FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年12月5日 カタログモデル ロケ編 今年も選ばれました♪


10月最初だったかなに今年も桃太郎君そして金太郎君にモデルお願いしますって連絡が入りました( ^)o(^ )
今年もカタログモデルに選ばれた♪今年は金太郎を最初からご指名。。。のはずがお昼頃なしになったことが分かった。
私達は残念がっていますが・・・当の本犬は大喜びそりゃそうだ
今回はグランフロント大阪のお庭で撮影でした(^◇^)
本当は11月9日だったのですが・・・急に撮影会社の方が都合が悪くなり延期。。。
今回はなくなったかなって思っていたらまた連絡がありました。

その日から2日に一度金太郎&桃太郎の歯磨きをする様にしました。
連絡がなくても1週間に2,3回してるのですが・・・(´・ω・`)念入りに
玄武は今回してないけど・・・( 一一)ガーゼで歯磨きトレーニングしているよ(^_-)-☆

玄武大好きな従妹も来ると言っていましたので待ち合わせしました(^◇^)

その時に玄武はまだ赤ちゃんなので暇になると下なめようとするし枯れ葉は口に入れようとするし
どんぐり大好きだからくわえるから気を付けてと連絡しておきました。仲良くなると人間もなめようとすると伝えておきました♪


出掛ける前に二匹をまずお散歩と思っていたらもうプリンちゃんのお母さんが来ていて金太郎動かなくなりました。
仕方ないので桃太郎玄武を一匹ずつお散歩。。。桃太郎はトイレでおし〇〇してきたのでう〇〇そして玄武はおし〇〇。
金太郎ママの車でお出掛けすることになっていたのでプリンちゃんのお母さんの車を駐車場に入れてスタート♪

少しだけどお散歩させておいたのでトイレに行きたいとひーひー言うこともなく、
少しう~んう~んといった程度でほとんど声出さなかった。到着前に少し興奮してひーひー言ったけど。。。許せる範囲♪

カタログモデルロケ1


9時半頃待ち合わせだったのですが、車が混んでいて5分遅れちゃった。遅れると連絡はしてました。

到着してすぐに二匹を降ろしまずは二匹におし〇〇させました( ^)o(^ )
すぐに車から玄武を降ろすと枯れ葉が下に落ちていたので玄武なめに"(-""-)"なめる前に止めたのでなめてないはず
二匹をまずは撮影場所に連れて行くために一度玄武を抱っこして車に戻しました♪
従妹がもうグランフロントの庭に到着していたので玄武は車にいるよって話すと、、、まずは二匹にご挨拶しないと怒られる
ってことで二匹を触りに(^_-)-☆その後玄武を迎えに行き抱っこで車から降ろしてくれました(^◇^)

そして電話してどの辺で撮影しているか聞いて合流しました。玄武を迎えに行ってもらっている間に撮影場所に行きました♬
カメラマンさんは久しぶりです。一年ぶりですねって言ってくれました。
ワンちゃんのモデルってどこでも和気あいあいとしていて中に入り込めます(^◇^)気楽に話せてとても楽しい♪
金太郎桃太郎は着いてすぐラブラドールのワンちゃんとご挨拶。。。お名前はサーミヤちゃん


桃太郎去年より成長している。いつものことだけど・・・全くうならずなかず。
前はご挨拶するとき『がっ』と言っちゃったけど・・・。今回は最初から最後まで全く声出さず。

玄武が来たことでまた一つ成長しました(^_-)-☆

二匹をスタッフさん達に会わせた後玄武がやってきました(^◇^)
スタッフの一人には玄武が来た時の写真を送っていたので大きくなったねと言ってくれました。
あの写真は着てすぐだから53日目ですねと話したけど・・・良く考えると58日目だね。。。

玄武は皆さんと会うのが初めてでとても嬉しそうに興奮して金太郎に遊ぼうと金太郎に甘えて手をかけたりしていました♪
ラブラドールの撮影が始まる前に玄武もご挨拶させました。玄武は遊ぼうと行くのですみませんというと
うちの子も遊ぶの大好きだから大丈夫ですよって言ってくれましたが"(-""-)"まだ7か月だから激しいですよと話していると

えっ7ヶ月でこんなに大きいのって驚かれました( 一一)そうだよね。。。7か月に見えませんよね大きいしね。。。
そして何犬か聞かれて狼犬ですといとこが話、私が絶滅危惧種に指定された全国で70頭しかいませんと話しましたよ♪

金太郎も何キロかと聞かれました〇〇キロですって話たらだって肥えてるもんねっていうもんだから・・・。
失礼なって思い病院の先生に筋肉がほとんどでちょうどいい体系だと言われてるんですとお話ししました♪


カタログモデルロケ2


そしてラブラドールが撮影の撮影を始めたので桃太郎以外少しお散歩♪
二匹は朝からう〇〇してないので別々で金太郎ママが歩かせてう〇〇させてくれました(^_-)-☆玄武はおし〇〇ね♪

これで撮影中も安心出来ます。今日は寒いからとみんなに温かい紅茶やお茶を1つとカイロを人数分くれました。
プリンちゃんのお母さんは車で待機だったのでいることを知らなかったのかなかった( ゚Д゚)車の中だから良いかぁ~( 一一)

そして撮影前に桃太郎おし〇〇させて準備完了。お服を脱がせて桃太郎に新商品を着せました。
今年も可愛いデザイン。。。桃太郎に似合ってる親ばか
まずはラブラドールとトイプーの桃太郎がお座りしてるところを撮影しました。
桃太郎お座りマテと離れると待つんだけど・・・最初は離れて少し経つと立ち上がってしまう。
桃太郎が出来ていても今度はラブラドールが立ってしまいうまくいかず( 一一)
何回かやり直してやっと良い写真が撮れたラブラドールの子は今回三回目。桃太郎よりベテランです♪

撮れた後もカメラマンさんやスタッフの方々でこの写真はどうかと確認しながら何度か取り直し。
今回のモデルの方は前回とは違う方で最初はおばあさん後は外国のお姉さん。。。


カタログモデルロケ3

今日は風が凄くて桃太郎、、、寒いとモデルさんに甘えて抱っこを頼む。。。声出さず両手を上にあげて・・・。
外国のお姉さんはワンちゃんを飼ったことがなく最初は桃太郎を見て噛みますかと怖がっていました。
全く噛まないですよって言ったら寒いと手を伸ばすごとに抱いてくれるから撮影が思うように進まない
桃太郎が悪いんだけどね。。。でもみんなが可愛い可愛いと抱っこくれる。

桃太郎が手をあげなくてもたまにモデルさんが充電させてと
撮影中何度も桃太郎を抱いて可愛がってくれました♪
桃太郎は性格が可愛いからみんなに可愛がってもらえて良いなぁ~(^_-)-☆


モデルさんは春用モデルなので春のお服を着て、風がビュンビュン吹いてる中シャツを着ず
おへそが見えている"(-""-)"う~寒~モデル犬や飼い主さん達はみんな待ち時間の間車の中に入ったり出来たけど♪
カメラマンさんやスタッフの方そしてモデルさんは5時間程ほとんどお外。。。


カタログモデルロケ4

少しの待ち時間は車に戻ることが出来ないので金太郎ママのコートの中に桃太郎が入ったりしながら待ちました。

次は場所を変えてラブラドールと一緒にお散歩シーンを撮りました。
桃太郎はモデルさんとラブラドールを気にしながら歩く(^_-)-☆ゆっくり歩かずモデルさんの横を少し速足で歩く。
指示があるとモデルさんの前を歩いたり桃太郎頑張ってました♪

でもラブラドールの子は一緒に歩きなれていないのか桃太郎に遊ぼうと近寄ってきて
桃太郎はう~んと嫌そうな声をだしていたよ♪その時ラブラドールの飼い主さんはNOと教えていました。
それでもなかずに頑張れる桃太郎はさすがだね。。。見直したよ♪

桃太郎が上手にするのでサーミヤちゃんのお父さんが『朝の撮影があったので
集中力が切れたんだと思います』と言ってました。どのワンちゃんもそ
うですよね(^_^;)

撮影中スタッフの方と話していたら、、、話題は緑地公園の話になりました。
この前金ちゃん緑地公園に来てましたと聞かれ
『ハイ。桃太郎がその近くにカットに行ってるのでお散歩してました』と話すと
やっぱり『金ちゃんがいるなぁ~』って思ったと言ってました。えぇ~♪金ちゃんってどこにいてもわかっちゃうんだよね♪


カタログモデルロケ5

待ち時間の間、、、お弁当3つと冷たいお茶が用意されました。
折角プリンちゃんのお母さんについてきてもらったのに伝えてなかったからなのかお弁当は3つ。
でもいうことも出来ないから金太郎ママとプリンちゃんのお母さんはそんなに食べないからと半分個しました。

金太郎ママ達は車の中で。。。私達は木枯らしの中お外の椅子で寒かった。
従妹はお外のお弁当好きじゃないのに・・・感覚がマヒしてるのか美味しいわと驚いてました。

三匹お腹空いてたから欲しがったのと違うというと・・・
自分達のご飯を持ってきていたので食べて全く欲しがらなかったと言ってました。

携帯で撮影 カタログモデル 待ち時間の間


あっそうそう。。。モデル犬の撮影中だと分かるように関係者は撮影許可証を付けることになっているので
途中いとこに携帯で撮ってもらいました(^_-)-☆こんなのを付けたことなくて嬉しくて笑顔になってしまったよ♪
〇〇ちゃん楽しそうっていとこに言われちゃった( 一一)

撮影中、、、金太郎は歩く人に沢山触ってもらったのですが・・・玄武はあまり触ってもらえず
桃太郎はお人形さんみたいと通る方に行って頂いたり(´◉◞౪◟◉)皆さんに可愛がってもらいました。
そして撮影中も撮影会してるのなんのと聞かれたりもしてました。

後から来たダックスのララちゃんのお母さんがカタログのモデルですと話すと・・・。
モデル犬はみんな綺麗ですねってほめてもらいました(^_-)-☆


カタログモデルロケ6

玄武はスタッフ以外一人だけ触ってもらうことが出来ました。
去年中型犬をなくしたらしく今は小型犬しかいないので懐かしいと・・・( 一一)
鼻にチューしていいかと聞かれたらしく従妹は飼い主じゃないからすみませんと断ってくれたとか。

撮影の順番が来たので撮影の場所に行くとお庭の向こう側が人の行列。。。何かのストがあったようで
一時間動かなくなり撮影も出来なくなりましたので別のカットを撮るため桃太郎は車で休憩。
玄武&金太郎は別々に遊ばせるため従妹が走ってお散歩させてくれたりとても楽しんでいましたよ♪
途中、、、車に乗る前や撮影前に二匹はおし〇〇1回玄武おし〇〇2回。

玄武は車にまだ赤ちゃんなので手伝ってもらえわないと乗れず。。。抱っこして乗せてもらってましたよ♪
ガードレールもこのまままたいで車の中へ。。。金太郎はガードレールの隙間を飛び越えて車に行ってたのですが、
ガードレールとガードレールの間に隙間があることを知りそこから通り車の方へ行ってました。


カタログモデルロケ7


またまた桃太郎の撮影。。。モデルさんに持ってもらう前にほかのスタッフの方が持ってこのように歩いてくださいと
指示を出してましたので5回ぐらい取り直しがありました(´◉◞౪◟◉)モデルさんにはワンちゃんが良い顔しているときに
撮るのでモデルさんは顔を変えないでとカメラマンさんから指示を出されてました( 一一)
モデルさんも大変だなぁ~見本を見せている間付き人さんが体を温める。大変な仕事だなぁ~と思った
きちんとこなす桃太郎、、、我が子ながら感心する。。。親ばかだと思われても仕方ない。。。

カタログモデルロケ8

撮影途中で金太郎が桃太郎に頑張ってるね♪大丈夫って鼻を合わせたり体を匂ってあげたりと優しい。。。
金太郎の後に玄武もやってきて同じようにするのかと思いきや。。。頭をばしっと叩き遊ぼうと誘う(´・ω・`)
玄武はまだ子供だから分からないんだよね。。。きっと。。。それでも桃太郎はその場でやり返さず撮影に臨んでました♪


途中、、、少しだけ休憩が入り桃太郎はモデルさんや付き人さんのコートに囲んでもらい温めてもらっていました。
モデルさんは桃太郎ばかり可愛がってくれていたのでララちゃんはすぐにお母さんが迎えに行き温めてました。
桃太郎が凄く可愛がられるので金太郎ママはララちゃんのお母さんに睨まれたそうです
仕方ないよね。。。桃太郎は甘え上手でララちゃんは甘えるのが下手なんだもん。。。

桃太郎が撮影中、金太郎さえいたら大丈夫かと玄武を従妹がお散歩させてくれたのですが・・・。
玄武が気になり撮影に身が入らないので従妹を呼び戻しました(^_-)-☆玄武を仲間だと認めたんだね♪



カタログモデルロケ9


桃太郎の撮影中、、、玄武は暇になったのかなめなめはなかったのですが石を二回くわえた
すぐに手を突っ込み取り出しました(´・ω・`)従妹が一度目は口を開かないよって言ってましたので
こうやってとるのと説明して取り出してもらいましたよぉ~( 一一)

うちの三匹は食べてる途中に手を口の中に入れても全く噛まない。口の中に入れたからって慌てて飲み込む子ではなく
ゆっくり眺めながら食べる子なのでお散歩中に口の中に入れても飲み込まないと分かっている。

カタログモデルロケ10

どうですか桃太郎頑張っているでしょう(^◇^)
カメラマンさんにたまに桃って呼ばれて写真を撮ってもらっていました♪
今回も食べ物なしでの撮影。。。うちの子達は基本食べ物なしで撮影させてくれます(^_-)-☆
玄武もただいま3匹で撮る方法を教えていますのでだいぶ出来るようになってきていますが、、、
カメラ向けられるとすぐにカメラ目線は難しいですねでもうちの子だもん。。。すぐに出来るようになると信じてる♪



カタログモデルロケ11

桃太郎の撮影中、、、モデルのララちゃん(Mダックス君)ともご挨拶した二匹。
いや一方的に( 一一)ララちゃんはワンちゃんに興味がなさそうだったので下に降ろしてたので
玄武が近づいて行っても無視。。。それでも玄武は近付いていく( 一一)ララちゃんが離れて行っちゃった"(-""-)"
二匹が楽しんでるときでも桃太郎は沢山のスタッフさんに囲まれお仕事中
去年の桃太郎とは大違い。。。金太郎が少しでも離れるとキャーと言っていたのに( 一一)
今回は寒すぎて笑顔が全くない。。。ついでにお仕事がない金太郎も笑顔が全くなかった(´・ω・`)
玄武は赤ちゃんだから最初から元気いっぱいでずっと笑っていた(´・ω・`)あっそうか狼犬は-25度まで耐えられるんだった。

カタログモデルロケ12

玄武はカタログ撮影初めてだし初めての場所で嬉しくて興奮。。。
だから従妹が落ち着かせるため足の間に入れたり手で体を抑えたりしてくれた♪
そうすると玄武は密着しすぎて従妹を倒す。そうすると地面にお尻が付き冷たい押したらこけるやんと言ってました
でも従妹は小さいときからならしておいてよかった。こうして腕の中に寄せて撫ぜたら落ち着いてくれるからと喜んでました♪

途中でサーミヤちゃんは撮影終了で帰っていきました。車の中にはラブラドールが3匹( ^)o(^ )
3匹の中でサーミヤちゃんだけがモデル犬なのかな少し気になりました。
サーミヤちゃんは3回表紙モデルしてるとか(^_-)-☆またサーミヤちゃんに会えるかな

カタログモデルロケ13

私達が楽しんでいる間に次はMダックスのララちゃんと桃太郎の撮影です(^◇^)
モデルさんに桃太郎を任せてララちゃんもモデルさんに任せて撮影開始。。。
桃太郎は寒いと少しモデルさんに温めてもらいながら撮影をしていましたので可愛がってもらってましたよ♪
ララちゃんは甘え方を知らないみたいで座ったまま。。。お人形さんみたいだった。。。

撮影しながらスタッフの方と写真の話し合いがあり少し待ったりしていました♪
待っている間はやっぱりモデルさんに甘えて抱っこをお願いする桃太郎。。。

カタログモデルロケ14

ららちゃんと撮影していると・・・ららちゃんは撮影に飽きたのかギャンギャン泣き出した。
そうするといとこは桃太郎が泣き出したと言いましたので桃太郎の声はあんな声ではないし、
桃太郎は撮影ぐらいで泣かないと話しました(^◇^)桃太郎がなくのは一年に一度家族が遅くなった時限定。
玄武が来てから少し不安定になりなく日もあったけど・・・( 一一)今は安定してきてるからなくこともなくなった話をしました♪

ララちゃんがなくものだから怖いとモデルさんに甘える桃太郎。。。いつもなかれても知らん顔してるでしょ

撮影中退屈になるとすぐに金太郎に遊ぼうと誘いに行くから金太郎は育児が大変そうでした( ゚Д゚)

撮影が終了、、、お疲れ様ってみんなに行ってもらい帰るときもモデルさんから本当に可愛い桃ちゃんですね
ってほめてもらい桃太郎もモデルさんに可愛がってもらい幸せそうでした。

今回選んでいただいたのはトンボさんのブログに桃ちゃんをアップすると必ず毎回いいねを押してくれるらしく
桃太郎が大人気だからだそうです(´◉◞౪◟◉)私達には普通のトイプードルにしかみえないのにどこがそんなに良いんだろう
毎回思うけど・・・他のトイプードルちゃんの方が可愛い気がするんだけど・・・( ;∀;)
絶対うちの子の方が可愛いって思ってる飼い主さん多いと思う( 一一)


カタログモデルロケ15


そして三匹を車に乗せて印鑑を持っていき領収書に印鑑を押し謝礼を頂いてきました♪

終了は14時のはずが1時間以上も伸びて大変だったけど三匹は楽しめたみたいです(^◇^)
15時20分車に戻ると晩御飯をもらっていた三匹。。。桃太郎お疲れ様(^_-)-☆2匹も付き添いありがとうね♪

帰り温かいおうどんが食べたいと探したのですが・・・見つからず従妹のお家に行くことに(´◉◞౪◟◉)
到着少し前に桃太郎がひーひー言い出したのでお外にだしておし〇〇させ従妹の家へ。。。

16時半頃従妹の家に着き市販のおうどんを頂きました。お茶が始まる1時間の間寛がせてもらいました♪
桃太郎、、、珍しく玄武に従妹の膝を譲らず・・・玄武はなんでって顔でちらちら( 一一)

従妹は桃太郎を降ろして玄武を抱っこしたい。玄武はいつもされてるからして欲しいと思ってるぅ~と訴えてきた。
でもそろそろ大人の仲間入りしないとね。。。桃太郎が抱かれてる間は我慢。。。って言ってたのに・・・(´・ω・`)

従妹は従妹のお母さん、、、金太郎ママのお姉さんに預けて玄武を抱くことに成功( 一一)
だから甘やかしすぎはどうかと思う。。。一応、、、狼犬ですから"(-""-)"

そしてコーヒーを頂き17時40分頃お茶のお弟子さんがやって来る前に帰宅することにしました(^_-)-☆

カタログモデルロケ16

19時25分頃帰宅。そして三匹の晩御飯。みんなそれぞれにトリックさせて食べさせました(^◇^)

玄武は出掛ける前もご飯食べたのに今日は沢山食べたね。。。
今日は一日仕事だったので三匹共疲れて夜のお散歩はなしになりました。
次の日の昼には三匹共元気になっていましたよ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2018/06/17 (日) 23:14:01

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!