FC2ブログ

Welcome to my blog

2018年5月30日 金太郎のお誕生日会の為に赤膚山ドッグランへ(3回目)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

5月27日は金太郎のお誕生日♩お誕生日おめでとう。。。
27日はロングお散歩を3匹連れていったりいつも通り3回のお散歩に行ったけど・・・。
別の日にお誕生日しようねっていってたので連れて行ってきました♩

9歳まで病気一つない金太郎。。。びっくりするぐらい元気(´◉◞౪◟◉)これからも元気でいてねってことで本題に入ります♪



この日は大雨、、、ドッグランに行くし良いかなって思っていましたが・・・昼頃すこ~し雨が止んだ。。。
今だ~お散歩にゴ~♪2匹が出たころにはやんでて10分ちょっとお散歩出来た。
金太郎おし〇〇う〇〇1回玄武おし〇〇2回う〇〇1回(^_-)-☆玄武も雨が持ってくれると良いんだけど・・・。
帰ってきてすぐに玄武の用意をしてお外へ。。。2匹が家の前に来た頃にはパラパラと雨が落ちてきたので大丈夫かなって
思っていたけど・・・やっぱり雨が降り出した( 一一)でもそんなに多くないし少しぐらいならって歩き出した。
玄武もおし〇〇う〇〇1回そしてもう少し歩こうかと思ったら雨が激しくなってきたのですぐに退散して帰って来た。
玄武は可哀想に5,6分も歩けなかったと思う。。。まぁ~ドッグランで走るし良いかなぁ~♪

15時前にドッグランへ出発。。。2匹を乗せた後玄武をお外でおし〇〇させて出発しました♩
桃太郎のことを忘れていたので大変。。。走り出してすぐヒーヒーと大きな声"(-""-)"あっそうだった[
ここにもトイレさせずに乗せるとダメな子がいたんだった( ゚Д゚)少し我慢して
ガソリンスタンド着いたら降ろしてあげるからと話しながら行きました。すぐにガソリンスタンドに着いたので降ろそうとした。
玄武も降りようと必死( 一一)金太郎ママに悪いけどリードを持ってもらい桃太郎を降ろし大量のおし〇〇。。。

そしてガソリン入れてドッグランまで行きました(^_-)-☆3匹はドッグランという言葉は知っているので喜び嬉しそう。
桃太郎嬉しくてはぁはぁ~( ゚Д゚)窓を少し開けてお外を見せると喜んで匂いを嗅いで静かにしていましたよ♪

ドッグランに到着してすぐに受付を済ませトイレに行って戻って来ました( ^)o(^ )
そうすると3匹共早く出たくてそわそわしていた♬桃太郎も嬉しそうにしていたのですが・・・。

ここのドッグランは桃太郎はまだ慣れていないので怖がるだろうなぁ~( 一一)
屋根がないドッグランは慣れてるのか怖がらないんだけどね♪そのうち慣れるのかな

犬用トイレで金太郎おし〇〇桃太郎おし〇〇う〇〇して玄武がやってきたので中へ。。。



他のドッグランだと大きいワンちゃんがいても平気な桃太郎ですが・・・。
まだ慣れないドッグランで大きいワンちゃんを見てびっくりしたのかワワンと言っちゃった。
すぐに静かにさせたのでそれ以上は声を出さなかったのですが"(-""-)"屋根があったら暗く感じて怖いのかな
最近他のドッグランにも行ってないからもしかしたら他のドッグランでも同じになってたらどうしよう(´・ω・`)


ドッグラン1


大型犬のドッグランは躾教室の真っ最中。。。



まだここのドッグランに慣れず15′程悲鳴を出す桃太郎"(-""-)"やっと落ち着いたかなって思い下に降ろすとまた悲鳴
仕方ない慣れるまで抱っこして落ち着かせよう。桃太郎が慣れる間もなく金太郎と玄武は凄く大喜びで走り回る。
着いてすぐ2匹で走る走る。。。金太郎9歳と思えないぐらいのスピード。。。
やっぱり1歳の若いワンちゃんがいると同じように元気になるのかもね♫
そうしているうちに桃太郎も慣れて下においても静かに出来る様になっていました
2匹が走りまわっているのを見ても全く怖がらない桃太郎。。。いつも見られてるから遊んでる最中に当たられても平気♪

オーストラリアンシェパードが大型犬用のドッグランにいても静かにしていましたが、、、
躾教室が終わると遊びだし大きな声でワンやワンワンと少し吠えながら遊ぶから怖くなったのかワンワンと一度吠えちゃった。
すぐに静かになっていましたけどね( ゚Д゚)いつもは大型犬が吠えようが関係なく遊んでる子なので珍しい。。。

ドッグラン2

ここのドッグランは雨の日は安くなるし多頭飼いしてるリーズナブルなお値段(^_-)-☆だから何としても慣れさせないと・・・。
屋根付きだから雨の日連れて来てあげたいしね( ^)o(^ )

他のワンちゃんに1回吠えちゃったけど・・・それ以外は2匹に3回・・・ワンワンと1回ずつ吠えちゃった"(-""-)"
今日の子は本当に良い子ばかりで吠える声を少ししか聞かなかったから余計桃太郎の声が大きく聞こえた。

桃太郎、、、前回よりましになるかと思っていたけど・・・前回より悪い
次回から徹底させないと・・・。一歩進んで二歩下がる。そういえばミクニも最初行ったときはこんなだったなぁ~♪
金太郎ママが離れるとぎゃぁ~と悲鳴を出してた。降ろすとまたぎゃぁ~あの時は飼い主さんの目が痛かった。
ここでも慣れるしかないんだよね・・・たぶん。。。

ドッグラン3

忘れ物のボールがあり玄武とても楽しそうだったので少しお借りしました(´◉◞౪◟◉)
それにしても桃太郎、、、今日は特に機嫌が悪いなぁ~( 一一)雨であまりお散歩出来なかったのにも原因があるのかな
玄武ドッグランの中でおし〇〇二回う〇〇1回。桃太郎何回かおし〇〇と思ったけど。。。全く出てないし( ゚Д゚)
金太郎は柱を匂ったと思ったら足降ろしておし〇〇。3匹共ドッグランでお足上げずお上品。賢いね♪
きちんとお水もかけて綺麗にしておきました(^_-)-☆桃太郎もしてないけど一応ね♪
玄武を見たオーストラリアンシェパードの飼い主さんは柴犬と聞いてきましたので狼犬ですと答えると・・・。
やっぱりね♪どことなく柴犬とは違うかなって思ってと言ってました。柴犬に似てるけどね・・・だって♫
1歳なので遊びたくて仕方ないんですっていうとまだ1歳。若いだろうなぁ~って思ってたと言ってました。
その時一歳だったらけが凄いでしょって話してたからブラッシングを何度もしてるんですけど・・・
それでも抜けるんですと言った。そうするとそうでしょうね( 一一)今抜け毛の時期だから凄いよねって言ってました。

金太郎を見て柴犬ですよねぇ~大きいと言っていました(^_-)-☆金太郎はね。。。みんなが大きいっていうのよねぇ~♪

ドッグラン4

途中、金太郎ママは寒いから車から上着を取って来ると桃太郎を連れて出ていきました♪
そして上着を着て戻って戻って来ました(^_-)-☆桃太郎は悲鳴を出さずに静かに3匹で遊んでいました( ^)o(^ )
その時トイプードルの子が入ってきて金太郎ママにご挨拶に来て膝に手を書けた突端わっと怒った桃太郎。
いつもは膝に手をかけても何しても怒らない桃太郎なのに・・・本当に悪い子。
その後はずっと静かにしていました( ^)o(^ )それからは少し機嫌が良くなったのかトイプーの子と少し遊ぼうよって
誘ったり玄武と走ったりして遊んでました(´◉◞౪◟◉)トイプーの子は誘っても遊んでくれませんでしたけどね♪
あっそうそう。。。金太郎さんにも遊んでもらってましたよぉ~(´◉◞౪◟◉)


ドッグラン5

途中金太郎ママがトイレ休憩に言ったりボールを買いに行ってくれました。
今までおとなしく金太郎ママから離れたりして遊んでいた桃太郎ですが(´・ω・`)金太郎ママがドッグランから
出ていくと悲しそうな声を出し、、、帰って来るまで戸の近くでジーと待つ桃太郎。。。
ミクニやほかのドッグランでは声出さずジーと待つのにここはまだまだ慣れてない証拠だね

金太郎ママがボールを買ってきてくれたので2匹は大喜び。借りてたボールと買ってきたボールを投げて遊ぶ。
2匹にお座りさせてボールを持ってこさせるトレーニング。金太郎にはキャッチもさせたよ♪

ドッグラン6

玄武、、、だいぶ持っておいでで持ってこれるようになってきたけど・・・まだまだ途中で落とす
手のところまで待ってこれるようになるのはいつの事かなでも気を抜くと・・・フセして噛み噛み( 一一)
すぐに取り上げ投げる。その繰り返し・・・。まぁ~3匹共ボールを取っても怒らないし噛まないから良かった。
遊んでる時に噛まれるのは勘弁して欲しいからね♪噛まない子に育ってくれてありがとう(^_-)-☆
トイプードルの飼い主さんが歩くとトイプーちゃんが歩く。。。その横を引っ付いて玄武が歩く。
飼い主さんも驚いてた( ^)o(^ )なんでかなって考えたら手提げ袋にお菓子が入ったたんだね♪
うちの子達は基本お菓子をあげない。ドッグランではもちろんお菓子は持って行かない♪
2匹はいろんなお菓子を食べたことあるけど・・・玄武はほとんどないけど・・・匂いが良かったのかな

玄武をトイプーちゃんのお母さんから離すと今度は金太郎の方に行き遊ぼうよと足を噛みに行ったりするもんだから
金太郎が珍しく怒ってワンワンと一度吠えちゃった金太郎を怒らすなんて大したもんだよ
それでも玄武はしたから足を噛みに行くし桃太郎は金太郎に遊んでと頭にへばりつくし(´・ω・`)
怒られても気にならない2匹(笑)どうなってるんだぁ~( 一一)仕方ないから金太郎遊んであげてました♪

その時、、、玄武が吠えたって思うぐらい良く似た声でワンと声がしたのでえっって思ったらシェパードの声でした。
その時には桃太郎も慣れていて全く声出さずに遊んでいましたよ(^_-)-☆

いつもの猛烈アタックの桃太郎ではなく別犬みたいに大型犬スペースにいるワンちゃんとは全く挨拶しなかった
超大型犬大型犬中型犬大好きな桃太郎なのでなんか拍子抜けした(笑)

ドッグラン7


途中、、、玄武を大型犬の方に行かせました。その後金太郎も別々でご挨拶させてきましたよ(^_-)-☆

本当は玄武のお勉強の為に遊ばせてあげたかったのですが・・・柴犬の子がご挨拶出来ない子だったのでやめにしました。
玄武を歩かせながらいろんなワンちゃんに会わせご挨拶。。。オーストラリアンシェパードと遊びたそうに動いてましたが、
離したら柴ちゃんのところに行きそうだったので離さなかった。途中チワワちゃんンにガウガウされてた玄武。
全く平気でした。金太郎、、、今日はトイレしてきたので機嫌が良いのか大型犬がノーリードだったにも関わらず
全く嫌そうな顔をせず誰とでもご挨拶していました( ^)o(^ )前回のハスキー犬よりもはるかにでかいのに大丈夫だったので
やっぱりう〇〇が出てなくてイライラしていただけだったみたいだね。。。年を取ったから無理になったのかと思いました♪

金太郎を行かせたとき何キロですかって聞かれた。〇〇ですと答えると大きいと驚かれたよ( ^)o(^ )


ドッグラン8

そして2匹の後は桃太郎。。。いつもは喜んでいく桃太郎ですが・・・今日はご挨拶したくないとラブラドールの子を蹴る
慣れるまでは何度も連れて来るか~( 一一)桃太郎、今日は前回よりダメダメじゃん。日にちが空き過ぎたか
嫌がってけるから蹴ったらだめだよって離すと大丈夫ですよって言ってくださりちょっとほっとしました♪
ワンちゃんは合う合わないがあるからダメだったのかもって言ってくれた。
そこで飼い主さんにこの子はお散歩中大型犬超大型犬を見つけると喜んで走っていく子なので
大きい小さい性格などは関係ないみたいですって話すと凄いねって言われた。
たぶん、、、3回目のドッグランだから雰囲気が怖いんだと思いますと話したよ♪

ドッグラン9


桃太郎の合わないわんちゃんは吠えまくるワンちゃん・咬むワンちゃんぐらいかな

柴犬より大きい子はどんな犬種でもみんな大好きなんだけどなぁ~♪桃太郎は犬より雰囲気に負ける子だからね♪

ミクニに行くと金太郎より早く初めての超大型犬にご挨拶に言ってる子だからね♪

大型犬のところで下に降ろすと僕もう帰ると小型犬の方へ凄い勢いで走って行った。

小型犬の子が桃太郎を追いかけて走ってきてくれたのにやめろとワンと一言今日は機嫌が悪すぎだよ"(-""-)"

大型犬のところには柴犬以外ダックスフンドトイプードルラブラドールゴールデンなどなど沢山いて
みんな賢くて静かにフセしていい子にしていました(^_-)-☆その中でもダントツでゴールデンの子が賢かった。
ダンベルをおいて飼い主さんが離れて持ってきての合図で持ってくるし、別のワンちゃんと綱を持ち合って
ゴールデンが綱を引っ張り散歩させていた李・・・。どうしたらあんなこと教えられるんだろう。。。凄いね♪

ドッグラン10


金太郎はというと帰りたいオーラが凄い。金太郎ママの顔をお座りしてジーと見つめる。それを見た2匹も真似して見つめる。

大型犬スペースに連れて行った時から帰りたいと思っていたみたいで喜んでいたのに大型犬の方に入れられるし(´・ω・`)

ジーと見つめるのでもう少したったら金太郎を車に連れて行くと金太郎ママは言いました。
桃太郎も連れて行こうかってことになりましたので桃太郎は置いて行ってと話したよ♪

ドッグラン11


今日は雨が凄いしお散歩行けないからもう少し遊ぼうねと話し遊んでもらいました( ^)o(^ )


カメラを向けると玄武はカメラ目線で走ってくる。とっても良い笑顔。。。あなたも金太郎と同じだね♪
金太郎も1歳過ぎはカメラを向けるとカメラ目線して動画を撮影しててもカメラ目線だったなぁ~(´◉◞౪◟◉)

何度も金ちゃん、今動画撮ってるから動いて良いんだよって話したっけ( ゚Д゚)そうすると動き出してたよね。。。
あの時が懐かしい。トイプーちゃんのお母さんはなんだか電話が忙しいらしい( 一一)何回から電話でやり取りしてた。
その後写真を撮ってくれたりここに来る飼い主さんはみんな良い人ばかりだね♪人間関係のトラブルはまだ一度もない。
3回しか来てないからまだまだ分からないけど・・・♪これからも様子を見ようと思います(^_-)-☆


トイプーちゃんが来る前のお話し、、、みんな他のワンちゃんのおもちゃが気になるのね♪

2匹が借りたボールと買ってきたボールで遊ばせてると・・・。
大型犬のところにいたワンちゃんが・・・一緒に走ってました( ^)o(^ )

反対にピーピーなるおもちゃに反応して3匹も一緒に注目したり♪みんな楽しそうでした( `ー´)ノ


ドッグラン12


いつ見てもカメラ目線をしてくれる玄武。。。カメラ目線は良いから(笑)


途中玄武が遊んでるのをジーと優しく見守る金太郎がいた♪お兄ちゃんだなぁ~( ^)o(^ )
優しいまなざしが・・・♪この3匹今まで喧嘩をしたことがない。凄く激しく遊ぶことは良くあるけど・・・。
血が出るような喧嘩は一度もない(^_-)-☆お散歩中も3匹が仲良いことに驚かれる

ドッグラン13

そんなに驚くようなことかなぁ~(笑)私は逆に喧嘩するのが驚くけど・・・( ゚Д゚)
なんで喧嘩するのか血が出るぐらい喧嘩するのがわからない。それに喧嘩することはないけど・・・。
激しくなってきたら手を真ん中に入れて終わりって言う。そうするとすぐに止める。だから手を噛むってことはしない。
今まで一度も・・・。だから3匹がご飯を食べてる時に手を入れてもおもちゃで遊んでる時に手を入れても
全く怖いと思ったことがない。噛まないのは普通のことだから。。。だから分からない。

たぶん、、、金太郎がどんなワンちゃんでも受け入れるしやきもちを焼くことがないから3匹は良い関係でいられるのかもね♪

ドッグラン14


お座りしてもうそろそろ帰りませんかって顔で満面の笑みで見つめてくる金太郎さん。。。
それなのに無視される金太郎さん( 一一)玄武はそんな金太郎に遊ぼうよっと全身を使って押しに入る"(-""-)"

そんなに引っ付いてたら鬱陶しいといつか怒られるよっていっても全然平気。。。

小さい時から一緒にいると金太郎が本気で怒らないっていうことを理解しているんだね( ゚Д゚)

金太郎は優しすぎるもんね。。。ワンちゃんにしておくのは勿体ない

ドッグラン15


玄武は金太郎を誘っても遊んでくれないので一人(1匹)で遊びだしました(^_-)-☆
可哀想なのでボールを投げると急いで走り取りに行く♪
どう上手にボールをくわえられる様になってきたでしょ

うんうちの子の方が上手だってそれは仕方ないよぉ~♪
まだ練習段階なんだもん。。。今からどんどん上手になる予定。。。(予定は未定だからね♪)


ドッグラン16

ではそろそろ金太郎さん、、、車に帰りますかというと3匹共出口の方へ(笑)
いやいや車に戻るのは金太郎さんだけですよぉ~( ^)o(^ )そうするとえっって顔で2匹が見てきました(^_-)-☆

金太郎は大喜びで車の方へ。。。置いて行かれた2匹はなんでって顔でお外を見つめています♪

玄武は諦めてすぐにボール遊びを私としました(^_-)-☆投げたら拾うけど・・・もう飽きたとその辺において遊びだす
桃太郎は金太郎ママが帰ってこないと悲しそうにお外を見てたけど・・・諦めて静かに外を見てました。
慣れてきたら金太郎ママが帰ってこなくても悲鳴を出さずに静かに待ってるのよね。。。
ドッグラン17


途中、、、お座りさせてから走らせるトレーニングもさせたよ♪
次回はお座りフセをさせてからボールを取りに行くトレーニングさせようかな

玄武と桃太郎が小型犬のスペースにいるときトイプーちゃんと大型犬スペースにいたワンちゃんがみんな帰って行きました♪
その後玄武に少しボール遊びをさせましたが、、、やっぱり全く興味を示さなくなったため帰ることにしました
今日の桃太郎はダメダメちゃんでした( 一一)次回はもっと頑張ろうね♪前回よりましになると思ってたので
ちょっと残念でも愛犬の心の掴み方教室で言ってた。これは普通の範囲だから飼い主さんに話して
理解してもらってくださいと・・・。だから今日も飼い主さんにお話ししたよ( ^)o(^ )桃太郎はワンちゃん大好きだから
大丈夫。。。いつかは慣れると信じて・・・。ゆっくり進もう・・・ねっ桃太郎。。。
あっそうそう。トイプーの子は帰ろうっていうと凄いジャンプを見せてくれた(笑)
桃太郎はあまり飛ばないんだけど・・・。腰ぐらいまで(笑)
トイプーちゃんも賢くて玄武がしつこいとう~う~と言ってたけど一言も声を出さなかった。
今日のトイプーちゃんはみんな賢い♪桃太郎も他のドッグランみたいに子のドッグランでもそれを目指して頑張ってもらいましょ♪

ドッグラン18

ところで・・・玄武金太郎ママの車に乗るのは抱っこせずに乗れるようになりました( ^)o(^ )
まだ降りるのは怖いのか抱っこしてと私達の顔を見てきますけどね"(-""-)"
そして帰宅後ご飯を食べてぐっすり寝ている三匹なのでした。

帰宅後金太郎ママは用事で夜出かけていきました♪そして23時頃帰ってきて雨が降ってないけどどうするって聞かれましたが、
三匹共疲れていたためお散歩は珍しくいきませんでした。

24時過ぎ、、、金太郎上の姉の悲鳴でびっくりした私達どうしたのかと思ったら桃太郎が大量に和室で吐いていた。
和室で吐いていることを知らずに踏んだらしく叫んだみたいです( ゚Д゚)それで・・・。
私も金太郎や桃太郎が吐いたのを踏んだことあるけど・・・。そこまで悲鳴をあげなくても( 一一)近所迷惑だから・・・。

今日は金太郎の笑顔が沢山見れて嬉しかった。動画も少し撮影しましたのでもし宜しければご覧ください♪



う~ん。字が間違えてる( 一一)赤膚山って書いたはずが・・・赤畠山ドッグランになってる
今更作り直したら時間がかかるし・・・"(-""-)"まぁ~良いかぁ~♪手作り感があって・・・( ^)o(^ )自己満足だしね♪

次は玄武の一歳検診だね♪本当は狼犬全員集合の筈が・・・みんな来れないみたいできなこちゃんと玄武になっちゃった。
今回はドッグランでするので是非2匹も連れて来てくださいって言ってもらえたのでプリンちゃんと一緒に行こうと思います。
あっちもジャーマンシェパードがいるんだって♪玄武大喜びで遊ぶだろうなぁ~( ^)o(^ )金ちゃんはどうかな
金太郎は一度シェパードに喧嘩吹っ掛けられてるからね♪仲良く出来るかどうか( 一一)
金太郎は相手が喧嘩を吹っ掛けない限り絶対に手を出さないから相手次第だなぁ~(´◉◞౪◟◉)
また写真&動画を沢山撮ってきますので見てやってください♪
ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

まずは金太郎くんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
屋根のあるドッグランいいですね!
雨の日はすごく助かりますね♪
桃太郎くんはまだ慣れてない場所だから緊張しちゃったかな?これから慣れてくといいね^ ^
金太郎くん吐いちゃったって大丈夫でしたか?Σ(・□・;)

2018/09/25 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母さんへ

ありがとうございます♬
その時だけ吐きましたが元気になりました。
9歳のシニア犬なので犬のドッグにかかろうかと思案中です。

2019/01/15 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply