FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2018年2月12日 玄武初めての大雪♪

朝起きると一面雪景色。。。金太郎姉は一週間前からインフルエンザで倒れていたのですが・・・
今日から少し元気になりお部屋から出てきました(^_-)-☆そして一発目にお散歩行ったら喜ぶよって言ってきました( ^)o(^ )

ということで三匹連れてのお散歩スタートです♪玄武初の大雪。。。っていっても奈良はあまり積もらなかったんですけどね
二匹の用意をして玄武をサークルから出す。玄武は出ようとしてたのに急にサークルに戻った。
玄武お散歩行かないのって見に行ったらトイレでおし〇〇してた(^_-)-☆お利口。。。って褒めてサークルからだした。

出た途端三匹は大喜び。。。二匹はもっと凄い雪国は見たことあるけど・・・玄武は生まれて初めて( ^)o(^ )
二匹が雪を怖がらないので玄武も雪を怖がらない。ずっと笑顔でしたよ(´・ω・`)
そしてシモン君(柴犬)の家の近くの公園で三匹で遊ぶ。。。もう嬉しくって二匹の激しい遊びが始まる。
その中に桃太郎も加わり激しい遊びが始まった。桃太郎はそこまで激しくは遊べないけど・・・二匹に割り込んで遊んでたよ♪
桃太郎と金太郎のリードを持っていると思うように遊ばしてあげられないので周りに人がいないことを確認して遊ばせました。

そうすると玄武の周りを走り回った後椅子の近くでおし〇〇。
今日はストレスがなかったようで足を降ろしておし〇〇してました♪
そしてう〇〇をする桃太郎。。。その後凄く走り回って道路の方へと出そうになったので
金太郎ママと私が桃それ以上言ったらダメというとUターンして戻ってきてくれたよ(^_-)-☆

本当に桃太郎は話が聞ける良い子。。。あっ金太郎も私がパニックを起こさない限り100パーセント戻ってきますよ♪
三匹で楽しそうに遊んでるからシモン君や周りのワンちゃん達がぎゃんぎゃん泣き出してしまいました( 一一)
うちの三匹は声を出さずにいい子に遊んでいましたよ( ^)o(^ )桃太郎もわっかワンしか声を出さないので安心。

玄武初めての大雪


その後場所を移動することに・・・。総合公園には雪が沢山積もってるだろうと歩き出したけど

歩く度に雪が減ってくる。。。上まで行ったら雪ないんじゃないかと引き返そうとしたら金太郎が動かない。
いつもは引き返すよっていうとハイハイって感じで引き返してくれるのにね・・・。

金太郎が上に行きたがってるし総合公園に行こうかってことで歩き出しました(^_-)-☆

途中、、、桃太郎おし〇〇そして玄武う〇〇金太郎に遊ぼうって誘って金太郎におもいっきり遊んでもらってました。

金太郎は玄武が来てからストレスも少なくとっても嬉しそう。。。桃太郎と二匹の時も遊んでいたけど・・・。

小型犬だからって力を抜いて遊びなさいと言われていたらね( ^)o(^ )力いっぱい遊べなかったら嬉しいのだと思う
遊びながら何か呪文の様な声を出す金太郎。。。人にはあまり聞こえないぐらいの大きさ( 一一)
たぶん玄武に指導してるのだと思う。。。他の子にこんな声を出したの聞いたことないしね。。。
そして一端旧家にして歩き出した。玄武は雪の上・・・にいたはずが雪に慣れてない玄武。
つるって滑った(笑)マジですかあなた狼犬ですよね( ゚Д゚)狼犬らしくないです・・・。

玄武初めての大雪2

歩いてると子供を連れたお母さんがお家から出てきて二匹を見て前に会いましたよねって言ってくれました。
覚えてくれてたんだと思いハイそうですと答えました。
それは半年前ぐらいだったかな狼犬が来る話をしていました。
狼が好きだと言ってくれた方です(^_-)-☆お久しぶりです。会えてうれしいです。
この子ですかと聞かれハイと答えたらイメージとは違い優しそうな子だと言ってくれました( ^)o(^ )
もっと怖いのかとって♪えっ見た目は怖いと思うけど(笑)まずは金太郎を沢山触ってくれました。
玄武には近づかれませんでしたのでこの子もどうぞと連れて行くとえっ触って良いんですかと触ってくれましたよ♪
狼犬ってだけでみんな怖がりお話はするけど・・・触ってくれないのよね。。。もっと沢山の方に触って欲しいのになぁ~🎵

玄武はお母さんより子供の方に興味がありクンクン匂ってました(^_-)-☆でも触ってもらえなかったね。。。

なめないかとひやひやでしたが全くなめることなく終了しました( ^)o(^ )

玄武初めての大雪3


そして歩き出すと前から金太郎ママのトリム仲間がやってきました(´・ω・`)
トリム体操の方と会うのは初めての玄武、、、ジーと見つめてました(^_-)-☆ご夫婦で歩いてましたよ♪
触ってもらえず。。。仕方ないよね( ^)o(^ )


玄武初めての大雪4

そして一生懸命総合公園までみんなで歩いたよ( ^)o(^ )
少し歩いては二匹が来ないと立ち止まってお座りして待つ玄武。。。二匹が大好きで仕方ないんだね🎵
やっと総合公園が見えてきて喜んで階段を下りていきました( ^)o(^ )
玄武初めての大雪5


そしてまずは玄武にロングリードを付けて遊ばせることに・・・。
玄武はまだボール遊びよりほかが楽しいのか上手くボール遊びできず。。。
最初は金太郎もそうだったよねでも最近は夜のお散歩で出し手を教えてるので出すようになりました( ^)o(^ )
後は持っておいでを教えるだけ・・・。金太郎と桃太郎がしてるのを見せていたらそのうち覚えるよね(^_-)-☆

桃太郎は最近ボール遊びしてないので完全にフリーで一人(一匹)で遊んでいました( 一一)
そろそろ桃太郎にもまたボール遊ぶさせないと・・・。二匹の頃はボール遊びが上手だったので
すぐにボール遊びをしてくれると思います(^_-)-☆玄武に教えないとって思っているとどうしても桃太郎が相手できない。
途中走り回っていたので桃太郎滑って急ブレーキかけてた(笑)

次は金太郎って思っていると管理人さんに遊ばせないで下さいと怒られちゃった( ゚Д゚)

ここは前にも書きましたが生駒氏の持ち物ではなくなったので少し遊ぶだけでも怒られちゃいます( ゚Д゚)

端で遊んでるだけだし・・・雪の日だから怒られないかなって思ってたけど無理でした(;_;)

ロングリードを付け替え歩かせていると金太郎が桃太郎に仕掛けた( 一一)
たぶん桃太郎だけ走り回ってずるいと言ってたんだと思います"(-""-)"


玄武初めての大雪6

リードをつないだ後グラウンドの外回りを歩かせることにしました(´◉◞౪◟◉)

そしてテニスコートの近くにあるトイレで私達のトイレ休憩をしてぐるっと回りまたグラウンドに戻ってきました(´・ω・`)
せっかくなので忘れちゃダメなのが写真撮影。。。まずは桃太郎。。。桃太郎はさすがモデルさん🎵一発OKだよ( ^)o(^ )
次は金太郎。。。今は雪に興味があるのでどうかな写真を撮らせてくれるかなさすが金太郎。。。
他に興味が合っても写真を撮らせてくれるやっぱり金太郎もプロだ🎵
玄武は雪が初めてなので無理かもということでおもちゃを使いましたが。。。、おもちゃ使わなくても良さそうでした。

玄武初めての大雪7


そして場所を変えまたまた写真撮影。。。次は金太郎さん・・・。もう疲れたのか目が閉じてる( 一一)次に玄武君。
二匹共とっても上手。。。次は桃太郎さん・・・桃太郎はお座りマテで全く動かない🎵さすがだわ。。。

そのまま帰るというのでまだ金太郎が遊べてないと金太郎ママに話し・・・いつも大会前に練習する小さな
広場で金太郎にロングリードを付けました(´・ω・`)
金太郎はボール遊び大好きですが・・・ボールが雪に埋もれてボールを拾うと冷たくて落とす。
何度もボールを拾いに行きましたが( ̄^ ̄)ゞ今日はボールいらないととらなくなってしまいました( 一一)

玄武初めての大雪8


仕方ないので玄武に付け替えて遊ばせることに・・・まだ持っておいでで持ってこれないけど
( ̄^ ̄)ゞ
ダシテで口から出すようになってきました(´◉◞౪◟◉)
出してで口から出させ投げて取りに行くトレーニング。目の前までまだ持ってこれないけどね♪
帰り三匹ともおし〇〇そして二匹で何度も何度も大暴れ・・・全く疲れない二匹(´・ω・`)
二匹の中に入ろうとする桃太郎も凄い。。。普通小型犬って怖がるよね。。。不思議だわ。。。
そして下の方でう〇〇する金太郎♬下の方まで来たらもうほとんど雪が残ってなかった♫
早いうちに遊びに来て良かったね( ^)o(^ )そして家に帰り三匹とも犬用お好み焼きをもらい
爆睡してましたよ( ^)o(^ )
20時台のお散歩は疲れてそうなのでやめて23時半頃のお散歩。


玄武初めての大雪9

そして23時半頃お散歩に出かけました。

出掛ける前に二匹はトイレでおし〇〇してきたのでう〇〇をしました。玄武もう〇〇そして桃太郎はおし〇〇少し。
セブンイレブンでお座りして待つのにも慣れてきて全く立たずにヨシの合図で三匹共立ち上がりました。
帰り三匹共寒かったらしくおし〇〇。玄武はお尻が気持ち悪いのか変な歩き方をしてたので(^_^;)
気を紛らすために金太郎と遊ばせて帰りました。途中桃太郎も玄武に体当たりして遊んでたよ(^_-)-☆
そして帰宅後のご飯に玄武は粉状のビオフェルミンを小さいスプーン1杯いれて食べさせました。

次の日、、、前の日のお散歩が楽しかったのか珍しく帰宅後寂しかったとうぉ~んと二回泣いた。

でも三匹のお散歩は特別なんだと教えないといけないので心を鬼にして駐車場から離れて一周。

そうするとそに二回以上声を出しせんでした。それからはいつも通りになりなくこともなくなりましたよ♪

分かってると思うけど・・・インフルの金太郎姉は参加出来なくて残念がってました。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2018/06/29 (金) 20:30:54

わーそちらも結構雪積もったんですね。
金太郎くんたち、お友達とも雪の中遊べてよかったですね♪
また来年も雪が降って遊べるといいな〜(*´∀`*)

☆彡そら☆彡 : 2018/09/24 (月) 14:25:31

きなこ母さんへ

ありがとうございます。
雪の季節が恋しいです(^_-)-☆
でもまた冬が来ると猛暑の季節が恋しくなるんですかね"(-""-)"

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!