ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年11月5日 家族で山麓公園へ行く。。。玄武初体験で大興奮♪

前々から家族で遊びに行こうと言っていた金太郎上の姉。。。
玄武とは何度か夜歩いてるけど・・・金太郎上の姉は初めて昼間に歩きました(^◇^)
金太郎パパは出張から帰ってきてたけど・・・疲れたから今日は寝るとお散歩に誘っても動かず
今日は三人で歩くことにしました(^◇^)みんなでお散歩したら楽しいのにね。。。

朝ごはん食べさせて10時半頃二匹のお散歩で二匹共う〇〇。その後玄武はう〇〇おし〇〇。

ケディー君のお母さんとケディー君の家のお庭で会ったけど・・・。触ろうとしたら玄武が上を向いたので
触らなかった(´・ω・`)嚙まないけど・・・パピーだから分からないと思ったんだろうね。。。

帰宅後またまたご飯を少しずつあげました。 二匹のお散歩中歯磨きトレーニング。ガーゼで拭く。耳は消毒液で拭いた。
二匹は玄武のお散歩中歯磨きをさせたみたいです。 耳を消毒液でコットンで拭いてた。
歯磨きは健康の為に必要だからね♪三匹共歯磨きが大好き。。。いや家族と遊んでると思ってるんだろうね。。。

12時半頃車に乗せる前おしっこ。 そして帰って来てソフトケージに入れて出発しました。

昨日は静かに乗っていたから今日も大丈夫だろう・・・と思ったら大間違い( 一一)破って出てきました"(-""-)"

野蛮人だぁ~( ゚Д゚)金太郎も一度ソフトケージから脱走したけど・・・
金太郎の場合は家族の動きを見ていてファスナーをうまく開けて破らず脱走する子だったのに・・・( 一一)

金太郎が凄い子だったんだね。。。きっと(二匹が大好きなソフトケージなので捨てないで取っておこう。)


家族で山麓公園へ

13時半頃お散歩 1時間半程お散歩。もしかしたら二時間歩かせたかも(^_^;)

到着してすぐに金太郎おし〇〇。我慢出来なかったのね♪
その後桃太郎を降ろしてすぐにおし〇〇そしてう〇〇。
三匹で歩き出しすぐにう〇〇する玄武。
その後行き帰りで玄武と金太郎三回おし〇〇桃太郎何回もおし〇〇。

歩いてるとき前から来た家族がワンちゃん飼いたいね♪どの子も可愛いけど・・・飼うんだったら日本犬が良いなぁ~と
言ってました。その後金太郎ママが遅れてきたのでその家族から通り過ぎた後あの中でいらないのがトイプードルやなぁ~
といったそうです。本当に酷いそりゃ私だって日本犬の方が好きだし、顔も日本犬の方が好きだけど・・・( ゚Д゚)
洋犬も飼えば可愛いのに・・・"(-""-)"差別だぁ~(^◇^)そんな人には犬を飼って欲しくない。
どの子も性格があるし特徴があるから同じ犬種を飼うよりいろんな犬を飼ったほうが楽しい♪
同じワンちゃんばかり飼っている方は変わった人が多いと私は思う。。。洋犬や日本犬を飼ったことないのに

その犬種の悪口をいう。飼ってみて初めてその犬種のいいところがわかるわけでしょ。。。決めつけは良くないです

お散歩中階段があって4ヶ月頃から登るのは出来るようになってるけど・・・まだ体がしっかりしてないからと
降りるのはさせてませんでした。今回も降りるのは無理かもと思いましたが、、、ゆっくり降りるんだったら大丈夫でしょ
ということで初めて階段を降りさせました♪今までは降りられない抱っこって顔で見つめられていたので
抱っこして降りていました。でも今日は全く訴えず勝手に降りてくれました。前まで無理だったのに( ̄^ ̄)ゞ
玄武の成長に今日来ている家族全員で喜びましたp(*^-^*)q


家族で山麓公園へ2


途中ワンちゃん何匹かにぎゃんぎゃん吠えられても全く唸らず吠えずの三匹。
金太郎上の姉は昼間一緒にお散歩することがないので1歳半頃の桃太郎しか知らないので泣かないことにびっくりしてました♪
でもね!柴の女の子を見たとき玄武はふぁ~と少し声出してしまった(^_^;)落ち着かせてました
全く泣いてないのですが(´・ω・`)たぶん女の子がわかりだしてきたんじゃないかな
人間のトイレ休憩中いろんな人が触りに来てくれて子供にも触ってもらったよ(^◇^)

玄武、、、子供にも慣れてきたね。。。でもまだなめなめする癖があるので要注意。。。だいぶなめなくなってきたけどね♪
二匹が小さいときはなかったんだけどなぁ~"(-""-)"金太郎達はお散歩のデビューが遅かったからかな


家族で山麓公園へ3


触りに来てくれる方にまだ子犬だと話すと皆さん驚かれます( 一一)だってでっかいもんね。。。

6か月のワンちゃんが10キロ以上って聞いたらみんな驚くよね
人間の年に例えると11歳になったのでなんでもわかるし人好き犬好き。。。仲間意識が凄くなってるしね♪

途中、、、玄武のことを聞かれ狼犬だと金太郎ママは話したみたいですよぉ~♪

家族で山麓公園へ4


二匹と同じで早くカメラ目線を覚えて欲しくて何度も何度も撮影しました♪
玄武は金太郎と同じで来た時からカメラ目線もお手の物だったのですが・・・( ゚Д゚)

私が間違えてフラッシュを一度炊いちゃってから( ;∀;)カメラを見なくなっていたのでやり直ししてたら
最近は見るように元に戻りました(^_-)-☆でもね♪まだまだおこちゃまなので、、、ほかに興味があると出来ないのよねぇ~
桃太郎&金太郎はプロなのでじーと待ってくれますが・・・(´・ω・`)玄武がカメラを見たと思ったら
他が気になり横を向く。。。金太郎は今日はモデルのお仕事じゃないから別に良いかぁ~と違う場所を見る。
それでも桃太郎は耐えて玄武が見るまで待っててくれます。玄武がなかなか見ないとう~んとしびれを切らせて終わり。

家族で山麓公園へ5


だいぶカメラ目線も上手になってきたでしょ。。。
三匹共お散歩大好きだからカメラも大好き( ^)o(^ )なぜってみんなでお散歩行くときは必ずカメラで撮るからね♪
カメラ=楽しいことが起こるって覚えてるんだろうなぁ~(^_-)-☆小さいときからの習慣って凄いよね
見て見て。。。カメラ目線が多くなってきてるでしょ。。。まだまだ三匹が全員カメラ目線をしているのは少ないけど・・・。
アイコンタクトがばっちりな三匹なのでハイ。見てというとカメラ目線をしてくれます(^◇^)
その後二匹みたいに撮影終わるまでカメラ目線をしてくれるようになると楽なんだけどね。。。
それはまだまだ先の話だね。。。二匹もそうだったけど・・・モデルをするときにカメラマンさんが楽しませてくれる
だから好きになるのもあるんだけどね(^_-)-☆小さいときから二回程金太郎はお店で撮影してもらった。
桃太郎は全てモデルで写真を撮ってもらった。後はモニターで何度も何度も撮影してきたのが良かったのかもね♪
玄武もこれからも沢山沢山写真を撮ろうね。。。

家族で山麓公園へ6

桃太郎はヒョイと椅子の上へ。。。玄武はまだ乗れないのでお腹の下から平行に持ち上げて膝の上へヾ(o´∀`o)ノ
玄武は何されても全く怒らない。あえて言うならば膝の上に乗る方が好きな子。。。まだ赤ちゃんだからだと思うんだけどね♪
絶対玄武は狼犬らしくない。。。保存会の人に絶対怒られそう。。。

本当は飼い主もご飯以外は仲良くしないこと二匹とは仲良くならせないようにお外で別々に飼ってくださいと言われてる。
お服はもちろん。遊びでトリック(芸)も教えてるんだけど必要ないと言われてる( ;∀;)
全て保存会とは別なことをしてきた"(-""-)"それに肉以外必要ないと言われてるけど・・・。

栄養面を考えたら野菜やお肉お芋などその日によって考えて作ってる。
病院の先生にもきちんと考えられてて三匹は幸せだと言われています。
保存会の人になんて言われようがうちの育て方で行こうと思います( ^)o(^ )良いですよね

関西の狼犬を育てますので見ていてください。。。


家族で山麓公園へ7

途中、小さい子が玄武をさして6か月そしてあの子はと金太郎・・・8歳。ついでに桃太郎は5歳と話しました。
そうするとお母さんがトイプードル君は〇〇ちゃんより小さいけど1歳上で柴ちゃんはもっと上だね♪
玄武を見てこの子は〇〇君より赤ちゃん0歳だよと話してました(^◇^)
でもそのお母さん、、、子供にワンちゃんが三人いるねっていってた( 一一)三人って
まだ四歳だから間違えて覚えちゃうよまぁ~良いけどね。。。

家族で山麓公園へ8


写真を撮るときは金太郎ママがここで撮ってここで撮ってと言ってたのに・・・。
最後は金太郎上の姉が桃太郎がワンちゃんの隣の人と鼻でご挨拶してるのを撮ってほしいというので撮りました。
でもね。。。カメラ向けたらカメラ目線する桃太郎なので向いてもらうのに3回シャッターを押しました。

家族で山麓公園へ9
15時20分頃帰宅。帰宅後お疲れの三匹。。。文句も言わず寝に行きました。
いつもはシートを敷いてあげるのになかったものだからトイレで寝ている玄武。。。

15時25分頃三匹にご飯を少し食べさせ 17時半頃お留守番させて梅の花に行って来ました。
そして帰宅後19時頃三匹にご飯を食べさせたよ!
23時半頃お散歩。金太郎玄武おし〇〇う〇〇1回
桃太郎疲れてたので抱っこ散歩させました。家に帰って来てトイレにおし〇〇。
少しご飯食べさせて寝させました。
次のお出掛けは金太郎桃太郎がカタログモデルをする日かな去年は急遽金太郎も撮影したけど・・・。
今回は前もって桃太郎4カット金太郎2カット。。。玄武は連れていくけど・・・。頼まれないはず。



ところで5月27日は金太郎の9歳のお誕生日(´◉◞౪◟◉)

もう9年になるんだぁ~(^_-)-☆早いなぁ~♪9歳なのに今まで大きい病気になったことがない。
それに目も健康できらきらした目です( ^)o(^ )ずっとこのまま元気で沢山楽しいところにいけると良いのになぁ~(^_-)-☆
金太郎うちの子になってくれてありがとう♪そして3匹喧嘩もなく仲良しで居てくれてありがとう♪
金太郎が優しいからみんな優しい子に育ってくれてるんだと思う。。。金太郎じゃなかったらどうなってたかわからない。
本当にありがとう。。。辛いことが沢山あったけど・・・金太郎のお陰で乗り越えられた。ありがとうね♪
今年も記念動画を作成しました。もし宜しければご覧ください( ^)o(^ )


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2018/05/28 (月) 21:01:58

お散歩してると聞こえてないと思ってるのか口に出してる人いますよね。
うちも「柴犬はコワイね〜」って先入観だけで何度言われたか…何もしてませんが??って感じo(`ω´ )o
玄武くん大きくなってきましたね〜。
いつか金太郎くんも越しちゃうかな?
保存会関係の方は厳しいですね。なるべく触れ合わず外飼いなんて番犬としてはいいかもしれないけど、そんな飼い方してたら社会性がないわんこになっちゃう…>_<

そして金太郎くん9歳のお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きなこも来月9歳になります。お互い元気に過ごそうね☆

☆彡そら☆彡 : 2018/06/12 (火) 20:51:56

きなこ母さんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
きなこちゃんも9歳のお誕生日おめでとう♫
これからもますます頑張りましょう(^_-)-☆
あれから玄武も大きくなってりっぱにワンコ好き人間好きの成犬に成長しました♫

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!