FC2ブログ

Welcome to my blog

2018年3月14日 玄武のドッグランデビュー(赤膚山ドッグラン)&2匹も初めてのドッグラン。。。

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日は昼からドッグランに行くため朝のお散歩を少なめにするため車には乗らず金太郎ママ達は先に体操に行きました♪
それからみんなにご飯をあげて出掛けようとしましたが金太郎は食べず( 一一)仕方ないのでご飯を下げることに。
そして二匹のお散歩を開始しました。金太郎最初は嫌がって途中で帰ると言ってたのを何言ってるのと連れて歩いてると
お散歩が楽しくなったのか緑道までで帰るつもりがもっと行かないのって顔で見つめられ結局郵便局まで行くことになりました
それだったら車で来途中で置いてもらっても同じだったじゃない"(-""-)"でも金太郎達が楽しかったら良いかな
緑道では凄くきれいなワンちゃん手入れが行き届いてる雪みたいって褒めてもらった金太郎。。。
郵便局ではおばさん達に毛並みが綺麗なワンちゃん。こんなワンちゃんどこにもいないよ♪お世辞でも嬉しいよ♪
モデルに慣れるよって言ってくれたよ♪いやぁ~一応モデルもしてます遊んでいるだけだからローカルですけどね。。。
そうするとおばちゃん達がやっぱりね♪そうだと思ったと褒めてくれた私柴が大好きなのよって寄ってきてくれたよ♪
でも怖がってるのか触ってもらえなかったね。。。金太郎はクンクンと臭っていました。ここでも桃太郎は無視
下にももう一匹いる話もしてきました( ^)o(^ )それにしてもなんで桃太郎はいつも触ってもらえないのかな
帰り二匹のチワワちゃんに会いました。怖がるだろうなぁ~って思ったので慌てて曲がろうとしたら
金太郎ちゃん桃太郎ちゃんって呼び留めてくれた。1匹のチワワちゃんとご挨拶。もう一匹はお友達みたいで
怖くてパニックになるからとご挨拶出来なかった。二回目のお散歩ですかって聞かれいや~1回目ですと答えると
大変ですねぇ~て言ってたよ♪そしてお別れした後誰だったっけと考えながら歩いた。
金ちゃん達たくさんご挨拶するから全ての子を覚えてられないなぁ~と思いながら歩いてると・・・。
思い出した(´◉◞౪◟◉)この前見晴公園近くで会ったワンちゃんだぁ~(^_-)-☆
玄武は会ってないけど・・・玄武の事話したの覚えててくれたんだ~と嬉しくなりました。
桃太郎と行き帰りおし〇〇数回う〇〇1回金太郎おし〇〇2回。
帰宅後、玄武のお散歩。玄武は誰とも会えなかったのでいつものトレーニングをさせた。
ツケフセ(フセの周りを一周回り)ヨシオイデで来させる。リードを持った状態なら出来る様になってきてるけど・・・。
もしリードが離れたらと思うとまだまだ怖い( ゚Д゚)玄武はおし〇う〇〇1回そして昼過ぎご飯。やっぱり金太郎は食べず
1時40分頃車に乗せる前玄武は家の前でおし〇〇玄武を車に戻し
桃太郎を車から降ろし玄武のおし〇〇の上でおし〇〇。お水は流しましたよ♪

そして新しいドッグラン(赤膚山ドッグラン)へGO。。
最初は三匹共静かに乗っていました。桃太郎を膝の上に乗せようとすると玄武がべったり桃太郎は揺れる車に耐えて乗っている。
自分で支えてるのですが揺れるので怖いのかひや~と悲鳴"(-""-)"可哀想だから桃太郎を抱きたいのに抱かせてくれない玄武。
玄武を退けたので桃太郎を抱こうとするとその前に玄武がやってきて桃太郎が押しつぶされそうになり逃げる( 一一)
それを繰り返していたけど・・・やっと玄武が横でフセして寝てくれましたので桃太郎を抱っこすることが出来ました( ^)o(^ )

そうしていると今度はナビに住所を入れているのに何度も何度もぐるぐると同じ場所を回る( 一一)
もう少し探してみて着かなかったらミクニにしようと話すので一度電話してみようということになり
ローソンに止めて電話しました。電話している間少し桃太郎に外の空気を吸わせるため降ろしましたよ♪
電話したらさっき曲がったところをまっすぐ行くとドッグランが見えてくるとのことでした( ゚Д゚)
このナビ~"(-""-)"何回行ってもたどり着かないはずだ"(-""-)"古いナビは信用できないなぁ~( ゚Д゚)
金太郎ママが迷っている間桃太郎はひーひーと舌をだしていたら
玄武が大丈夫だよと舌をペロッと何度もなめてくれてました。
玄武は優しい子だなぁ~(^_-)-☆金太郎も良く桃太郎をなめてあげてたよね。。。

そして到着して降りると玄武すぐに駐車場でおし〇〇。そして二匹は犬トイレでおし〇〇。
中に入るとぎゃんぎゃんなく声がする( 一一)三匹共静かにしてました( ^)o(^ )そしてテラス席まで通されて、
二匹はリードフックにつなぎ桃太郎は椅子に括り付けた。玄武はドッグランが初めてでクンクンいろんな場所を匂う。
桃太郎は初めての場所で心細いのか下に置いてたら悲鳴を出したので抱っこすることに・・・。金太郎はさすが落ち着いてる(^^♪



玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹

金太郎ママを待っているとイタリアングレイハウンドかなのランちゃんがご挨拶に来てくれました。
桃太郎&玄武は静かにご挨拶。。。ランちゃんは年会員でほぼ毎日ランに遊びに来てるとか
そうしていると金太郎ママがドッグランの手続きが終わったとテラス席まで来ました♪
会員証の写真撮影ということで金太郎そして桃太郎、、、さすが1発OKでカメラ目線の写真が撮れました( ^)o(^ )
玄武はお外が興味ありなかなか撮らせてくれない( 一一)少し横向いた写真になったけど・・・仕方ないよね♪


ドッグランに入る前にドッグランを使用するためのお話を聞きました。

①小型犬スペースに誰もいないときは大型犬小型犬両方使ってもいいとのこと。
小型犬の飼い主さんがOKをくれた場合は中に入って一緒に遊んでも良いとのこと。
②う〇〇したときは袋が中にありますので取ってごみ箱に捨ててくださいとのこと。
おし〇〇したときはお水を流してくださいとのこと。(2番目はどこも同じだよね。。。)

お話を聞いた後ドッグランに入ることに・・・。まずは大型犬のドッグランから( ^)o(^ )
玄武は初めてのドッグランで何していいかわからずウロウロ。。。金太郎も初めての頃そうだったよね。。。
桃太郎は初めてのラン&お腹が気持ち悪いのか機嫌が悪い( 一一)慣れるまで仕方ないよね"(-""-)"

玄武は中に入ってすぐちょろっとおし〇〇。玄武にしては珍しい緊張してるのかな


玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹2




金太郎ママが少しでも離れると悲鳴を上げる(ひゃ~そして下に置くと抱っこしてとワンワンワンと3回ぐらい((+_+))
桃太郎がドッグランでなくのってどれぐらいぶりだろう。。。
今までのドッグランで悲鳴はあげたことあるけどないたことってほとんどない。

ランちゃんのお母さんが気にしてくれていたので・・・。この子他のドッグランに行ってもなかない子なのですが・・・
たぶん初めての場所だから慣れるまでだと思いますとお話ししました。その後う〇〇を2,3回してお腹も良くなり機嫌が戻った。
そしてドッグランにも慣れてそれっきりなくことがなくなった(´◉◞౪◟◉)良かった♪15分程で慣れてくれました。
くワンちゃんがいないのに桃だけないてたらおかしいもんね♪

慣れるまで小型犬の方へ入れたりしてたら最初はストレスだったのか
柱に足かけておし〇〇しそうになったのですぐに金太郎ママが止めました。だからおし〇〇出なかった(^^♪

慣れてからは足を降ろしておし〇〇5回程玄武はドッグランに入った時少し出したのを3回う〇〇1回(おし〇〇と一緒に)

玄武はというとまだ遊ばないので遊ばせるために金太郎に頼みに行った。金ちゃんを興奮させるため後ろを追いかけた。
そうすると応えてくれて大興奮して玄武に仕掛けた( ^)o(^ )そうすると玄武も楽しそうに走り出した(´◉◞౪◟◉)

やった~金太郎と玄武が遊びだした(^_-)-☆少し遊んだ後休憩。

その時飼い主さんに玄武のことを聞かれ絶滅危惧種の話をした。その時写真を撮りたいとぱしゃぱしゃ。。。
動くので撮れない。二匹はカメラマンさんに撮ってもらうから写真慣れしてる話をし、玄武はまだあまり慣れてないと話すと
モデルさんなの撮らせてとぱしゃぱしゃ写真を沢山撮ってくれました。




玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹3

後からパグ(花ちゃん)の飼い主さんもやってきてランちゃんのお母さんが、
この子絶滅危惧種の川上〇〇と話すと花ちゃんのお母さんも沢山写真を撮ってくれました。
川上何犬でしたっけと聞かれ川上十石犬と話しました。その時桃太郎を見てこの子はモデル犬なんだってと話してくれました。
なんのモデルしてるのと聞かれ桃太郎はカタログで金太郎玄武は製薬会社のモデルですと話したよ♪
えぇ~二匹もしてるのって写真撮りたいと沢山撮ってくれましたよ♪桃太郎はカメラを見ないので抱っこして撮ってもらったよ♪
玄武こっちむいて玄武可愛い。目が可愛いねと玄武凄く可愛がられた。やっぱりまだパピーの動きしてるねって言ってたよ♪
桃ちゃんは仕事以外写真撮られるの嫌なのかな仕事じゃないのにって思ってるのかもって笑ってた。

ランちゃんの飼い主さんにスマホに入れている桃太郎の写真を見せると別犬みたいと言ってましたのでモデルの時以外
ほとんどトリーミングに行ってないと話しました。

今日の目的はもう一つ。。。マナーベルトのトレーニング( ^)o(^ )
嫌がらないかなって思ったけど・・・簡単に歩き出した( ^)o(^ )金太郎だったら絶対嫌がる"(-""-)"

マナーベルトは必要ないと言ってくれたし・・・去勢していないから何かあったら大変だからね♪
カフェの方達はそうなの。しておいたほうが良いのって言ってたので金太郎ママは私はわからないですけど・・・。
と言ってました(^_-)-☆30分ほどは様子見の為にリードを付けたまま走らせました。

玄武は暴れたり悪さしたりマウンティングもしないので大丈夫だろうといういことでリードを外したよ♪

二匹が楽しく遊んでるとランちゃんのお母さんに遊び相手がいて本当に良いねって言ってもらったよ( ^)o(^ )
金太郎は迷惑かもしれないけど・・・玄武にとっては優しいお兄ちゃん。。。




玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹4

途中玄武と桃太郎が小型犬の方へ行くので金太郎も行きたそうにしていたのでリードをつけさせて
小型犬の方へ行ったり大型犬の方に戻ってきたりとても楽しそうでしたよ( ^)o(^ )

花ちゃんのお母さんが柴犬といるなんて珍しい。。。いつも柴犬には唸られたり吠えられるから

花はシュンとするって言ってました。たぶん、、、こんな顔だから柴犬はイラっとするんだと・・・
って言ってたので金太郎はほとんどの柴犬に嫌われる話をしたよ♪仲良くしてくれる柴犬って少ないもんね♪



玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹5

金太郎はランちゃんの飼い主さんに小型犬スペースからボールを投げる真似をしてもらい遊んでもらってると走って
探しに行ききょろきょろ。。。頂戴頂戴をしてもらおうと必死でした。何ももらえないのに芸させてごめんねって言ってた。
遊んでもらってると思ってるので大丈夫ですと話しました( ^)o(^ )遊んでる時玄武がちょっかいかけたりするから
うぅ~邪魔するなって怒ってた((+_+))つい最近までドッグランで声出さなかったのになぁ~( 一一)
でもなくってことないからまぁ~良いか~"(-""-)"なくのはうるさいしドッグラン利用している方たちの大迷惑になるからね♪


玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹6


途中からカフェの看板犬のボス君がやってきた。ボス君はいろんな場所にマーキング中。
カフェの方が預けていくので常連さん達がお水をかけてくれています。
金太郎はうまく逃げるのですが・・・( 一一)玄武はまだ赤ちゃんでわからずおし〇〇がかかりそうになっていました"(-""-)"

その後も何度かマーキング。。。でもみんな良い飼い主さんばかりでお水を流しに行ってくれてました( ^)o(^ )

金太郎もマーキングしたらどうしようと飼い主さんのお話を聞きながら金太郎が気になり見ていましたが・・・。
周りを臭うのですがおし〇〇の時は足を下に降ろしてしていたので一安心です( ^)o(^ )


玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹8

玄武はほかのワンちゃんが走るのをついて行ったり花ちゃんのお姉ちゃんが走ってくれるのについて行ったりして
ドッグランのが楽しいってわかったみたいです(´◉◞౪◟◉)

他のワンちゃんに追いかけられたり楽しそうな桃ちゃんでしたよ♪桃ちゃんももちろん他のワンちゃんを追いかけてました。
勢いあまってワンっていっちゃうことも少しありましたが・・・ほとんど静かに遊んでいました(´◉◞౪◟◉)



玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹9

玄武は大きいボールが気になるのか大型犬のスペースから小型犬スペースのボールを何度も何度も走って欲しそうでした。

ボールは小型犬のところにあるから遊べないよと話し連れて行ってあげました(^_-)-☆
小型犬の方でみんなで遊んでると今度は金太郎と桃太郎がピーピーなるボールで遊んでいる。

それが気になるのか小型犬の方を見ながらボールを追いかける"(-""-)"
だから( 一一)ボールは大型犬の方に行かないと遊べないって((+_+))大型犬のところに連れて行ってあげました。




玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹10

小型犬のところに行くと大型犬のボールが気になる大型犬のところへ行くと小型犬のボールが気になる。
やっぱりまだ赤ちゃんなんだわ( 一一)こんなに大きいのにね。。。
沢山金ちゃんに遊んでもらい桃ちゃんにも遊んでと押して遊んでるとずっと黙っていた桃ちゃん( ^)o(^ )
うるさいとわっワンと一度怒られてました"(-""-)"玄武しつこすぎるからね。。。

途中飼い主さんが玄ちゃん柴に少し似てるようなと言ってましたので柴の一種なので似てるのだと思いますと話したよ♪
みんな楽しく遊んでるとボス君が花ちゃんに腰を振る( 一一)お姉ちゃんにボス君変態だからと笑われていました((+_+))

玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹11

金太郎がもぞもぞしているのでう〇〇かなって思い竹藪コースへ二匹が行くと寂しそうにお外を眺めるので
小型犬のところで一緒に遊んでもらいました。ドッグランにあるハードルで花ちゃんが遊んでるのを見てたら
玄ちゃんも飛んでみると誘ってもらい飛ぶことに。。。最初は上手に飛べないからリードを持って飛ばしていました。
1回飛んだらお姉ちゃんはハードルを増やし連続で飛ぶという。花ちゃんは上手。次は玄武、、、飛べるかなって思ったけど、
飛べた。その時金太郎ママが帰ってきてアスレチックで金太郎を少し遊ばせ途中で金太郎はアスレチックから降りて
トンネルをくぐり出てきました(´◉◞౪◟◉)今回は金太郎しか遊ばせてないので次回二匹にさせようと思います。
金太郎トイレしなかったって( 一一)人前でするのが嫌いな金太郎だから気を使ってお散歩に行かせたのになぁ~

竹藪コースから帰って来た金太郎と桃太郎は金太郎ママとボール遊び。。。

玄武も二匹が戻ってきて大型犬用に戻り一緒にボール遊び(^_-)-☆っていうよりまだボール遊びが出来ないので

途中で落として金太郎達と遊ぼうと誘いに行く( ^)o(^ )今は桃太郎とお座りさせてヨシで取りに行くトレーニング。
そしてダシテのトレーニング。。。二匹みたいに持ってこれるようにトレーニングを早くしようね♪

そして皆さん次々と帰っていき小型犬スペースでハードルをしようと思ってると・・・。
気付いたら金太郎がいない金ちゃんも小型犬スペースに来たはずなのに・・・。と呼ぶと小型犬の扉が空いてたので
大型犬のスペースに戻ってお友達の花ちゃんを送りに行ってた。なんて律義な"(-""-)"


玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹7


そして見送った後小型犬スペースに戻ってきて金太郎にハードルをさせ玄武にもハードルをさせる。
二匹にリードを付けてさせてると・・・桃太郎はリードなしで後ろから真似して飛んできた。真似し桃太郎は健在だ♪


もう一度玄武にさせようとしたらもう飽きたと後ずさりするので何言ってるのと無理やりさせました( ^)o(^ )
今度はジグザグ歩きをさせようと話していたけど・・・
2つしかなかったので出来ないなぁ~と思ってると( ゚Д゚)まさかのハードルの足を使いジグザグのトレーニング💛
そんなこと考えもしなかった。金太郎ママさすがだね♪玄武は初だったけど上手だったね♪
その後もみんなで1時間程三匹で遊びました(^_-)-☆1時間半ぐらいは貸し切りランだったね。。。
この日は暖かかったので水飲み場でいる玄武の背中にお水をかけてあげました( ^)o(^ )
金太郎なら大興奮して走り回るのに玄武は水がかかっても気にならないらしい( 一一)



玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹12


桃太郎が最初の15分ぐらい慣れなかったのでどうなることかと思っていましたが、
慣れてくれて本当に良かった"(-""-)"ドッグラン嫌いになられたら困るからね。。。

玄武は金太郎&桃太郎が大好きで大好きで仕方ないようですね( ^)o(^ )
金太郎が疲れてても遊んでと寄っていき押しまくる( 一一)でも金太郎もまんざらじゃないみたいですよ♪

カフェの人が16時ぐらいに帰るのでその時少しだけボス君は大型犬スペースにいました。
飼い主さんがいなくても怖がらないボス君は凄いなぁ~( ^)o(^ )それも初めて会ったばかりなのに
飼い主さんが迎えに来てボス君は帰っていきましたよ(^^♪


玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹13




たま~にじゃましてあぁ~と怒られた場面もあったけど・・・。
とっても仲良くドッグランデビューを迎えることが出来ました♪

そういえば花ちゃんの飼い主さんが帰る前言ってたなぁ~( ^)o(^ )
花ちゃんのドッグランデビューはみんなに囲まれてびっくりして椅子の下に隠れて出てこなくなったと・・・。
いろんなデビューがあるんだなぁ~って思いました(^^♪




玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹14

桃太郎は玄武と走ってる場面もあってあぁ~家族になったんだ~ととても嬉しく思いました。
赤膚山ドッグランにはドッグカフェもありカフェにはワンちゃんと入れないので
注文してテラス席に持ってきてもらうことが出来ます。次回カフェも利用しようと思いました。

ここはお花屋さんはあったのですが・・・ランは二年前にできたらしく。
良いドッグランを見つけたと喜んでいます(^^♪雨の日に利用できるランを探していたので三匹共大喜び。。。


玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹15

1年会員になった方が安いのでもし沢山行くことがあれば・・・って赤膚山ドッグランの回し者かぁ~って
言われるかもしれないけど・・・((+_+))これからは沢山いこいうと思います( ^)o(^ )

帰り金太郎ママがトイレに行きましたが・・・桃太郎は自由に動き回っていたのでもう大丈夫。。。
金太郎ママがいないことに最後は気付いてしまいう~んと言ってたけどすぐに帰ってきました(´◉◞౪◟◉)
三匹に帰るよって声をかけると二匹は扉の前でリードを付けてもらうまで待つのですが・・・"(-""-)"
玄武はまだまだ赤ちゃん、、、リードを付けようとすると逃げる逃げる( ゚Д゚)追いかけると余計逃げる( 一一)
金太郎も小さいときはもっと遊ぶと逃げ回っていたなぁ~と懐かしくなりました♪そのうち覚えるんだろうけどね。。。

そして受付の人にドッグラン利用のカードを返しました。
その時カフェでワンちゃんがないてる声がしましたが三匹共静かにしていましたよ♪
そして駐車場で玄武おし○○して三匹共車に乗せて出発するとラブラドールが2匹ドッグランの方に歩いてきました。
もう少し遊んでいたらラブラドールと遊ぶことが出来たのに残念って言いながら帰ってきました♪
ボールの制限がなかったので持って行ってて良かったね。。。




玄武ドッグランデビュー&久しぶりのドッグラン二匹16


帰りは三匹共疲れ果てて車の中では金太郎も玄武もぐっすり桃太郎は静かにお膝の上。。。
途中、、、お店に寄ったけど・・・みんな疲れ切って知らん顔でした( 一一)金太郎ママが戻って来たので帰ることに。。。
帰宅後ご飯を食べてなかった金太郎はそのままだしたらご飯食べたけど・・・二匹は疲れすぎてて晩も食べず寝に行きました♪
次の日も朝お散歩行く前にご飯を食べてお散歩に行った後ずっと寝ていました(´◉◞౪◟◉)
夕方には回復していましたけどね。。。

今日遊んでくれたボス君花ちゃんランちゃんありがとうございました(^_-)-☆

楽しい玄武のドッグランデビューになりました( ^)o(^ )

動画を作成しましたのでご覧ください。。。
お散歩中はもっと激しく遊ぶのに・・・やっぱり初めてのドッグランで緊張してるのかな



桃太郎は走りすぎて一度つるって滑った場面もありました( ^)o(^ )
三匹共沢山遊んで幸せな顔になってくれたのでまた連れて行ってあげようと思います(^_-)-☆
雨の日は安くなるそうです♬私達は年会員にしたので1000円が800円になりますってことは
二匹目からは500円なので300円になるのかなまだ雨の日に行ってないので今度行こうと思います♪
多頭飼いには優しいドッグランですね。。。でも柱が邪魔で走りにくい"(-""-)"そのうち覚えてくれるのかな

話は変わりますが・・・。明日桃太郎のお誕生日♩6歳になります( `ー´)ノ
桃太郎は知り合いに一日で放棄された子なので凄く手がかかる子でした( 一一)
本咬みするし一日のほとんど吠えるし・・・大変。。。2匹みたいに簡単に躾けることが出来ず"(-""-)"
1から躾をして桃太郎に合わなければ次の躾と手探り状態で教えてきました
あの時は何度も育児ノイローゼになりかけ知り合いに愚痴ったものです( ゚Д゚)
絶対にいけないことってわかってても何度ももう捨てたいと言ってしまい本当に桃太郎には悪いことをした( 一一)
言ってはダメだと分かっててもイライライライラ。。。毎日が桃太郎と戦いでした(´・ω・`)
でもそのおかげで1歳過ぎにはとても良い子になり(^_-)-☆全く噛まないほとんど吠えない。
動物大好きっこになりました( ^)o(^ )人より動物そんな桃太郎も6歳。。。早かった♪

今年もお誕生日動画を作りました♬もし宜しければご覧ください。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

家族でドッグラン楽しそう♪
玄武くんも初ドッグラン楽しめたようでよかったですね(*´꒳`*)
金太郎くんはあまり食欲ないのかな?夏バテ?
それから桃太郎くんお誕生日おめでとう!
色々あって家族になったのは感慨深いですよね。これからもみんなで楽しく暮らしてね☆

2018/07/17 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母さんへ

ありがとうございます。
屋根付きドッグランなかなか雨の日は便利で良いですね。。。でも何となく屋根があるって鬱陶しくって金太郎ママはスカッと屋根開けてくれたらいいのにねぇ~って雨の中を分けのわからんことを言ってました。
屋根があるから雨が落ちないんだから我慢しないとね。。。

2018/09/24 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply