FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2018年4月8日 郡山お城祭り♪


1月頃だったかな玄武にもお城祭りに連れて行ってみたい。
1歳までに沢山のワンちゃんに会わせたいということでネットで探しました。
前回は知り合いに頼んで行かせてもらいましたが・・・。4年前ぐらいに東京に行ってしまったので無理かなぁ~と思いました。
ネットを探してると盲導犬協会のブログにたどり着きました♪だれでも参加できそうだったので連絡してました。
そうすると前回参加させてもらったクラブに問い合わせてあげると連絡が入りつながることが出来ました♪

そしてプリンセスマーガレット(プリン)ちゃんも誘い折角だからと色違いのお服を購入。お服にそれぞれの飾りをつけました♪

朝起きて2匹に歯磨きさせた。玄武はこの前コットンで歯を磨いたもんね♪まだ歯磨き買ってないから磨けない。
そしてお昼から出掛けるけど・・・出掛ける前にお散歩( 一一)二匹共おし〇〇う〇〇1回。
途中でいつものラブラドールとチワワちゃん♬ラブラドールはいつものワンちゃんかと知らん顔。
チワワちゃんは二匹を見た途端ぎゃんぎゃん(´・ω・`)金太郎寄ったら歯が当たりそうになりすぐ退けてた( 一一)

次は玄武、、、玄武はおし〇〇1回う〇〇2回。途中でトイプーと会い静かにご挨拶してたのですが・・・。
玄武遊びたくなり少し近づき過ぎてワンちゃんは後ずさりその後キャンと珍しく声を出した♬
二匹と会う時もほとんど声なんて聞いたことないのにね"(-""-)"玄武やりすぎだよぉ~(´・ω・`)
次に会ったのはフレブル。とても静かな子でご挨拶した後玄武が遊ぼうよと走り出しても怒らず(´・ω・`)
すみませんまだ赤ちゃんで遊びたくて仕方ないんですとお話ししました。
えっ赤ちゃんなんですかとびっくりされました。そこで何犬ですかと聞かれたよ(´◉◞౪◟◉)
絶滅危惧種に指定された川上十石犬だと話して別れました( ^)o(^ )
そして2時間ぐらい家で休憩させてご飯を食べさせお服に着替えてもらいました♬
早めに金太郎にはお願いしていたのですが…腕がついてる服は嫌いみたいで少し嫌そうにされましたが無事着せれました。


そして用意をして金太郎を車に入れて玄武も車へ。車に乗せる前におし〇〇させてきたら良かったのに慌ててて
車に乗せようと思ったときちょうどトイレがしたくなったのと重なり駐車場でおし〇〇( 一一)
それも抱いたときなので袖にかかり大変でした(´・ω・`)玄武を入れて家に帰り洗ったり大変でした( 一一)
ずっと我慢できる子なので乗せる前にいつもはトイレさせて来るのに慌てた私が悪いね( ゚Д゚)

従妹が駅に着く少し前だったので焦った"(-""-)"桃太郎と迎えに行こうとしたらちょうどプリンちゃんのお母さんが到着。
一緒に迎えに行ってくれました(^^♪駅で待っていると女の人が通った瞬間プリンちゃんはわっと言いました。
それをみたプリンちゃんのお母さんはプリンダメと止めていました。プリンちゃんお話が聞けて偉いね♬

お話してると従妹が到着して車に乗る前に桃ちゃんを触りプリンと呼び触った後中に入ってきました( ^)o(^ )

そして金太郎家に到着後車を乗り換え金太郎ママの車で行くことに♬
まずは中に入る前に金太郎に声をかけてご挨拶。金太郎を触った後玄武の待っている車の中へ。。。
玄武、、、今までに見たことないぐらい尻尾フリフリ。。。家族でもほとんど見せてもらえないのにね♫
小さいうちから抱っこ散歩。撮影。パピーパーティーなどなど連れて行ってもらった人は忘れないんだね
車に乗った途端頬っぺたをなめられたと言ってました♪玄武が人の顔をなめるところ今まで従妹以外に見たことない( ゚Д゚)
昔から金太郎と玄武の順番を間違えると怒られると良く言ってる。桃太郎と順番を間違うのは全く怒らないんだけどね。。。

玄武初イベント参加


そして郡山お城まつりに出発。。。最初は従妹が乗っていて緊張してるのかう~んう~ん言ってました。
いとこは桃太郎トイレじゃないのていうのでトイレは済ませてきたよって話してました。
途中窓を開けると窓から少し顔をだして風に吹かれて気持ちよさそうに凄く笑っていましたよ♪
声も聞こえず凄く楽しそう。。。。プリンちゃんは玄武が車にいることに慣れたのか声を出さず。
今日の桃太郎は怖がってるのではなく楽しんでるようでしたよ玄武は従妹の膝プリンちゃんは間で一人で座っていました。

目は相変わらず合わせてくれないけど・・・玄武が横にいても怒らず乗ってくれてるようになりました♪距離が縮まったね
郡山まで行くのに初めて新しい道を通りましたがとても綺麗になっていて予想以上に早くついてしまいました。
到着前のこと、、、金太郎を車の中で見た人があの子可愛いって言った瞬間。。。にこって笑い顔を窓から出してました。
なんでそんなに言葉がわかるの( 一一)不思議やわぁ~"(-""-)"それも可愛いとか綺麗って言葉が特に大好き。
プリンちゃんはというと車の中で従妹の顔をジーと見てこの人誰って感じで見ていたとか( 一一)
私何回もプリンに会ってるよ♪覚えてるでしょ( ^)o(^ )ってお話しして字ました♪プリンちゃん覚えてるよね。。。

11時40分頃到着。でもクラブの方しか着てなかった。
到着した時景品を一人ずつもらったよ♪まずはエチケット袋を二枚そしてタオルシールお~いお茶♫
そして金太郎ママ達に預け従妹と私はトイレに行きました♪慌てて4匹の元へ。。。
金太郎玄武は大丈夫だけど桃太郎が心配だからね♫金太郎ママに話を聞くと・・・。

大型犬が2匹ぎゃんぎゃんなくものだから玄武が一度ワンと怒ったと言ってました( 一一)
1匹だったら絶対に声出さないのにね。。。たぶん小型犬2匹を守らないとって思ってるんだろう。。。

そして静かにしていましたが3匹が横を通った瞬間またまたぎゃんぎゃん泣き出す(´・ω・`)
玄武を気を付けてと従妹に。。。ずっと黙ってた玄武ですが( 一一)またまたうるさいとワンと一言( ゚Д゚)

他のワンちゃんにご挨拶に行こうと思っていたので従妹には玄武を少し移動させて落ち着かせてと
話し落ち着かせてからご挨拶に行きました♪玄武はもとから落ち着いていたのですが・・・( ゚Д゚)

うちでは穏やかで何があっても怒らず平常心でいられる子を育ててるので
これからも泣かずに対応できるようにお願いしますね♫ないたらワンちゃんに会うことが出来ませんよ♪
ワンちゃん好きにはたまらないよね。。。ワンちゃんに会いたいんだったら静かにしようね。。。
その2回泣いちゃったけど・・・それからは全く声出さずお利口さんにいてくれましたよ( ^)o(^ )

玄武初イベント参加2




そしてワンちゃんにご挨拶する前に金太郎&桃太郎はおし〇〇。。。

4カ月の盲導犬見習の子と三匹はご挨拶( ^)o(^ )プリンはってプリンちゃんのお母さんが言ったけど・・・。
犬が苦手なプリンちゃんは最初から最後まで誰ともご挨拶しませんでした。桃太郎は抱っこしてご挨拶したよ♪
4ヶ月のワンちゃんは玄武に遊ぼうって誘おうとしたら玄武の方が慣れてて凄く走って動くから引いてたわ( 一一)
プリンちゃんもご挨拶させてあげようとプリンちゃんのお母さんが近づけようとしたら
プリンちゃんのお母さんの後ろに隠れそれでも近づいてきて4ヶ月のワンちゃんが遊びに来るものだから
怖かったのか足の間からガルルルルルルと
いい牙をむき出しに噛むぞって感じで相手を威嚇してた(´・ω・`)
今まで玄武と金太郎が暴れたときにしか見せたことない。

他の子にされたら今までは怖くて固まってたのに強気なプリンちゃんやわ~( 一一)
それを見た桃太郎はほかのワンちゃんに何年も声出すってことほとんどんかったからびっくりしたけど・・・。
わっわっと近づいていき自分の方に目を向ける様にしてた。でもね♪桃太郎は落ち着いてるから面白みがないらしい(´・ω・`)

4ヶ月の子を従妹が可愛い可愛いと触ってたら甘噛みしてきたので
噛んだらダメだとマズルを緩く掴んでいました。それを見て驚いた♪たぶん盲導犬協会の人は苦笑いだったと思います



玄武初イベント参加3


他のワンちゃんが来るまで車で待っていようということで車に入りました。
待ってる間に沢山の人やワンちゃんが増えてきて
運動場の端ではバトンの練習をしたり旗を振る練習をしたりしている方々がいました。
車に入った後金太郎ママとプリンちゃんのお母さんがトイレ休憩に行った後帰ってきて金太郎ママが
スタンダードプードルがいたよって話していましたので従妹は早速会いに行くことに。
スタンダードのかい君とてもいい匂いがしたと言ってました。



玄武初イベント参加4

そして列に並ぶ10分前ぐらいに車を降りると盲導犬協会の優しいワンちゃんがいました(^_-)-☆。三匹は大喜び。
桃太郎はすぐに近寄りご挨拶。。。写真を撮り忘すれ残念"(-""-)"盲導犬協会の方は桃太郎を見て凄く積極的に
寄ってきて怖がらないのねと驚かれました。玄武も金太郎もご挨拶。玄武は来た時にクラブの方に
川上十石犬の話をし絶滅危惧種に指定された子だと話したので盲導犬協会の方にも珍しい犬種なんだってと言ってました。
すぐに3匹にセラピードッグを進めてきました。こんな穏やかな日本犬いないから喜ばれる♪
セラピードッグは日本犬が好まれるのと凄く惚れられてしまいました( 一一)桃太郎も全くなかないから是非と誘われた。
見学だけでも良いので来て欲しいと・・・わかりましたと別れたけど・・・。
今悩み中。。。どうするべきか"(-""-)"一応プリンちゃんにも列に並ぶ前に声をかけたけど・・・。
プリンちゃんはこんなイベントとか大嫌いだもんね。。。ずっと尻尾下げてたから誘って悪かったかなって思った。
玄武は写真を撮られたり何度も何度も犬種を聞かれ覚えられないからと携帯のメモに保存してました♪
家に帰って調べると言ってました。写真はいつもならカメラ目線するけど・・・他に興味があり無理だと思うと言いました。
川上十石犬なんて聞いたことないっていってたので玄武の兄弟はテレビに出てるから
たぶんそのうち知ってる人多くなると思いますと話しました(^_-)-☆

川上犬なんてどこで見つけたのブリーダーさんからなど色々聞かれましたので詳しく説明しました。
今は本当に狼らしくするためにシベリアンハスキーを入れて作ったりしてる人もいることも話しました♪
珍しい犬種を見せてもらって今日来て良かったと言ってくださいました(´◉◞౪◟◉)



グラウンドにいるといろんなところでぎゃんぎゃんワンワン泣きわめく声がする( 一一)でも盲導犬はみんなおとなしい♪

途中グラウンドでワンちゃんと離れて休憩していた。挨拶出来なくてストレスが溜まったのか玄武砂を少し舐めたので
すぐに辞めさせました( ^)o(^ )そういえば赤ちゃんの時桃太郎もプリンちゃんもしてたなぁ~"(-""-)"
今は砂をなめることなくなったけどね。。。玄武はほとんどなめなくなったけど・・・まだまだ気を付けないと・・・。

.
玄武初イベント参加5

沢山のワンちゃんが来てましたよぉ~♪写真撮り忘れたけど・・・。
ベルギアンシェパードやチワワボーダーコリーダックスフンドなどなど・・・。三匹は嬉しそうでした( ^)o(^ )
列に並ぶよう指示があったので移動しているとまたまた4か月のワンちゃんはプリンちゃんめがけて遊ぼうよと近寄る。
近くに桃太郎がいるのに見向きもせず( 一一)桃太郎は全く動じないから見向きもされず(^^♪
プリンちゃんはお母さんの後ろからガルルルルル噛むぞと牙を出し近づいて相手を威嚇する( 一一)
桃太郎はというとも4ヶ月の子が悪さしないと分かったみたいで止めに入らない。
プリンちゃん( 一一)大型犬にかなわないからあまり3匹にすることをしない方が安全だと
すぐにプリンちゃんのお母さんが抱っこして落ち着かせていました( ^)o(^ )


プリンちゃんは4年前、どんなワンちゃんともご挨拶出来てたのに・・・
やっぱりワンちゃんとの生活がすくなくなるとワンちゃん嫌いになるのかなでもたまには刺激があっていいよね♪
4ヶ月のワンちゃんは怖がっているプリンちゃんを見て楽しいのかずっと遊んでいたそうな顔でした。
桃太郎は誰が来ても動じない。金太郎玄武は遊びに夢中で近くにいないのにご挨拶する( ^)o(^ )

玄武初イベント参加6


そして列に並び前でお話ししているのを聞きながら周りの人とお話ししながら楽しみましたよぉ~♪
横にいた方は珍しいワンちゃんを見せてもらいましたありがとうございました(^_-)-☆と言ってくれました。
その時もまたまた犬種を聞かれその方も携帯のメモに保存されていました

桃太郎が珍しく列に並んでる時金太郎ママに何度も何度も抱っこしてと飛び上がってた。

玄武初イベント参加7


金太郎ママに抱っこしてもらいコートの中に入れてもらったり降ろされたりととても嬉しそうでしたよ♪
プリンちゃんも抱っこされてましたよ(^_-)-☆プリンちゃんは4ヶ月の子に遊ぼうと来られて心臓バクバクでした(´・ω・`)

桃太郎は金太郎ママから取り上げて降ろした時玄武に体全体で体当たりされいつもは静かに何するのって感じで終わるのに
今日は痛いとワンワンと一言泣いてた( 一一)それ以外は全く声を出さなかった桃太郎なのでした♫


玄武初イベント参加8


そして一列ずつ歩き出しました( ^)o(^ )パレードが始まるまで待機する公園に移動。

移動中、、、情緒不安定のプリンちゃんと桃太郎は金太郎の横に置きましょうと従妹♫
プリンちゃんも桃太郎は始まる前心を落ち着かせるためにね( ^)o(^ )


パレードが始まるまで盲導犬協会の方とお話をしました(^_-)-☆
その時桃太郎、、、いつもならお仕事の時以外はほかの人に抱いてなんて言わないのに・・・。

ねぇねぇ抱いてと言ってるのか手を上げて万歳状態。抱いても大丈夫嫌がらない
うちにも18歳5ヶ月のトイプードルがいてこの前一匹はなくなったのよとお話ししてました。

もう一匹保護犬を飼おうかと思ってるんだけど・・・今家で両親を介護してるから飼いたいと言えなくて( 一一)
と言ってました。桃太郎も1日で放棄された子だと話すと金太郎ママがこの子噛むし吠えるし大変でしたと話した。
飼ってる家でワンちゃんって変わるのよね♪保護犬も家に来たら変わる。どのワンちゃんもそうよって言ってくれました♪
だからもう子犬はいらないこれからは保護犬中心に飼ってあげたいと言ってました( ^)o(^ )

そうそう。。。抱いて大丈夫かと聞かれたので( ^)o(^ )
大丈夫ですよ(^_-)-☆と答えこの子いつもモデルさんに抱いてもらっているからというとモデル犬
なんのモデルしてるのと・・・。金ちゃんが製薬会社で桃ちゃんがカタログとお話ししました。
1年に沢山仕事してるのと聞かれ1年に1、2回と話しました。昔は志村けんに気に入られたりしてたけど・・・。
すべて断ったからこなくなっちゃったって笑ってでもストレスかけたくないからたまにが良いんですってお話ししました。
モデルではなくお遊びで参加させて欲しいからね。。。そうするとこの子穏やかな子だもんねって言ってくれましたよ♪

お話ししている間いろんな場所でワンちゃんは泣きわめいていましたが・・・プリンちゃんはご挨拶したり遊ぼうと
寄ってこない限り全く声をだすことはありませんでした(^_-)-☆ワンちゃんが怖いのに頑張ってえらいなぁ~♪

金太郎はといえば盲導犬の雌にへばりついて臭って仕方ない( 一一)金太郎やらしい( ゚Д゚)やめなさいと離そうとすると余計
こんな金太郎、、、初めて見たよと驚く従妹( 一一)私も初めて見た"(-""-)"もうすぐ9歳になるけど・・・初めてだ
話を聞くと子供を産ませた後避妊したから匂いが違うんだと言ってました。

そのときパレードが始まるので場所を移動してくださいと・・・。
移動するとき、、金ちゃん気になるようだから前歩きと何度も前を歩かせてくれますが・・・( ゚Д゚)
やっぱり後ろに戻りワンちゃんを匂う( 一一) そんなに気に入ったのか(^_-)-☆やれやれ(´・ω・`)


玄武初イベント参加9


始まるまでみんな緊張しているのかなき声が全く聞こえなくなった。
金太郎達が所属しているクラブの方が凄く大きい音がなりますが大丈夫でしょうかと聞いてきました♪
大丈夫です。花火大好きですからと話したらえっと驚かれてしまった( 一一)

その時、、、音楽が鳴り響きだした。その音が鳴り出すと周りのワンちゃんは怖がり泣き出してしまった。
プリンちゃんは帰りたいと逆方向に進もうとするし( ゚Д゚)大丈夫かなって思ってたら5分程で静かになった。

うちの三匹はというと大喜びで尻尾ふりふりで笑顔。。。金太郎が尻尾振るのはいつもだけど・・・。
桃太郎も尻尾振ってるよ(^_-)-☆あまり振ることないあの桃太郎が・・・衝撃だぁ~♪

音が鳴って怖がっているのでプリンちゃんを金太郎の横に着かせ歩かせる。
プリンちゃんはこの場から早く抜け出したいと足をフル回転。。。あんな人好きなのに見向きもせず
プリンちゃんのお母さんの顔を見たりまっすぐ見たりと必死でした( ^)o(^ )でも途中、ぷりんと呼ばれ
笑顔でぷりんちゃんのお母さんに合図を送る。でも尻尾は降ろしたまま。。。

桃太郎はといえば尻尾を高く上げて珍しく尻尾フリフリ。途中で帰るかもと言ってた大型犬のワンちゃんが

横に来ようとも全く怖がらず。音が鳴っても平気だしなかない。本当に人やワンちゃんいるところ好きだよね

さすがモデルやわ~プロ根性。。。桃太郎はいつも弱そうだけど・・・こんなところでは発揮するのねと従妹が言った。


玄武初イベント参加10


金太郎は宣伝部長だ。みんなに笑顔を振りまいて可愛い可愛いと言われる。
でももう少しのところで触れないって場所を歩くから触りたいとみんなが言ってくれる。
だけど、、、気に入った相手には触らせに行く。あなたは何を基準に決めてるのかな

玄武は自分が興味のある人には寄っていくけど・・・ほとんどワンちゃんに寄って行ってました。
でも途中からは金太郎の真似して人に寄って行こうと顔を突っ込んでいく( 一一)
金太郎みたいに笑っていくとみんな可愛いって言ってくれるけど・・・ぐいぐい行くものだから
みんな怖がってひいてしまい指でチョンってぐらいしか触ってくれない( ^)o(^ )
でもね♫一人の人だけ首をわしゃわしゃと触りふわふわやわ~と大喜びしてくれた(´◉◞౪◟◉)玄ちゃん良かったね♫

玄武初イベント参加11

最初からずっと尻尾を全くあげないのでプリンちゃんのお母さんが大丈夫だよプリン怖くないよとお話したり
抱っこしたりしていました。ワンコ慣れしてる子としてない子だと怖さが違うよねと話すと・・・。
でもたまにはイベントに来るのも刺激があって良いよねて言ってくれたよ(^_-)-☆

プリンちゃんもうちょっと頑張って歩こうねと話すと
もう少し落ち着いたらまた歩かせるとプリンちゃんのお母さんが言ってました♬

生駒にも盛大にこんなパレードがあると嬉しいのにねって話しながら歩きましたよ(´◉◞౪◟◉)

桃太郎はといえばワンちゃんしか見てなかったので触ってもらったらと歩道の方へ寄せて少し歩かせました。
駅まで来た時一人触ってくれたよ( ^)o(^ )沢山の場所で写真を撮られながら歩きました( ^)o(^ )
お城まつりは4キロ程なので三匹は歩くだけなら疲れませんが・・・( 一一)
いろんな人やワンちゃんがいるので珍しく疲れてるみたいです。

そしてみんなが集まったので沢山の人が写真を撮ってくれました♪集合写真です( ^)o(^ )
途中まで金太郎を持っていた従妹ですが・・・。集合写真の間金太郎ママと交代で玄武を持っていました♪

そして解散、、、あれ4年前は首や手にハイビスカスを付けてたし表彰状があったよね
3匹は表彰状を持ってるけど・・・。玄武は一枚ぐらい欲しいよね。。。パピーパーティーのもないし(´・ω・`)
1枚ぐらい記念に残る表彰状が欲しかったのになぁ~( 一一)残念。。。


玄武初イベント参加12


そして少し歩くと人がいなくなった(^_-)-☆誰かがいると極限まで我慢する金太郎( 一一)
もう無理って思ったら沢山いる中でしてしまうんだけど・・・( ゚Д゚)今回は最後まで我慢したらしい

誰もいなくなったところで桃太郎がおし〇〇1回そして金太郎がおし〇〇1回。
金太郎がおし〇〇したので安心したのかプリンちゃんがう〇〇1回その後玄武がう〇〇おし〇〇1回。

従妹は玄武が凄くなったと聞いていたのでどんなに悪い子になってるかと思ってたみたいですが・・・。
最初から最後まで良い子やったやん。ワンとないたときもダメだと教えたらそれからは一度も泣かなかったし、、、
玄武って声をかけるとアイコンタクトして私を見ながら歩いてくれるしどこが悪い子なんって言ってました(^_-)-☆
金太郎家に聞いてる話と違うやんと言ってました。可愛いからこそ、びっくりされないために少し大袈裟に話したんだけどね♫

玄武初イベント参加13

帰り、金魚の可愛いお神輿を担いで歩いて通り過ぎて行きました♪
金太郎ママはそれを見てあのお神輿とって金魚のお神輿可愛い。。。後ろからでいいからと言われ撮ったら
やっぱり前を撮って欲しい。走ってお願いしてきてって金太郎ママ( 一一)本当にわがままだなぁ~( ゚Д゚)
走って追いついて写真を撮らせてもらい歩いだすとちょうど車が前から来たので横に止まってくれました。
今止まってるから撮ってきてというのでまたまた走って撮らせてもらってきました(^_-)-☆何度もすみませんでした
歩いてる時、、、道がわからなくなり通り過ぎそうになると・・・4年前も今回も同じ道を通っているので

こっちだよと金太郎が引っ張って連れて帰ってくれました。
プリンちゃんのお母さんは金ちゃんがいなかったら迷子だったねと言ってたよ♪本当にその通りだと思った。

途中従妹や金太郎ママに写真撮るから邪魔だから少し離れて今日は犬のパレードなんだ~というと
ちょっと私達はいらないってどういうことよぉ~と従妹に笑われてしまいました♬


玄武初イベント参加14

そして折角だからとグラウンドを歩かず遊具の間を通って帰ってきました( ^)o(^ )
そして歩かせる前は金太郎を思いっきり走らせてくれたので
今度は玄武を走らせてあげようとグラウンド中思いっきり走ってくれました♪
プリンちゃんのお母さんは〇〇ちゃんも玄ちゃんも若い(^_-)-☆っていってもらってたよ( ^)o(^ )
従妹は玄武は若い。昔の金太郎みたいだと言ってました(´◉◞౪◟◉)今の金太郎は引っ張って走らないよって言ってたよ♪
まだ玄武は一歳前だもんねそりゃ若いわぁ~(´◉◞౪◟◉)凄く走るよね。。。

玄武初イベント参加15


そして車に乗る頃やっと笑顔が戻ってきました。でも尻尾は落ちたまま。。。
車の中で三匹はお水を飲んでプリンちゃんのも渡そうとしたら今お茶飲ました。景品でもらったお~いお茶。
金太郎ママが慌てて珍しく突っ込んだ。お茶はカテキンがあってワンちゃんには危険ですよと。。。
従妹もそれダメだから・・・。と焦ってた( 一一)今日初めてあげたとプリンちゃんのお母さん。。。
ワンちゃんつながりのお母さんがなた豆茶はワンちゃんに良いと勧めたので頭がごっちゃになったんだと思う。
プリンちゃんのお母さんは体にいいものをプリンにと言ってるのに・・・。たまにびっくりするようなことをしてくれる。
あ~ぁ~驚いた(´◉◞౪◟◉)私はびっくりしすぎて言葉に出なかった"(-""-)"すぐにぷりんちゃんにもお水をあげました(^_-)-☆

今日はプリンちゃんのお姉ちゃんがお仕事休みでしたが来ていなかったのでラインで報告。
そしてお話の流れで人間に例えるとプリンちゃんと金太郎はO型そして桃太郎はB型そして玄武はう~んAB型かな
この血液型を聞いて4匹の性格もうわかるよね。。。(笑)

帰りの車の中で金太郎ママは3匹はワンちゃんがいると楽しいけど・・・。
プリンちゃんは金太郎と桃太郎の3匹でいる方が楽しいもんね♪
♪なんか最近は茶色い(玄武)のもついてくるけど・・・と笑った
玄武初イベント参加16

今日はいろんなワンちゃんがいて沢山の人がいたので疲れてくれたと思います( ^)o(^ )
帰りは3匹共ぐっすり。。。プリンちゃんは金太郎ママに抱かれてうとうと・・・。
玄武は私の横で寝てたよ。。。金太郎はいつもと同じ助手席。桃太郎はといえば神経質なので車の中では寝れず( 一一)
家に着き三匹を降ろして車を入れ替えてプリンちゃんを家に連れて帰りました( ^)o(^ )
3匹にご飯をあげてプリンちゃんのお母さんを待ってイタリアンを食べに出かけました(^_-)-☆
待ってる間車の中にいると珍しく桃太郎がうぉ~ん悲しいよって泣いたので何かあったのかなって話しましたが、
もし玄武が泣いたら戻ってきてくれると覚えたらダメなので放って行きました(^_-)-☆
イタリアン料理を食べた後従妹を駅に置き家においてくれた後金太郎ママは出掛けて行きました( ^)o(^ )
帰って来ると全く声がしない。試しにノックしても誰も起き上がらない。
鍵を開けて中に入って桃太郎を見るとお服着せるのを忘れてた"(-""-)"そりゃなくわ( 一一)寒かったねとすぐにお服を着せました。
そして三匹はご飯を食べて。。。家族が帰ってきても全く起き上がる様子なし(´◉◞౪◟◉)
金太郎ママが帰宅しても誰も起き上がらない。戸を開けたら桃太郎が起き上がり立ち上がったので車まで迎えに行きました♪
車まで行き今日のお礼を言いました。プリンちゃん最初から最後まで尻尾を降ろしてたし連れて来て悪かったかなって
思ってたんですが、、、プリンちゃん大丈夫でしたと聞くと大丈夫楽しめたと思うと言ってくれたのでほっとしました。
3匹共疲れすぎて全く動かず(笑)でも23時頃3匹は起きだしお散歩へ。。。
3匹は家を出て駐車場を出たところで3匹共おし〇〇1回ずつ(^_-)-☆桃太郎はう〇〇も1回
興奮しなかったらここでおし〇〇しないでねっていうとぜったいしないから興奮してる時はまだ気を付けてあげないとね♫
玄武は元気になっていたので松ぼっくりでダシテとオイデのトレーニングをしました( ^)o(^ )
そして金太郎と少し遊んでいたから金太郎も復活していたよ
桃太郎は珍しく疲れたからと行きたくないと動かなかったけど・・・お外では抱っこなしで最後まで歩いてくれました♫
3匹は本当にイベント好きだなぁ~♬行きしは3匹共お服着て行ったけど・・・帰りはみんな脱いだよ(^_-)-☆
お服を嫌がらず着て行ってくれてありがとう。またイベントに参加しようね。。。
プリンちゃんもワンちゃん苦手だしイベントも好きじゃなさそうだけど・・・付き合ってくれてありがとう。
プリンちゃんはワンちゃんンが近づいて来た2回以外は声出さずとてもお利口さんでした。
私のわがままでいろんなところに連れまわされるプリンちゃん。。。本当にごめんね( ^)o(^ )

次の日(9日)、、、フェイスブックで知り合った人の親戚のお披露目公演ということで宙組にを観に行ってきました♪
星風まどかさん、、、娘役トップスター(^_-)-宙組には芹香斗亜さんが花組から移動したので一緒に観てきたよ(^_-)-☆
全体を見ようと思っていたのでオペラグラスも持たずに出かけたけど・・・。
星風まどかさんスタイル良いし歌も芝居もダンスも全て上手。。。芹香さんは花組にいた時より上手くなってるし
両方から目が離せなかった。知り合いに話したら星風まどかさんのお母さんに連絡をしてくれて凄く喜ばれたとか
そのまま私の話した会話を伝えてくれたけど・・・恥ずかしい( 一一)でも喜んでもらえて良かった。


11日初めて玄武が脱走したそうです♬2匹を連れて車で近商に来てくれることになっていて(´◉◞౪◟◉)
2匹を連れて二回目のお散歩。近商で待ってるといくらたっても来ない( 一一)えっ場所間違えた
そうすると金太郎ママがやってきて車に乗る前に手にリードを持って荷物を入れてふと横を見ると玄武のハーネスが
外れてた( ^)o(^ )慌てて追いかけると私がいなくならないと思ったらしくてくてくとゆっくり歩き私の顔を見ながら歩く。
2つ隣のお家の紀州犬のシロちゃんの家の前まで行きジーと見つめる。そうすると吠えられてまた少しゆっくり歩き出す。
もっと遊びたそうだったので玄武帰るよと後ろを向くともう終わりかとついて帰って来たらしい。
そしてオイデというと捕まえれる距離まで来るが捕まえようとすると少し離れる。それを2.3′した後オイデで戻って来たらしい。
初めてのお使いみたいで本犬は楽しかったらしいです♪小さい時からトレーニングさせてて良かったと一安心しました♬
そして三匹共お店に来る人何人かに触ってもらい待ってる間はフセ&お座りさせ出て来るまで待たせました。
そして帰り、玄武以外は車に乗せて玄武はお散歩して帰宅。2匹がいないから行きたくなさそうでしたが・・・。
家で待ってるからと帰ってきました( ^)o(^ )この日も3匹共3回のお散歩をしましたよ♪



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2018/08/16 (木) 15:04:38

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!