念の動画を作成しましたので見てやってください( ^)o(^ )

まだお誕生日会が出来ていないので近いうちにドッグランや初めてのドッグカフェ&ペットショップに連れて行こうと思います♪
そして1歳の間に岩盤浴や酸素浴そして旅行にも連れて行ってあげたいなぁ~( ^)o(^ )
これからも玄武の成長見守ってくださいね♬

記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

レオママ : 2018/04/28 (土) 15:04:19

狼犬玄武くん❗
姿ほますます凛々しく、金ちゃんに迫るほど大きく立派に一歳を迎えましたね😊
なのに、、、可愛く甘えんぼさんの一面が、金ちゃんファミリーの一員らしく、ブログみていても本当に微笑ましいです😍
もうすぐ、レオンとも初対面❗お互いどんな態度になるか、その時、金ちゃん桃ちゃんは?プリンちゃんは?本当に楽しみにしています😊

レオママ : 2018/04/28 (土) 15:05:50

狼犬玄武くん❗
姿ほますます凛々しく、金ちゃんに迫るほど大きく立派に一歳を迎えましたね😊
なのに、、、可愛く甘えんぼさんの一面が、金ちゃんファミリーの一員らしく、ブログみていても本当に微笑ましいです😍
もうすぐ、レオンとも初対面❗お互いどんな態度になるか、その時、金ちゃん桃ちゃんは?プリンちゃんは?本当に楽しみにしています😊

☆彡そら☆彡 : 2018/06/12 (火) 20:44:14

レオママさんへ

ありがとうございます♪
今年こそはレオン君も一度泳がせに出かけてみましょうか(笑)
琵琶湖に・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!