FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2018年2月17日金太郎ママのお誕生日会&18日 玄武初めての場所ロングお散歩♪

16日の夕方から17日の朝早くに帰って来た金太郎ママ。。。三匹とも大喜びでご挨拶♪
みんな泣かずにとてもいい子にしていましたが・・・桃太郎は機嫌が悪かった。
いつもは金太郎ママがサークルの横を通っても怒らないのですが・・・横通るだけでがっと飛びつく真似をしたり( 一一)
するので半日いなかったのがそうとう答えたのだと思います( ゚Д゚)桃太郎は一日で放棄されたのがずっと頭にあるのだと思う。
捨てられるんじゃないかと・・・"(-""-)"捨てることは絶対ないのですが・・・( ゚Д゚)過去のトラウマですね
11時ごろまで家にいたのですが・・・また出かけて行ってしまいました。
金太郎ママが出かけた後二匹と1匹のお散歩そして昼頃(二回目の)2匹のお散歩をさせた後玄武のお散歩♪
金太郎ママは夕方って言ってたしまだ帰ってこないだろうと連れて行って少し長めに歩かせ変えてきたら金太郎ママが見えた。

玄武大喜びで走り出す。そして金太郎ママに挨拶すると金太郎ママもご挨拶。玄ちゃんお帰りとお話しして中に入った。

今まで静かにしていた桃太郎、、、中に入った途端ぎゃんぎゃん泣き出しました。
帰宅して泣きわめいたのって二年ぶりぐらい( ゚Д゚)玄武がお外に出てると教えてくれた時もワンワンと1回程度・・・。
金太郎がフリー状態だと教えてくれた時もワンワンと1回ぐらい( 一一)
後は私達が家族が帰って来た時気づかなくてワンと短く1,2回なくことはたま~にある。でも2,3カ月に1回ぐらい♪

玄武が手を痛めたときに私がパニックになりないたことはあったけど。。。
パニックにならない限り私達になきわめくのって1年に一度あるかないかそれも早い時間だから絶対ない。
たぶん、、、金太郎ママに凄く怒ってたのだろう"(-""-)明日には直ってると思うけどね。。。

金太郎ママは帰ってきて話し出したのが柴犬の話題だった。

駅に可愛い女の子の柴犬がいて飼い主さんに噛みますかって言ったら噛まないというので触ろうとしたら思いっきり
噛みに来て慌てて手をどけたからかちんっと歯と歯の当たる音がして全く噛まれなかったけど・・・。
よそのワンちゃんは怖いわ~って言ってました。飼い主さんは噛まないって言ってるのに噛んでくるんだから・・・。
飼い主さんは噛まれるけど・・・噛んでるうちに入らないんだろうね・・・。
て言ってました。触るのをやめて帰って来たそうです。触って大丈夫か聞いて噛まないっていうと信じちゃうよね( ゚Д゚)
私なら確実に噛まれてる。。。気を付けよう( ゚Д゚)うちの三匹噛んだことってほとんどないから噛むのがわからない
ほとんどっていっても二匹は来た次の日に教えたのでそれからは一度も噛まれてないし。。。
人間不信だった桃太郎にも4カ月で来て5ヶ月にはトレーニングさせ噛み癖を更生させたからそれからは全くだし( 一一)
これは普通のことだと思っていた私( 一一)改めて気を付けないと思いました。

そして家族が帰ってきました。桃太郎全くなかずにお利口さん♪やっぱり金太郎ママに怒ってたのね。。。

そして19時45分頃梅の花に行きました(^_-)-☆お誕生日会ですが・・・お誕生日プレゼントは私ので
今日は結婚記念日のプレゼント( ^)o(^ )金太郎パパはお仕事で東京に行っているので今度プレゼントを渡します♪
毎回間が悪いなぁ~( ゚Д゚)何かのお祝いって言ったらいない( 一一)お仕事だから仕方ないよね。。。

金太郎ママお誕生日会1

サービス券を使ってそれぞれホット&アイスのジュースを頂きました(^^♪
お食事の合間にプレゼントを開けてニコニコ。。。帽子&腕時計そして携帯に取り付けるもの。後ミラー♪
どれもお気に入り💛帽子は写真を撮るためにつけてもらっています(^_-)-☆

金太郎ママお誕生日会2

見て見て。。。写真撮ってと写真を撮りやすいようにしてくれました( ^)o(^ )

金太郎ママお誕生日会3

デザートは金太郎ママだけ羊羹(ようかん)で後はアイス。。。どれもほっぺたがとろけそうなぐらい美味しかったです。
帰宅後、、、機嫌よくなったみたいで金太郎ママがいても全く声を出さず中に入ることが出来ました♪
そして夜のお散歩を三匹しました(^_-)-☆

次の日、、、昨日金太郎ママがいなくて寂しかっただろうとロング散歩することにしました( ^)o(^ )

玄武は総合公園までは行ったことはありますが、ほとんど初めての場所♪
それも車が沢山通る場所を通って歩かせないといけない。。。玄武の出来るんだろうか( 一一)と不安もありましたが

歩かせることにしました(^_-)-☆まずは総合公園まで行くことにしました( ^)o(^ )

12時50分頃スタート。。。金太郎ママがなかなか出てこなくて待ちきれずすぐにおし〇〇する玄武♪
もちろんお水を流しましたよぉ~(^_-)-☆そして歩き出しう〇〇する玄武( ^)o(^ )
そして草のところで二匹はおし〇〇。その後シモン君がぎゃんぎゃんないて呼ぶので二匹は静かにご挨拶。
二匹が寄っていくと静かになりました(´◉◞౪◟◉)玄武もご挨拶したくてうずうず。。。
玄武が寄ってくるとまたぎゃんぎゃんないて今度は牙むき出しにして威嚇を始めました( 一一)
それにびっくりして玄武一度離れてなんでって顔でシモン君を見つめていました( ^)o(^ )
その後もう一度試しに寄って行くとやっぱり威嚇されてたよ( 一一)そこで思い出した。
そういや金太郎はシモン君が来てすぐに会ってるので最初から仲が良い。
でも桃太郎とプリンちゃんは仲良くなるまでに時間がかかった"(-""-)"たぶん玄武もそのうち仲良くなるだろう♪

ロングお散歩♪

そして総合公園に向かうことにしました( ^)o(^ )玄武とっても嬉しそう。。。。あっ二匹もですけどね・・・。
今回は玄武初の場所を歩くので玄武中心に写真を撮っていきます(^_-)-☆
桃太郎、、、総合公園に上がる一つ目の坂を上がる途中でう〇〇。
その後に立つ坂を上がったところで二回目のう〇〇をする玄武( ^)o(^ )
ロングお散歩♪2


そしてまた歩き出し、、、総合公園に到着。。。ここからは長い道のりになるのでまずは私達のトイレ休憩。。。
体育館の横を曲がりトイレに行こうとしたら・・・今日はグラウンドに入らないでねと注意されました。
今日は総合公園のグラウンドが目的じゃないから入りませんと答えましたよ( ^)o(^ )
そして金太郎ママを待っている間お座りさせて待たせました。みんないい子で一度も立ち上がらず。
その後私がトイレ休憩して歩き出しました(^_-)-☆みんなとっても良い笑顔♪

ロングお散歩♪3



階段を下りた後二匹の激しい遊びが始まりました(^_-)-☆二匹が途中動きが止まった瞬間、、、

桃太郎がわっといって玄武を思いっきり押したけど・・・全くびくともしない(笑)
遊んでいると女の人が歩いて来たので遊ぶのを終わりにしました(^^)/

ロングお散歩♪4

そして歩き出し道路を渡ってからが玄武の知らない場所。。。果たして無事たどり着くのか・・・。
初めての場所だから興奮してまだ歩けないかなって思ったら意外(^∇^)二匹が歩く姿を見て真似してる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
車が沢山通る道だから飛び出したりしない様に気を付けましたが・・・。その必要はなかったみたいです♪
どうですかとっても上手に歩いてるでしょ。。。

途中、、、野犬かなの遠吠えやないテル声が聞こえていたけど三匹とも全く怖がらず黙々と歩いてました。

そして山を越して下まで降りてきて二匹は草のところでおし〇〇。そして歩き出しすぐに玄武おし〇〇♪
歩き出したと思ったら金太郎う〇〇(^_-)-☆う〇〇する前気持ちよくなるのか満面の笑みになるんだよね。。。

今回の一番の目標を忘れてはならない。ストレスをなくすためのお散歩そしてもう一つがユニクロで買い物♪

折角ユニクロに来たけど・・・お目当てのものはあるのかな???
金太郎ママが中へ入ってる間近くでお座り&フセで待たす。玄武は初めての場所だからじっと待つこと出来ないだろうなあ~♪

やっぱり玄ちゃん、、、二匹に迷惑をかける( 一一)金太郎がフセしていたら立ち上がり金太郎の前を通り桃太郎の場所へ。
そうすると二匹は立ち上がってしまう(´◉◞౪◟◉)桃太郎の場所に行ってくれたと思ってフセしてたらまた邪魔しに来る。

興味津々でお座りしたら立ち上がるのでまたお座りさせるの繰り返しでやっとお座りしてジーと待てるようになりました。

ロングお散歩♪5


玄武は3,4回程立ち上がってしまったけど・・・"(-""-)"
最後は金太郎ママが出て来るまで立ち上がらず良い子に待っていましたよ♪
ところで玄武、、、でかくなったでしょ( ^)o(^ )金太郎と並んだらよくわかるでしょ(^^)/
金太郎ママが出てきたのでどうだったか聞いてみると・・・お目当てのものが売ってなかったんだって残念。

ロングお散歩♪6

そして歩き出すと・・・わんちゃん好きのおばさんとお孫さんに会いました♪
玄武を見て柴犬ですかと聞いてきました。この子は川上十石犬(絶滅危惧種)で金太郎を指しこの子が柴犬ですと話しました。
金太郎見て・・・えっ柴犬と驚かれましたよぉ~(^_-)-☆
そうですよねぇ~♪金太郎はわからないですよねぇ~


お孫さんのお家にはボストンテリアがいるんだって
どおりで触りなれてるわ( ^)o(^ )
三匹共触ってくれたよ(^_-)-玄武、、、なめなめせず触ってもらってました(´◉◞◟◉)
おとなしくて三匹共とても良い子だと褒めてくれましたよ(^_-)-
桃太郎を見て何犬ですかと聞かれお孫さんと私は口をそろえてトイプードルだと話しました。

途中、、、普通の道ではないところを歩きましたので金太郎ママは何回か滑り私は1回こけました( 一一)


そしておばさん達と分かれて三匹共おし〇〇そしてお友達のお店へ。。。

ペット禁止のお店なので終わるまでスタッフルームで待たせてもらいました( ^)o(^ )三匹はお友達に許可をもらってるからね


ロングお散歩♪7
 
裏口から中に入るとお客さんはトリム体操の方だったらしく三匹に会いに来てくれました。
カットしているところだったので触ってもらえず、玄武は初めて見てもらいました( ^)o(^ )
お客さんが終わるのを待っている時またまた和室で大暴れする二匹"(-""-)"懲りないねぇ~
金太郎が激しすぎて玄武は引いてました。玄武が遊びをやめると今度は桃太郎が標的になってしまいました( 一一)
桃太郎は遊びたくない疲れたと逃げているのにそれでも追いかける金太郎に桃太郎今まで静かだったのに切れちゃった。
ワンワンと1度。。。そうすると金太郎は桃太郎も遊んでくれないのかと遊びをやめました(´◉◞౪◟◉)

ロングお散歩♪8


その後玄武は金太郎ママに遊んでもらってましたよ(^_-)-☆お腹の上に置いてもらい嬉しそう。。。
つい最近まで桃太郎の場所だったのに桃太郎も怒らず玄武に譲ってあげてます♪
桃太郎、、、玄武のお兄ちゃんしてるんだね( ^)o(^ )
やっぱり下が出来るとどんなに小さくても譲ってあげるようになるんだね。。。
桃太郎はプリンちゃんで経験してるもんね(´◉◞౪◟◉)我慢することを覚えて本当に桃ちゃんは偉いよ♪


ロングお散歩♪9


金太郎はここから歩いて帰らな
いとだめだと気付いたのかお水を飲んで寝に行きました。
途中、、、金太郎ママはお友達にご挨拶するとお店の方に行ってしまいました。
玄武、、、クンクン言ってたのでもしかしておし〇〇と思いプリンちゃんのお母さんに和室へ来てもらいました。
玄武を外に出すとき桃太郎ひーひーと言ってましたのでトイレさせて来るねと話すと静かに待っていてくれました。
玄武出なかった"(-""-)"桃太郎もトイレしたそうだったので連れて出るとおし〇〇しました。お店のお外でね♪


ロングお散歩♪10

途中、、、プリンちゃんのお母さんがココアとチョコレートを持ってきてくれました。
それを見て三匹共立ち上がりジーと見つめてきましたがもらえないと分かり定位置に寝に行きました♪


そしてプリンちゃんのお母さんが金太郎に金ちゃん車で送って行こうかと話しかけました。
歩いて帰らないと思っていたので充電していた金太郎は立ち上がりプリンちゃんのお母さんをジーと見つめだしました。
今までシュンとしていたので大喜びの金太郎。。。プリンちゃんのお母さんを見て本当、本当って言ってるみたいに

ジーと見つめてました。今から帰る用意するから待っててと言いお客さんが帰ったので中に入っていいよと言ってくれました。
金太郎は本当に素直な子。。。凄く嬉しくなり玄武遊ぼうって激しい動きをしだしました( ^)o(^ )
嬉しくて嬉しくてたまらないみたいです。それを見たプリンちゃんのお母さんは金ちゃん凄く日本語がわかるから
間違ったこと言えないわって笑っていました(^_-)-☆本当に凄いわぁ~だって♪



ロングお散歩♪11


そして遊びをやめてプリンちゃんのお母さんの動くのをついて歩く金太郎。。。
嘘つかないか見張ってるのかな誰も嘘tかないよぉ~( 一一)
素直な金ちゃんに嘘ついたら罰が当たる。。。

ロングお散歩♪12

そして家まで送ってもらい15時半頃帰宅し16時頃三匹にご飯を食べさせて寝てもらいました(^_-)-☆
今日は5キロいやもっと歩いたかなさすがに疲れたらしくぐっすりと寝てくれました。
夜のお散歩にも行こうかと思ったけど・・・疲れてくれてるし良いよね。。。

でもね。。。21時頃にはみんな復活していて元気いっぱいだった。なんでそんなに元気なの
8歳過ぎたら体力落ちるって言ってたの誰全く疲れ知らずで歩くスペース変わらないし・・・。
やっぱり小さいころから沢山歩かせてたから全く応えない~ある意味凄い体力。

家族が19時半頃帰宅するまでサークルでぐっすり寝ていた桃太郎ですが・・・。
私達がノックしたりしてるのに気付かなかったので帰ってきてるよとう~ワンと1回かすれた声で力を振り絞り
教えてくれました( ^)o(^ )桃ちゃん、、、ごめんごめんと言いながら開けに行ったよ♪

いつもの桃太郎に戻ってくれたみたいです(´◉◞౪◟◉)良かった♪
そして夜家族が帰ってきてからと夜寝る前と二回ご飯を上げました。

次の日からは普段の桃太郎に戻ったので玄武とお散歩から帰ってきて戸を開けてと呼んでもノックしても
全く家族を呼んでくれないので誰にも気付いてもらえず待ちぼうけ(笑)桃ちゃん家族を呼んでくることを覚えてよ"(-""-)"

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2018/07/16 (月) 07:45:56

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!