FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2018年1月13日 見晴らし公園にて♪玄武初めての場所。。。

 新年のご挨拶をしようと思ったのですが・・・気づけばもう13日を過ぎてました( 一一)
なので寒中見舞いお見舞い申し上げますに変更(笑)

今年も三匹共々宜しくお願いします(^^)/
玄武初めてのお正月。。。みんな揃うかなって思っていたら金太郎ママはプリンちゃん家と去年同様日の入り
を観に行き、金太郎姉は宝塚金太郎父は出張先から戻って来たけど・・・疲れをとって寝正月。

う~んまぁ~仕方ないかぁ~私もゴロゴロ。元旦と二日の日は昼からお散歩で2回でした。
3日からは通常通り3回~4回のお散歩に戻しましたよぉ~( ^)o(^ )

13日のことを書きますね。。。13日は朝はまず2匹のお散歩で金太郎おし〇〇桃太郎おし〇〇3回&う〇〇
次は玄武。。。おし〇〇&う〇〇しました( ^)o(^ )

夕方ごろだったかな見晴公園までお散歩。。。玄武は公園のグラウンドは行ったことあるけど・・・、
見晴公園は初めて( ^)o(^ )まだボール遊び覚えてないから教え中っていっても二回目だからまだ出来ない♪

歩いてると小さい子がボール遊びしながら歩いてて玄武欲しそうに寄っていくからボールを置いて貸してくれた。
玄武は大喜びで噛もうとしてたのでボールが壊れるからとやめさせました。

その後男の子がもう一人の男の子と走っていくので玄武も嬉しそうに走って行ってましたよ( ^)o(^ )
それを見ながら二匹は途中でおし〇〇桃太郎はその後う〇〇してグラウンドが凄い人だったので
公園の移動。。。まずは金太郎と思っていたけど・・・玄武が遊びたそうにしていたので譲ってあげていました(´◉◞౪◟◉)

桃太郎は玄武と遊ばせてましたよ♪玄武はボール遊び桃太郎は周りを走り回る。本当はボール遊びしたい桃太郎なのに可哀想。
でも今日は玄武に教えることが先決だったので周りで遊んでいてもらいました。


ロングリードで玄武初めての見晴らし公園 

玄武、、、下をなめなくなったからとても楽。桃太郎は玄武に教えている間沢山走り回った後
足を降ろして数回おし〇〇。とてもお利口さん🎵玄武がいないと金太郎ママそして私と桃太郎で遊ばせるのですが・・・。
金太郎がいるからリード持っておかないとだめだし遊ばせられないので不満が溜まったようです。


ロングリードで玄武初めての見晴らし公園2

ボールを少しで拾うと褒めてあげたりしながら楽しく遊んでいました(^^)/
玄武はまだボールより下の落ちている枯れ葉などが気になるようです( ^)o(^ )
こんなに自由にしてもらうことがない玄武は大喜び(´◉◞౪◟◉)


ロングリードで玄武初めての見晴らし公園3

金太郎ママがボールに興味を持たせるためいろいろなことをします。
ボールは好きなのに持ってくるってまだわからない玄武。。。
次回からは桃太郎に教えた方法で教えようかな
そのためには金太郎と桃太郎を遊ばせた後金太郎をお家に置いてきて玄武と桃太郎を連れていくことにしようと思います♪

ロングリードで玄武初めての見晴らし公園4 

玄武が遊んでいたら金太郎が僕も遊びがいよって玄武と楽しく遊ぶ。。。交代してよって感じかな
金太郎静かに待っていたもんね。。。ロングリードを付け替え玄武は私が持ちました。
その時玄武に教えるため金太郎がボールを持ってきたので大袈裟に褒めました。
そうすると金太郎は凄く喜んでくれました。その時事件が起こった
桃太郎は1歳から5歳半までお外で足上げてマーキングをしたことがありません。
でも面白くなかったようでストレスから一度足上げておし〇〇してしまいました。
止めようとしても玄武がいるから間に合わず。でもすぐに足を降ろしてたから出てないんじゃないかと思いますけど
さっき大量のおし〇〇した後だしね。。。その後リードを持ち遊ぶことを禁じました。玄武も公園でおし〇〇したよ♪







ロングリードで玄武初めての見晴らし公園5



そしてその後すぐに帰り途中玄武と金太郎はう〇〇桃太郎はおし〇〇して歩き出すと
ダックスフンドがぎゃんぎゃん泣きわめく。泣きわめくものだから桃太郎う~んと嫌そうにしてたから
桃太郎ご挨拶出来ないからごめんねと止めてた。飼い主さんは泣きわめいても知らん顔。まずか。。。

普通は止めるよねワンちゃんは泣くのが普通と思ってないか( 一一)だからあんなにないても放っておけるんだね
その飼い主さんが通り過ぎたので桃太郎お利口とほめてあげると後から玄武と金太郎ママがやってきて、
さっきの飼い主さん凄く不機嫌だったよって言ってた。通り過ぎてすぐだったから聞こえたかも。。。

でもうちは良いことは大袈裟に褒めるし悪いことはダメだと叱る。
そうしないとワンちゃんは何が良くて何が悪いかわからなくなる。そうやって3匹を教えてきた。それが何が悪いの
私は誰に何われようがワンちゃんの為になるならそうする。。。だって3匹には興奮しやすい子に育てたくないから🎵

私の理想は誰とでもフレンドリーに遊べる必要以上泣かない何があっても絶対に噛まない子なのですから



そして夜までぐっすり寝ていた三匹。その間金太郎ママはお出掛け( ^)o(^ )

夜23時頃夜のお散歩。。。歩いてるとトイプーの放し飼い( 一一)そこを通った時お家から出てきた。
三匹を見つけぎゃんぎゃんなきわめきお家に戻って行った(笑)今何があったのと金太郎ママと見つめあってしまいました。

三匹は全くなかず柄悪いトイプーちゃんがやって来たものだと思いました。玄武はまだ赤ちゃんだから行きたがっていた。
途中、玄武おし〇〇&う〇〇桃太郎お〇〇3回う〇〇金太郎おし〇〇(´・ω・`)

玄武途中桃太郎のトイレを邪魔しに来てわっと怒られました( 一一)そんな悪いことするからだよ。。。

柴に帰り会い金太郎と玄武が仲良くするものだから柴好き桃太郎、、、僕もご挨拶させて僕が先に見つけたんだよと
高い声でワン桃太郎が声出すなんて珍しい( ゚Д゚)柴の飼い主さんにすみません柴が大好きなのでと謝った。
柴以外の大きい子にも声を出すことがない桃太郎なので驚きました"(-""-)"

家に帰り家族がいたので桃太郎が公園でマーキングした話をしたら驚いてた。

マーキングしているところ見たことないって言ってたよ(´◉◞౪◟◉)たぶん桃太郎の場合はストレスだから気を付けよう♪
次回から去年出せなかったものを少しずつアップしていきますので宜しくお願いします。





記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2018/01/29 (月) 18:38:14

玄武くん初めての公園でみんなで思い切り遊べてよかったね〜♪
ボールのもってこいもちゃんとママの方をみて理解しようとしてるし練習したら出来る様になってくるよね^^
桃太郎くんのマーキングちょっと気になりますね。。
改善できるといいですね!

レオママ : 2018/02/17 (土) 13:39:17

2018年があけて、早くも2月半ば❗今年もレオン共々宜しくお願い致します😊
いつも、ワンちゃんのための良い情報や、金ちゃん桃ちゃん玄ちゃんの可愛い日常😊楽しく拝見させていただいてます。
暖かくなってお花がきれいに咲きだしたらまた、お散歩誘って下さいね😊

☆彡そら☆彡 : 2018/04/18 (水) 21:58:19

きなこ母さんへ

ありがとうございます。
桃ちゃんのマーキングは玄武の従順な性格が良かったのかすぐに収まりました。
ご心配おかけ致しました。

☆彡そら☆彡 : 2018/04/18 (水) 22:11:21

レオママさんへ

ありがとうございます♪
また楽しく出かけましょうね。。。
まずはこいのぼり見に行きましょうね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!